274:2016/02/17(水) 19:03:13.19 ID:
流れをぶった切ってるかもしれんが、溜まってるので投下させてもらう

義弟嫁が不快
旦那と同じ歳らしく馴れ馴れしくて前から好きじゃなかった
結婚式も私の会社関係の方との写真撮影にふざけて入り込むわ、新婦お色直し中に私の席に座ってるわ、頼んでないのにビデオ撮影をして、その際の撮影される側への対応があんまり良くなかったらしく、後に「あの人は誰なの?」と聞かれまくった。

子どもが生まれて退院して帰って来たその日に、荷物片付けて家を整理して初めて家族3人で横になろうとした瞬間訪問
義弟家族総出でお越しになられた
上は小学生低学年、下は10ヶ月の子ども3人引き連れて
私はバタンキューしてたので旦那が玄関先で対応。

義弟嫁は「抱っこしたーい!見せてー!可愛いー!抱っこしたーい!」
と玄関先で騒ぐ。
ここら辺で、手も洗わずに新生児を抱っこする気かとガルガル期絶頂期の為、おもわず玄関に向かうと、
長い髪の毛を束ねること無く洗ってない手で我が子を抱っこしてる義弟嫁。
頭真っ白顔真顔になって、ニコニコしながらこっちおいでと取り上げる私。

「子どもってうどん好きだよねー!これあげるー!」と賞味期限1ヶ月の味噌うどんを置いてった…

見た目も、筆記体の英文字が書かれたダルダルの服にダルダルのズボンで靴も、どうしてそんな汚れてるんだってのを履いて、髪もアホ毛ビンビンで鎖骨あたりまで伸ばしてやってくるから、新生児には触ってほしくなかった…
 
 
275:2016/02/17(水) 19:29:06.00 ID:
旦那と同じ年らしくと馴れ馴れしいが繋がらなくてよくわからん
結婚式は多分書いてる本人のだよね?
後半はわかるけど、前半はほとんどわからん
 
 
276:2016/02/17(水) 19:34:32.05 ID:
>>275
ごめん。
ちょっと頭に血が上ってしまってた

旦那と同じ歳の義弟嫁(姉さん女房)
旦那は他に兄弟居るんだけど、旦那にだけ馴れ馴れしいから
どうしてあんなに馴れ馴れしいの?
って聞くと「同い年だからかな?」って言ってた
旦那の優しい性格なのも隙を作ってる原因なんだと思う

前半は私達の結婚式の時の話

これで繋がるかな?
本当わかりにくくてごめんなさい
 
 
277:2016/02/17(水) 19:41:26.64 ID:
>>274
ガルガル期じゃなくたってそんな図々しい無神経な人嫌だ
 
 
278:2016/02/17(水) 19:54:34.04 ID:
まだ吐き出させてもらいますごめんなさい

>>274
つづき

義弟嫁がおさがりをあげると申し出てくれるが「お祝いで沢山もらってるよ。ありがとう。」と断るも、義実家伝いで一方的に渡されるも、毛玉がと色褪せが凄くて肌着なんか使える代物じゃない

産後の私を見て「ガタイが良いよね~w」

などなど小さな地雷もまぁまぁニコニコ流してた

こないだ親族が他界
我が子の誕生を楽しみにしてくれてた方で、タイミングが合わず我が子の顔を見せることが出来ずだったので、お通夜だけは我が子を連れて参加。
最後に、棺桶のおばあちゃんに旦那が目を真っ赤にさせて我が子を抱き上げて「産まれたよ」と報告中に、私と旦那の間に割り込んで来て「可愛いー抱っこしたーい」と連呼。

棺桶の前の席にはまだ別れを悲しんで泣いてる親族の方々が居て、旦那の背中をさすってる私との間に入ってそんな事を口走ってるので、
思いっきり背中で阻止して、なんと思われても良いわと顔見て睨んで態度に出した。

その時はサーっと去って行った。

式場を出たエントランスみたいなとこで、
親戚のおばさま方に「何カ月?可愛いね?どこの子?」なんて囲まれたので、ご挨拶もかねてお話してたら、そのに割り込んで来て「ねぇ抱っこさせて?良い?」
…この人私のことは全然気にして無いんだなと驚いた。
旦那が断りきれず渡すと
「可愛いー!良い匂いーっ!」
と我が子の耳の裏?うなじ?あたりに鼻をつけて匂いを嗅いでる。
鼻がついてる事に背筋がゾクッとして、私が泣きそうになった。
おもわず旦那を見たら旦那が急いで取り上げてた。

義弟も小声で「やめとけ」って言ってるのに、どうしてこんな事をするのか…

今は義弟嫁の前では我が子を私が常に抱っこしてガードしてる