555:2015/09/28(月) 20:19:08.74 ID:
先に謝っておきます。長文ごめんなさい。
それと私は何もしてないのに解決した案件なので、
私がおもいっきりヘタレです。
それが駄目という人はNG突っ込んでください。

私は高校の時から料理が大好きだったので、
大学では料理サークルに入りました。
それで1年の夏休み前に大学主催の地域の人との交流会があったので、
私達のサークルが大学に遊びに来た人に料理を提供することになり、
大学から予算が多めに出たので皆張り切って料理を作りました。
 
 
556:2015/09/28(月) 20:20:05.39 ID:
そこで私はクレクレのAさんと出会いました。
Aさんは私たちの料理を気に入ってくれたらしく、家に持って帰りたいので、
容器に詰めてくれないかと言ってきたので、
縁日の焼きそばなどを詰めるフードパックに料理を詰め、渡しました。
その際Aさんに執拗に連絡先を要求されたので、
良くないと思いつつメールアドレスを教えてしまいました。

その数日後、Aさんからメールで、
私の作ったハンバーグが気に入ったから少し、ほんの少しで良い、10キロでいいから
作って私の家まで持って来てくれないかと言う旨のメールが届き、
面倒だと思いつつも、作って持って行きました。
このスレやまとめを読んだ今思うと、お人よしを通り過ぎてバカも良い所だったと思います。
 
 
557:2015/09/28(月) 20:21:12.76 ID:
ハンバーグをもって家まで届けに行くと、
Aさんの旦那さんに出会ったので、立ち話をしていました。
するとAさんが般若の形相で私の前に現れ、私の腕を引っ張り、
強引に少し離れた垣根の裏まで連れて行き、
旦那に会うだなんて恥知らず!殺されたいのか!
それと食材のレシートを持ってこないとは何事だ!取りに帰れと怒鳴られ、
渋々私の家とAさんの家を往復し、レシートを持って帰りました。

それからというもの、Aさんは毎週何を作っているかと、
作っているものをこれくらいおすそ分けして欲しい、
レシートも欲しい、但し旦那と家族には絶対会うなという旨のメールを私に送り、
毎週結構な量の料理を作る羽目になりました。
 
 
558:2015/09/28(月) 20:22:14.80 ID:
一週間分の例をあげますと、
オリーブとウズラの卵入りミートローフ5キロ
自家製ベーコン8キロと燻製卵20、スモークチキン2キロ
濃い焦げ目をつけた八角入り叉焼5キロ
冷凍可能の野菜スムージー5キロと2時間玉ねぎを炒めたカレー20人前
冷凍した鶏むね肉の丸焼き10枚と素麺20束と素麺用のタレと柚子一袋
ザッハトルテ4ホールと冷製パスタセット20人前
等々…これ何に使うの?ってレベルの量の日持ちがする(冷凍出来る)ものを、
毎回毎回届けさせられました。
 
 
559:2015/09/28(月) 20:22:55.41 ID:
ただ、その時アホな私は、ご近所づきあいってこういうものなのか…
と、とんでもない勘違いをし、毎回要求に答えていました。
料理自体は大好きだったので何の苦にもなりませんでした。寧ろ楽しかったです。
旅行に行くときはAさんに私たちが飢え死にする!と叫ばれ、
結局40人前の料理を旅行前に作る事で合意しました。
長期休暇で実家に帰るときも同じように40人前作りました。
総合計して最終的に材料費が30万強位になりました

 大学二年生の冬、AさんがBさんとCさんを連れて来て、
この人たちにも料理を作ってほしいと言ってきました。
AさんはBさんとCさんに何度も、
「あの大学生には秘密だけど奴隷紹介料一人10万ね」と言っていました。
 
 
561:2015/09/28(月) 21:13:55.84 ID:
連投規制でかけなかったのです…

その日以降AさんからもB、Cさんからも連絡が無く、
奴隷紹介なんて言われたのでもう作る気も無かったのですが…
不思議に思いつつ2週間程したある日、
A旦那さんから謝罪がしたいので家を教えてくれないかとの電話がありました。
家を教えるのは怖いのでそちらに行きますといい、Aさんの家を空けた瞬間、
Aさんの両親、旦那さんが物凄い勢いで土下座し、
BさんCさんも申し訳なさそうにこちらを見ていました。

曰く、Aさんは重度のアル中で、今回私から料理をクレクレしていたのは、
料理代を浮かせてその分酒を買えば、
1円単位で所持金を管理されていても一日中お酒が飲める!
その上家事をする手間が省けるから、
ずっとお酒を飲んでいても家事が出来る良い妻を演出できる!
という考えの元、行われていたタカリ行為だったとのことです。
 
 
562:2015/09/28(月) 21:15:13.00 ID:
BさんとCさんはAさんの友人だけど、Aさんがアル中になった後は
毎日のようにアルコールクレクレされたのでFOした、
しかし今回Aさんからどうしてもついてきて欲しいとの事で付いて行ったら、
Aさんがとんでもない行為をしていた、との事でした。
Aさん一族と旦那さんは、見てられないレベルの土下座をし、
Aさんは病院に入れた。暴れまわったので警察を呼んだ。
私さんには申し訳ないことをしたと、
小さな家がたつレベルの迷惑料を支払ってくれました。

 その後は、私は卒業するまでAさんの家に、
貰いすぎ多分を返しに来たという名義でAさんの家に料理を届け続けました。
A旦那さん一家は私の料理をいたく気に入って貰えたらしく、
毎回とても喜んでくれて、前の料理のレビューなんかもくれました。
卒業後は特に連絡もなく、大学時代の思い出になったかな…なんて思いました。
 
 
563:2015/09/28(月) 21:16:33.91 ID:
それから五年後、今年に入ってA旦那さんからAさんが退院したとメールがあったので、
近くに行くついでにAさん宅に顔を出しました。
Aさんをみて驚きました。私にクレクレしていた時のAさんとはまるで別人のような顔のAさんが居たのです。
私と会っていた時は常に般若のオーラを纏い、事あるごとに怒鳴っていたのに、
そんな恐ろしさを微塵も感じさせないほど穏やかな表情をしていました。
アルコールって怖いね!節度を持って飲もう!私ソムリエのおっさんとの約束だぞ!
…とまあひたすら私がへたれな話でした。
 
 
564:2015/09/28(月) 21:34:59.64 ID:
乙でした。
ところで唐突な私ソムリエおっさんって誰?
料理毒男さんがソムリエになったの?
でもおっさんって年じゃないよね。
 
 
565:2015/09/28(月) 21:55:40.24 ID:
そこまでされて「大学時代の思い出」って、宗教とかマルチとかに
騙される人生にならないようにね…
 
 
566:2015/09/28(月) 22:23:59.68 ID:
あ、私ソムリエです。紛らわしくてスイマセン。