848:2016/06/01(水) 14:39:54.53 ID:
先日初めて遭遇した
子が産まれて3ヵ月、地域からのお知らせで子育てサロン?みたいなやつの参加打診があったから、どんなものかと行ってみた
そこで、出産時期が同じで産院でいつも会ってたママさんと再開
向こうもこちらを覚えていてくれたみたいで、お久しぶりです的な挨拶をして少しおしゃべり
話題がおむつのことになって、メーカーは違えど、お互い今使ってるやつ合ってないみたいだから変えたいけど、大きいパックしかないから躊躇するよねーと話してた
すると、私たちのグループについてた保健師さん?が、一案だけど、と「お互いのおむつを数枚交換しては?」と言ってくれた
その手があったか!と思い、良ければと案に乗ると、ママさんもありがたい本当に助かると乗ってくれた
早速おむつポーチから出して交換すると、お互いが気になってたメーカーで、二人でキャッキャしてたら
私たちの子よりもだいぶ大きめの子を抱っこした別のママが「私にもおむつちょうだい!」と手を出してきた
ん?と思ってると保健師さんが「交換してるだけだけど、あなたはどこのおむつ使ってるの?でもその子の月齢だとこの子たちと合わないんじゃない?」と助け舟を出してくれた
聞くとその子はもうすぐ6ヵ月、私たちの子が使ってるSサイズおむつが入るような細身タイプではなかった(細身でも6ヵ月じゃSは無理だろうけど)
という説明をされてもそのママは
「小さくてもなんとかなる」
「今はおむつ持ってきてないからまた今度」
「そんな子たち(本当にこう言った)どうせおむつ合わないに決まってるから私がもらってやる」
という事を言い続ける
長いと言われたので切ります
 
 
849:2016/06/01(水) 14:40:25.09 ID:
続き
これあかんヤツやと思って交換ママさんと場所変えようかと話して立ち上がるも、早くよこせとうるさいクレクレ
保健師さんが「タカリ根性なんて浅ましいと思わないのか、欲しかったら自分で買え、サイズ合わないおむつなんて子供がかわいそうだと思わないのか、自分の子の月齢のグループに戻れ」と叱ってくれたのでしぶしぶという感じでクレクレは戻って行った
帰るときに玄関でまた絡まれかけたけど、その時は迎えに来てくれた夫がいたからかニコニコしながら帰っていった
交換ママさんとは連絡先も交換して、今度はお互いの家で会おうと約束したし
保健師さんも対策を考えると言っていたけど
絡まれるのもめんどくさいしトラブルに巻き込まれるのも嫌だから
サロンはしばらくいいかなーと思ってしまった
施設も広くて綺麗だし保健師さんも他のスタッフさんも親切でよかったんだけどな
 
 
850:2016/06/01(水) 19:36:24.19 ID:
早晩やらかして出入り禁止になることを祈っておこう
 
 
851:2016/06/05(日) 12:31:07.50 ID:
>タカリ根性なんて浅ましいと思わないのか
>欲しかったら自分で買え
>サイズ合わないおむつなんて子供がかわいそうだと思わないのか
>自分の子の月齢のグループに戻れ

一字一句このままではないとはわかっているけど、泉ピンコで再生されてしまって笑いが止まらないww
この保健師さんが相当場数を踏んだベテランなのか、単にオムツクレママが常連でマークされてたのか
が、ちょっと気になったw