530:2016/05/16(月) 09:07:08.92 ID:
幼稚園の役員に決まってから3ヶ月。
役員会の後などに我が家でお昼食べて帰りを待つのが定番化している。
200戸以上あるタワーマンションの道向かいにあって
一軒家だから下の子が走っても大丈夫だから。
役員会以外でもよくいろんな親子が遊びに来る。
役員会3回目辺りから、トイレットペーパーが無くなるようになった。
トイレットペーパーをつける場所が2つあって、
片方には子供用の4つで348円とかの可愛いペーパーをつけていて、
トイレの中に保管場所もあるんだがそこからストックが消える。
他にも朝から夕方まで友達がいたりするから
サニタリー用に黒いごみ袋を用意してあるんだけど、それも残り1枚とか急激に減る。
ナプキンやタンポンもあれ?っていう勢いで減る。
毎回トイレットペーパー1つとか、ごみ袋と生理用品だけとかすごく小さいけど、
月に何度かあるし地味にストレスがたまる。
なんとなく目星はついていて今日もくるんだけど、
みんなの前でばらしてしまおうかと黒い考えが頭を過っている。


533:2016/05/16(月) 10:41:53.47 ID:
とりあえずストック保管場所は変えたほうがいいね、その日だけでも。
代わりに血染めの日本人形かアンティークドールでも入れておけば効果絶大!
と言うのは冗談でも、私だったらリアル系のオモチャの虫ぐらい置いてやりたくなるわ。


536:2016/05/16(月) 17:30:51.64 ID:
ペーパー残量的にどう考えてもストックを取り出さない状況にしておいて
 指紋採ったからね?
 警察持ってくからw
と書いた紙をストック置き場に置いておく
それでだめなら尼とかで数百円で売ってるアラーム設置


540
:2016/05/18(水) 02:00:56.85 ID:
ペーパーにハッカ油着けておいたら、面白い事になりそうだな。


541
:2016/05/20(金) 04:56:01.57 ID:
知らずに使った家族はとんだとばっちりだw


543
:2016/05/20(金) 18:11:36.35 ID:
507です。長いですが報告です。

結局月曜日にもトイレットペーパーが無くなり、みんなの前でばらしてしまいました。
トイレットペーパーは豆芝やプリキュア、
シナモンロール、キティちゃんなどすべて違う種類のトイレットペーパーを
1つずつストックしてあるので
(子供がその時の気分でストックから選びます)何があるか在庫を確認しておき、
彼女がトイレにバッグを持って入って出てきた後
暫くしてからトイレに確認に行くとキティちゃんのペーパーがない!
トイレから出て、子供が今日はキティちゃんのペーパーに変えてね!
と言って朝準備していたのを確かに確認したのに今無くなっていた!
「間違えて」誰かのバッグに入っているかもだから確認させてもらっても良い?
と言って皆にバッグをあけてもらったら彼女だけ無言でバッグを開けず。
結局同席していた副会長さん(かなりズバズバハキハキした人)が勝手にバッグを開けて
トイレットペーパーとサニタリー用の袋を取り出してくれました。
8人ほどいたのですが、
彼女はみんなから間違えようがないよね?盗ったの?と質問攻めに。
副会長さんが、今日はとりあえず他言無用でお開きに。
この件はワタシ(副会長さん)と私さんとで話を聞き、後日皆さんに連絡します。
勿論幼稚園にも。 とおっしゃってくれて他の方は解散となりました。
その間彼女は無言で下を向いていました。
その後の話し合いでペーパーやサニタリー用品を細々盗んでいたことを認めて謝罪、
夜にご主人ともう一度謝罪に訪れる事を約束し
(夜にご主人ともに来られたので謝罪してもらいました。)解散となりました。
しかし、他のお宅からもやらかしていたみたいで
彼女は翌日には幼稚園の役員から外れることが決まりました。
正式な人事みたいなものは役員総会で承認を得る必要があるので
まだ仮の段階ではあります。

続きます。


544
:2016/05/20(金) 18:16:47.25 ID:
続きです。

人の口に戸は立てられないもので、すでにほとんどの保護者の方が知っており、
彼女の子供は月曜帰りからバスに乗っていないそうです。
幼稚園には来ているみたいです。
我が家ではトイレ用品以外盗られたものはありませんでしたが、
小銭がなくなっていたなどの話も聞きますのでまだ収束はしないのかなという感じです。
小さくても立派な盗難ではありますが、
もっと被害が大きくなる前に明るみになって、
彼女にとっても彼女の家族にとってもよかったのかなと思います。