293:2014/04/07(月) 15:23:41.45 ID:
我が子はホットケーキ大好き
だから週1くらいホットケーキを作る
で、マッ◯のプチパンケーキについているプラのナイフを取っておいて、洗って使わせている
先日遊びに来た義兄嫁に盛大にプゲラされた
やだぁ、義弟嫁ちゃんったらぁ。貧乏くさぁい。みたいな感じ
確かに貧乏くさいさ
でも真似したがりの2歳児にも安心して使わせられるんだよ
ホットケーキにもハンバーグにも大活躍だよ

それだけなら私がセコケチかもしれないけど、昨日義兄嫁がファミレスでトラブったらしい
ガ◯トのお子様ランチの皿やスプーン、フォークを持ち帰ろうとして店員ともめたんだって
義兄に何でそんなことしたんだって聞かれて、
義弟嫁ちゃん(私)だって店の持ち帰って使ってるもん!私は悪くない!買わずに節約する私えらい!と答えたらしい
全然違うだろ
昨日から何度もくる義兄嫁のメールと着信をスルー中です





294:2014/04/07(月) 15:54:54.86 ID:
リユースとディスポの区別すらつかんのか・・・・・
よくそんなのと結婚したな、義弟・・・・・


296:2014/04/07(月) 17:29:29.53 ID:
ホテルで使い捨ての歯ブラシを持ち帰るのと、バスタオルを盗むくらいの違いが有るよね。


306
:2014/04/08(火) 08:00:42.40 ID:
293です
義兄嫁はもちろんプラスチックのナイフが無料の物だと知っています
こんなん取っておいて洗って使うとかないないww
義弟嫁ちゃんって物捨てられない人ぉ?
と言われました

日曜日は子どもと昼寝してしまい、起きたら義兄嫁の着信の山
義兄家か義実家に何かあったのでは?と主人から義兄に連絡してもらったところ、ファミレスの件が発覚しました
義兄には主人から誤解を解いてもらったのでいいかなと思っています
まだ伝わっていない義実家に飛び火させて恨まれるのも嫌ですし
義兄嫁は義兄ががつんと叱ってくれると聞きました

義兄嫁からのメールは、義兄に〆られた後から
初めは誤解を解いてとか義弟嫁ちゃんは味方でしょ?とかでしたが、
最後は自分だけ逃げるなんてずるい、ファミレスに出禁になったら息抜き先がない、その分義弟嫁ちゃんの家で遊ばせてくれる?とか、頭が痛くなりそうな内容です
元々距離感のない人というか、親しき仲にも礼儀ありができない人で苦手でした
これを機に疎遠にしようと思います
義実家に飛び火したら戦います
レス下さった方々、ありがとうございました