311:2014/04/08(火) 22:26:54.77 ID:
今住んでるマンションは車の有無に関係なく、
各家に駐車場がついてる。
で、うちと他2件の計3件の家を持ってないので、
その3件分の駐車場はいつも空いてる状態なのね。
この空いてる駐車場をいつも半ば勝手に使う奥さんがいる。
来客があるからって事で最初は使う前に連絡入るんだけど、
2度目3度目になると勝手に使うか、借りてるよーって事後報告。
別に使ってない場所なんだけど、
駐車場使用料が月2万だと思うとモヤっとしてしまう……w
ちなみに家のすぐ隣にタイ??ズあるんだけどね。







312:2014/04/08(火) 22:28:57.85 ID:
明日駐車場使うねー、とまた連絡が来たので書き込んでみた。
今回はウトメが来るかもしれなくてー、と適当言って断ったけど、
どうやら他の2件にお願いしに行ったっぽい。
タ??ムズに停めたら?って言ったら、お金もったいないって返されたよ。

長すぎって言われたので分割した。
長々失礼しました。


315:2014/04/08(火) 22:53:05.32 ID:
>>311
>で、うちと他2件の計3件の家を持ってないので、
車を持ってないって事だよね?
ガーデニングかなんかで駐車場を埋めちまえw


318
:2014/04/08(火) 23:24:58.23 ID:
プランターでも置いとけ


319
:2014/04/08(火) 23:46:37.93 ID:
やめてやれよ、管理人を困らせる事になる。いっそのこと貸せばいいのでは?もちろん有料で。マンションによっては管理人が仲介するって聞いたよ?


320
:2014/04/08(火) 23:57:55.59 ID:
なんで困るの?
普通に駐車場スペースにプランター沢山置いたら良いじゃん


325
:2014/04/09(水) 00:54:30.77 ID:
レスありがとう
マンションて書いたけど実際は社宅でね
プランターとかガーデニング案やりたいけど、
古株の住人に文句言われるから出来なくてさ
やっぱ車買っちゃうのが一番だよねぇ
社宅早く出たいから貯金頑張ってたけど、
軽でも買おうかな…税金上がる前に


330
:2014/04/09(水) 08:35:36.28 ID:
撤去可能なものなら、社宅でも文句言われないんだろうから、
屋外用のテーブルと椅子でも置いてみたら?
実際使うか使わないかは別としてw
それなら飾り付けの手間も要らないし、「実家から押しつけられたけど
置くとこなくってぇ」とでも言えばいいし。


331
:2014/04/09(水) 09:00:19.38 ID:
>>330
テーブル借りたわよ~。ってことになるに決まってる
もちろん、汚れ、破損しても知らんぷりw


335
:2014/04/09(水) 11:01:00.50 ID:
つうか、駐車場は車以外置くなという規定が結構あるよ。
自転車も倒れて他所んちの車に傷がつくからダメだと。


336
:2014/04/09(水) 11:19:05.89 ID:
やっぱカラーコーンが無難じゃなかろうか
バーに契約駐車場とでも書いて


337
:2014/04/09(水) 11:35:46.48 ID:
セコケチは気にしないでカラーコーンを退けて駐めるだろうなー


356
:2014/04/10(木) 20:09:31.43 ID:
色々助言ありがとう
結局誰にも駐車場借りれなかったみたいで、
余計な出費を友人にさせちゃったー!って言ってたよ…
おまえが出してやれよと
自治会長的なポジションの人だから、
あんま変なこと言えなくて困る

てか、改めて見たらママ要素皆無だった
スレチ大変失礼しました
月齢近い赤さんいるから、って勝手に納得してたよー