9:2013/10/29(火) 15:50:41.21 ID:
>>1乙です!


この前遭遇したケチママ

私は最近話題の三重県伊勢市出身で、現在は色々あって関東地方で結婚し
そのままこちらに住んでいる
訛りがあるのでどこ出身?と聞かれる事が多かったんだけど、
ある時とあるママに聞かれて出身地を教えたら
「そこら辺出身の人って伊勢乞食って言うよね~?」とニヤニヤ嬉しそうに言われた
普通会ってすぐの人に乞食なんて言うか?と思いつつ
その場は「やだ、そんな事言ってw」と笑ってスルー

後でママ友から「あの人は県民性とか血液型とかそういうのやたら調べてて
何かあるとそれをネタにしていちいち言ってくるから関わらない方が良い」と
教えて貰ったorz
しかもネガティブな事(離婚率日本一とか、低所得日本一とか)をわざわざ言ってくるらしい
なので私も関わらない事を決めた
ほとんど初対面でそういう事を平気で他人に言える辺り
普通の神経じゃないと思ったし…







10:2013/10/29(火) 15:53:41.05 ID:
しかしこの前の台風接近で風が強かった日
子供の送り迎えは普段は自転車でしてるんだけど、
風が強いし災害に備えて買い物もしていこうと車で行ったら例の県民ショーママに遭遇
ぱあっと嬉しそうに笑って「ちょっと乗せてってくれない?」と言われた

こっちもにっこり笑って「あなた伊勢乞食って言ってきたじゃない、
その通りだから私って結構ケチなんだよね~wwだから乗せらんないわ。
まあほとんど初対面で乞食呼ばわりしてくる人なんかそもそも無理だけど!」と
あくまでも明るく言いながらさっくりお断りしたわww
駐車場で他の人にも聞こえるように出来るだけ大声で言ったので
他のママもこっちを見てた

どうやら県民ショーママはやたら偉そうにしてたボス的存在?だったらしいけど
新入りの私にバッサリやられて失墜したらしい
こちとらおばちゃんだらけのスーパーで4年正社員してたんだよなめんなw


11:2013/10/29(火) 15:53:49.40 ID:
ケチをつけるという意味ではケチだな。



12:2013/10/29(火) 15:57:57.00 ID:
>>11
他のママには「あなた前○○県にいたんでしょ!
○○県民って所得多いらしいじゃない、だから奢って☆」だの
言ってたらしいけどね
そこまで調べ上げるんならもう民俗学者になればいいのに

私が言った後も他のママに乗せて乗せてと言いよっては
「伊勢出身じゃないけど私ケチなんで」とか断られてたわw