150:2013/11/08(金) 19:37:34.30 ID:
荒れてきたので私も投下

幼稚園の役員で毎回順番で家を提供することになっているんだけど、今月はうちだった。
揉めないように食べ物や飲み物は各自持参することになっているので、そこは問題なし。
紙が必要だったので棚を開けたら、Aママが『ねぇ、それ何?』
そこには私が娘のために編んでた作りかけのポンチョがあった。
すると、『私さん、編み物できるの?見たーい!』
他のママたちも見せてーとなり仕方ないので、たいした物じゃないけど…と見せた。
他のママたちは、可愛いね、凄いねで終わり、話し合いが再開された。
が、Aママだけが『うちの娘にも作ってくれない?』と始まった。









154:2013/11/08(金) 19:48:57.82 ID:
こちらこそ、すみません
>>150続きです
これから忙しい時期だし、そんな時間も暇もないと断ったんだけど、『いいじゃない、そんなのすぐ出来るでしょ?毛糸だってそんなにあるんだし』
『ポンチョって買うとけっこう高くて』
材料費も出す気なかったのかと思い、本当に無理だからと再度断った。
すると、『ケチね。そういうの私さんの娘には似合わないと思うよ』ときた。
ベージュでクマの耳付きフードがあるポンチョなんだけど。
ちょっとムッときてたら、一人のママが『えー、そうかな?私さん娘に似合いそうだけど。むしろA子ちゃんの方が、そういうのイメージしにくいわ』と言ってくれた。
Aママ、一気に機嫌悪くなって『こんな気分にさせられるとは思わなかったわ。お詫びにうちの娘にも作ってちょうだい。そしたら今日のことは水に流すから。』


156:2013/11/08(金) 19:49:32.43 ID:
私はすかさず、気分悪かったのはこちらも一緒。とにかく無理と断ること三回目。
するとAママ、突然下手に出て『お願い、ほら年末って色々出費があるじゃない?A子にも買ってあげたいけど節約しなきゃならないし。私は編み物なんて出来ないし。』
だから、私に材料費も出させて作れって言うの?と言ったら『こういうのはお互い様でしょ?同じ役員なんだし』と意味不明の返し。
そこで他ママが『材料費も出さないで作れってのは図々しい。はい、話し合い再開!』
Aママ『わかったわ、材料費は出す。1000円で足りるわよね?』
娘の分で買った毛糸代は8000円だったので、手間賃も上乗せして1万円と言ったら『高すぎる。素人でしょ?1000円しか出さないわよ』
だったら、西松屋でも行けば?私は忙しいから最初から無理と断ってるんだし。と言うと他ママ達『西松屋でも1000円のポンチョはないわよ』『そうよね』
Aママ、不機嫌なまま話し合いが終わるとドカドカ音を立てながら帰って行きました。
以上です。


157:2013/11/08(金) 20:19:13.07 ID:
アクリルたわし作るような原色の毛糸なら10個1000円で行けるか?

仕上がったら盗み出しそうで怖いわAママ


158:2013/11/08(金) 21:01:14.26 ID:
>>157
静電気ため子になるな