502:2013/12/04(水) 00:56:09.95 ID:
初書き込みなので読みづらかったら申し訳ないのですが、ちょっと前に某鼠ーで2件のクレクレに合いました。
1つ目は、某朝一でパスが無くなる人気アトラクションのパスをクレクレ。
彼氏と2人で30分ほど並びパスをゲット→発券機から出口の方へ歩いていくと、もうパス待ちの列は締め切っているようでした。
ぎりぎりだったね~と話していると40近い位のママと小学校低学年位の女の子に声を掛けられ「2人なんですがパスを譲っていただけませんか?」と。
●●県からだと始発で来ても間に合わなかった、娘がすごく楽しみにしていたとのことでしたが、私たちも●●県。

つづきます。





503:2013/12/04(水) 00:57:45.45 ID:
しかも全然始発じゃないけど間に合った(その県の端っこ在住だとしても始発なら開園前余裕なはず)
返答に困っていると彼氏が「僕たちも初めてで楽しみにしていたので」と断ってくれましたが「そうですよね。……でも皆さん平日なのに朝から来られてすごいんですね」と言われ。
私たちが断った後学生さんなどはスルーし20代以上のカップルにまた声を掛けていたようなので、いい大人が平日に何してるんだ、子供に譲れということなんですかね…。
こちらはケチという訳じゃないのかも…スレチだったらすみません。
内容自体は切実っぽかったし子供がしょんぼりしていて罪悪感も沸いたんだけど、嘘までついたり断られて嫌味で返しちゃうあたりがせこいなあと。


509:2013/12/04(水) 11:23:33.78 ID:
>>502です。レス下さった方々ありがとうございました。
すみません、一人で連投していいのかわからずとめてしまいました。
2件目は、ランチ中のデザートクレクレです。
入ったお店では普通のランチメニューのほかにおまけつきのデザートメニュー(持ち帰れるカップ・お皿付き)があり、私たちは一組ずつ欲しかったので一人2つで計4つのデザートを頼みました。
席についてデザートを並べていると後から隣の席に着いた家族のママが「あら沢山!それ集める人って中身食べるの大変よね~、あ、うちちょうど子供いるんですけど」と。
細かい言い回しが違ったかもしれませんが親切で食べてあげるわよ!という言いかたでした。
彼氏が「じゃあ1つどうぞ」と自分のを渡しましたが娘(中学生くらい)はにやにやするだけ、お父さんも一眼をいじって見向きもせず。
続きます。


510:2013/12/04(水) 11:51:27.38 ID:
感じ悪いなあと思っていると、彼氏にお礼を言ったお母さんが私の方に向き直り改めて「ありがとう!」
いいえ~と適当に返してもずっと見ているのでなんだろう?とよく見ると、お父さんの後ろにもう一人子供が。(手しか見えませんでしたが声からすると4~5才?)
下の子の分を私に要求していたことに気づいて困って彼氏を見ると(会計を全て彼がしてくれたため勝手に人にあげるのは失礼だと思った)、さ~早く食べよう!と流してくれたのでその場はお母さんも引き下がりました。
でも私がごはんを食べ終えデザートに手をかけようとすると聞こえるように「ほら、デザート一つしかないんだから2人で半分ずつだよ!」と。
更に「お母さんにも一口!」「やだよ~ちょっとしかないのに」←中学生
気まずくて気まずくて1つ渡しちゃおうかなとも思いましたが、彼が「そっち一口ちょうだい」と先に手をつけてくれたのでそれを見てお母さんもあきらめたみたいでした。
まだ続きます。


511:2013/12/04(水) 12:01:12.58 ID:
その後席を立つ準備をしていて、レジでもらったプチプチでカップを包んでいるとお母さんがまた「それもらえない?子供が並ぶとき退屈しちゃって」と。
下の子はゲーム機持ってたし上の子はそんなので遊ぶ歳でもないからたぶん嘘なんですよね。
さすがにカップ割れちゃうのですみませんと断りましたがあんなものまでもらって何がしたかったんだろう。
その親子はレジで注文が終わった後料理を受け取るカウンターでたしか隣にいたので、その時からデザートを狙っていたんだと思います(2つずつなんて贅沢だね~とか話していたので聞かれたと思う)。
他にも席が空いているのにわざわざ隣に座ったので。
その後もバッグチャームを掴んで離さない親子に遭遇したりで帰宅後どうももやもやしていたので厄落としになると聞き書き込ませて頂きました。
長々とすみません。


512:2013/12/04(水) 12:13:33.47 ID:
知らなかったの? それ全部出銭ランドの正式な作法だよw


513:2013/12/04(水) 12:17:22.28 ID:
修羅ランドだ…恐くて行けないわ