【妻の浮気】1月3日に嫁実家で暴露する。私の目標は「間男の家庭の崩壊」
《新築◆eP8tHxHx0Q》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5



433
:2014/01/06(月) 13:13:11.00 ID:
職場はいいですね。没頭できます。

都合の良いところだけのレスになりますが、ご容赦を。
やはり娘達への対応は悩みますので。

株主ではあります。優待が狙いのレベルですけど。端株ではないですが、
年1回「株主様」とお届け物があるだけです。

元嫁の間男が幹部だとするとインサイダーの登録を出さなきゃだめですかね?
すみません、くだらない冗談を言ってる場合じゃないですね。


516:2014/01/07(火) 00:02:36.54 ID:
お疲れさまです。
今日は報告しなくてもいいかなとも思っていたのですが、頑張ります。

弁護士さんから「行って来たよ」という報告は受けましたが、
具体的に何がどうしたというのはありません。
企業側としても「承りました。調査して規則に従って処理をします。」
以上のことは言えないと思いますし。
なんか、劇的なことを報告できるのかと自分でも期待していたのですが、
何にもありません。

元嫁側から連絡がありました。
正確には元義母からです。
ただ、電話の向こうで泣かれてしまって全く話ができませんでした。
元義母からはいつも「あなたたちはいつまでたっても新婚さんね。」
と冷やかされていましたから、今の状況がとてもショックだと思います。
元義父は「俺はこんな辛い電話はせん。」とか言っているのが
電話の向こうから聞こえました。
やむを得ず、元嫁と会話をしました。
・明日、出社が命じられた。
・「ただし、命じられた場所に直接行って、そのまま帰宅すること。
自分の机に行ってはいけない。
行動を説明できる手帳類を持参すること。」という命令。
・まだ携帯は契約していない。
・会社には実家を連絡先として変更した。
この結果、間男から連絡が入るかもしれないが、自分は出ない。
という報告を受けました。
「特に報告の義務はない」と言ったのですが
「すべてを報告させて欲しい」とのことだったので、
今後も報告という名の連絡が来るんでしょうね。
正直な気持ち、嫌ではないです。

続きます。


526:2014/01/07(火) 00:20:35.04 ID:
次女は、まだ学校が始まっていないのですが、
日中の大部分を私の書斎にいるそうです。落ち着くのでしょうか。
娘達とは、少し話をしました。私の親にあまり聞かれたくないので、書斎に呼びました。
たくさん話す準備をしていたのですが、
ほとんど話が進みませんでした。
何日も掛けて少しずつ互いに理解を深めるしかないですね。

私の元妻への感情が、うまく説明できません。
実は私自身も分かっていないからかもしれません。
・憎んだり嫌ったりしているわけではないし、むしろ、まだ愛しているかもしれない
・しかし、夫婦ではいられないし、夫婦に戻ることはできない
(信頼関係が築けなければ、好きなだけでは夫婦にはなれない)
・娘達の母親として尊厳を持って生きて欲しい
(娘達の結婚式に堂々と呼べるような生き方をして欲しい)
話す前に箇条書きにメモしておいたのですが、
自分でも何のことだか分からなくなっていますね。

「君たちは愛されている」ということを伝えたかったのですが、
そこにつなげるための「元嫁がいかに素晴らしい女性だったか」で
話が終わってしまいました。
次女が「お父さんは、お母さんを悪く言って欲しくないのね。」と、
少し私の気持ちに理解を示してくれたように思います。
私としては、「お前達を産んでくれて、ずっと幸せを与えてくれたことは消えない。」
ということだけは伝えられたように思います。

私は、単純に憎んだり、非難したり、罵倒したりということで、
今の一瞬のカタルシスを得てはいけないように思っています。
娘達の将来のためにも、そういう一過性の慰めは悪影響のように思っています。
正しいのかどうかは自信がないですけど。
本当に難しいです。


523:2014/01/07(火) 00:13:56.55 ID:
「嫌ではないです」ってどういう意味で?
元嫁と報告という形で繋がる事
それとも、相手の状況が逐一わかる事


527:2014/01/07(火) 00:21:13.82 ID:
新築が義両親に甘い顔した為、情に訴えてきやがった


536:2014/01/07(火) 00:31:30.82 ID:
>>523 >>527
女性としては、元嫁のことが好きですよ。今でも。
ただ、私は異性関係に関しては潔癖症で、復縁は絶対に無理です。
(私は、私自身が妻以外の女性と2人きりで食事をすることも
自分自身に対して許せないタイプなので。)
元嫁と手が触れただけでも吐くかもしれません。あくまで可能性ですけど。


529:2014/01/07(火) 00:25:25.30 ID:
>>526
「お父さんは、お母さんを悪く言って欲しくないのね」
これ大丈夫か?
「お父さんは、私より不倫したお母さんの方が大事なのね。」って俺には聞こえるが・・・


539:2014/01/07(火) 00:35:19.46 ID:
>>529
なるほど、そういう感じ方も有り得ますね。
「娘達が大切で、娘達のために行動している。」
ということは伝えなければいけませんね。


555:2014/01/07(火) 01:21:52.46 ID:
今日の最後のコメントにします。
先ほどのレスの後、
リビングでのんびりしようとしたら母がやってきて話しかけられました。

うまくまとめられないので、会話のまま書きます。
母「お前、次女に何話したん?」
私「何かあった?」
母「私の所に来て、“お父さんって、お母さんのこと大好きなんだね”って。
“あぁいうのが大人の恋愛ってやつかな?”って言っていたよ。」
私「なんか、勘違いしてそうだな。」
母「とにかく、お前がどう思っているか分からないけど、
今は復縁とか言ったらだめだよ。将来的には復縁しようが好きにしたらいいけど。
今は、まだあの子は受け入れられないよ。」
私「それは分かっているし、復縁自体も考えていないよ。」
という感じでした。

私と話した後に、私の母と会話していたみたいです。
私の感情は別にして、「復縁はない」ということだけは
娘達にも再度はっきり宣言しておいた方が良さそうです。


557:2014/01/07(火) 01:26:46.45 ID:
>>555
今は、嫁擁護をにおわす事は、言わない方がいいんじゃないか?
次女が大人になって人を愛する事がどういう事かわかってきた時に、
「実は、あの頃お父さんはね・・・」
って話しても良いんじゃないか?
心の問題は、時間がかかるよあせらずに行こう。


560:2014/01/07(火) 01:33:36.55 ID:
>>555
娘さんは複雑だろ。
母はしちゃいけないことをした←わかる
だから離婚する←わかる
離婚したら父と住む←わかる
今までの母の愛は?←わからない
今までの幸せな家庭は?←わからない

母が壊したと思い込むしかない。でも好きだから出来ない。

実際大人だって簡単にわからない。
時間と心置ける人が必要だよね。

長女も十分ケアしてあげてね。




689:2014/01/07(火) 23:33:34.23 ID:
お疲れさまです。

元嫁からの報告電話があったのですが、
ちょうど娘達と話している最中だったので「明日聞く」と切ってしまいました。
なので、今日何があったのかは、まだ分かりません。
「娘と話している」というのが、変に刺のある言い方になってなかったかとか、
どうでもいいことが気になっています。

元嫁に対する感情なのですが、きっぱりと離婚というケジメをつけたせいなのか、
それほど悪意に染まってたりはしていません。
おそらく、離婚をせずに再構築を目指していたら、
今頃は感情的に責めていたかもしれません。そんな気がしています。
もう別の人生を歩んでいますので、こちらがどのような感情でいても、
相手には関係のないことです。
なので、無理にでも前向きに物事を考えた方が良いように思っています。
相当、無理していることは分かっていますが。

娘達とまた話し合ったので、続きますが、ちょっと時間が掛かります。
感情的な内容のやり取りをしたので、
書き方次第で逆の意味に取られる可能性があります。読み直しながらレスします。

皆さんのアドバイスを見ながら、
自分の感情をもう少し娘達にも見せてもいいのかと思い直しました。
ただ、歯止めが利かなくなりますね。


695:2014/01/07(火) 23:45:52.05 ID:
(この後3回くらいに分けて書きます)

最初に、娘達の思うままに色々と語ってもらいました。

長女は冷静な中にもやはり母親との過去を
どのように扱っていいかが分からないようで、
さらに今後どのような関係になるのかも分からないことに対する不安を訴えてきました。
その1つが、私が「会いたければ自由に会って良い」と言ったことの真意が
どこにあるのか(本音は会ってほしくないのかも?)が分からなかったようです。
長女は、どちらかと言えば、元嫁と断絶した関係になりたくない雰囲気です。
ただ、次女がそれを激しく拒絶しているので表に出せない感じです。
なので、近いうちに次女がいないところで話し合う必要があります。

次女は完全に産まれてから今までを切り捨てたいかのようで、
「あの女の触ったものは、全部捨てたい」と泣きながら言いました。
「私達家族を捨てた」と表現していましたので、
予想はされたことですが、相当心が傷ついています。
「お父さんは優し過ぎる」とか
「お姉ちゃんは、最後まであの女を信じようとして、甘過ぎる」とか、
そんな感じです。
私も若い頃は過剰なくらい“悪いこと”に対する嫌悪感がありましたので、
次女を見ながら納得感がありました。
私が「お前のおかげで、家族が救われた。ありがとう。」と言うと、
「私のせいで、こんなことになって。」と泣き出しました。
やはり、皆さんの言う通り、
“自分が見つけなければ良かったかも”という思いがあるようです。

長女、次女ともに、この数ヶ月間の苦しかったことなどをたくさん話してくれました。
証拠集めをしている期間の私の雰囲気がやはり怖かったそうです。
「早く離婚して、家から追い出してくれ」と二人で話していたそうです。
「もう証拠は十分だ」となってから、私がさっさと決断したのが
「本当に嬉しかった。あれ以上時間がかかったら私たちが何かをしてたかも。」
という状況だったようです。

次女が決定的に浮気を疑ったのは、“元嫁の化粧”だったそうです。
ずっと私好みのナチュラルな薄化粧だったのが、
目元パッチリになっていたのが「怪しい」と思ったきっかけだそうです。
私は、全く気がつきませんでしたけど。

続きます。


698:2014/01/07(火) 23:51:14.80 ID:
娘達が感情を露にしたことに対して、
そのまま同意あるいは反論をしても感情的なものは
何も理解が深まるわけではないと思っています。
むしろ、悪影響があるように思っています。
そこで、完全に話題を変えるように“私の思っていること”の話をしました。
これで3人が対等に、思っていることを語ったという形になるかと思いました。

・元嫁との付き合いは私の人生の半分近くになること。
この人生を「なかったこと」にはしたくないこと。
・この20年は「素晴らしい人生」だったこと。
その中で、娘達が産まれて来たこと。
だから、今回の件で、そのすべてを黒く塗りつぶす必要はないこと。
・ただ、その関係が途切れてしまったことが、悔しくて残念なこと。
・幸せな時期とこの不幸な事件は区別したいこと。
・君たちは親子の関係は継続すること。
ただし、この先どのような関係にするかは、これからじっくりと考えれば良いこと。
希望としては怒りや恨みの感情で染まった関係であって欲しくないということ。

次女が
「分かってるよ。私がヤケになるとか心配したんでしょ。大丈夫だよ。」
と言ってくれました。
「お母さんと一緒の写真とか、
捨てちゃおうって思ってたんだけど、やっぱり取っておくね。」とか
「お母さんのレシピ本は私がもらっておくね。
お父さんが好きな料理を作ってあげられるし。」とか、
必死に思いつきで私を慰めてくれるのが、心苦しかったです。
「でも、絶対にお母さんを許せないけど。」と言っていました。
次女の表現が、“あの女”から“お母さん”に変わったのは
わざとかどうかは分からないのですが、とても気になっています。
明日になったらまた“あの女”に戻っている可能性は十分にありますけど。

続きます。


700:2014/01/08(水) 00:00:23.58 ID:
もう少し語った方が良いかと思ったので、
・君たちが独立したら、夫婦で色々やりたかったことがあるのが、
できなくなったことが残念。
・君たちがいくら生意気なことを言っても、
“赤ん坊の頃”を思い出せば可愛いもので、
そういう会話がとても楽しいものなのだが、もうそういう会話ができないのが残念。
・君たちが子供を産んだ時に、
一緒に昔を思い出すことができなくなったのも残念。
仮に別の女性と再婚しても、そういうことを一緒に語れる夫婦ではないんだよ。
夫婦は長く一緒にいないとできないことがあるんだよ。
とか、つい本音を漏らしてしまいました。

私の感情としては、“裏切られたことに対する怒り”よりも
“今後の幸せなことがなくなったことに対する失望”の方が大きいような気がします。
時間が経てばどうなるかは分かりませんが。
娘達も、何となく私の感情の所在が分かったようで、
「これから楽しいことがあるよ。」とか、
そういう話に持って行こうとしていました。
健気というか、優しい娘達というのか、泣けて来ます。

私が冷静に話しているかのように書いていますが、
実際は泣いています。涙は見せないようにしていますけど。
娘達の方が激しく泣いているので、なだめながら話すので、
とにかく時間が掛かるし、話が飛び飛びになります。

長女が「母さんとやり直す気はあるの?」と尋ねて来たので、
「それは、有り得ない。絶対に許せないことが世の中にはある。
だから夫婦には戻れない。
ただ、君たちの両親として、仲良く話せる関係になれたらいいとは思っている。」
と答えました。
この答えを長女がどのように解釈したのかは分かりません。

今日のところは以上です。

明日からは娘達も学校が始まるので、そんなに話ができないと思います。
今日、十分に話ができて良かったと思います。
しばらくは、報告することもないかと思います。




843:2014/01/09(木) 01:56:21.52 ID:
(アクセス規制がかかっていまして、
書き込むのが色々と手間が面倒なので、今日はこれだけです。)

お疲れさまです。

元嫁は、処分が決まるまで出社停止で、明日も呼び出しだそうです。
昨日は主に偽出張の報告書提出について指示があったのか、
記載内容についての指示があったのか
(事前に偽造する目的で前回の出張報告を省いていたのか)
などを繰り返し質問されたそうです。
不法に取得した経費については弁済したそうです。
不貞行為については、事実のみの確認だったようです。
報告されたところで「大変だね」としか言いようがないのですけど。

間男との接触はないそうです。
ただ、既に間男の聴取はなされていた感じで、
かなり突っ込んだ質問があったようです。

元嫁との会話がどうなの?というご意見もあると思いますが、
本当に申し訳ないのですが、正直な所、私が話したいという気持ちもあるのです。


851:2014/01/09(木) 04:59:50.20 ID:
>>843
新築、お疲れさん。
>不法に取得した経費については弁済したそうです。
偽出張確定して、以前のも調べられてそうだね。+αきそうだ。

新築も大変だと思うが、娘さん達を守れるのは、今は新築しかいない。ガンガレだ。


947:2014/01/09(木) 23:53:12.63 ID:
書き溜めているうちに、やはり報告したくなるものです。

あらかじめ申し上げておきたいことがあります。
皆様は社会人経験が豊富ですので、
私がつい隠しそびれた言葉から、
私が隠している事実(間男の状況)を的確に言い当てています。
結構ヒヤヒヤしています。多少、オブラートに包んでいただけると幸いです。

続きます。


948:2014/01/09(木) 23:54:51.28 ID:
元嫁から今日の聴取の報告を受けました。
内容は、まさに私が二人のメールを見て
「間男の人生崩壊したな」と思ったそのままのことを追及されています。
なので、その内容はまだ書けません。
「あぁ、終わったな」という感慨はあります。

処分の軽重は会社判断ですが、どんなに軽い処罰でも時期を逃すと
「間男の活躍の場」がなくなると見込んだので、無駄に時間をかけています。
弁護士との接触が次の土曜日ですし、
その日は私は誠に残念ですが忙しくて参加できません。
12、13日は、娘達と私の親の家に行きます。
気晴らしになるかと思っていますし、
間男がいくら弁護士さんをせっついても、私は不在です。

たぶん、18日まで私との示談が成立しなければ、
間男にとってダメージは大きいはずです。
こう推測しているのは、完全に根拠はないのですが、
少なくとも私の会社における“そのことに関する時間感覚”では、
2週間前はタイムリミットですので。

私は性格が悪いなぁと思います。
嫁の弱点、嫁親の弱点、間男の弱点をそれぞれ1点に絞って攻める、
というのが勝つ方法だと思ったのですが、
間男の弱点を的確に攻めている気がしています。
(間男の娘の結婚に焦点を絞ってはいません。そこまで人非人ではないつもりです。)

続きます。


949:2014/01/09(木) 23:57:03.70 ID:
元嫁に対する私の感情について、多少の理解をして欲しい気があります。
ある人には否定されるでしょうが、それでも構いません。
ただ、全く未来の保証がないことについてのことで、
かつ誰にも相談できないことなので、勝手に独り言をさせてください。

私は人間の心の中を評価するつもりはないのです。
大前提として、善と悪とが戦っているのが人間の心の中だという認識です。
常に51対49で善がギリギリの勝利をしていたとしても、
その人の一生は聖人君子にしか見えません。
だから、“行動”しか信用してないのです。
例え49対51で“不倫をしてしまった
”にせよ、0対100で“全力で不倫をした”にせよ、同じなのです。
だから、言い訳は無用で、離婚するしかないと決断しました。

長くなるので、分けます。


950:2014/01/09(木) 23:58:59.79 ID:
今の状況は、確かに私は脅しもかけていますし、
周囲を利用したりしています。
また、元嫁自身の損得勘定もあるでしょう。自己保身もあるでしょう。
しかし、この重要な期間をどんな理由であったにせよ、
私にとって受け入れられる行動を取ってもらえればいいのです。
時間が経った後に、「あの時は、私の希望の通りに謹慎してくれたね」と言いたいし、
その時に私の真意(愛情)を理解してもらえたら良いと思っています。

夫婦の復縁は、“行動”を重視する私には絶対に無理なのです。
しかし、将来、一緒に娘達の成長を喜び合える関係にはなりたいと思っているのです。
そのためには、苦しめて自暴自棄に追いやることは私の目的に反するのです。

皆さんには“甘い”と思われるでしょうが、どうしても、追い込めないのです。

今日は以上にします。ちょっとグダグダしてます。


952:2014/01/10(金) 00:03:28.22 ID:
何か…
色々と考えさせられる新築のレスだな。
深いね。


958:2014/01/10(金) 00:51:41.23 ID:
罪には罰がある
不倫に対して新築は罰として離婚を選んだ
でも、形だけの罰にしか見えない。
離婚したばかりなのに連絡をとりあってる。形だけの罰になんの意味があるのだろうか?
離婚するって事の意味のとらえ方が俺とは違うのだろうな
お互いの為にもしばらくは、きちんとケジメをつけなければいけないと思うんだが。
人それぞれだな・・w





283:2014/01/11(土) 22:43:52.18 ID:
お疲れさまです。

規制が面倒なのですが、通るところまで、報告します。

今日は、元嫁の荷物の最後の運び出しでした。
新居と同時に購入したベッド
(セミダブルを2つにした。それなりのものなので、捨てるのはちょっと・・・。)
をどうするか?と尋ねたら、
「欲しい」とのことだったので、元嫁のを送りました。
おかげで、引越屋を使うはめになりました。
鏡台も積み込みました。

結婚して最初に買った家具のチェストがあるのですが、これも積み込みました。
このチェストは、元嫁が最初に私にねだったもので、
そういう思い出を娘達にも語っていたし、
娘二人ともが小さい時にイタズラでシールを貼って怒られたという思い出もあります。

学生時代に買った安物のペアリングも渡しました。
結婚した時に、「この指輪は一緒にして大切に保管しておこう」と言って、
リングケースに入れておいたものです。
もう私の手元に置いておく必要はないので、
「いらなかったら捨てて」と手紙を入れて荷物に入れました。

元嫁の物が、これでほとんどなくなりました。
14畳の寝室に私のベッドとソファしかなくなりました。
一体何なんでしょうね?
学生時代に二人で同棲していたアパートくらいの広さの寝室に1人ですよ。

続きます。


285:2014/01/11(土) 22:44:52.36 ID:
娘達は2人でよく話しているみたいです。
長女がなんとなく「完全に離婚を受け入れた」雰囲気です。
逆に次女が、運び出されるチェストやテーブルに放り投げたペアリングを見て、
動揺している感じです。

次女は中高併設校なので、春には卒業式、入学式があるのですが、
元嫁の扱いに悩んでいます。とりあえず、悩み続けることにしています。

続きます。


290:2014/01/11(土) 22:59:02.42 ID:
間男の件ですが、弁護士さんに色々と間嫁さんがバラしてくれたようです。
間男の会社の状況も間娘さんの状況も、
事実確認ができているわけではなく間嫁の言うままですが、聞きました。
現在どこまで書いていいのか分からないので、伏せておきます。

書ける範囲といえば、示談の条件を2つ示しています。
・慰謝料
・私への事実の説明と謝罪
慰謝料は、簡単に払われたら困るので弁護士さんと相談の上、
過去の事例の倍程度を提示しています。ただ、即答で「払います」とのことでした。
2番目の条件を付けておいて良かったと思いました。
じゃないと、時間の引き延ばしができなくなるところでした。

続きます。


320:2014/01/11(土) 23:26:11.49 ID:
規制があるので、割り込み無視です。申し訳ない。

間男側から、「示談を先に済ませて欲しい。
誓約書として後日(18日)に要求通り説明と謝罪をすることを書く。
慰謝料を倍にする。」という提案がありました。
間男の言う“慰謝料の倍”とは、私が妥当と考える額の4倍ということになります。
が、実は、示談が済めば、間男はそれくらいの金額はさっさと回収できるのです。
なので、即時拒否をしました。
理由は、
・示談が成立してしまえば、誠意のある謝罪をしなくても私には何もできなくなる
・ふざけた謝罪なら、ないほうがマシだ
・つまり、この条件は「謝罪と金を取引した」ことになる
ので、「受け入れられない」と答えました。

“気に入らない謝罪なら示談を白紙にする”
という条項が成立するのかどうかは分かりませんが、
こんな条項は間男側からすれば受け入れられないでしょう。
なので、交渉は不成立となりました。

ただ、「とにかく早く示談をしたい」という要望は強烈に訴えて来ています。
私は交渉にはシビアに臨むタイプなのですが、
それはあくまで理由が成り立つ範囲です。
今回は、心の底から嫌がらせというか、
間男の人生を狂わせるためだけに行っているのです。
自分がこういう人間であって良いのか?とふと思ったりします。

私の親が滞在してくれるのも今日までで、
明日は皆で私の親の家に行って、一泊して来ます。
環境を変えて、のんびりしてきます。

今日は以上です。


408:2014/01/12(日) 01:32:52.45 ID:
終結が見えているせいか、張っていた気が緩んでいるみたいです。
かなり気分が落ち込んでいます。
寝室にいるのはちょっと無理かもしれません。

今までの報告者さんは、どうやって乗り越えたんでしょうね?

ここでしか言えない愚痴です。すみません。





159:2014/01/14(火) 23:37:53.83 ID:
お疲れさまです。

規制がなかなか解けなくて、また、何回かは◯◯を探して刺して書いたのですが、
面倒なのであきらめていました。
毎日進捗を書き溜めていたのですが、
文末を修正しながらゆっくり報告しようかと思います。

1/14時点で、状況は一気に進みまして、示談も完了しました。
私の目論見は半分当たっていて、半分ハズレで、
示談を引き延ばす必要がなくなりました。

やっと、ゆっくりできます。

前の方で、よく分からない書き込みがあるようですね。
ネタ認定なら身元がバレることがないので安心できますね。
フェイクが下手なのがあるのでしょうけど。


162:2014/01/14(火) 23:44:35.38 ID:
>>159
新築待ってた!
ゆっくり語っていってくれ。


170:2014/01/15(水) 00:35:17.89 ID:
示談の流れを書く前に、少しまとめます。
レスを見ると、確定した事実と私の推測とが混在してしまっているので、
誤解がないようにします。

以下は、なるべく時間軸に沿って書きます。
細かく手帳にメモを残して考えるタイプなので、それを拾って書きます。
ただ、手帳を読み直すのは、精神的にダメージがありますね。

まずは、間男との接触を全くしなかった時点での、
私の目論見がどうだっかかです。

【前提条件】
・間男と直接交渉をしていない。よって、間男の状況は正確には分かっていない。

【元嫁と間男の関係について(初めて書きます)】
・元嫁の入社時の先輩。直接指導担当した者の上司。当時から既婚。
・巡り巡って、現在は直接の上司。
・間男は、役員の引退と部長職の定年に伴う人事異動で、
将来経営幹部に直結する出世街道に乗ることになった。
この人事が確定してから周辺人事を決定することになるので、
2月異動の半年前に打診(ほぼ確定)があり、その後内示があった。
・この打診の時点で、お祝いすると称して、
元嫁と2人で食事をして、いい雰囲気になって不倫。
(お互いに「何の不満のない素晴らしい人生」だと祝福し合ったらしい。)
・2月異動で勤務地が離れるので、「期間限定のお祝い」だった。

最後の件については、
「真実の告白」の時点でもまだ“期間限定のお祝い気分なんだから、
反省すれば許してもらえる”的な雰囲気を感じました。

そこで、
「私には、多くの若い女性の部下がいることは知っているね?
私が昇進するたびに、彼女達とそういう関係になるような男でないことは知っているね?
では、そういう私が、君をどのように思っているか想像して欲しい。」
と言って初めて、私がどれだけ元嫁を蔑んだ気持ちになっているかを理解したようです。

長くなったので続きます。


172:2014/01/15(水) 00:38:18.46 ID:
【間男を攻撃できると判断したポイント】
・勤務時間内のラブホ
・偽出張
・偽造出張報告の作成指示
・(初めて書きます)人事情報の漏洩
・(初めて書きます)リベートのプール金の存在。
民間企業なので即違法ではないが、通常は就業規則で禁止されているはず。

【間男の処罰の可能性について】
・懲戒解雇の可能性は十分あると思いますが、万が一そうではなかった場合
(出世街道に乗ったということは強力な後ろ盾があるはずなので)を考えて、
人事発令を潰す方向をメインに考えました。
・基本的に、懲戒解雇は期待しない方向で考えていました。

【日程の判断について】
・一般的に“人事発令のタイムリミット”はせいぜい2週間だと思うので、
2/1の2週間前の1/18まで引き延ばすことにしました
(なので1/18は間男には無関係の可能性もある)。
・その日が最初のコンタクトであれば、
どんなに急いでも1週間は交渉に掛かるので、
係争状態に持ち込めば人事発令は潰せると考えました。

【示談の条件について】
・慰謝料1000万
(「間男の社会的地位から500万くらいかな」という弁護士さんの意見から、その倍)
・私に直接の事実報告と謝罪

ここまでが、間男との接触前に考えていたことです。
続きます。


173:2014/01/15(水) 00:39:41.27 ID:
以下は、弁護士さん経由の間男の反応です。

【日程について】
・間男は1/11の弁護士さんとの面談日程、その後の示談日程について、
期日を早めるように要求してきたことから、
少なくとも時間的に制約があることが推測された
・最初の要求は、“昇進時期”を気にしたものであると推測した。
・2回目の要求は、様々な問題を会社に伝えた後のことなので、
“昇進のためには係争問題を処理しなければならない”ためだと推測した。
この結果、懲戒解雇にはならなかったものだと判断した。
よって、“示談交渉の面会日がなかなか来ない”という嫌がらせをしようとした。

【示談について】
・慰謝料は提示の倍、2000万を支払う
・その代わり、すぐに示談として欲しい
・謝罪は行うことを誓約書に記載する
・元嫁の告白自体は、そのまま間男が認めた、
というか同じことを自白したので、正直つまらないものでした。

1000万なんて慰謝料は有り得ない高額だと思っていたので、正直驚きました。
2000万を支払えるということは、昇進が消えていないと判断しました。
そこで「すぐに取り返せる」と書き込みましたが、これはあくまで推測です。
なので、“全然ダメージがない”と判断し、
私としては、「時間稼ぎの嫌がらせ」が有効であるという確信を深めていたのが
1/11までの状況です。

すみません、寝なきゃならない時間なので、以後は後日にします。


178:2014/01/15(水) 01:00:08.91 ID:
これって間は懲戒解雇にはならなかったてことでいいよね?
昇進の件は明日以降の報告になるのか・・・
159での書き方では昇進の話は無くなったぽいけど
あー気になって眠れねー
新築のじらし上手!

182:2014/01/15(水) 01:15:50.44 ID:
勤務時間内のラブホ、偽出張、偽造出張報告の作成指示で懲戒免職にならないって・・・
関係者の事情聴取まで行ってるんだから、いくら後ろ盾が強くてもアウトじゃないの?

しかも,実はさらに2つ乗って満貫です、なんて。
本当なら近寄りたくないなぁ。


309:2014/01/15(水) 22:49:39.06 ID:
お疲れさまです。

今日は続きの報告をしようと思っていたのですが、
次女の様子が変なので、次女の横にいようと思います。

我が家は結構静かに話すタイプなのですが、
次女が異常なくらいハイになっていて笑っています。
たまに、急に黙り込んだりしています。

たぶん、理屈っぽい話をしても逆効果だと思うのですが、
どのように接したら良いのかが分からなくて困っています。


311:2014/01/15(水) 22:51:27.95 ID:
とりあえず、オロオロするな
ニコニコ笑って気持ち大袈裟に相槌を打ちつつ聞き役に徹しろ


312:2014/01/15(水) 22:52:07.64 ID:
申し訳ないのですが、アドバイスを求めています。
長女も一緒にいてくれるのですが、長女もどうしていいのか分からないようです。
ひたすら相づちを打っているのですが、これでいいのでしょうか?
iPhoneは手元に置いて定期的に見ますので、よろしくお願いします。


313:2014/01/15(水) 22:53:02.21 ID:
その精神状態でこんな時間まで起こしていちゃいかんだろ。
目の前の箱の電源落として添い寝でいいんじゃね。お休み。


315:2014/01/15(水) 22:55:15.65 ID:
申し訳ないです。今日あった重要な出来事を書いておきます。

私が、結婚写真の類いを捨てようとしました。帰宅後なので20時過ぎです。
次女が「やっぱり残しておかない?」と言い出して、
「一応母親だし、あの女のものが1つくらいあってもいいんじゃない?
私たちだって、将来結婚するんだし、なんかの参考になるかもしれないし。」
と言うので、
「私の目の届かないところにこっそりと保管するなら構わない」と渡しました。

その写真を自室に片付けに行って、戻って来てから、おかしくなっています。




496:2014/01/17(金) 01:56:20.13 ID:
お疲れさまです。

ここしか本音を語る場所がないのが実はツライところです。
娘の前では演技をしないといけないですから。
一方的な愚痴ですみません。

今日(昨日?)は、会社で意識が飛んで、ちょっと騒ぎになりました。
少し疲れている程度なのですが、部下が大騒ぎして役員が飛んで来ました。
(部屋の中では私が一番エラいんで・・・)
で、明日というか今日は、無理矢理有給休暇を取らされました。
で、ついさっきまで寝ていました。
ずっと寝室ではなくて書斎のソファで寝ていたのですが、
さすがに寝室のベッドで寝ました。

次女の件ですが、まだ時間がかかりそうです。
互いに、相手の考えていることを推測していたのですが、
食い違いがあったようです。
娘達が本当に優しい性格をしているせいで、
自分自身にいろいろと負担を抱えてしまっています。
父親として不甲斐ないです。

「明日休みだ」と言ったら、次女も「じゃ、私も休み。」と宣言して、
たぶん学校に行く気はないでしょう。
ゆっくり話したり、久しぶりに一緒に料理をしたりします。
長女は「私はサボらないわよ」と笑っていました。サボってもいいのに。

せっかくゆっくりできるので、また横になります。


497:2014/01/17(金) 02:04:16.39 ID:
>>496
できた娘さん達だ
ゆっくり休め


498:2014/01/17(金) 02:07:22.36 ID:
新築氏
とにかく、家族と共にご自分の体もいたわってください


【妻の浮気】1月3日に嫁実家で暴露する。私の目標は「間男の家庭の崩壊」
《新築◆eP8tHxHx0Q》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5





引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1388754998/
引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1389287985/
引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1389621392/