663:2014/06/01(日) 22:56:23.41 ID:
0.net
少し聞きたいのですが結婚する際に
不貞行為したらいけないと言う契約事って婚姻届の中に書いてありましたか?


664:2014/06/01(日) 23:08:24.22 ID:
0.net
>>663
婚姻届はネットでダウンロード出来ますよ
自分で確認してみて下さい


665:2014/06/01(日) 23:10:08.70 ID:
0.net
婚姻届は契約書ではないよ。


666
:2014/06/01(日) 23:32:27.66 ID:
0.net
>>664-661
ありがと

じゃあ不貞行為で訴えられる根拠はなんなのでしょうか?
別に婚姻にあたっての契約事交わしてはいないのですが


667
:2014/06/01(日) 23:34:44.49 ID:
0.net
>>666
その通り、不貞は違法じゃなくて権利だ


668
:2014/06/01(日) 23:41:11.80 ID:
0.net
訴えられても大丈夫


669
:2014/06/01(日) 23:42:27.80 ID:
0.net
>>667-664
レスありがと
でも答えになってない気がw


670
:2014/06/01(日) 23:52:03.27 ID:
0.net
>>666
民法よめ。
不貞行為は離婚の理由になると記載されてる。
これから遡って、貞操の義務があるとされてる。

旧法では実際に義務として記載されてた。

婚姻届は「結婚した上で法律に従う」という届け出。
法的な事は民法で決まるので婚姻届なんかに書いてない。

馬鹿はこれだから困る


671:2014/06/01(日) 23:59:00.90 ID:
0.net
不貞行為による離婚の請求については民法770条、
慰謝料の請求については709条と710条がその根拠。

プリ馬鹿女が読んで理解できるかは知らんがなw


672:2014/06/02(月) 00:01:19.34 ID:
0.net
民法にそういう記載があると言うことを
知らなくても罪になるの?
告知義務とかないのかな


673:2014/06/02(月) 00:03:13.81 ID:
0.net
つまり浮気がバレたから屁理屈で煙にまきたいって事かな?


674
:2014/06/02(月) 00:03:56.95 ID:
0.net
知らなかったで済まないのが法律ってもんだろ


675
:2014/06/02(月) 00:04:09.24 ID:
0.net
>>672
知ってて当たり前の法律だし、
法律を知らないからといって免責になるわけ無いだろアホかw

じゃ、
「殺人は罪だと知らないと言えば人殺しても無罪になるとでも?」

馬鹿はこれだから少しは考えろ


676
:2014/06/02(月) 00:04:45.32 ID:
0.net
て知らなかったのも屁理屈になるわけ?


677
:2014/06/02(月) 00:06:08.33 ID:
0.net
知ってて当たり前って。。。。何を基準に当たり前?
人殺しと同じにするのは飛躍的に過ぎない?


678
:2014/06/02(月) 00:06:45.72 ID:
0.net
>>676
知らないんだから良いだろってのが屁理屈です。

普通、中学程度でも社会科である程度民法習う筈だがねw馬鹿はどうしようもないね


679
:2014/06/02(月) 00:09:01.88 ID:
0.net
習った記憶ないし
その日体調悪くて休んでたかも知れないじゃない


682
:2014/06/02(月) 00:13:13.98 ID:
0.net
>>677
婚姻届出すときに、「結婚の意味ぐらい調べるのが当たり前だろう」

「知らないからといって免責されないのが法律です。
それについては刑法も民法も変わりません」

「そもそも日本は法治国家なので、国民は法律を知っているのが当たり前です。
だから中学社会科の授業ですら法律の授業が一部あるんだから」

「授業休んだから何?そこは教科書でも、読んで自習しなきゃいけない場所でしかないが」


683
:2014/06/02(月) 00:18:19.44 ID:
0.net
裁判になったら「不貞行為してはいけないと婚姻届には書いてない!」って
そのまま主張したら、少なくともそれは間違いではない


684
:2014/06/02(月) 00:20:17.56 ID:
0.net
既婚者が浮気しちゃいけないなんて習ってない!
知らなかったんだから無罪!

通用するかアホw


685
:2014/06/02(月) 00:23:10.68 ID:
0.net
でも私が知らなかったって証明出来るの?
普通訴える側がそれを証明する義務があるんじゃないの


686
:2014/06/02(月) 00:24:03.53 ID:
0.net
間違えた(汗)
私が知ってたことを証明です


690
:2014/06/02(月) 00:26:27.98 ID:
0.net
>>685
だから、お前が民法知ってるか知ってないか関係ない。
法治国家である以上、知ってると見なされ、法律を知らなくても法律を破れば罰を受ける。

相手が証明する必要があるのは、
「お前が法を破ったと言う事だけ」


691
:2014/06/02(月) 00:27:30.11 ID:
0.net
よし、これで浮気できるな。やったじゃないか!淫乱万歳


693
:2014/06/02(月) 00:28:18.62 ID:
0.net
法律に違反した事実が重要なのであって違反だと認識していなかったってのは問題ではないの


694
:2014/06/02(月) 00:29:01.54 ID:
0.net
>>686
だから
「人殺しちゃいけないと知らなかったんだから人殺しても私は無罪」

通ると思うか?お前のいってるのはこのレベルと同じ基地外主張。


695
:2014/06/02(月) 00:31:48.25 ID:
0.net
このバカは、
知らなければ100キロオーバーのスピード違反も、
人殺しも、駐車違反も麻薬もやり放題とでも思ってるのかね


696
:2014/06/02(月) 00:35:44.36 ID:
0.net
速度制限や駐禁は標識があるし教習所で習うけどねw
麻薬は違法だと政府系の期間がPRしてる
殺に関してはもともと人間にはリミッターが備わってるって聞いたけど

とにかく婚姻時に、浮気したらこうなからねと約束した覚えは無いです


703
:2014/06/02(月) 00:48:20.89 ID:
0.net
結婚した時点で、民法の婚姻手続きを踏んでるんだから、
婚姻の内容知りませんでしたは通らんよ。

そもそも、民法そのものを知らないなら結婚も出来ない筈だからw

と言われて終わりw


704
:2014/06/02(月) 00:50:40.48 ID:
0.net
>>677
法令は読もうと思えば読めるように、無料で公開されています
本人が知っているかどうかは関係有りません。

知らなかったで罪が減じられる事は無いと思ってください。
国は国民一人一人に全法令を暗記させる義務はありません。

ただ知ろうとする事を妨げないだけ、義務教育時代に法律という
ものがあります。法律を違反すると罰せられます。程度は習っているけど
すべての法令は、法曹関係者でなければ知りませんし、法曹関係者でも
よく使う法令以外は法令検索してその都度調べて居ますので・・・。


よくある話で、果実酒を作っていたのが税務署にばれて課税されたという
話がたまに新聞に載ります。
だれも酒税法なんて習わないですよね、でも罰金刑を食らってしまうのが法律です。


706
:2014/06/02(月) 00:58:41.74 ID:
0.net
ここで私が聞きたかったのは
仮に既婚者の不貞行為が離婚の要因になると(心の内で←ここ大事)知っていたとしても
リアルでそうゆう遣り取り一度もした事がなくて、
私が知らなかったって言張ればどうなるのかという事です
旦那側が知ってたと証明しない限り私の有責にならないと思うんだけど


705
:2014/06/02(月) 00:56:37.20 ID:
0.net
とりあえずこの線で責任逃れるのは不可能に近いからみんなで知恵出して別の方法を考えようぜ

まずはコテトリスペックから経緯まで詳しく頼む


708
:2014/06/02(月) 01:06:21.31 ID:
0.net
>>705
お願いします

経緯とspecはゥは、不倫して旦那にバレた25歳専業です


715
:2014/06/02(月) 01:16:19.64 ID:
0.net
もう少し登場人物と経緯の詳細をまとめて説明してくれないと


716
:2014/06/02(月) 01:19:53.77 ID:
0.net
>>715
それで有意義なアドバイスくれるの?
この場合あんま関係ないと思うけど


720
:2014/06/02(月) 01:25:05.27 ID:
0.net
旦那にどこまで掴まれてんの?
証拠は?


721
:2014/06/02(月) 01:33:00.88 ID:
0.net
バレて慰謝料請求されてる
専業だけど遺産があるので請求額くらい払えるけど
法律がこうなっているからという説明では納得できない
後だしにしか思えないんだよね
事前にその話し合いがあったのなら仕方ないけど
私はあえて結婚式挙げなかったから、誓いの言葉も言ってない
離婚だけでよくないですか?
納得できればお支払いします


728
:2014/06/02(月) 01:43:46.69 ID:
0.net
納得出来ないなら払わないが通用するなら誰も税金なんて払わんだろ?
でも実際はしぶしぶ払ってるよな?

お前の考えより法律の方が重いの
 
732:2014/06/02(月) 01:48:42.90 ID:
0.net
ここまでアレだとその遺産とやらは実は旦那方のものじゃないかと疑ってしまう
 

734:2014/06/02(月) 01:50:45.94 ID:
0.net
必用な情報すら書かずにする釣りは楽しいか?


735
:2014/06/02(月) 01:52:46.55 ID:
0.net
遺産ってのがどの程度かわからんけどもそれを旦那の為に使った事は?
それと財産分与で相殺出来るかもよ?
結婚何年目?


736
:2014/06/02(月) 01:58:08.54 ID:
0.net
>>728
納得できない法律よりも、自分の考えの方を優先したいと思うのは間違いです?
>>735
遺産は私の父母のものですから、一人っ子ですし
>>734
必要な情報って?
>>735
使ったことはないです
その辺のけじめははっきりしている人
3年目 大学でてすぐです


737
:2014/06/02(月) 02:00:12.83 ID:
0.net
上は私です

とにかく、ごめんで済んだら警察なんていらないよ
みたいな説明では納得できない人もいるということです
裁判?構いませんけど


741:2014/06/02(月) 02:12:35.58 ID:
0.net
日曜日の深夜に書き込んだ私が馬鹿でした
明日仕事ですもんね、まともな人はいない時間帯でした
また改めます


761:2014/06/02(月) 08:49:33.30 ID:
0.net
>>663はそんな事言ってると制限行為能力者になってしまう。
自分で法律を理解出来る能力がないので単独で法律行為が出来ない。
よって貴女の資産も自由には使えない。

そもそも婚姻してる夫婦の資産なのであなただけの物ではないと思うけど。

離婚の資産整理の時に妻名義の資産でも夫婦の共有財産になるんじゃないかな?

とにかく成人していて日本に住む以上逃れられない。


762
:2014/06/02(月) 08:52:44.69 ID:
0.net
ごめん。遺産は共有にはならないかもね。


763
:2014/06/02(月) 09:06:48.68 ID:
0.net
>>761
すごく分かりやすい説明だけど、
>>663には長すぎて読めないんじゃないかな。

いや~ゆとりって本当にこわいですね。


800
:2014/06/03(火) 01:31:48.09 ID:
0.net
ざっと読みましたが、目新しいレスは無いですね
私は慰謝料払うのが嫌なわけじゃなくて
引っ掛っている部分が解消できれば払う意思はあります
もちろん一般常識的にどのような対応が良いのか気がついているけど
納得が出来ないだけ


843
:2014/06/03(火) 20:34:21.70 ID:
0.net
>>663の質問は「不貞行為したらいけないと言う契約事って婚姻届の中に書いて
ありましたか?」と言う事だけ

答えは「その様な事は婚姻届には書いてない」が正解。

質問に対して答えに法律の知識は関係無い。


844
:2014/06/03(火) 20:41:58.10 ID:
0.net
ところで659=769は納得したのかな。

浮気(不貞)は有責行為で、夫から離婚を持ち出される行為。
そして離婚になった苦痛として、夫から慰謝料を請求される。

だよね?
これなら簡単だし、なぜ自分が慰謝料を請求されるのか
夫が勝ったら(というか勝つでしょう)払わなければならないのか分かると思うけど。
「法律を知らなかったのに!」という点でどうしても納得できないなら
それを受け入れてくれる弁護士を雇って裁判を展開するしかないかと。


816
:2014/06/03(火) 11:43:20.44 ID:
0.net
>>800
大学も卒業したいい大人なんだからさ、納得してるしてないじゃなく
自分が置かれてる状況を弁えた判断をしようね
突っ張って生きるのも個性だけど、最低限、せめて公的な決まりは守ろうよ
そして、相手にも感情があって、嫌な事をされたら悲しいし腹も立つ
した方はそれを何らかの形で償わないといけないのも覚えてね
縁を切って、もう顔を見せないからそれでいいでしょ、じゃ済まないんだよ


818
:2014/06/03(火) 12:14:03.21 ID:
0.net
>>816
もしかしたら、本当は中卒なのかもしれないじゃないか。


820
:2014/06/03(火) 12:27:02.68 ID:
0.net
>>818
>>736に、大学でてすぐってあったからてっきり・・・
旦那がってことなのかな?
659は結婚式の誓いの言葉と民法を混同してるみたいだし


855:2014/06/04(水) 00:56:00.28 ID:
0.net
もし私が法学部卒だったらみんなどうする?
Fランだったらいいね
なお、質問は受け付けません


899
:2014/06/05(木) 02:30:36.24 ID:
0.net
謝ったら許してくれないかな
私って、変なプライドばっか高くて、マッチポンプていうのかな
望んでもいない方にどんどん嵌ってしまう
こんな2ちゃんでさえも
人を不快そして逆ギレさせる事に関して才能があるらしい


901
:2014/06/05(木) 02:42:52.52 ID:
0.net
>>899

単にあなたが、理屈の通じないバカだからだよ


905
:2014/06/05(木) 03:49:50.50 ID:
0.net
謝りたいけど、旦那の顔見ると、思っても無い言葉を発しちゃう
ダメ、ダメ、何言ってるの私って思いながら、病気なんだろうか


906
:2014/06/05(木) 04:12:00.35 ID:
O.net
手紙書いてみれば?


907
:2014/06/05(木) 04:14:30.91 ID:
0.net
>>906
有難う
そうします
なんで思い付かなかったんだろう


917
:2014/06/06(金) 02:40:58.82 ID:
0.net
私の中には4人の女がいます
元々は私(ハルと呼んでます)1人でしたが
ニキが現れ、アルが今の私をほぼ支配しています
ニキはアルと従属関係にあって
実際の行動を伴う局面ではニキがアルの代わりに出てきます
つまりアルはどんな時も手を汚さない
ここで最初に書き込んだのはニキです
次に書き込んだのはアルです
そして昨日は私が書き込みました
1日1時間くらい出てくる事が出来ます
アルもニキもそれを知ってますがどうしようも無いようです
4人目は、名前がありません
でも私とアルとニキにそれぞれの記憶を伝達しているのは4人目の子です
私は名前も無いのも可哀想かと思いキャトルと呼んでましたが
嫌がるのでやめました


918
:2014/06/06(金) 03:13:12.47 ID:
0.net
>>917
という解離性同一性障害の設定で乗り切る作戦ですねわかります


920
:2014/06/06(金) 04:59:50.77 ID:
0.net
>>917
多重人格って小説の中だけの話で精神疾患として認められてないらしいよ

ボダなんか可哀想な自分を演出して他人を操作することに長けてますが


935
:2014/06/08(日) 03:22:22.83 ID:
0.net
む~っ
皆が反応してくれたら旦那にも使おうと思ったけど
やっぱ無理だよね~当たり前かw


936
:2014/06/08(日) 03:24:39.42 ID:
0.net
なので旦那から慰謝料取って、私の取られる分と相殺する方向性に変えますね


941
:2014/06/08(日) 06:55:54.32 ID:
0.net
>なので旦那から慰謝料取って

何で旦那から慰謝料取れるんだよ(w
浮気された方から、浮気して結婚生活壊した奴に慰謝料払うわけねーだろ?


944
:2014/06/08(日) 09:38:26.59 ID:
0.net
>>943
過去の強者達は慰謝料は貰えると思ってたぞw
旦那が悪くなくても嵌める汚嫁もいたし。


948
:2014/06/08(日) 21:58:35.22 ID:
0.net
いろいろ女は便利なのよ
Dが余分なDVDの証拠が後で出てくる場合もあるし


954
:2014/06/11(水) 01:07:11.04 ID:
0.net
実際に旦那との会話でそれぽい箇所録音してあるの幾つかあるんだけど
動画じゃないと弱いかな


959
:2014/06/11(水) 15:07:15.10 ID:
0.net
言葉の暴力はあったんだよね
バレる前から


960
:2014/06/11(水) 15:44:51.67 ID:
0.net
>>959
素直に払って間男と仲良くしてください。
貴女のルールと一般的な常識はかけ離れてるから
小学校から道徳を習ってきたほうが良いかも。




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1399516751/