81:2016/08/06(土) 10:41:20.30 ID:
私の学生時代の後輩(A子)を同僚(B男)に紹介した。当事共に20代半ば
二人共長く付き合ってた人と別れたばかりで、A子の趣味はサッカー観戦、B男は学生時代サッカー部だったから、上手くいくかな~?と思った。

A子は素直で明るく、目がパッチリしてて可愛い、
B男は爽やかで仕事は真面目で丁寧、上司や取引先からの評判も良い、
二人を会わせたら、B男がA子に一目惚れ、
共通の趣味もあった事から、すぐに付き合い始めて一年半後に結婚、更に一年後にA子が妊娠、先日無事出産。

B男が「こんなに幸せでいいのかな?ってくらい幸せです」と言っていて、私も本当に嬉しい。

同僚の勘助(30代後半毒)が、
「私さんが俺にA子ちゃんを紹介してくれてたら、今頃俺がB男の立場だったのに…」
と毎日言ってきてウザい。
仮に紹介したとしても、10歳近く年上の仕事もできないコミュ障、チビデブとA子が付き合えると思えない。
勘助は私がA子を説得してB男と付き合わせたと思ってて、
私が勘助と付き合うようにA子を説得すれば何とかなったと思っているようだ。

一旦切ります







 82:2016/08/06(土) 10:54:00.73 ID:
続き

勘助がだんだん被害妄想を炸裂させるようになってきて、
「私さんが俺の幸せを邪魔してる」
から、
「もしかして俺のことを…」
に思考チェンジ(別の同僚から聞いた)

私は小梨だけど、既婚。
勘助はやたらとニヤニヤ話しかけてきたり、
飲みに行ってあげても良いよ的な上から目線で誘ってくるようになり、
キャバでモテて、嬢と付き合っちゃおうかな~なんてこっちをチラチラ見ながら話してくるようになった。
上司に相談。
上司から注意してもらったら、毎日お通夜みたいに出勤してくるようになった。







引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1468161701/