811:2014/07/24(木) 17:42:06.02 ID:
いっこめ。

これは勘違いの種類が若干違うかもしれないけど、
昔、公立施設付属の喫茶室で働いてた頃のお客さんで、
スタッフや常連から”自意識過剰おじさん"って呼ばれてる人がいた。
毎日コーヒー一杯で長時間入り浸り、ウェイトレスをホステス扱い。
女性客にもちょっかい出すんだけど、触ったりナンパするわけではない。
ただ、女性の服装や化粧や行動を、男性の目を意識しすぎ~とか、
自分へのアピでしょ?とか(少し前のスイーツ呼ばわりみたいな感じで)
話してることに割り込んでは、僕から見たら自意識過剰だよ~と宣う。
スタッフはまだ仕事だから我慢するけど、客にまでやりだして問題に。

迷惑行為として出入り遠慮してと促されても、
注文したから客、権利がある、違法じゃないから自由でしょと。
結局女性職員はみんな配置転換になり、おじさんのその後はわからない。
そりゃ入店は自由だけど、何をしてもいい万能の権利じゃない。
他の客にだって、静かにお茶を飲む権利があるのになーという話。


812:2014/07/24(木) 17:49:26.82 ID:
にこめ。

電話応対の多い仕事をしていた時の話。
これも公立の施設なので、特に愛想なく極普通に丁寧なだけ。
その相手とは直接会ったことがない、とりあえずAさんとします。
Aさんが知っているこちらの情報は、電話応対で名乗る苗字のみ。
個人的な話は一切しないのに、気があると思われ食事や飲みに誘われる。
理由はわからないけど毎年何人かがこれをやられるらしい。

Aさんは、初心な若い女の子に、色々教えてやるのだという、
自称イケてる中年の独身男性なのだそうで・・・
僕に誘われて嬉しいでしょ~断るなんて照れてるの~遠慮しないで~
とか、誘いを断るなんて勿体無いよ~可哀相に~という超上から目線。
拒み続ければ、騙された~この詐欺女~だって。
男性に電話を変われば早々に切られるというおまけ付き。
(いっこめの話のおじさんも、男性スタッフの居るときは大人しかった)
騙すも何も業務連絡以外喋ってないですが・・・

以上です、よくある系の話ですみません。




917:2014/08/06(水) 20:38:05.18 ID:
半年、市役所の臨時職員やってたけど、部署そのものが勘違い男体質、というか
「臨時職員はみんな、俺らと結婚したがっている」と信じている人たちだった。
土木系の部署で、男女比が20:1くらいで、8割くらい既婚。
・毎日、複数の人からうちの部署でならだれが好み?と聞かれる。
・好みの異性のタイプを聞かれる。
・目が合うとおれ、カッコいいでしょ?と聞かれる。
↑上記の質問に対して、いないと答えても、ダメ、
芸能人とかあげてもダメでしつこいため
同じ部署の既婚男性を挙げて
「ああいう人が好みです。出遅れちゃったので頑張ってああいう方を見つけたいです」
とかわしていたつもりだった。
そしたら、ある日その既婚男性が切れて
「いつも俺の名前を挙げて!安全パイだと思ってるの?本気で好きなの?」
と言い出した。
いや、すいませんが、当然、安全パイ、だと思っているんですが?
ダメなの?どう答えりゃ満足だったのさ・・・
独身男性の名前を挙げると即、交際スタートの恐れがあったため絶対に挙げられなかったのに。
なんであんたらの中から、結婚相手を選ばなきゃいけないのさ・・・
そういう伝統があるならともかく、知る限り、その部署で臨時職員と結婚した人はいなかった。
(言っては悪いけど、公務員なこともあってか、結婚願望のある人で未婚の人の地雷度は半端なかった
携帯番号も怖くて、職場では教えてなかったレベルなのに。(ほかの女性陣も同様)






引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1390427188/