22:2013/10/07(月) 22:47:35.08 ID:
ナルシストも勘男に入るのか疑問だが投下。

私、入社2桁の既婚。
A子、入社6年目で大人しい感じの控えめ美人。
イケ男、顔だけはかなりのイケメン。
取引先のお偉いさんの馬鹿息子でコネを使った中途採用。


とにかくイケ男は本当にイケメンだった。
そしてナルシスト、女はみんな自分に惚れると本気で思っている。
けれど確かにそんな感じで、イケ男が入社した時女子社員大喜び。
既婚者以外の女子社員は殆ど狙ってるんじゃなかろうかってくらいモテてた。
だから面倒くさい仕事は全部イケ男に惚れてる女してもらって
本人はアルバイトにも任せられる内容の仕事だけ。
でも大口の取引をしてもらってるとこのお偉いさんの息子って理由だけで給料は新卒の子より貰ってた。
そんなイケ男にA子は全く興味がないようで業務内容以外で会話することはなく
イケ男は「俺に惚れない女がいるなんて」と下記のように見事な勘違いを始める。

「本当は俺に惚れてるのに俺に惚れてる女が多くて気後れしている」
「会話はないけど目線で俺に好きだと言っている」
「ピンクの付箋を使ってくる、つまり俺に惚れている」
「俺が隣で食事をしようとするとすぐに席を立つ、恥ずかしがっているんだ。今時珍しい奥ゆかしい奴め」
「俺が清楚で家庭的な子が好みだから黒髪ロングで手作り弁当を持ってきているんだ可愛いやつめ」




23:2013/10/07(月) 22:49:38.27 ID:
とにかくA子がイケ男に惚れていると言うように取り巻き女達に吹聴しまわった。
女達は嫉妬してA子に小さな嫌がらせとかを始めたけど
A子は全く気にせずイケ男を徹底的に無視した。
仕事中イケ男を空気のように扱って仕事終わりは
いつの間にかいなくなってイケ男を撒いていた。

そうしたらある時A子とA子の先輩社員が一緒にしていた仕事にミスが発覚。
修正のために何人もの人が残業や早朝出勤をしてどうにか解決したのだが
ここで取り巻きの女達が

「A子のせいで大変な目にあった」
「イケ男に好かれてるからって調子に乗ってる、だからミスするんだ」
「責任とって辞めろ」

などなどとにかくA子を責めた。
けれどA子1人の責任ではなくミスを発見出来なかったA子の先輩社員にも
責任があると言ってもA子1人のせいだ、辞めろ、いなくなれのオンパレード。
イケ男はというとA子がそんなこと言われててもしらんぷり。

ここら辺は割愛するがこのミスは取り巻き女たちが協力して起こしたもので
イケ男に頼まれてのものだったらしい。

「俺の事が好きなら協力してよ」
「上手くやったら付き合ってあげる」

と言って取り巻き女を使ってA子を辞めさせ
疑われて傷心のA子を慰めて自分の物にするというシナリオだったらしい。


24:2013/10/07(月) 22:52:56.18 ID:
けれどそのシナリオは上手くいくはずもなく
数日後にA子は実際に辞表を持ってきた、が、理由はいわゆる寿退社。

実はA子、高校生の頃から付き合っている3歳年上の彼氏がいたのだ。
その彼氏が大好きで大好きで彼氏以外の男は芋に見えるというくらい彼氏大好き。

という内容を大きな声でみんなに聞こえるように言ったものだからちょっとザワザワしだした。
イケ男や取り巻き女たちは
「俺(イケ男くん)以上にカッコいいのか!?」
なんてA子に詰め寄って彼氏の顔を見せろと言っていた。
そこでA子は彼氏の写真をみんなに見せたのだが、その彼氏の顔と言ったら…。
平凡そのもの、目が細くて黒縁メガネ掛けてて
俳優の森山未來とか山崎樹範とかそんな感じの顔が薄い男性だった。
身長もそんなに高くないらしくヒールを履いたA子よりも小さく
本当にどこにでもいる感じの人という感じ。

そこでイケ男は「こんな奴より俺のほうがイケメンだろ!お前の目腐ってんのか!?」
と言い出したからA子は言い返した

「あんた、イケメンなの?目は細くない、髪の毛黒くない、メガネかけてない、身長165以下じゃない、痩せ型で筋肉ない体じゃない、どこがカッコいいの?」

A子は本気でイケ男をイケメンだと思っておらず彼氏こそが最高のイケメンであると思っていたようだ。


25:2013/10/07(月) 22:53:26.39 ID:
それからはもうイケ男はA子が辞めるまでちょっかい出し続けていたけどA子は無視し続け退社。
1年後式を挙げた時に招待されてないイケ男が乗り込もうとしたのを上司達がA子に伝えると同時にイケ男を止めてたらしい。

イケ男は「親父にチクってこんな会社と潰してやる!」
とかなんとか喚いてたけど、世の中なにがあるかわからない。
お偉いさんだったイケ男の親父さん、経費でキャバクラとかそういう私用の事に
使ってたせいで会社での立場が危うくなってたらしい。
家族には見栄張って伝えてなかったみたいだが閑職に追いやられて実質お偉いさんじゃなくなった。
普通だったら気づくはずなのに、まともに仕事してなかったせいでそんな情報入ってこなかったみたい。

私はこの時入院とかそういうのが必要な病気になったため
会社を辞めて同期から断片的に聞いただけなので
具体的な事はわからないけど、イケ男は会社を辞めたと聞いている。


ひょんなとこでA子と再会してこんな事あったねーってことで投下しました。
長くてすみません。


28:2013/10/08(火) 00:58:20.71 ID:
>>22
実際にイケメンナルシストだろうが
その自己中な思い込みは間違いなく勘助
ハッピーエンド?でよかったわ


34:2013/10/08(火) 13:47:30.84 ID:
>>22
森山未來とかそういう顔ってツボの奴には本当にイケメンに見えるらしいからな。
A子にしてみたらイケメンが彼氏なんだからそりゃあ他の男は芋に見えるだろうよ。





引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1380611198/