218:2013/06/16(日) 19:33:16.47 ID:
流れも見ずに1年ほど前に遭遇した勘助

職場の同僚だったのだが、1か月ぐらい後にやめると言っていて引き継ぎ中だった。
土曜日食事にいきませんか?といわれ全員で最後に食事とかそういうのかな?と了承
上司が飲み会とか好きだったのもあります。
それで電話番号とメアド教えてほしいといわれてメアドは普段使わないほうを教えた
その日(金曜)の帰りぐらいに周りから食事の話が何にも出ないから
あれ?2人でいくのもしかして?と疑い始める
夜に電話掛かってきて何食べたい?親の年齢いくつ?この会社給料少ないよね!
とかいろいろ言ってたけど元から苦手だったし聞く気もなかったからスルー気味
当日、車の中
「今度さ、香川のほうに食べにいかない?エビとかも食べたくない?」
私は仕事以外滅多に外出しないので友人とですら月1回以上の外出は渋る。
てめーみたいなおっさん(年齢1.5倍ぐらい違う)と二度と出かけるわけねーだろ!
「好き嫌いある?あるの?アレルギー?違うの?なんで食べれないの?なんで?」
生理的に無理だからだよしつこい死ねとか内心思いつつだめなんですよねーハハハと受け流す
テレビ滅多に見ないし仕事中以外視力悪いのにメガネかけないから
カーナビで笑点とかつけられても見れないんですよ!ネタ知らないし!!
割りと田舎なのでほとんどの人が車持ってるのですが私は持ってないので
「免許取れば?俺の知りあいにいいディーラーいてさぁ」とかそんな話も振ってくる

その後うどん食べて神宮まで連れて行かれた
うどんは美味しかったが途中から隣に座った人がタバコ吸い始めて臭い・・・
雨が降りそうで傘を持ってきていた。勘助右側、私右手に傘状態
勘助が「傘持ったる」と言って返事言う前に傘強奪
代わりに自分の手繋いできたキモい
夕方から友人が来ることになったため
「友達来るから部屋片付けたいんです><」とかなんとか適当に言って
スタバよらない?とか言うの無視して移動時間込み3時間ほどで切り上げ
帰りに告られたけどフリました。
年齢考えろよボケ、年齢抜きでも断固拒否だわ
あとは行きの途中に名前で呼んでいい?とか聞かれた気がするけどあんまり覚えてません




219:2013/06/16(日) 19:34:31.29 ID:
その後届いたメール、絵文字取った以外は原文
「今日はありがとうな。少し勘違いやったね。また、良かったら今度、ご飯食べにいきましょう」
「ごめん 機嫌を損なっていると思います。手をつないだ事はすみません。
付き合える事もないと思ってまして、まずは言って断れる事を知りたかったんです。
残り少ないけど、仕事は仕事ですからいつも道理でお願いします。ごめんな。メールください」
やってきた友人2人に見せると来週は予定あるって断れ、いつ空くかわかんないって言っとけ、上司にチクれと忠告された
前日夜に友人と電話してて二人で食事になるっぽいと伝えていたためこの結果は予想通りとか。

そして翌日以降勘助から来たメール
「今晩は。もし、良ければ、俺が練習行ってるソフトバレーを見てもらえませんか?」
「本場、香川の讃岐うどん食べに行かへんか?」
「俺のメールは届いてますか?面倒ですけれど、もし良ければ空メールください。(苗字)です(^-^*)/」
ここでメール来てた事に気づき、3通目を見て空メールだけ送ろうかと思った後2通目見て無視決定。
数日後、平日だけど勘助有給消化中で台風接近中。仕事終わり直前ぐらいに届いたメール
「お疲れ 仕事は大丈夫でしたか?ご迷惑かけてすみません。明日何かあったら言って下さいね。
話変わるけど、何か台風近づいてるけど、明日の出勤変化ある?」
まあ仕事だしと諦めて「ないです」とだけ返信
「ありがとう」
「今度の土曜日に、もし良ければ食事いきませんか?」
これ以降のメールは無し。
仕事は引き継ぎの人が常駐してたため勘助は無視して仕事してました。
また誘ってくる事があれば上司に言おうと思ってましたが、無かったので未だに言ってません


223:2013/06/16(日) 20:05:23.06 ID:
>>218が年齢1.5倍になってた・・・実際は2.5倍ですゴメンナサイ。
はっきりした年齢知らないですが私ぐらいの子供がいても普通な歳でした






引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1369203882/