877:2013/09/29(日) 01:25:18.78 ID:
1/5 昔出会った勘助の話。
趣味のサークルで知り合った男性(A男)がいた。
ある日A男から付き合ってほしいと言われたけど、私はまだサークルに入ったばかり
だし恋愛感情もあまり感じなかったから、素直にそう言ってお断りした。
するとお友達になってほしいと言われてので、お友達ならとOKした。
半年くらいで2~3回お茶して趣味の話をしただけで嫁候補ロックオンされたらしく、
結婚後の話をされた。私はいつの間にか仕事(地方公務員)をやめてA男の実家のある
Q州で未婚の姉2人+両親と同居することになっていてぶっ飛んだ。
「お友達以上にはなれないし、勝手な妄想すんな!+α(罵倒)」っと言っても聞いて
くれなくて、サークルの友人に相談した。

友人数人が「あいつ(私)はやめとけ!おとなしそうに見えるけど外見では想像
つかないくらいヤバい女だ。それに借金数千万付きの女だぞ。悪いことは言わん。
お前ではあいつは絶対無理だ」っとA男に言ってくれたおかげでロックオンはあっさり
外れたが、その話を立ち聞きしてたB男が地雷だった。






878:2013/09/29(日) 01:29:02.14 ID:
2/5
ある日、B男から連絡があり、サークルのメンバーで飲もうよっと言われ行くと
B男1人。ハメられた!っと思って帰ろうとしたら、「ごめん!食事だけ!食事だけ
付き合って!」っと往来でごねられ、レストランに連れて行かれた。
お洒落なレストランだったけど、店員に禁煙席か喫煙席か聞かれ即喫煙でって言った
B男。私タバコ吸わないよ?私に聞く選択肢はなしかい!

食事中B男が語った話に再度ぶっ飛んだ。
おとなしそうに見える→これは本当。黒髪ロングの150センチ以下の小さな女
外見では想像つかないヤバイ女→これは嘘でしょ?→本当です。口が立つし気も強い
借金数千万→A男に諦めさせるための嘘だよね?→本当です。独身でマンション買って
住宅ローンです。

これをどれだけ説明しても「そんなはずはない!みんなは誤解しているんだ。僕だけは
わかるよ」のループ
ここでも私かなり罵倒した記憶があるのですが都合の悪いことは聞こえない耳をお持ち
で、「私ちゃんがこんなこと言うはずがない!僕に諦めさせようとしてるんだよね?
でも僕は絶対諦めないから!」っと言われ、ダメダコリャっと自分の食事分の金額を
叩き付けて帰ってきた。これですら、「僕に金銭の負担をさせないように気遣って
くれて」に変換されてた。


879:2013/09/29(日) 01:35:59.22 ID:
3/5
その日から毎日朝晩にメールが来た。
「また会いたい」→「2度と嫌です!」
「ところでどこに住んでるの?」→無視→「何線?職場はどこ?」→無視
以下ずーーーっと無視
「君の事を考えたら眠れなくなりました」
「今日は会社も行けず1日君のことを考えていました」
「返事ください。罵倒でもいいですから」(罵倒聞こえてたのかよ!っと思ったが無視)
「鬱が再発しそうです」
「病気になったら私ちゃんのせいです。責任とってください」

ここまで来たあたりで怖くなり、申し訳ないけど再度サークルメンバーに相談。
「なんでもっと早く言わなかった!」っと叱られたけど、異常さが見えるので刺激
しないように色々考えてくれた。
それと同時にB男にはサークルから警告を出して貰った。
メアドも名簿から漏れていたようなので私の方へはサークルから謝罪があった。


881:2013/09/29(日) 01:43:40.79 ID:
4/5
数日後B男から何事もなかったかのようなメール
「今度○○の個展いかない?チケット2枚あるんだ」
凝りねーやつっと思いつつ、アドバイス通り、
「その個展に興味ないんだけど」
「世の中の色んなことを知ることは大切だよ。僕が教えてあげる。
自宅の住所教えてよ。職場に郵送でもいいよ~。職場の場所教えてよ。」
「じゃあさ、今度のサークルの日に持ってきてよ。2枚お願い。新しいカレと行くね♪」
「一人できなさい。ご飯おごるから」
「いいよいいよ!チケット2枚くれたらそれで十分だよ~!&(カレのノロケ)
じゃ今度のサークルでね♪」

B男しばらくサークルを休んでくれました。その当時もちろんカレなんていなくて
メンバーの入れ知恵でした。
それからは直接会う機会もなく数年経過。そしてサークル内でできたカップルが結婚
することになったので、みんなでお祝いをすることになりそこで、久々にB男と再会。


882:2013/09/29(日) 01:45:14.35 ID:
5/5 わ、人がいたwしえんありがとう。最後です。

B男は隙あらば私の隣に来ようとしましたが、私は徹底無視。時々
「喫煙席はこっちじゃないよ~」等嫌みを返していました。

翌日、お祝いの主催をした男性(C男)が私に
「B男からこんなメールが来た」っと見せてくれた。
私の悪口満載メールでした。性悪とかあんな女だとは思わなかったとか。
こっちから願い下げとか。
見た瞬間爆笑。性悪は当たってるし最初からみんな言ってたし、なによりその時私は
C男とゴールイン寸前だったのです。

さらに数ヶ月してC男と私が婚約したとサークルで発表してからB男は全く姿を
見せなくなりました。今考えてもなんであそこまで脳内暴走したのかわからない。






引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1369203882/