213:2013/02/02(土) 14:38:38.94 ID:
同じ職場で
同じプロジェクトを担当していた人に目をつけられました

休日や就業後に
「仕事の近況を報告して」と言われて

上司でもなんでもなかったけど、、
転職したばかりだったし仕事の一環だと思って、時間を取っていました

始末の悪いことに、
私の上司が何か勘違いして、二人の仲を取り持とうとし始めました

どうやら上司と同僚は遠い親戚で
その気になってきた同僚の気持ちを察してのことのようでした

部内でも一部の人間は面白がり、
付き合っちゃえば~同僚君おすすめだよ~という雰囲気になり

余計なお世話な上に失礼だなと怒りを抑えながら、その度に
「そういう目では見ていませんよ」と答えていました




214:2013/02/02(土) 14:41:48.24 ID:
その上、言動の端々に
「いつも頑張ってる俺を労われ、褒め称えろ、優しくしろ」
「上層部にも物怖じせずに意見できる俺はかっこいいだろ」
「面倒見の良い自分はえらい、もっと認められて良いはずだ」

という態度が顕れていて、
正直こちらも気を遣うし人間的には肌が合いませんでした

ある日、緊急連絡先のメールに
「話すべきことがある」と送られてきました

明らかに仕事の話ではない上に
あ~…なんとなくやばい雰囲気をと感じ取ったので
忙しいので無理ですと断りました


215:2013/02/02(土) 14:50:02.91 ID:
しかし、しつこく
「仕事の話がある。他の皆にも一人一人話をしている。あとは君だけだ。」と言われて、

『あ~、そうなんだ…。皆時間取ったんだな。じゃあ私も取らないと。』と思って
同僚が言ってきた日(休日)に時間を取りました

相手が指定した場所は、
なぜか私の家の近くにあるマック

ちょっと小話をして帰ろうかなと思っていたら
「最後見送ってくんない、すぐそこだから」と云われたので

内心『えー…買い物行きたいんだけど…まぁいっか』と深く考えずに
ついていった先で急に大声で

「俺と付き合おう!」と亭主関白気味に叫ばれました


216:2013/02/02(土) 14:56:40.75 ID:
「君を放したくない、ずっとそばにいたい、俺が」やら
昭和のドラマや少女マンガで使われたような台詞を1時間延々と聞かされ

「付き合ってくれるというまで帰らない」と高らかに宣言
その上、態度はすごくえらそう(絶対に頭はさげないし、上を見上げる体制で)

当の私はぐったり・・・

近所だったので、猫のえさをやりに来ているおばさんとか
学生さんやら社会人の人に凝視される始末

私は住宅街で騒がしくしてしまって、
ただただ申し訳なくて居たたまれませんでした


217:2013/02/02(土) 15:07:04.53 ID:
その後も1時間以上しつこく食い下がってきたので、
いい加減切れて彼氏の写真を見せて帰ってもらいました

同僚は帰り際に
「もっと早く出会っていたら、絶対付き合っていたはず
 でも君との関係はこれで終わりじゃないよ」という台詞を残して去りました

気持ち悪かった・・・全てが

このことで胃潰瘍になり、仕事にも支障が出てきたので
上司に報告したところ

「えー?おかしいな…
 俺は同僚くんからは私子さんとうまくいってる。
 向こうは恥ずかしがって言わないけど、順調に言ってる って聞いたけど。」

と言われました

そのことを聞いて恥ずかしいやら悲しいやら…
更に一ヶ月寝込みました

私の石とは関係なく、勝手に妄想されて暴走されて
自分勝手に振舞った同僚のことを今でも許せません

早く忘れる方法は、あるのでしょうか…


218:2013/02/02(土) 15:20:41.69 ID:
>>217
え?
そのあとどうなったの?
まだ同じ会社で働いてるの?
周りには説明したの?


219:2013/02/02(土) 15:28:10.03 ID:
≫218
長いのに読んでくれてありがとうございます

その後、同僚は会社を退職しました
今はもうどうしているか知りませんが、ただ私は今の会社に居る限り

それを仕掛けてきた上司と顔を合わせなければなりません
本当にそれだけでもストレスです…

周りには言えません
聞かされる方も気分が悪くなるかと思うと、本当に申し訳なくて