183:2011/07/26(火) 19:26:52.88 ID:
一昨日高校の同級生と偶然会って、同窓会等連絡用にってことで、アドレスを交換した。
全然親しくなかったから、私は捨てアドを教えた。サイト内で受信して、携帯に転送されない設定にして。
それで今日、そのサイトにいって受信メール確認したら26通も来てて怖かった。
「初メール☆これからよろしくね」
「いきなりでびっくりしたかな?ゆっくり仲良くなっていこう☆」
「今度ご飯でも行かない?奢るから安心して」
「ご飯楽しみだね☆」
「どうしたの?もしかして具合でも悪い?」
「大丈夫?迎えに行こうか?」
「住所教えて!看病に行くよ!」
「遠慮しないでいいから!俺がしたくて行くだけだから!」
「声を聞かせて!眠れないよ!心配だ!」

こんな流れで延々と…。たった1日の間にこんなに送ってきてヒマなんだろうか?
捨てアド教えてて良かった。



193:2011/08/03(水) 01:46:34.42 ID:
正確には勘違い女の話ではないんだが。

「仲良くしようとしただけで言い寄ってもいないのに、
向こうから迷惑だセクハラだと難癖つけられて、昨日は近寄るなって睨まれた。
どうしてあんなババアに俺が言い寄るんだよ」と周囲に言いまくってた男がいたな。

その噂を聞いた相手が、飲み屋で「こいつ注意してください」と上司にメール公開。
見せた文面が「確かにしつこいしキモイ。けどこれくらいなら無視すればいいだろ」的な
文章だったらしく、上司は男に同情。注意せず。
逆に「ちょっと自意識過剰すぎる」と周囲に愚痴ったせいで
よけい女性の立場が悪くなっていった。
男もそれで調子こいて「冤罪押し付けられた!」と悪口三昧。こいつの男友達も尾ひれつけて噂流しまくり。

で、相手激怒。
実際はマスかき中のエロ写メ数点送ってて、それ全部提出されて自主退社まで追い込まれてた。
さすがにそれ見せたら一瞬で終わりなので見せずにいただけらしい。
(エロ男は削除してしたかなんかで提出できないと思って調子こいてた)
最初の相談時に放置した上司もボーナスカット。




223:2011/08/16(火) 14:43:11.18 ID:
先月の友人の結婚式にて。
同じテーブルの友人は次の余興の準備で退席していて、
自分一人でボケっと新郎友人達の余興を眺めていた。
終了後、何故か新郎友人の一人がテーブルまでやってきて、私の隣に着席。
あー疲れただの暑いだの一人でブツブツ呟いてたかと思ったら、
「なぁ、ビール持ってこさせるとかしろよ。気が利かないな」
とか言われた。
思わず「はぁ?」と思いっきり語尾上がりで睨んだら、
「そんなだから仲間はずれでボッチなんだよ。いつまでも売れ残りで寂しい思いしたくないだろ?ん?」
「男から声もかけられたことないんだろうけど、そういう無愛想なのダメだなぁ。俺だから我慢してやれるんだぜ」
と、テーブルに肘ついてこめかみに軽く手を当て、
もう片方の手で人差し指を立ててクルクルしながら言われた。
さらに新郎友人男は立ち上がって、私の耳元で
「後で俺が女を教えてやるよ」とささやき、私のグラスにメモを挟んで自分の席に帰っていった。
広げてみたら、携帯番号とメアド(名前+king+生年月日らしき日付)が書かれていた。
その後友人スピーチで出番があったので、スピーチの最後にメモをビリビリに破ったものを
紙ふぶきのごとくバラ撒いてきた。

先日新婦と会って新婚旅行のお土産を貰った時に、
その男が私の素性を聞いてきて、「メールくれる約束したのにすっぽかされた」的なことを言ってきたらしい。
新婦が、
・私は既婚者。子どもも二人いる。(←事実)
・かなーり遠方住まい(←事実)で滅多に連絡がとれない。
と説明したところ、「だまされた!」と激怒していたらしい。
だまされたも何も思いっきり左手に指輪してたし。余興参加しなかったのもボッチじゃなくて
スピーチ予定だったのと遠方住まいだから準備に参加できなかったからだし。

遠方に嫁いでちょっと寂しかったけど、
コイツともう関わることがないだろうと思うと、本当に遠方でよかったと思う。




287:2011/09/05(月) 16:46:49.36 ID:
いるよね。「この俺様が口説いてやってるんだ、有難く思え」っての。

会社の近くの食事処のバイトでそういうのいたw
出前してくれたり、ラストオーダー伸ばしてくれたり融通利くので会社ぐるみでよく使ってたんだが、
そこのバイトの劇団員の下っ端がコレだった。

愛想がメチャいいので、劇団のチケットを買ってあげる社員もいて
みんな普通に名前で呼んで会話する程度の仲になったのね。
でも、ある時何を勘違いしたのかうちの花形美人社員(海外赴任中のエリート婚約者あり)に
つきまとって問題になった。

いろいろ情報を総合して説明すると
『アラサー、高校中退、超絶貧乏、劇団で与えられる役はセリフ無しの端役、服装は同じTシャツとジャージしかない
顔は良くない方。中の下。でもナルシスト、これまでの女経験数をやたらと自慢(嘘くさい)、
住む家がなく店で寝泊まり(店主には内緒)、喧嘩で歯抜け。パチンコ狂、酒好き』
これで女口説くなんて笑止レベルなんだが(韓国人ではないかと噂も出たが、純日本人ぽい)
「金持ってて顔も良くて一人暮らしなら、この俺様に丁度いい!」という理由で目をつけて
「男日照りならありがたいだろ、断るなんてありえない。家に住まわせろ、俺の面倒みろ、公演チケット全部買え」
という強烈な口説き方(!?)をしたらしい。

会社から店にクレーム入れたら、「女のほうからしつこく言い寄ってきた、あんなババア俺の方から振った。
腹いせで嫌がらせしてきてる」とバイトが店に申告したのと、コネがあるのかそのバイトを店側がやたらかばうので
劇団の方にもクレーム入れて、金輪際その店は使わない、ということになったんだけどさー。

半年ほど粘着されてたらしく、「なぜもっと早く言わないんだ」と上司が怒ったら
「あんなのに言い寄られてるなんて恥ずかしくて言えない」という理由だった。
その場にいたけど、その劇団員とそこそこ仲良くしてた奴まで「そりゃまーそうだな」「そうだよな」って
言いあっててワロタ。

そのバカ劇団員が望んだように、役者志望のツバメ囲うなら、顔も良くて性格も良い若者選ぶよね・・・




325:2011/09/07(水) 17:51:25.04 ID:
ある日、何の気なしに髪の毛の色を変えて仕事に行った。
職場の知り合い程度の関係しか無い勘助に、
「なんだよ!その髪の毛の色は!俺はナチュラルな黒髪が好きだったんだよ!元に戻してこいよ!!」
と、いきなり怒鳴られてポカーン、周りもポカーン、勘助だけが鼻息荒くしてる。
私が「意味わかんない」とポツリと言ったら、勘助が「なんで??」な顔してた。
面倒だったので放置してたら、可哀想だと思ったのか、数人で諭していた。
A「髪の毛の色なんて個人の自由なんだし、他人が口出しをしたらダメだよ」
勘助「だって今まで俺好みの色だったし、俺の好きな髪型もしてたし!」
B「いや、たまたまでしょ?」
勘助「だって俺の事好きなんだから、今まで俺好みにしてたんだもん!」
C「イヤイヤ、私さんは彼氏いるよ?」
勘助「え?何それ?あいつ浮気してるの?どういう事!?」

みたいな、やり取りをしてた。
結局Aさんが説き伏せて終わらせてくれた。
元々、会話が少しおかしくて、意思の疎通がし難い人だったので、私は避けていた。
周りの人も、ちょっとおかしいかな?って認識があったので、
勝手に恋人気取りしてる事を理解してくれて助かった。
自分好みの髪型してるから、こいつ俺に気があるな!→俺達恋人!
の、飛躍のさせ方に驚いた。

周りの人に恵まれて、さっさと片付いたから良かったけど、運悪かったら付き纏われたりしたかと思うとゾッとする。