342:2010/09/20(月) 16:43:12 ID:
ちょい過去の話&長文すみません
私が業務を引き継ぐ事になった職場の先輩(当時30半ば、私は20代前半)
外見はキモめだけど仕事熱心で尊敬できる部分はあったので、いろいろ教わった

ある晩、駅のホームで書類見ながら話すうちに、私の乗る電車が到着
どうせ2~3分毎に来るから、引継ぎ済ませてしまおうと一本見送った
後発に乗込み会釈していたら、ドアが閉まるギリギリ直前に右腕を突っ込んで来た
「危ない!」と咄嗟に伸ばした私の手をギューッと掴み、目はトロ~リニヤニヤ(ぞ~~っ)
以来、奴の偉大なる勘違いと粘着が始まった

最初は仕事にかこつけ、そのうち露骨に私用で電話を掛けて来て
「あの時、僕の為に電車を見送ってくれた!」(仕事済ませたかっただけ)
「ギュッとおやすみの握手してくれた!」(手挟みそうでびっくりしただけ)
「留守電のメッセージ○○語にしたよ~。君にだけ通じれば嬉しい!」(確かに語学好きは共通項だが)
一度、会社から【仕事の】電話を掛けたら
「チャ~オ、麗しの女神様!何たらかんたら...」と本人の声。
友達居なさそうだし、会社の人がイタリア語分からないからって、あのなぁ...
その後もロシア語、フランス語と同様のメッセージが入替った

暫くして私は部署が変わり、奴は何時の間に退職
やれやれも束の間、電話が来たので付合い始めた彼氏の話をしたら
「君は心が綺麗で純な人だから!年上(つアンタより若い)の男につけ込まれ易い!
何かあったらいつでも相談に乗るからね!手遅れになる前に絶対!いいね!」
ハイハイどーもとあしらったが、12月に小包が届いた
「一年で一番素敵な日(=クリスマス)に、一番大好きな人と過ごす為の必須アイテムです!」なるカード付きのドンペリが2本
よっぽど捨てようと思ったが、クリスマス直前に彼氏と手酷い別れがあり
一度やってみたかったwドンペ丸ごとヤケ飲みを実践、残る一本は叩き割った
勿論?開栓前にこれでもか、とボトルを拭いましたけどねw

携帯電話は普及しきっておらず、ストーカー行為までは無かった頃の話です
だけど今頃ネトウヨヲタになっている可能性有りだから、特定されちゃうかなぁ
キモい!と共感して下さる方が居れば幸いです



347:2010/09/21(火) 17:34:01 ID:
>>342
・10年以上前
・電車が閉じる寸前に手首を掴まれただけ
・もうとっくに30過ぎたオバサン

どんだけその男に夢中なの・・


359:2010/09/24(金) 03:08:40 ID:
>>342
・つまづいて転びそうになったとき、
嫌いな男が正面に居たら足を捻ってでもいいから意地でも避ける女。

・足首を少し回転させるだけで避けれるのに
両手で受け止めるジェスチャーをされると
催眠術にかかった様にそのまま嫌いな男の胸に倒れかかってしまう女。
(実は「楽をしたい」という潜在意識があるからそうなる。)


電車のドアの閉まる瞬間が分りにくいけど342は後者のタイプ。
大半の女は前者のタイプ。
男女逆でも同じ。満員電車で局部に触れる事が殆どないのはそういうこと。


367:2010/09/28(火) 00:49:01 ID:
>>347様 >>359様
当時は免疫が無く、心底ビビリました。
「仕事を教わる!」と良くも悪くも張り切って、先輩には無防備でしたので。
>>347様のおっしゃる通り、もうとっくに30過ぎたオバサンになってもトラウマが残っています。
うなされてパートナーに揺すり起こされる事も少なくありません。

私がどんなタイプであるとか、その男に夢中かどうかより
仕事に就いて頑張っている若い人が、私同様の嫌な体験をしなければいいな、と思い書き込みました。
最後の文あたりが余計/アホだったかもしれませんが
以前の私同様、不快な思いをしている方達に共感して参加したかっただけなので、ちょっと残念です。
蛇足ながら、私は本命相手の目前でも派手にすっこける派です。今でも彼の手は借りません。

リアルタイムでないのがそもそもスレチでしたらすみません。
不愉快/それ以上を男に強いられている皆様、どうぞ負けずに頑張って下さい。