412:2009/12/15(火) 13:39:58 ID:
同僚が「とある子が俺を好きっぽい」と言ってきたんだが、
・ 出社時間がよく被る
・ エレベータで会うと挨拶される
・ エレベータではボタン前を取ってくれて開閉や階数を押してくれる(エレベーターガールのような感じ)
・ ドアをあけた後にうしろの人の為に少しだけドアを押さえるなどの行為をしてくる
って理由かららしいけど、そんなん誰にでもするでしょ…って事を平気で勘違いしてびっくりした
で、他の男に同じような事をしてると「俺に妬かせようとしてるのかな?」と言っていた
キモメンブサメンでもなくコミュニケーション能力も普通で、人並みに交際暦(彼女を紹介された事があるのあるホントそこらへんにいるって人なんだけど、
その子が寿退社したらしくそれを聞いたら「危うく小悪魔女に騙される所だった」と言っていた
騙すも何もその人とは挨拶以外で話した事ないでしょ…
ちなみにそれから一週間しないうちに「あの店の子が俺に気があるそぶりをしてくる」ってニヤつきながら言っていたけどね…

421:2009/12/16(水) 09:44:36 ID:
自意識と被害妄想が激しい知り合いがいる。
Aに睨まれた、朝の挨拶をした時にBのテンションが低かった→俺の事嫌いなんだ、
最近Cからちょくちょく話しかけられる、Dとよく目が合う→俺に気があるっぽい、
みたいな感じでとにかく突飛な方向に解釈する。

ある時Eさんから好かれているっぽいんだけどと真剣な表情で相談された。
Eさん彼氏いるよと言うと、じゃあ彼氏と別れて俺と付き合いたいと思っているのかな?だけど俺にはその気が無いんだよね…と本気で相談された。
もうほんと申し訳ないんだけどEさんは素直で優しいし良い人なんだけど(以下Eさんの良さを列挙)俺はEさんを友人以上に思ってないと言って最中にやたら相手を持ち上げる。
と言うかそもそもあんたら友人関係にあったっけ?と疑問を持つくらいの仲なんだが、
勝手に恋愛対象とされていると言うくらいだからそれも勝手に友達認定しているんだろうな…。
ちなみに「モテる男はつらいよ」って天狗状態ではなく、その気持ちに応えられなくて心苦しい感じでしおらしくしゅんとしてる。
少女漫画の悲劇のヒロインが苦悩してる様子に似ていて自分に酔ってる感じもうかがえる。

もちろんその後Eさんから告白される事もEさんが彼氏と別れる事もないんだけど、
そうすると「俺がその気を見せなかったから諦めたのかな」「よかったよ、Eさんに告白されたら俺も困ったしね」「これからは彼氏と上手く行くことを祈ってるよ」と言う。
逆切れや激怒する事はなくここでもまたしおらしい感じなんだが、それがまた怖さを感じる。

不思議なのがこの人がそこそこモテるって事。
無駄に女性に優しく接するせいか男慣れしていない人や喪女、性格に難のある女の人から好かれていて、
スレと逆の現象が起きたりしている。
(ちなみに「あの人は俺を好きだ」と言う「あの人」に該当する人からは決して好かれはしない)




730:2010/02/13(土) 20:28:59 ID:
昔職場にいた勘違い野郎の話。

とにかく仕事のできないやつだった。
さらに、なぜか自分は正しいという思い込みがあり、
上司や先輩に注意や指導を受けるとふてくされ、悪いのは他のやつだの一点張りで、
後で「あんな上司とは働けないよなあ」などと、我々に同意を求める有様。

また、社会人歴10年以上とは思えないほど社交性がなく、
社内ですれ違った他部署の社員に挨拶されても、
視線をそらして気づいてませんアピールをしつつ通り過ぎるのみ。
他部署に書類を届けに行ったのに、
「誰もボクに声をかけてくれなかった」という理由でそのまま持って帰ってきたこともあった。

そんなやつだったので、入社1年経つころには完全放置されてたんだが、
そいつが妙な自分ルールで勝手に仕事を進めたため、他部署から猛抗議を受ける事態になった。
上司が叱ってもいつものふてくされと俺は悪くない主張を繰り返すのみ。

そいつに手を焼いていた教育係の先輩(仮にA子さん。美人でまじめで笑顔を絶やさない人)が、
責任を感じて、それから何日か、遅くまで残ってそいつを再教育した。
厳しく言ったらふてくされて反発するだけだから、
なるべく優しく、「がんばろうね」というスタンスでやったそうだ。

そうしたらそいつ、何日目かの退社時(深夜)、A先輩に向かって、
「俺は結婚してるから真剣なお付き合いはできないけど、
 一夜限りの火遊びなら、付き合ってあげるよ?」とか抜かしたそうな。
深夜までの指導を、自分に惚れてて気を引きたいからだと思ってたのかと、A先輩、大激怒。
翌日怒り狂って上司に報告し、教育係から降ります宣言をして、
以降そいつとは口も利かなくなった。
問題の男のほうはめげないもんで、
「真剣な付き合いはできないと言ったら、A子が怒ってしまった」
と同期の連中に言って回り、誰からも訂正すらしてもらえなかったそうだ。




652:2009/01/10(土) 10:45:11 ID:
友人の結婚式で一度会っただけの人
その場のノリで全員が番号&メアド交換したら何故か彼の中で彼女になっていた
毎日のメール(何故かキメ顔の写メが毎回添付されてる)
毎日の電話(最初の数回だけ出てあとはスルー)
共通の友人に「アイツ(私の事)は俺の彼女だから、アイツの事なんか教えて」とメールしまくったりしていたらしい
うわぁ…と思いながらも、そのうち飽きるだろうとほっておいたが半年程毎日着信があった
で、今日留守電のメッセージに
「仕事辞めて地元帰る事にしたんだー。もう遊んであげられない。ごめんねー?」
と入っていた。ビックリした。最後の最後まで勘違いな人だった




654:2009/01/10(土) 11:24:54 ID:
乱文失礼。吐き出させて。

学校の先輩の某氏。
飯に付き合えとしつこいので、情けを掛けてやるつもりで文字通り飯だけ付き合ったはいいが
それ以降どう勘違いしたのか彼氏面。

自分の子を妊娠するとか本人を目前に妄言をかます。いい加減気持ち悪くなって、
もうやめてくれ勘違いしないでくれ、お前と添い遂げるくらいなら濃硫酸かぶってやるとか
散々お断りの言葉を言ってるはずなのに。

携帯番号もauの迷惑電話撃退サービスに登録して絶対につながらないようにしたから
諦めたもんだと思ってたけど。

たまたま顔を合わせなきゃならない機会があったのだがまったく諦めてなかった。

お断りの言葉は華麗にスルー。
自分に都合の悪い言葉は受け入れない便利な脳内フィルターでも装備しているらしい。
しかも狡猾にも立場の強い人の前では絶対に話しかけてこない。
議員とかセンセが私につくと自分の立場を脅かされるからだろ。いや基本勘違いですから。

とどめに私、結婚したい相手がまったく別にできましたって言わなかったっけ。
こりゃ彼氏本人を紹介しても絶対に略奪かまそうとしてくる。
どうしたもんかな。正直、彼氏を巻き込みたくないから
彼氏の振りした元ヤンの友達に睨み利かせて貰うかw






引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1228543427/