794:2008/11/30(日) 16:56:31 ID:
ごめんなさい、長文です。

転職して3週間、先週会社で歓迎会がありました。
他の事務所の人達も参加で、半分くらいは初対面。
先輩と一緒にお店に向かう途中、「A男には気をつけて」と言われてた。
先輩曰く「猿顔のナルシスト」、若い女の子には積極的に食いつく人らしい。
でも私は初対面の人達の輪に入る事に緊張してて、あまり気に留めてなかった。

そしてお店到着、私は先輩に連れられて初対面の人達に挨拶をしていった。
ふと視線を感じて目をやると、猿顔がガン見してた。頭のてっぺんから足元までジロジロと。
「あ、この人がA男だ」とすぐわかったけど、一応軽ーく挨拶。
A男は何か話そうとしてたけど先輩がすぐに他の所へ連れてってくれた。
席もA男とは反対側の端と端、一番遠い&先輩が隣に座って離れないでいてくれた。
最初の30分程は先輩や上司とわいわい話してて、緊張も解れつつあった頃、
A男がグラスと箸を持ってやってきた。
A男「どーもー、一緒に飲もうよ~」←隣の人を無理やりどかせて座り込む
そこからがもう地獄だった。




795:2008/11/30(日) 16:57:34 ID:
「俺何歳に見える?」「君なんで前の仕事辞めたの?」
「身長165?うわ、でか…」(A男は170無いくらい)
「(私が専門卒だと言うと)あー、じゃあ世間から見ると高卒だwまぁ女だしいんじゃないw」
「困ったことがあったら俺に電話してきてもいいんだよ?俺よく頼られちゃうんだよね」
「今何時?ってああ、俺時計持ってたわww」←これ見よがしにブルガリの時計を見せてくる
「車何乗ってんの?え?軽?ごめん俺セルシオしか乗った事ないから軽はわかんないなぁww」
「俺彼女できても生活変えたくないんだよね。俺自身の人生じゃん?」←意味不明

こんな調子で「俺ってすごい」語りが始まった。先輩は他の上司に絡まれて遠くにいってて、
実質1時間くらい二人きりのトークタイムww
事務所は違えども毎日電話のやりとりをする事務所の人だったし、
何より私は新人だし、適当に相槌を打ってやりすごしてた。


796:2008/11/30(日) 16:59:10 ID:
そして飲み会も終わり2次会へとなって、私は「明日朝早いので…」と帰ろうとした。
するとA男は「駅まで送るよ!」と勝手に私の荷物を奪った。
「人通りも多いし大丈夫です、みんなと2次会に行ってください」と言っても聞かない。
先輩が荷物を奪い返そうとしても両手を高くあげて返してくれない。
結局見かねた上司(185cm)が荷物を取り返してくれたけど、「送る」と聞かない+上司命令で泣く泣く送ってもらう事に。
帰り道も自慢話ばかりでキツかったけど、最後別れ際に「俺の事好きになりかけてるでしょ?w」と言われた時にはもう( ゚ω゚ ) 
「いやいや!」と否定しても「まぁいーや、じゃあまたね!」と颯爽と帰っていくA男。


797:2008/11/30(日) 17:01:32 ID:
その後、先輩や上司から「A男の事好きってホント!?」と毎日のように聞かれる羽目になった。
詳しく聞いてみると、
「初めて会った時から俺の事すごい見てた」←ホントに猿顔だーと思ってた
「飲み会の間俺の側から離れようとしなかった」←ただ単に逃げられなかった
「俺の話聞く時目がハートになってた」←(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚ )… 
「送ってった時好きになりかけてるって言われた」←何 を 言 っ て る の ?

気をもたせるような態度をとった覚えは一切ない、むしろ途中からちょっと素っ気なくしてたのに。
今では仕事中ちょくちょく電話がかかってきては「俺からの電話で今嬉しかったでしょ?」なんて言われたりしてます。会社の電話を私用で使うなよ…
職場の他のみんなはちゃんとわかってくれてるし携帯は教えてないからまだ我慢できるけど、
仕事に差し支えなく勘違いを断ち切らせるためにはどうすべきなんでしょうか?一応先輩だしなぁ…

長文すいません。


798:2008/11/30(日) 17:51:02 ID:
>>797
まず上司に相談。しかし、上司命令で帰宅ってことは、その上司は勘助のことを理解してないのか?


799:2008/11/30(日) 17:55:43 ID:
おつおつ。

実際に会う機会があまりないようだし、
まわりの人もわかってくれてるなら毅然とした態度でいるしかないね。


800:2008/11/30(日) 17:59:34 ID:
>>797
周囲は無責任だから助けてくれない。その代わり勘助に攻撃しても
あんまり気にしないと思うよ。だから、勘助にはきっちり攻撃しな。
仕事にはいずれにせよ差し支えるんだから、自分がマシな方がいいでしょ。
周囲から「すきなの」と聞かれたら、絶対あいまいにしないこと。
むしろ、「何で好きだと思うんですか?」と相手がしらけるくらい真顔で
返すといいよ。どうせ、空気悪いんだから、攻撃し返ししても一緒。


801:2008/11/30(日) 18:13:18 ID:
>>798
上司はA男の事は理解してると思います。ただその時はかなり酔ってておもしろがってる感じでした。
後から「余計な事して申し訳無かった」と言われたので…

>>799
そうですよね。ただ来月また忘年会があるのでそれが気がかりです(´・ω・`)

>>800
攻撃というと刺々しい態度をとったり、ということでしょうか?
周囲から聞かれた時は全力で否定してるので、既に私のいる事務所内では
「A男に勘違いされてかわいそう」と同情されてる感じです。でも何かしてくれてるわけではないですね。
A男の事務所にも多少伝わってはいるようですが…やっぱり自分でなんとかするしかないみたいですね。
仕事の話以外では素っ気なくしてこうと思います。


802:2008/11/30(日) 18:41:51 ID:
>>801
仕事の話も素っ気なくしたほうがいいよ
それ以外の話は応じない(無視)くらいじゃないと、気付かないとおも


803:2008/11/30(日) 20:24:34 ID:
>>797
その煽っちゃった上司に相談は同意。
「あんたのせいで(略)」ではなく、「猿顔に勘違いされて困っている」で。
猿顔と話す内容は業務のことのみ。
出来れば会話録音しておいて、おかしなこと言ったらセクハラで訴えられるといいけどね。

とりあえず、やめてください迷惑ですってオーラは出しておいたほうがいい。




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1221787375/