837:2016/12/01(木) 16:30:18.45 ID:
先日相談スレに書きましたが、一旦解決した者です。
あちらでレスいただいた方に感謝しつつ、こちらに箇条書きで投下します。
(フェイク含むので、多少不自然な点はご容赦ください)

先日、彼氏が元彼女とその友人に集団で暴行され警察沙汰になりました。

事件に至るまでの経緯
・彼と私は知り合って4年、付き合って半年強
・彼と元彼女は私と付き合う1年前に彼から別れた(共通の友人に確認済み)
・元彼女は未だに納得せず、彼につきまとう(メール・待ち伏せ)
・私と元彼女の接触はなし(彼がシャットアウト)

事件当日
・元彼女が友人を連れて一人暮らしの彼の家へ押し入り、彼の携帯を取り上げ私に電話
・私は車で1時間以上離れた自宅にいて、電話を受け初めて事態に気付く
 ↓当時の会話↓
元彼女「○○さん(私)ですよね?彼が話があるって言ってんですけど?」
私「?○○さん(元彼女)ですか?」
元彼女「そうでーす(彼に向かって)オイ話せよ!(殴る音と呻き声)」
私「何してるんですか」
元彼女「・・・(聞き取れず)全部わかってんだよ!話してみろよ!(更に殴る音)」
私「止めてください!」

・上のやり取りをループして電話切れるを繰り返し
・元彼女以外の数人の声や暴行の音が聞こえ、私警察へ通報。
・いてもたってもいられず、警察を待ちつつ彼両親・彼親友にも連絡。
 →彼母:元彼女に怒り心頭、彼父:彼の態度も良くなかった、彼友:落ち着けと私を諭す
・私自宅に来た警察に事情を伝え、彼の家にも警察向かう
 →元彼女や友人は逃げた後。彼も痛みとショックで詳しい話ができず、警察引き上げ。



838:2016/12/01(木) 16:31:35.37 ID:
事件翌日
・彼憔悴して寝込む。殴られたのは頭やお腹だったらしく目立った外傷なし
・私、病院に行くよう彼を説得しつつ相談スレに書き込み
 →プロに任せる、彼両親に丸投げ、彼と別れる、等のレスをいただく

相談スレ書き込み後
・私、電話といえど犯行を聞いた当事者でもあるので彼に寄り添いつつ自分が動くと彼両親に宣言
 →二人ともいい歳(アラフォー)、彼両親は近距離だけど高齢、私は天涯孤独なので
・彼、病院で診断書ゲット(精密検査までした結果大事なし、でも全治10日の負傷)
・診断書とつきまといの証拠を持って私知人の弁護士に連絡+警察にも彼と一緒に再度相談
 →事情聴取に。刑事さんが親身になってくれ、悪質なストーカーと警察の認識も改まった様子
・刑事さん、元彼女宅(実家暮らし)に出向き厳重注意+謝罪の言葉と彼や私に再接触しない念書ゲット
 →今後何かあったら接触禁止命令の手続することに(弁護士指示・準備済)
・事件のあった彼家は引き払い、元彼女に知られていない&ある程度距離もある私家へ


839:2016/12/01(木) 16:32:50.28 ID:
幸い元彼女の親御さんはきちんとした厳しい方で、監視&再教育してくださるそうです。
それが破られたら今度こそ刑事事件にされるという、警察・弁護士からのプレッシャーも効いたようです。
良く考えたら、最初の通報も診断書ete.証拠集めも弁護士手配も私主導でしてしまいました。
偶々不幸中の幸いでうまくいった結果だけど、それでも彼両親の中で私の株が上がりまくりな様子です(恐縮)

事件からまだ2週間しか経っていないので安心はできませんが、現時点で考えられる限りの対策は講じ彼の傷も癒えてきたので、ひとまず平穏が戻りました。
それでも、電話で聞かされた暴力実況を思い出すと内心修羅場。



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1474896591/