102:2014/01/25(土) 20:50:58.10 ID:
今日の18時ごろ自転車で帰宅している途中のことです
暗くなると勝手にライトがつくタイプの自転車に乗っています
いつも駅から自宅に戻る途中にカラオケ(おばさまおじさまが集まるような)があります。
いつものようにその前を通るとそこのママ?さんがボールに入ったいらない水を道路に捨てていたのですがそのママは私と目があったにもかかわらず道に水を捨てたのですが、ただ捨てたわけではなく投げるように捨てたのです。
しかも私から店までの距離は2mもなく、当然私はずぶ濡れ。ママ謝ってくるかな、と思ったらこっちを睨みつけて「私知らんからな!あんたがこのタイミングでこの道通るからやで!」と言われました。
私はイラッとして「はぁ?おばちゃん私に気づいて一回たよね?私は自転車はライト付いてるしチリンチリンも鳴らしたし、すいませーん!も言ったよな?ほんでおばちゃん会釈したよな?なんで水まいたん?」
見事に噛まずだったので自分のことを心の中で褒めながら次のおばちゃんのセリフを待っていました。



103:2014/01/25(土) 21:12:35.09 ID:
遅くなってすみません。

そしたら、そのおばちゃんから出てきた言葉が「ああ、見えてたよ。でもあんたがこの道をこの時間に通るからや。通ったあんたが悪い。。わかるか?この道とおっt(ry」
」ということでした。
なので私は「ええとししてナントカノ一つ覚えみたいにあんたが悪いあんたが悪いてやかましいn」
とまで言ったところで運よく?パトカーが通り、K登場。
K「どうしたの?」
おば「こいつがこの時間にこの道通ったから水かかっただけやのに因縁つけてきた。この時間営業できひんかった。損害賠s」
私「いやそらむりやわ。私に気づいてて水ぶっかけたんやもん」
K「あー、そら無理やなおばちゃん。あきらめ。むしろおばちゃんクリーニング代やで。」
おば「はぁ?んな私のこの店営業できひんかったんの売り上げはどうしてくれんの?」
私「そら知らんがな、自分でまいた種やがな」
K「そやなあきらめ。そもそもおばちゃんの店普段から客入ってはんやん。僕らかて毎日店の前毎日通ってるからわかるわいな。」
おば「なっ、なんやのあんた!!知ったようなこと言いなさんなふじこふじこ!!!」

Kさんの天然炸裂のおかげで難は逃れましたがクリーニング代払ってもらえなかったので被害届も考えています。


遅いうえに支離滅裂、駄文すいません。。

120:2014/01/26(日) 12:38:28.46 ID:
>>102-103
水掛け論だな。


121:2014/01/26(日) 12:44:55.54 ID:
>>120
誰が上手いことをいえt


123:2014/01/26(日) 14:45:00.52 ID:
>>121
語源は水をかけ合って喧嘩したことだから、
まんま正しい使い方よ。