19:2007/08/20(月) 18:03:38 ID:
0
ところで一般的に言ってサレ亭主から間への慰謝料要求というのは
どういう意味の慰謝料でしょうか?


23:2007/08/20(月) 19:08:21 ID:
0
>>19
不法行為に対する罰金、および婚姻破綻の原因となった事に対するお詫び金って
とこじゃないかな。法的には良くわからん。

ま、法的に決められてる罰金だよ。


26:2007/08/20(月) 19:15:46 ID:
0
そのサレ亭主が女お遊びしまくりで、とっくに夫婦関係が破綻している場合は?
(子供がいるから夫婦関係が存続しているということらしい)


32:2007/08/20(月) 19:50:27 ID:
0
>>19
そんな股ゆる馬鹿のテンプレ言葉信じるお前が低脳。


35:2007/08/20(月) 19:53:28 ID:
0
低脳なのは認めるけどね(苦笑
責任度合いはどのぐらいだろうと単純な考えで聞いてみただけだよ。


36:2007/08/20(月) 19:54:01 ID:
0
ずれた。
>>19
あはははははwwwwww。

裁判になったときに、夫婦関係破綻済みの証明を君ができれば良いけど。
証明できなければ慰謝料請求と破滅がマッテルヨwww。


大体、>>32の言うとおり、遊びたいだけの股ゆるのテンプレ言葉ジャンwwww


37:2007/08/20(月) 19:54:59 ID:
0
>>35
夫婦関係破綻済みを35が証明できない限り100%www


38:2007/08/20(月) 19:56:55 ID:
0
そのテンプレに嵌めたのは鬼女だろ?
で、その発言を録音とかメールとかチャットログに残ってれば
それを証明できるのでしょうかね。


39:2007/08/20(月) 19:56:55 ID:
0
言っとくけど、"夫婦関係の破綻"って簡単に認められないよ?

長期の別居とか、数年に渡るレスとか、夫のDVとかがない限り認められないからw


40:2007/08/20(月) 19:59:28 ID:
0
>>39
そうなんだ。それは知らなかった。
じゃ、覚悟を決めるか・・・最後に私が間であってもone of themであった場合は
そのthemを証明できれば、慰謝料もone of themになるのかな?


41:2007/08/20(月) 19:59:47 ID:
0
それはそれ、これはこれ
って言葉知ってる?


42:2007/08/20(月) 20:00:04 ID:
0
>>38
認められない。
そんな発言信じるほうがおかしいってのが大人の論理だから。
婚姻届の束縛ってのはそれだけ重いし重視されるの。

婚姻者と知って付き合うのはそれだけ、馬鹿な事。
法的に束縛、規定されてるって事はそれだけ重いんだよ。

独身と嘘疲れて付き合ってた場合にメールでその証拠が認められるぐらい。


43:2007/08/20(月) 20:01:42 ID:
0
>>40
ならない。
各人に個々に相場の慰謝料がかかるだけ。

相場を300万として、間男が10人居たらそれぞれに300万の請求が行くだけw


44:2007/08/20(月) 20:03:50 ID:
0
ありがとう!わかったよ。
どちらにしても金を払うんだったら、
慰謝料請求が来た場合は示談にせずに裁判にしたほうがよさそうだね。
では、これで。


45:2007/08/20(月) 20:05:27 ID:
0
早合点は損だよ
裁判すると記録のこるからねw


46:2007/08/20(月) 20:09:23 ID:
0
>>19
自分で法破ったんだからw

後、今更キジョ切っても無駄。
不貞行為の時効は20年だからw。

で20年のうちに発覚したときから3年慰謝料請求できるからw
23年ガクブルで暮すんだね。

継続期間長いと慰謝料もあがるけどねw


47:2007/08/20(月) 20:09:56 ID:
0
別に記録残ってもいいじゃない。悪いことしてしまったんだから。
裁判になれば職場にも知られることだろうしね。そのぐらいの覚悟はあるさ。
こっちだけが傷つくのも嫌だし・・・

ありがとう、忠告。これでおしまいにするよ。
あとは>>20をかまってあげてくれ


49:2007/08/20(月) 20:12:21 ID:
0
>>こっちだけが傷つくのも嫌だし・・・

あはは。。。
原告と被告の立場が同じだと思ってる??

そりゃ旦那も記録残るけど、傷になるわけないだろwww


47:2007/08/20(月) 20:19:48 ID:
0
>>19
責任度合い?
昔なら犯罪行為だよ。今でも100:0だな。調停より裁判の方が
額は安くなるけど。大概シタ側の負け。慰謝料より裁判費用の方が
上回る。当然調査費用も持つことになるよ。結婚というのは民法上
契約だし。契約破綻に至った方に対する制裁だからな。おまけに自己
破産しても慰謝料はシタ側が免除されることはまずない。一生貧民だな。

慰謝料というのは契約破綻に至った制裁金と考えればいいよ。当然シタ嫁
シタ夫にくるわな。

ていうかいっぺん裁判起こされればわかるよ。あそうそう裁判費用も負けた
方払うから、慰謝料200万として裁判費用が150万程度、負けると相手
の分を仮に150万として合計500万。それに諸経費(調査料も含むと)
50万前後として550万。それに間男の奥さんからも裁判起こされて同額
程度はらわなきゃならんとすると1100万(実際にはまだかかるのが通例
ソースがほしけりゃ、無料相談日に弁護士に聞いてみると良い。)これに
養育費とかはらわなきゃならんとなると、正直きついわな。

交通事故みたいに責任の度合いなんてのはほぼ無いよ。逆に主張しればするほど
心証悪くして裁判では不利になるな。不倫はいまでも公序良俗に反する行為なん
だよ。




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1187484418/