38:2010/09/22(水) 17:22:48 ID:
0
ここでいいのか分からないけれど、誰か相談に乗って下さい。

今日職場に弁護士を名乗る人物から電話がありました。
その人物はWだった彼女との不倫関係について証拠を掴んでいると言ってきました。
例として携帯メールの内容や直近で会った日を指摘されたので間違いないようです。
しかし、その弁護士(を名乗る人物)が言うには
「お互いにお子さんがいらっしゃるし、私としても事を荒立てたくありません。
そこで次のことを実行していただけるのなら今回はクライアントには報告しません。
1.数日以内に彼女に別れのメールを書くこと(理由などは書かず事務的に)。
2.今後、いかなる手段(電話、メール、ブログでの呼びかけなど)をもっても
一切の接触をしないこと。メールなどは当方でも確認できますので悪しからず。」

これ、どう思いますか?
少なくとも弁護士はこういうことはしないと思うのですが
やはり相手の旦那さんでしょうか?
いずれにしても逃げ場なしなので別れるしかないのですが・・・。


39:2010/09/22(水) 17:25:21 ID:
0
弁護士事務所と名前を名乗ったのならそこに電話して確認すれば?


40:2010/09/22(水) 17:34:14 ID:
0
んー旦那か・も((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


41:2010/09/22(水) 17:44:19 ID:
0
>>38
よかったじゃんw
条件のんでもお前なんも痛いことないし
そうすればお咎めナシなんだろ?
ヤリ得じゃんかよ

それとも後の厄介ごと背負ってでも続けたいくらいイイ女なの?w


42:2010/09/22(水) 17:48:48 ID:
O
サレ旦がそんな生っちょろい事するかな~?
>>38サレ妻の仕業って可能性もあるんでは?


43:2010/09/22(水) 18:06:48 ID:
0
どっちにしても別れさせ屋の仕事だろうね


44:2010/09/22(水) 18:07:53 ID:
0
弁護士を騙るのはそれだけで犯罪


45:2010/09/22(水) 18:49:23 ID:
0
別れのメールを書く=付き合いがあった証拠

証拠取って離婚もしくは>>38を訴えるつもりじゃないの?


46:2010/09/22(水) 19:28:56 ID:
0
皆さんレスありがとう。
やはり本物の弁護士ならこういうことは言わないですよね。
別れのメールも一切こちら(弁護士)の存在を匂わせないようにと言われました。

>>39
連絡先を聞きましたが教えてもらえませんでした。
>>40
その可能性が大と見ています。
>>41
別れるだけでいいなんてあまりにも話がうますぎると思ったので。
>>42
彼女の携帯がAUで受信メールが転送されているようです。
別れのメールを送ったら分かると言っていたので。
こちらはドコモでメールにはロックかけています。
>>43
やっぱりそうですかね。
>>44
それもそうなのですが下手に刺激はしたくないです。
>>45
もうメールの証拠は握られているので今更という気はします。
それに訴えたら双方からの慰謝料請求で泥仕合になりそうです。

もしこれが相手の旦那だったら本当に優しい人なのだと思います。
申し訳ない気持ちで一杯ですよ。

とりあえず別れのメールを書こうと思います。


48:2010/09/22(水) 19:43:12 ID:
O
>>46
それが一番いいかもね。
その後の事はそのメールを送ってからかんがえたら?
彼女、納得してくれるといいね。


52:2010/09/25(土) 19:03:47 ID:
O
お別れメール送りました。
これで済めばまだいいけど・・・

生きた心地しないわ。


54:2010/09/25(土) 22:12:07 ID:
0
>>38
まぁ死ぬようなこたぁねぇから安心しなよ
懲りたなら二度としないって気になれてよかったんじゃねーの?


55:2010/09/26(日) 00:23:01 ID:
O
>52返事きたかな?


56:2010/09/27(月) 17:35:16 ID:
0
38です

どうやらあのメールは弁護士を装った別れさせ屋だったみたいです


57:2010/09/27(月) 18:09:57 ID:
0
なにも請求されてないんだろ?ラッキーだったじゃん


58:2010/09/28(火) 00:02:22 ID:
0
なんつーかサレも間もショボイ男のような気ガス


60:2010/09/28(火) 09:19:04 ID:
0
>>56は偽者。意味分からん。sage間違えてるし。

ちなみにあれから何の音沙汰もないのでこれで終了のようです。

>>57
まあそういうことですね。
>>58
ショボくてしょっぱい話でスマソ。


61:2010/09/28(火) 09:29:15 ID:
0
3年後に慰謝料の請求がきたりするかも


62:2010/09/28(火) 12:39:30 ID:
0
>>38
彼女からだったりしてw


63:2010/10/01(金) 09:37:47 ID:
0
なんてラッキーな>>38

この分、いつか痛い目みるといいねw