118:2013/10/21(月) 09:43:37.95 ID:
0
職場通報って、通報した方は法律違反にならないの?夫のに通報したい。



125:2013/10/21(月) 09:55:54.62 ID:
0
>>118
法律違反にならないよ
職場関係の不倫なら会社としては通報してもらいたいくらい

ただし愛人が会社外の人間で、旦那上司とか、あなたが旦那の会社関係の人間を全然知らない場合は
通報手段を少し考えないとダメかな。普通は披露宴とかに旦那上司同僚が参加してたはずだから
知り合いの1人か2人はいるんだけどね。相談という形で旦那の不倫を告白すればいい。


127:2013/10/21(月) 10:06:04.49 ID:
0
>>125
そうなんですね。

夫が会社の部下と不倫していて、問い詰めると逆ギレされ離婚用紙渡されました。会社に言うと私のことを訴えると言われました。
車は勝手に売られ、家も勝手に不動産屋に査定されたりしています。やり返したい。


129:2013/10/21(月) 10:11:37.60 ID:
O
>>127
泣き寝入りしちゃダメだよ
貴女が旦那と女を訴えるべきだよ


135:2013/10/21(月) 10:17:58.33 ID:
0
>>127
証拠持ってるなら旦那の上司に報告すれば一発で旦那はアウト
旦那は左遷で女はクビかな

弁護士立てて旦那と愛人を訴えれば、慰謝料をそれぞれからもらい、財産分与もプラスして離婚
子供いるなら養育費も今後請求できる。


136:2013/10/21(月) 10:21:34.81 ID:
0
>>127
え?訴える、てどういうこと?何を根拠に?
ちなみに名誉棄損で訴える、て言ってたとしたらその旦那は法律知らないからラッキーだね。
名誉棄損は不特定多数に言った時だけなので、会社の上司や人事に相談という形でバラせば
訴えるなんてできない。
逆に訴えるというなら、あなたにこそ訴える権利があるので、確実な証拠集めしたら
即、強気で職場へGO!

相手の女性からもしっかり慰謝料もらうために、もったいなくても探偵雇うといいかも。
証拠集めはしといてね。職場でも証拠見せられたほうが処分しやすいから♪
ちなみに、「会社にいったら訴える」とか言うモラハラ発言、録音しておきましょう~。
その発言、後であなたに有利になるから、ひどいこと言われる度にこっそり録音して
ためておいて、職場や調停でどんだけ自分がクズ男か知らしめてやるといいわ。


137:2013/10/21(月) 10:26:43.65 ID:
0
>>127
会社相手でも、不特定多数にバラすのは法律違反になるよ。名誉毀損になる。
会社で喚き散らすとかは駄目。

ただ、旦那の直接の上司とか、人事とか、不倫そのものが仕事や利害に関係する特定の人に相談するのは問題ない。


142:2013/10/21(月) 10:42:16.93 ID:
0
127です。

興信所に頼んで証拠はバッチリです。女性に内容証明をだし、女性の弁護士からは反省しているとのことでしたが、今だにホテルに行ったりしています。夫の弁護士からは夫婦関係を立て直すのは無理と手紙が届きました。
なんだか悔しいです。皆さんありがとうございました。


146:2013/10/21(月) 10:48:45.17 ID:
0
>>142
今日明日にでも旦那職場の上司なり総務部長(人事部長)に証拠を持って相談に行ったほうがいいよ

関係修復が難しく、旦那も愛人も反省ゼロなんだから、自分の正当な権利を主張しましょう。



151:2013/10/21(月) 10:55:27.46 ID:
0
>>127
悔しいなら泣き寝入りはしないほうがいいよ。
反省してるといいながら平気でホテルに出入りするなら、もう一度証拠掴んで
前回、反省の態度が見られないということで、金額積み上げて慰謝料請求すればいい。

夫婦関係を手放してもいいなら、職場も凸ないと、その女性と旦那は職場バレせずに
のうのうと略奪婚で祝福されながら再婚しちゃうよ。
妻という立場にいる間に、泣きながら、会社の上司に不倫されてると訴えて、ラブホテルに入る2人の写真、見せてあげなよ。
当然、毒女の両親にも。
会社としても証拠があると、職場不倫ならある程度の処分はせざるを得ないし。
裁判までいけば、懲戒免職もありうる。

ちなみに相手の弁護士がいくら夫婦関係の立て直しが無理といっても、あなたには離婚しない権利が
あるからね。
有責配偶者からの離婚の申し立ては、裁判では認められないし、離婚したかったら7年間ぐらいの別居と
夫婦生活が成立していない証明がないと旦那からは離婚できない。
いつまでも籍を抜かないことで、毒女を追いつめるという復讐パターンも可能な訳で。







引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1382275891/