※未完
36
:2007/02/18(日) 17:10:19 ID:
初めて書込みます
妻が浮気をしてそれでも再構築を希望して妻は戻って来る物なのでしょうか?
漏れとしては今でも妻を愛しています。
浮気に走った原因を作ったのも共働きなのに家事手伝いをしなかった漏れです。


38:2007/02/18(日) 17:18:02 ID:
どうでしょか?戻ってくるかどうかは分からないと思いますよ。


39:2007/02/18(日) 17:21:28 ID:
ですよね・・・


40:2007/02/18(日) 17:22:50 ID:
まずは 語ってくれ。

戻るかはどうかはケースバイケースだ。


41:2007/02/18(日) 17:23:26 ID:
>>36
一度、離婚した方が再スタートはしやすいかと思います


42:2007/02/18(日) 17:25:30 ID:
一度、離婚してから元鞘なんてなるんでしょうか?


44:2007/02/18(日) 17:27:22 ID:
あんたが嫁さんを愛していても、嫁さんの愛情は完全に間男に移っている場合もある。
また、再構築のために嫁さんの行状を明らかにする過程で、
あんたが嫁さんに嫌気がさす場合もある。
まずは語れ。


45:2007/02/18(日) 17:30:58 ID:
共働きの家事の分担については気団の共通の関心事でもあろうし、ぜひ語ってくれ。


46:2007/02/18(日) 17:32:26 ID:
事の発端は漏れが家事手伝いをしなかった事でつ
それで嫌気がさしてる所に優しい言葉を掛けられて数回会った様でつ。
漏れは生活態度を改めて再構築を希望
妻は離婚して相手との結婚を希望
漏れの家庭にも相手の家庭にも子供アリの状況でつ。
漏れは妻を今でも愛してるのもありまつが
子供の将来の事を考えると婚姻持続がベストだと思ってまつ。
現在妻は実家、妻の母親が説得にあたってまつ。


47:2007/02/18(日) 17:34:20 ID:
とりあえず、ここでは「まつ」はやめよう・・・な


49:2007/02/18(日) 17:35:52 ID:
相手も子ありか?

それも既婚?

相手も離婚して一緒になるのか。


57:2007/02/18(日) 17:39:45 ID:
>>47
分かりました。普通にします。

>>49
その様です。
既婚で子持ち。
一緒になってくれるなら離婚するって言ってるらしいです。

現在、母親の猛反対で相手とは終わりそうな感じらしいです。


53:2007/02/18(日) 17:37:51 ID:
いま ラりの真っ最中か。

追いこみはマズイだろ しょっぱなからは。  


62:2007/02/18(日) 17:46:09 ID:
>>53
問題発覚してから1週間経ってません。
今は元鞘を目指して嫁の両親と私とで説得中なので追込みまでは考えてません。
調停や裁判になる様であれば当然相手への婚姻関係への阻害で訴えるつもりです。
当然妻へも慰謝料の請求もします。
相手が自分の子への慰謝料、私への損害賠償、
私の妻が抱えて来る私への慰謝料を覚悟の上なのか確認もしに行く予定です。


64:2007/02/18(日) 17:51:13 ID:
gaは相手と接触したのか?


65:2007/02/18(日) 17:51:17 ID:
悪いが最後の1行
何言ってるか分らぬ


70:2007/02/18(日) 17:55:32 ID:
>>64
接触はしていません。
妻の携帯でのメールを見ただけです。

>>65
相手に裁判になる覚悟は出来てるのか?って意味です。


66:2007/02/18(日) 17:52:45 ID:
それ鬼が女を口説く常套句
実際は上手く行ってる可能性もある
再構築考えてるなら、間男に「嫁とは遊び」ってことを言わせるのが一番
間男呼んで話し合えば済むんじゃね?
「お前の嫁に言うぞ」って言えばあっさり落ちるだろ


73:2007/02/18(日) 17:58:45 ID:
私も遊びの常套手段だと感じています。
だが今は妻の方が冷静に戻りそうな感じなので様子を見ています。


72:2007/02/18(日) 17:58:24 ID:
間男は何物? 嫁との関係は? 友達のダンナとか 
間男の情報はどのくらいもってる?


82:2007/02/18(日) 18:02:29 ID:
>>72
間男は妻の仕事の得意先の営業です。
間男の情報は妻子持ちで家庭は冷え切っているって事だけです。
それもあくまで妻からの説明のみです


75:2007/02/18(日) 17:59:49 ID:
親の説得が意外と聞いてるのかな
再構築考えるなら、沈静化を待った方がいいかもしれん
間男に制裁しようと考えると、嫁が頑なになってしまう可能性もある


78:2007/02/18(日) 18:01:33 ID:
原因は家事を手伝わなかった事だけじゃない気がする


86:2007/02/18(日) 18:07:54 ID:
>>75
私もそう思って今は動いてません。
冷静になろうとしている妻を刺激しない様にしています。

>>78
確かに色々あると思います。
でも根本はそこにあるのです。


84:2007/02/18(日) 18:03:48 ID:
制裁しすぎるとかえって嫁が戻って来れなくなりそうだが・・・
不倫の責任は自分にもあるのに、相手にだけ慰謝料請求するって
普通の神経じゃまず無理だよ

それが出来る嫁だったら神経疑うし、
嫁に協力してもらって慰謝料請求なんてしたら
責任感じて離婚するって言い出しかねん

ってか、いつも思うんだが
再構築しといて相手に慰謝料請求、なおかつ嫁に協力させるのって
やってることは美人局と変わらないから


88:2007/02/18(日) 18:10:31 ID:
それと肝心なのはgaが家事を手伝わなかったことと
嫁の浮気は別々に考えるようにせんとイカンぞ
一緒に考えると浮気を認めたことになりかねん


89:2007/02/18(日) 18:12:00 ID:
結婚して5年
私は共働きにも関わらずまったく家事は手伝いませんでした。
子供が生まれても家事、育児全て嫁に押付けてました。
皆さん私に自虐的になるなと言いましたが
今回の問題で自分の思いやりのなさを痛感したのも事実です。


94:2007/02/18(日) 18:25:52 ID:
形だけ戻ってきてもまた浮気することは結構多い。
どうするにしても静観しててはダメだよ。
間男、嫁と話し合うときに浮気の証拠はいるよ。


95:2007/02/18(日) 18:32:18 ID:
>>94
浮気の証拠が無いのです。
妻の話のみで体の関係は無いとの事。
甘いと言われると思いますが私から見ても
妻の性格上離婚もしていないのに体を許すとは思えません。
それは私と妻が出会った時も似た状況だったからです。
妻には彼氏が居ました。
妻は彼氏と正式に別れるまでは(1年間)決して体は許しませんでした。


98:2007/02/18(日) 18:35:50 ID:
でもある意味前科があるわけだね


101:2007/02/18(日) 18:40:06 ID:
>>98
そうですね。
妻は根が強くて不満、不平があっても決して口にせずに溜め込んでしまいます。
そうなって疲れ果てた時に優しい言葉を掛けられる事に弱い面があるようです。


106:2007/02/18(日) 18:50:18 ID:
それは強いんじゃなくて強がってるだけ
そして間男は女の弱みにつけこむのが上手いだけ
お前は嫁の話をちゃんと聞いてやってたか?
強いから言わないんじゃなくて、言えないから言わないだけだと思う
そういう点への反省も嫁に言ってみたら?
家事をしないことより、話を聞かない事の方がよっぽど大きいと思う


108:2007/02/18(日) 18:55:15 ID:
>>ga
まずは、情報集め
携帯の内容確認:できるなら保存&PCに転送
嫁の外見の確認:スカートを穿くようになったとか、派手な下着が増えたとか
行動パターンの確認:外出が多くなったとか

で、行動パターンが掴めたり、メールなどでいつ会うか分かったら
興信所を使って証拠を押さえる

その間にga自信の至らなかった事はちゃんと反省して、
今後に活かしたらいいのでは?


110:2007/02/18(日) 19:03:30 ID:
>>106
嫁の母親の話だと確かに家庭内の会話が無いのも理由の一つだそうです。
会話の出来る時間を取ってなかったのも事実です。

>>108
妻の携帯メールは全て削除されていました。
発覚したのは書きかけを保存していた保存フォルダの消し忘れからです。
内容は恋人同士みたいな内容でした。
削除されたメールの痕跡は頻繁にメールをするのに
着信メールフォルダの上限400まで残っていなかったところです。


112:2007/02/18(日) 19:07:56 ID:
妻は根が強くて不満、不平があっても決して口にせずに溜め込んでしまいます。
goがそう思ってること自体間違いだな、今更だけど

再構築なら何にもしないほうが良いんじゃないか?


114:2007/02/18(日) 19:14:09 ID:
>>112
私も再構築なら全て私が許してあげないと無理だと思っています。
その代わり離婚裁判に進むのであればとことんまで行こうと思っています。


116:2007/02/18(日) 19:17:01 ID:
嫁の会社は知らないのか?


120:2007/02/18(日) 19:19:41 ID:
>>116
嫁の会社は元、私の居た会社です。
私と妻は社内恋愛でした。


124:2007/02/18(日) 19:25:14 ID:
会社方面から 揺さぶりをかけるのはどうよ、
gaはおもてに出ないで。


127:2007/02/18(日) 19:32:03 ID:
>>124
どっちにしろ嫁が帰って来て嫁の携帯で相手のTel見ないと動けないです。
現在嫁は実家にて母親から説得を受けてます。
しばらくは自宅には帰って来ないでしょう。
少し相手への熱は冷めてきてるらしいのでもうしばらくの冷却期間が要る様です。


125:2007/02/18(日) 19:30:02 ID:
嫁の言い分を信用するしかないのか?
大人がしかも既婚者が相手を振り切って
子供も置いといて?
一緒になるなんて、肉体関係無しでは考えられないのがデフォだろ。


117:2007/02/18(日) 19:18:26 ID:
てかこの場合は相手の男に連絡して「そちらの奥さんを交えて
今後の事を話し合いましょうか?」って言ってみれば?案外向こうは
簡単に折れると思うよ。


126:2007/02/18(日) 19:30:08 ID:
>>117これで不倫終わるだろ
間男が嫁の方から誘ってきたとか言うかも知れんけど、
じゃ弁護士を雇うから今後はそっちと話ししれって釘刺しときゃ
間男馬鹿だから観念すると思うよ


128:2007/02/18(日) 19:33:38 ID:
母親に連絡して電話番号ぐらいは抑えてたほうが良いよ
釘させるように用意しといて損はない
不倫ってのは案外繰り返してしまうもんだ


129:2007/02/18(日) 19:38:51 ID:
取りあえず再構築を目指すにしても間男との対決は避けられないぞ>ga
俺にはお前が現実から目を背けたがっている様に見える。先ずは
動け、そして向き合え!


130:2007/02/18(日) 19:40:53 ID:
説得されて熱は冷めるかもしれないが、くすぶってはいるよね、
必ず再燃するよ。
再構築は シロアリに食われた家をリフォームするようなものだよ。
見えるところだけ蓋をしても そこはシロアリの巣だどんどん進行していってとりかえしが
つかなくなる。 シロアリを駆除して腐ったところを全部取り除いて 
新しくしないと再構築にはならないよ、
シロアリの駆除  判っているよな?


131:2007/02/18(日) 19:41:25 ID:
>一緒になってくれるなら離婚するって言ってるらしいです。

間男これ逆だよな、離婚するから一緒になってくれ、だよな
ほら、ここでもおかしい所がある
嫁のことがそんなに好きなら子供だって捨てるだろ
な?おかしいだろ


133:2007/02/18(日) 19:43:33 ID:
間男は嫁に対して遊びだったと証明できたらサックリ終わるだろ
ラリなんてそんなもんだ。
他人の説得なんてな、妨害があるほうが燃えるだろww
3人で話し合えば?
慰謝料、調停なんて言葉出せばあっさり遊びだって認めるぞ


135:2007/02/18(日) 19:43:40 ID:
>ga
大体、このまま放置して再構築なんてハイリスクこの上ない。
嫁と間男は仕事上何時でも接触できる環境だろ?一度そうなった
男と女がこのまま何事も無かったように振舞えると思うのかい?
ましてや外野から無理やり別れさせられる訳だ。
お前の認識は甘すぎるよ。とても大人の思考じゃない。


134:2007/02/18(日) 19:43:38 ID:
ここで言うと叩かれるかもしれんが
奥が完全に間男と切れると信じられるなら
対決はしなくていいかもな
奥が一方的に間男に別れを告げて終わりとか

後は二人の夫婦のあり方の問題でそれがどうなるかは知らんけど


136:2007/02/18(日) 19:45:47 ID:
>>134
再構築ならその方ほうが良いと思う
制裁されてかわいそうな間男と嫁が思うかもしれない

でも軽い制裁として間男会社に忠告はアリだと思う


137:2007/02/18(日) 19:46:25 ID:
>>134
それですんだ不倫の結末を俺は知らないw


145:2007/02/18(日) 19:53:07 ID:
皆様、色々な意見を有難うございます。
私としては今回の妻の出方を見た上で間男に対しての制裁を考えようと思います。
甘いと思われるかもしれませんですが妻が戻ってくるのであれば
間男への忠告で終わらせようかと思っています。


151:2007/02/18(日) 19:55:15 ID:
>>145
とりあえず間男にれんらくして、奥さんと交えて話し合いを含めて
gaだっていったんピリオド打っといたほうが良いよ
フラバは相当なもんだから


154:2007/02/18(日) 19:56:53 ID:
>>145
現状のままうやむやにするなよ
いったんきっちり終了させて間男の本性暴いて嫁に見せるぐらいはしとけ
火種がくすぶってたらいつでも再熱するからな
きっちり消火させておけ


160:2007/02/18(日) 20:00:27 ID:
>>ga
gaがまず嫁との話し合いで確認すること。
・間男夫婦の仲が冷え切っているのは本当なのか
(間男の言い分だけでなく自分で裏を取ったのか)
→間男が遊びで偽情報を流すのはよくあること。
ひどいのになると妊娠して出産の為に実家に戻った奥さんを
別居したと偽って不倫に精を出した間男もいる。

間男、間男嫁との三社面談で確認する事。
・ga嫁は離婚して間男と結婚する気満々だけど、
裁判してまで慰謝料などはっきりさせた上で嫁と再婚する気があるのか。
・間男嫁とは冷え切っててできれば別れたいといっていたのは本当なのか。
・自分の地位(嫁の会社の営業先)を利用して嫁に近づいたようだが、
その旨を間男の会社、嫁の会社の双方に報告してもかまわないか。

これで十中八九間男が馬脚を現すので録音準備しながらやるといい。
間男が醜態を晒したらその様子を聞かせてやれ。




引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171733057/