264: :2007/02/19(月) 11:12:20 ID:
おぉ、こんなスレが、新座ものだけど相談していい?
半年romれのところ?
半年romれのところ?
265: :2007/02/19(月) 11:13:14 ID:
日本語でw
268: :2007/02/19(月) 11:34:11 ID:
じゃ、お言葉に甘えて。
俺は32歳会社員、嫁は28歳主婦、娘2歳
嫁が浮気していました。相手はなんと嫁の従兄弟。
従兄弟も結婚して嫁・娘(うちの子と同い年)がいる
娘同士が同学年だからか、家族ぐるみでおつきあいしていた。
年末にはこのふた家族でディズにーランドにも行った。
たぶんそのときも二人で時間あわせてセックスしてたと思われる。
バレたきっかけは携帯電話。
疑ってたわけじゃないが携帯をみてみたら「やすこ」って女からやたらメール来ている
友達なのかと思ってなにげなく読んでみたら
どうも文体が男のもので俺の短期出張にあわせて会ってる。
しかも会場は自宅。娘はどうしてるのか分からなかった。
やすこのメールアドレスと電話番号を書き写してると、どこか見覚えのある番号。
俺の携帯でチェックすると従兄弟だった。
急に出張が入ったと嘘をついて嫁に報告(俺は休みをとる)。
その後も何度か嫁の携帯を覗いたが全部キーロックがかかっていた。
出張と偽った日の夜に家に帰ると嫁と従兄弟と娘がいました。
取り乱した嫁は言い訳したけどもう無理。
従兄弟の嫁にきてもらって言い訳してもらった。
…これが先週の出来事。俺は離婚しようと思ってる。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
携帯のロックを解除させて俺と従兄弟嫁としっかり読ませていただいた。
そのデータをどうのこうのはしていない。写真なし。レコーダー無し。
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
日記書いていない。書くべきものだな。うんこれから書く事にする。
3.間男情報は取得済みか
従兄弟。やすこじゃなくてやす○こ
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
俺は嫁とは一緒にいれない。慰謝料請求とか?まだなにも考えてない。
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
離婚
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
8.協力してくれる友人等はいる
俺は32歳会社員、嫁は28歳主婦、娘2歳
嫁が浮気していました。相手はなんと嫁の従兄弟。
従兄弟も結婚して嫁・娘(うちの子と同い年)がいる
娘同士が同学年だからか、家族ぐるみでおつきあいしていた。
年末にはこのふた家族でディズにーランドにも行った。
たぶんそのときも二人で時間あわせてセックスしてたと思われる。
バレたきっかけは携帯電話。
疑ってたわけじゃないが携帯をみてみたら「やすこ」って女からやたらメール来ている
友達なのかと思ってなにげなく読んでみたら
どうも文体が男のもので俺の短期出張にあわせて会ってる。
しかも会場は自宅。娘はどうしてるのか分からなかった。
やすこのメールアドレスと電話番号を書き写してると、どこか見覚えのある番号。
俺の携帯でチェックすると従兄弟だった。
急に出張が入ったと嘘をついて嫁に報告(俺は休みをとる)。
その後も何度か嫁の携帯を覗いたが全部キーロックがかかっていた。
出張と偽った日の夜に家に帰ると嫁と従兄弟と娘がいました。
取り乱した嫁は言い訳したけどもう無理。
従兄弟の嫁にきてもらって言い訳してもらった。
…これが先週の出来事。俺は離婚しようと思ってる。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
携帯のロックを解除させて俺と従兄弟嫁としっかり読ませていただいた。
そのデータをどうのこうのはしていない。写真なし。レコーダー無し。
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
日記書いていない。書くべきものだな。うんこれから書く事にする。
3.間男情報は取得済みか
従兄弟。やすこじゃなくてやす○こ
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
俺は嫁とは一緒にいれない。慰謝料請求とか?まだなにも考えてない。
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
離婚
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
8.協力してくれる友人等はいる
269: :2007/02/19(月) 11:37:17 ID:
>>268
また重たい内容だな・・・
離婚したいにはわかったが、どういう方向での離婚を目指してるんだ?
7.を決めない事にはどうにも言いようがないんだ。
また重たい内容だな・・・
離婚したいにはわかったが、どういう方向での離婚を目指してるんだ?
7.を決めない事にはどうにも言いようがないんだ。
272: :2007/02/19(月) 11:40:24 ID:
ごめん書き忘れてた。
そして重たい内容で重ねてすまん。
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
財産は確認してないが早々に確認しようと思う。
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
慰謝料はまだなにもかんがえてない。
親権だけは譲らない。が嫁はこうなったらお互い子供を引き取って
従兄弟と結婚するしかないと思ってるようだ。子供だけは渡さないとは言われた。
8.協力してくれる友人等はいる
いる。
そして重たい内容で重ねてすまん。
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
財産は確認してないが早々に確認しようと思う。
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
慰謝料はまだなにもかんがえてない。
親権だけは譲らない。が嫁はこうなったらお互い子供を引き取って
従兄弟と結婚するしかないと思ってるようだ。子供だけは渡さないとは言われた。
8.協力してくれる友人等はいる
いる。
271: :2007/02/19(月) 11:40:23 ID:
何を相談したいのかよくわからんのだが
事が動いている以上弁護士も元へ早急に行ったほうがいいと思う。
1と7を早めに決断する事だ。
事が動いている以上弁護士も元へ早急に行ったほうがいいと思う。
1と7を早めに決断する事だ。
274: :2007/02/19(月) 11:42:26 ID:
離婚には絶対弁護士いるのか?
夫婦で話し合って離婚届に判子でいいんだよな?
俺は娘だけとって離婚したい、嫁がそのあと従兄弟と一緒になろうがどうだっていい。
夫婦で話し合って離婚届に判子でいいんだよな?
俺は娘だけとって離婚したい、嫁がそのあと従兄弟と一緒になろうがどうだっていい。
273: :2007/02/19(月) 11:41:53 ID:
娘の目の前でセクロスしてたってことか?
ってか従兄弟を不法侵入で訴えちゃえよ。
家の名義はお前なんだろ?
ってか従兄弟を不法侵入で訴えちゃえよ。
家の名義はお前なんだろ?
281: :2007/02/19(月) 11:44:19 ID:
そうだ。もしくは娘を寝かしつけてから隣でセックスしてたか。
俺の名義の家。嫁が招き入れたのに「不法侵入」きくのか?
ごめんほんと法律疎いんだ。
俺の名義の家。嫁が招き入れたのに「不法侵入」きくのか?
ごめんほんと法律疎いんだ。
278: :2007/02/19(月) 11:43:15 ID:
嫁と間男の親はどうだ?
従兄弟同士なら親同士のどこかが兄弟だと思うんだが、
そっちを通じて圧力書けることはできんかね?
いや、ひょっとしたら孫を取られたくない一心で
結託して嫁と間男を擁護する可能性もあるが
子供は今も家にいる?
嫁が自分の実家に子供を連れて行く可能性は?
従兄弟同士なら親同士のどこかが兄弟だと思うんだが、
そっちを通じて圧力書けることはできんかね?
いや、ひょっとしたら孫を取られたくない一心で
結託して嫁と間男を擁護する可能性もあるが
子供は今も家にいる?
嫁が自分の実家に子供を連れて行く可能性は?
283: :2007/02/19(月) 11:44:52 ID:
こりゃ一族郎党巻き込んで
早めにどうするか決めないと
身内ゆえの「なあなあ」になる予感。
方向が決まってるなら変な説得とかにブレ無いようにしねえとな。
早めにどうするか決めないと
身内ゆえの「なあなあ」になる予感。
方向が決まってるなら変な説得とかにブレ無いようにしねえとな。
288: :2007/02/19(月) 11:47:54 ID:
親に相談はまだ早いんじゃないのか?
孫獲得に向けて動く可能性が高いと思うんだ?
>>地獄谷
今、嫁と娘はどこにいる?
自分の親に話したか?
親権を取るには自分が娘を育てられる環境が必要。
また今の時点でそちらが世話しているかというのも大きな要素。
弁護士立てて協議で解決が一番いいと思う。
慰謝料の放棄、財産分与も考えなければならんかもしれん。
男がその年齢の親権を取るのは困難に近い。
孫獲得に向けて動く可能性が高いと思うんだ?
>>地獄谷
今、嫁と娘はどこにいる?
自分の親に話したか?
親権を取るには自分が娘を育てられる環境が必要。
また今の時点でそちらが世話しているかというのも大きな要素。
弁護士立てて協議で解決が一番いいと思う。
慰謝料の放棄、財産分与も考えなければならんかもしれん。
男がその年齢の親権を取るのは困難に近い。
291: :2007/02/19(月) 11:48:52 ID:
嫁の母親の妹の子が従兄弟。
嫁の親父は母親の家に入ったますおだ。
話はここまで伝わってる。
向こうも大混乱のようだ。嫁も娘も家にいるけど、せっせと荷物まとめている。
実家にかえるつもりだろう。娘は置いて行けと言ったら泣いてやがる。
嫁の親父は母親の家に入ったますおだ。
話はここまで伝わってる。
向こうも大混乱のようだ。嫁も娘も家にいるけど、せっせと荷物まとめている。
実家にかえるつもりだろう。娘は置いて行けと言ったら泣いてやがる。
290: :2007/02/19(月) 11:48:30 ID:
マジレスだが、親権は難しいと思う
ある程度自分のことが出来る年齢ならともかく、
お前が引き取ったところで面倒が見られないだろう
DNA鑑定だけさっさと済ませて、
お前の子なら慰謝料と養育費でトントン、ぐらいに持ち込めればいい方
ある程度自分のことが出来る年齢ならともかく、
お前が引き取ったところで面倒が見られないだろう
DNA鑑定だけさっさと済ませて、
お前の子なら慰謝料と養育費でトントン、ぐらいに持ち込めればいい方
292: :2007/02/19(月) 11:49:49 ID:
話合いも危険だな。孫取る為に嫁家族が結託する事を想定した方がいい
弁護士に依頼するのは考えてないかな。
親権の事もあるし、嫁家族は味方ではなさそうだからな
交渉にしても弁護士経由の方が
地獄谷の意思が揺るがないと思うぞ。
弁護士に依頼するのは考えてないかな。
親権の事もあるし、嫁家族は味方ではなさそうだからな
交渉にしても弁護士経由の方が
地獄谷の意思が揺るがないと思うぞ。
293: :2007/02/19(月) 11:49:58 ID:
親権とれないの?
294: :2007/02/19(月) 11:50:21 ID:
親権はきびしいね
297: :2007/02/19(月) 11:50:58 ID:
>>293
かなり難しい
かなり難しい
298: :2007/02/19(月) 11:51:01 ID:
親権とるにはかなり厳しいよ
調停でも断然父親不利に持っていかれる
母親が薬中ぐらいじゃないとホント無理、ぐらい思って他方が良いかも
調停でも断然父親不利に持っていかれる
母親が薬中ぐらいじゃないとホント無理、ぐらい思って他方が良いかも
303: :2007/02/19(月) 11:51:34 ID:
はぁ?なんでだよ。向こうが悪いんだから子供おいて出て行くのが当たり前だろーが
299: :2007/02/19(月) 11:51:02 ID:
>>291
娘の親権とって、育てていけるか?
世話できるか?
娘の親権とって、育てていけるか?
世話できるか?
311: :2007/02/19(月) 11:53:01 ID:
育てるよ。俺が仕事のときは保育園だってあるだろ?
俺の実家にだって両親は健在だし妹も居る。
俺の実家にだって両親は健在だし妹も居る。
300: :2007/02/19(月) 11:51:05 ID:
きちんと弁護士つけなはれ
314: :2007/02/19(月) 11:53:42 ID:
弁護士つけないと話にならんか、
つける。つけたらどうにかなるか?
つける。つけたらどうにかなるか?
315: :2007/02/19(月) 11:53:46 ID:
子供連れてお前が実家に帰るんだ。
親権とりたきゃそれくらいしないと無理だ。残念だが・・・・
親権とりたきゃそれくらいしないと無理だ。残念だが・・・・
316: :2007/02/19(月) 11:53:49 ID:
>>303
落ち着け。
両親の行為が問題じゃないんだ。<懲役刑くらいの犯罪ならともかく
子どもがどっちの親のそばに居れば幸せになれるかが焦点なんだ。
落ち着け。
両親の行為が問題じゃないんだ。<懲役刑くらいの犯罪ならともかく
子どもがどっちの親のそばに居れば幸せになれるかが焦点なんだ。
320: :2007/02/19(月) 11:54:06 ID:
ぶっちゃけ、親権者としてふさわしいかどうかは
不倫で有責かどうかにあまり関係がない
子供にとってどちらが健全に成長できるかという観点の話になる
で、大抵は股の緩いプリ脳であっても、母親ってだけでそっちの方がいいとされる
父親が親権を取れるケースはだいたい以下のパターン
・嫁が親権を放棄する
・嫁が勝手に出て行って何年か経ってる
・子供への虐待があった
・養育費としての貯蓄の使い込み
本気で親権とりたければ、
とりあえず嫁に子供連れてかれた時点でアウト
不倫で有責かどうかにあまり関係がない
子供にとってどちらが健全に成長できるかという観点の話になる
で、大抵は股の緩いプリ脳であっても、母親ってだけでそっちの方がいいとされる
父親が親権を取れるケースはだいたい以下のパターン
・嫁が親権を放棄する
・嫁が勝手に出て行って何年か経ってる
・子供への虐待があった
・養育費としての貯蓄の使い込み
本気で親権とりたければ、
とりあえず嫁に子供連れてかれた時点でアウト
334: :2007/02/19(月) 11:57:07 ID:
>>303
冷静にな。と言いたいところだけど、
いろんなサイトを見れば見るほど腹立たしくなるよ。
※
【妻の浮気】1/10妻が浮気相手との子を中絶したようだ。領収書やエコー写真等の証拠あり。同意書を書いていないが私文書偽造か?《エコー◆tvK2U6ZZGo》
冷静にな。と言いたいところだけど、
いろんなサイトを見れば見るほど腹立たしくなるよ。
※
【妻の浮気】1/10妻が浮気相手との子を中絶したようだ。領収書やエコー写真等の証拠あり。同意書を書いていないが私文書偽造か?《エコー◆tvK2U6ZZGo》
326: :2007/02/19(月) 11:55:24 ID:
まず慰謝料は置いておこう。
一番重視してる親権だが、残念ながら女親が圧倒的に有利。
これは不倫してるしてないに関わらずね。
だから確率を少しでも上げるために弁護士に相談する方がいい。
私見では、裁判になると不利。証拠を「見た」だけで「保存」してないから証拠がない。
それは今度、間男・間男嫁・嫁・地獄谷の四者面談でもして、
録音しながら事情聴取するなどで補え。
親権の行方を左右する情報なので、
地獄谷の今の住居と実家との距離、実家と協力すれば離婚後に育児ができる環境なのか、
地獄谷の職業や就労時間や年収、嫁の職業
これらをざっと書いてくれんか?
一番重視してる親権だが、残念ながら女親が圧倒的に有利。
これは不倫してるしてないに関わらずね。
だから確率を少しでも上げるために弁護士に相談する方がいい。
私見では、裁判になると不利。証拠を「見た」だけで「保存」してないから証拠がない。
それは今度、間男・間男嫁・嫁・地獄谷の四者面談でもして、
録音しながら事情聴取するなどで補え。
親権の行方を左右する情報なので、
地獄谷の今の住居と実家との距離、実家と協力すれば離婚後に育児ができる環境なのか、
地獄谷の職業や就労時間や年収、嫁の職業
これらをざっと書いてくれんか?
345: :2007/02/19(月) 12:00:35 ID:
地獄谷の今の住居と実家との距離
まずこれは同市内。車で20分程度
、実家と協力すれば離婚後に育児ができる環境なのか
お袋は基本的にずっと家に居る、健康。親父はまだ働いている。
妹は未婚だが娘をかわいがってくれている。だが結婚するかもしれないから
こいつを子育ての頭数にはできない。
、地獄谷の職業や就労時間や年収、嫁の職業
会社員 今の部署はオペレーター管理
9時半~6時半だが残業あっておわるのはだいたい7時半
嫁はパート社員だったが子供を妊娠してからは専業。
まずこれは同市内。車で20分程度
、実家と協力すれば離婚後に育児ができる環境なのか
お袋は基本的にずっと家に居る、健康。親父はまだ働いている。
妹は未婚だが娘をかわいがってくれている。だが結婚するかもしれないから
こいつを子育ての頭数にはできない。
、地獄谷の職業や就労時間や年収、嫁の職業
会社員 今の部署はオペレーター管理
9時半~6時半だが残業あっておわるのはだいたい7時半
嫁はパート社員だったが子供を妊娠してからは専業。
329: :2007/02/19(月) 11:55:56 ID:
というか、親権以前に
子供が地獄谷の子供って確証はあるか?
子供が地獄谷の子供って確証はあるか?
331: :2007/02/19(月) 11:56:51 ID:
子供を嫁が連れて出たのでは戻らないかも。
娘は間違いなくお前のタネか?
娘は間違いなくお前のタネか?
343: :2007/02/19(月) 12:00:10 ID:
そうだな
子供がある程度の年齢なら地獄谷の子供だろうけど・・・
そうじゃない可能性はあると思う
地獄谷が親権取ろうとしてるのって、浮気された腹いせじゃないの?
子供への愛情が第一にあるようには見えないし、
嫁も子供もスパッと切った方がいいと思う
もちろん、DNA鑑定だけさっさと鑑定はいまのうちにしておけ
子供がある程度の年齢なら地獄谷の子供だろうけど・・・
そうじゃない可能性はあると思う
地獄谷が親権取ろうとしてるのって、浮気された腹いせじゃないの?
子供への愛情が第一にあるようには見えないし、
嫁も子供もスパッと切った方がいいと思う
もちろん、DNA鑑定だけさっさと鑑定はいまのうちにしておけ
348: :2007/02/19(月) 12:02:46 ID:
まてよ俺の子じゃないって…なんだよ
353: :2007/02/19(月) 12:04:22 ID:
実家に連絡してあるか?
娘をまず実家に退避させろ。その上で
弁護士交えて希望通り離婚の話をすすめりゃいいんじゃねえか
娘をまず実家に退避させろ。その上で
弁護士交えて希望通り離婚の話をすすめりゃいいんじゃねえか
359: :2007/02/19(月) 12:06:12 ID:
>>345
なら、今すぐにでも実家に事情を話して、
親権を確保したいからと地獄谷の実家に子供を預けて、
嫁と嫁実家には渡さないように頼んだほうがいいよ。
その後は嫁の出方を見て、硬軟を織り交ぜながら親権を放棄させるのがベスト。
この場合、間男嫁と組んで徹底的に間男を金銭的、経済的に追い込むのが効果がありそう。
嫁が間男への制裁に取り乱すようなら、親権放棄と制裁中止を交換するという手もある。
なら、今すぐにでも実家に事情を話して、
親権を確保したいからと地獄谷の実家に子供を預けて、
嫁と嫁実家には渡さないように頼んだほうがいいよ。
その後は嫁の出方を見て、硬軟を織り交ぜながら親権を放棄させるのがベスト。
この場合、間男嫁と組んで徹底的に間男を金銭的、経済的に追い込むのが効果がありそう。
嫁が間男への制裁に取り乱すようなら、親権放棄と制裁中止を交換するという手もある。
363: :2007/02/19(月) 12:08:08 ID:
まずは嫁と娘を引き剥がせ。
そして実家に娘を一時預けろ
といった所だろうな。緊急にやらなきゃなんない事は
そして実家に娘を一時預けろ
といった所だろうな。緊急にやらなきゃなんない事は
365: :2007/02/19(月) 12:09:05 ID:
ってか地獄谷いま仕事中のはずだよな?
結構自由に昼間抜け出せそうな環境か?
それともただパソコン使えるだけ?
結構自由に昼間抜け出せそうな環境か?
それともただパソコン使えるだけ?
370: :2007/02/19(月) 12:10:40 ID:
つーか仕事早退して動け。
人生の岐路だ。仕事どころじゃねー。
人生の岐路だ。仕事どころじゃねー。
388: :2007/02/19(月) 12:17:11 ID:
早退頼んだ。半休にしてくれるみたいだ、家に帰って娘を実家に預けに行く。
391: :2007/02/19(月) 12:18:23 ID:
>>388
素晴らしい行動力に(*^ー゚)b グッジョブ!!
素晴らしい行動力に(*^ー゚)b グッジョブ!!
392: :2007/02/19(月) 12:18:27 ID:
>>388
GJ!
そうだ、たぶんここが分かれ道だ
なんとしてでも自分の実家へ連れて行け
GJ!
そうだ、たぶんここが分かれ道だ
なんとしてでも自分の実家へ連れて行け
396: :2007/02/19(月) 12:19:34 ID:
>地獄谷
>368の様に嫁に言うんだ。
そしてオマエの実家に娘移動だ。
頑張れ。応援している。
>368の様に嫁に言うんだ。
そしてオマエの実家に娘移動だ。
頑張れ。応援している。
515: :2007/02/19(月) 16:07:20
ID:
娘実家に預けて家族に説明して
弁護士に相談予約をしてきた。新規相談は今週の木曜か金曜だって…
複数予約して早く相談できる弁護士のほうがいいか?
嫁から娘を引きはがすのが一番大変だった。
警察呼ぶって言われたけど、やっぱり自分に負い目を感じているのか
それ以上はしてこなかった。
実家から帰ってきたら、嫁も居なくなってた。嫁の実家だと思う。荷物も無い
弁護士に相談予約をしてきた。新規相談は今週の木曜か金曜だって…
複数予約して早く相談できる弁護士のほうがいいか?
嫁から娘を引きはがすのが一番大変だった。
警察呼ぶって言われたけど、やっぱり自分に負い目を感じているのか
それ以上はしてこなかった。
実家から帰ってきたら、嫁も居なくなってた。嫁の実家だと思う。荷物も無い
516: :2007/02/19(月) 16:10:12
ID:
>>515
とりあえずはそれでOKだよ
弁護士はいくつか当ってもいいが、娘確保できれば焦らなくてもいいだろう
とりあえずはそれでOKだよ
弁護士はいくつか当ってもいいが、娘確保できれば焦らなくてもいいだろう
517: :2007/02/19(月) 16:11:19
ID:
>>515
イトコとはいつから始まってたのか確認出来た?
イトコとはいつから始まってたのか確認出来た?
521: :2007/02/19(月) 16:12:48
ID:
俺もここで言われてから気になって帰って嫁に聞いてみたが言わなかった。
518: :2007/02/19(月) 16:12:35
ID:
>>515
親には娘を預かる事の重要性は伝えただろうな?
それと今夜から地獄は毎日娘の元へ帰宅してフォローしなくちゃならん。
2歳とはいえ母親から引き離されて恐怖の毎日を送る事になるんだ。
親のエゴで引き離した事を忘れるな。
親には娘を預かる事の重要性は伝えただろうな?
それと今夜から地獄は毎日娘の元へ帰宅してフォローしなくちゃならん。
2歳とはいえ母親から引き離されて恐怖の毎日を送る事になるんだ。
親のエゴで引き離した事を忘れるな。
526: :2007/02/19(月) 16:17:01
ID:
人見知りをあまりしない子だったし
ばあばのことも妹のことも大好きなんで俺が帰るまでは全然大丈夫だった。
いや、夜寝るときやこれから何日も会えなくなることで娘も不安になるかもしれない。
必要な荷物もって俺も実家から会社に通うことにした。
親も娘の為そのほうがいいと言ってくれた。
ばあばのことも妹のことも大好きなんで俺が帰るまでは全然大丈夫だった。
いや、夜寝るときやこれから何日も会えなくなることで娘も不安になるかもしれない。
必要な荷物もって俺も実家から会社に通うことにした。
親も娘の為そのほうがいいと言ってくれた。
528: :2007/02/19(月) 16:17:33
ID:
通帳関係は?
532: :2007/02/19(月) 16:18:55
ID:
通帳俺で印鑑嫁の管理だったんだ。
普通に通帳の置き場も印鑑の場所もお互い知ってた。
ちょっと確認してくる
普通に通帳の置き場も印鑑の場所もお互い知ってた。
ちょっと確認してくる
539: :2007/02/19(月) 16:23:58
ID:
資産の確認とクレジットカードの残高照会
これらが済んだら
引越しの準備。実家から会社へ通う。
弁護士と離婚に向けてどうするか摺り合わせだな。
嫁間男の言質を確保しなきゃな
これらが済んだら
引越しの準備。実家から会社へ通う。
弁護士と離婚に向けてどうするか摺り合わせだな。
嫁間男の言質を確保しなきゃな
555: :2007/02/19(月) 16:38:16
ID:
俺名義はあった。金額も出し入れしてない。
昼にカードでチェックした額と同額入ってる。
嫁の通帳見当たらない。
家計は基本的に嫁に任せてたからいくら嫁が自分の口座にいれてるのか
今は定かじゃない。
昼にカードでチェックした額と同額入ってる。
嫁の通帳見当たらない。
家計は基本的に嫁に任せてたからいくら嫁が自分の口座にいれてるのか
今は定かじゃない。
558: :2007/02/19(月) 16:39:24
ID:
>>555
嫁が持って行った可能性が高いだろうな。
嫁が持って行った可能性が高いだろうな。
560: :2007/02/19(月) 16:41:03
ID:
嫁名義の通帳はもし見つかっても勝手に持ち出したり引き出したり
するなよ。
気になる記載があったらコピーしとくくらいにしとけ。
するなよ。
気になる記載があったらコピーしとくくらいにしとけ。
561: :2007/02/19(月) 16:41:47
ID:
嫁がどれだけ持ってたかにもよるが
少なくとも別居の生活費は嫁は持ってるという事だな。
これは向こうから突っ込め無いって所だな。
少なくとも別居の生活費は嫁は持ってるという事だな。
これは向こうから突っ込め無いって所だな。
566: :2007/02/19(月) 16:48:43
ID:
俺・嫁・従兄弟・従兄弟嫁で話し合うのは考えてたけど
これって弁護士についてもらってから弁護士も同席の上での話合いにするべき?
iCレコーダーさえ揃えば俺達四人で問いつめていいもの?
だまってる期間が長いのは得策じゃない気がしてな、
娘を取り上げたという行動にでてしまった以上な。
これって弁護士についてもらってから弁護士も同席の上での話合いにするべき?
iCレコーダーさえ揃えば俺達四人で問いつめていいもの?
だまってる期間が長いのは得策じゃない気がしてな、
娘を取り上げたという行動にでてしまった以上な。
567: :2007/02/19(月) 16:49:18
ID:
今日出て行ったという確実な記録が欲しいな
568: :2007/02/19(月) 16:50:16
ID:
あ、日記な。忘れてた付けるようにする。
569: :2007/02/19(月) 16:52:58
ID:
>>566
いきなり弁護士登場では相手が硬化する場合があると誰か言ってた。
確かに弁護士がいたら、マズい事話したら不利になると思って話さないんじゃないかな?
まずは4人で集まって了承の上録音して吐いてもらうほうが得策かと。
それは早くやったほうがいい。
向こうも知恵つけて不貞は無かったとか言い出したらやっかいだ。
いきなり弁護士登場では相手が硬化する場合があると誰か言ってた。
確かに弁護士がいたら、マズい事話したら不利になると思って話さないんじゃないかな?
まずは4人で集まって了承の上録音して吐いてもらうほうが得策かと。
それは早くやったほうがいい。
向こうも知恵つけて不貞は無かったとか言い出したらやっかいだ。
570: :2007/02/19(月) 16:53:45
ID:
状況によると思う
弁に相談して判断を仰ぐのが手かと
弁に相談して判断を仰ぐのが手かと
572: :2007/02/19(月) 16:55:45
ID:
逆だ。
一通り証拠は揃ってるんだから、今は落ち着いて娘との生活を
安定させるのが先決。
職場に相談して父子家庭でやっていける目処をつけろ。
実家近くの保育園の空き状況とか、嫁側が娘をよこせと弁護士立ててくるまでに
父子家庭&実家の協力で娘を育てられるという形を整えておくんだよ。
その一方で離婚親権に強い弁護士を探す。
嫁達を追いつめる制裁するなんていつでもできる。
一通り証拠は揃ってるんだから、今は落ち着いて娘との生活を
安定させるのが先決。
職場に相談して父子家庭でやっていける目処をつけろ。
実家近くの保育園の空き状況とか、嫁側が娘をよこせと弁護士立ててくるまでに
父子家庭&実家の協力で娘を育てられるという形を整えておくんだよ。
その一方で離婚親権に強い弁護士を探す。
嫁達を追いつめる制裁するなんていつでもできる。
575: :2007/02/19(月) 16:57:58
ID:
弁護士に相談してからになると週末か来週になる。
icレコーダーだけ買えばいいのであれば今夜でも明日でも話し合いはできる。
嫁だって馬鹿じゃないし従兄弟とはいろいろ口裏合わせをしていると思う。
娘を取り上げたのはもう嫁の実家にも伝わってる。このまま木・金まで
なにも行動起こさないのもどうかと思うんだ。
icレコーダーだけ買えばいいのであれば今夜でも明日でも話し合いはできる。
嫁だって馬鹿じゃないし従兄弟とはいろいろ口裏合わせをしていると思う。
娘を取り上げたのはもう嫁の実家にも伝わってる。このまま木・金まで
なにも行動起こさないのもどうかと思うんだ。
576: :2007/02/19(月) 16:58:07
ID:
DNA検査しとけよ。はっきりさせておけ
数万でできるそうだ
数万でできるそうだ
577: :2007/02/19(月) 16:59:16
ID:
娘を疑うのは嫌だ。
573: :2007/02/19(月) 16:56:37
ID:
しかし証拠が録音の無い自白のみ。
いつでも覆されるんじゃ?
いつでも覆されるんじゃ?
581: :2007/02/19(月) 17:01:41
ID:
相手の嫁さんが携帯メールとか保存してあればそれコピーさせてもらえば
証拠にならないかな?
従兄弟嫁がどういうスタンスでいるのかわからないけど
向こうも離婚前提で慰謝料やら親権(向こうは母親だから確実だろうが)
しっかり取りたいようなら協力できればいいんだけど
そういうのはまずいかな?
証拠にならないかな?
従兄弟嫁がどういうスタンスでいるのかわからないけど
向こうも離婚前提で慰謝料やら親権(向こうは母親だから確実だろうが)
しっかり取りたいようなら協力できればいいんだけど
そういうのはまずいかな?
585: :2007/02/19(月) 17:05:49
ID:
そろそろ実家に行く。これから多分見るのも書くのも携帯からになる。
短い文で分かりにくいこともあるかもしれないが勘弁してくれ。
ICレコーダも買っとく。
短い文で分かりにくいこともあるかもしれないが勘弁してくれ。
ICレコーダも買っとく。
587: :2007/02/19(月) 17:06:18
ID:
今は嫁への怒りと娘への愛情で気が高ぶってるかもしれないけど、
落ち着いたら気になり始めるかもしれない
嫁の態度を見る限り、地獄の子供の可能井が高いけど
後々のことを考えたら、早めに自分の子供だと確認しておいた方がいいかも
気を逃してしまうと、親権を取っても
娘への疑惑がしこりになってしまうかもしれない
落ち着いたら気になり始めるかもしれない
嫁の態度を見る限り、地獄の子供の可能井が高いけど
後々のことを考えたら、早めに自分の子供だと確認しておいた方がいいかも
気を逃してしまうと、親権を取っても
娘への疑惑がしこりになってしまうかもしれない
590: :2007/02/19(月) 17:09:26
ID:
従弟嫁はなんて言ってるんだ?
最初の書き込みに従弟嫁に言い訳して貰ったけど・・とかって
あるが、現場に間男嫁を呼んだのか?
嫁と従弟が自白してるのは従弟嫁も聞いてるのか?
現場での自白を聞いてるのが地獄谷一人でないなら、嫁も誤魔化しようがないから
直接対決焦らずに親権取りの外堀をとっとと埋めれば良いと思うが。
俺ならまず、実家付近の保育園探して明日からでも入れる。
朝自分で保育園に連れて行って、迎えは母親に頼んでって生活パターンを
作り上げる。
所詮、不倫と親権は無関係として調停されるものだから嫁の不倫に拘るより
嫁が動き出す前に「既に父子家庭として機能している」状態を作るね。
最初の書き込みに従弟嫁に言い訳して貰ったけど・・とかって
あるが、現場に間男嫁を呼んだのか?
嫁と従弟が自白してるのは従弟嫁も聞いてるのか?
現場での自白を聞いてるのが地獄谷一人でないなら、嫁も誤魔化しようがないから
直接対決焦らずに親権取りの外堀をとっとと埋めれば良いと思うが。
俺ならまず、実家付近の保育園探して明日からでも入れる。
朝自分で保育園に連れて行って、迎えは母親に頼んでって生活パターンを
作り上げる。
所詮、不倫と親権は無関係として調停されるものだから嫁の不倫に拘るより
嫁が動き出す前に「既に父子家庭として機能している」状態を作るね。
591: :2007/02/19(月) 17:10:01
ID:
そうだな、口裏合わせ避けるためにも早めに話し合いで情報取得したほうが
いいな、それ持って弁に相談すればスムーズだわ
後は従兄弟嫁の出方も気になるところ
いいな、それ持って弁に相談すればスムーズだわ
後は従兄弟嫁の出方も気になるところ
594: :2007/02/19(月) 17:13:05
ID:
従兄弟嫁も同席したはず。
まず従兄弟嫁の方向性について探りを入れるべきだろう。
離婚一直線なら強い味方だ。再構築なら敵に回る事もあるかもしれんな。
この場合、間男に慰謝料請求しない代わりに親権確保に協力してくれと
頼むのも手かもしれん。
何にせよ、物理的な証拠を早く手に入れるほうが弁護士より優先だと思う。
まず従兄弟嫁の方向性について探りを入れるべきだろう。
離婚一直線なら強い味方だ。再構築なら敵に回る事もあるかもしれんな。
この場合、間男に慰謝料請求しない代わりに親権確保に協力してくれと
頼むのも手かもしれん。
何にせよ、物理的な証拠を早く手に入れるほうが弁護士より優先だと思う。
754: :2007/02/20(火) 11:05:50
ID:
昨日はじいじばあばのへん顔いないいないばぁに大爆笑で、
夜泣きもすることなくぐっすり眠ってくれた娘。
俺が実家に戻るまでの間にトイザラスに行って
娘のおもちゃやジャングルジムなんかを(服やおむつもね)買ってくれていた。
家族にも感謝だがここの人達に相談しなかったら確実に嫁の実家に行ってただろうから
本当にありがとう。絶対に娘は渡さない。
保育園の話だが家に娘を看れる人間がいるんだから3歳のときに
近くの幼稚園に入れた方がいいんじゃないかって家族で話し合った。
これはどうなんだろう?
保育園に入れないと父親ひとりで育てられるって認められないとかになる?
夜泣きもすることなくぐっすり眠ってくれた娘。
俺が実家に戻るまでの間にトイザラスに行って
娘のおもちゃやジャングルジムなんかを(服やおむつもね)買ってくれていた。
家族にも感謝だがここの人達に相談しなかったら確実に嫁の実家に行ってただろうから
本当にありがとう。絶対に娘は渡さない。
保育園の話だが家に娘を看れる人間がいるんだから3歳のときに
近くの幼稚園に入れた方がいいんじゃないかって家族で話し合った。
これはどうなんだろう?
保育園に入れないと父親ひとりで育てられるって認められないとかになる?
755: :2007/02/20(火) 11:07:34
ID:
ちゃんと育てられる環境が整っていればおkだと思う
756: :2007/02/20(火) 11:08:56
ID:
うむ
逆に面倒みられる同居家族がいると保育園には入れん
逆に面倒みられる同居家族がいると保育園には入れん
757: :2007/02/20(火) 11:10:08
ID:
>>地獄 ちゃんと実家で見てくれるなら実家でいいんじゃないか。
でも主体は地獄だから親に任せっきりは駄目だと思う。
嫁側に突っ込まれないようにその辺は努力しないとね。
嫁側からアクションは無いの?
娘を強奪されないように細心の注意を払ってくれ。
でも主体は地獄だから親に任せっきりは駄目だと思う。
嫁側に突っ込まれないようにその辺は努力しないとね。
嫁側からアクションは無いの?
娘を強奪されないように細心の注意を払ってくれ。
759: :2007/02/20(火) 11:10:47
ID:
>>754
お疲れさん。
ところで嫁と間男の反応は如何か?
お疲れさん。
ところで嫁と間男の反応は如何か?
761: :2007/02/20(火) 11:15:04
ID:
それがまったくないんだ。携帯に連絡ぐらいしてくるだろうと思ってたんだが、
(携帯に電話してきても着信拒否するつもりだった)連絡なし。
なぜか最悪のパターンを想像してしまって、俺から嫁の実家に電話した。
実家にいるそうだ。義母は本当に申し訳ない事をしましたって詫びをいれてきたけど
事務的に俺と嫁と従兄弟と従兄弟嫁で話し合いたいのでそう伝えて下さいとだけ言った。
(携帯に電話してきても着信拒否するつもりだった)連絡なし。
なぜか最悪のパターンを想像してしまって、俺から嫁の実家に電話した。
実家にいるそうだ。義母は本当に申し訳ない事をしましたって詫びをいれてきたけど
事務的に俺と嫁と従兄弟と従兄弟嫁で話し合いたいのでそう伝えて下さいとだけ言った。
763: :2007/02/20(火) 11:18:28
ID:
幼稚園に入れて、娘が幼稚園に慣れたって状況を作るのも悪くないかもね。
普通は幼稚園好きになるもんだし。
ほんのちょっとした事が優位に動けばいいしな。
普通は幼稚園好きになるもんだし。
ほんのちょっとした事が優位に動けばいいしな。
770: :2007/02/20(火) 11:26:33
ID:
昨日保育園入れろと書いた者だが。
保育園入園は嫁が調停で親権要求してきた時の為のアピール。
保育園激戦区なら実家に預けて地獄谷が働く形でも問題ない。
空きがある地域なら親権が確定するまででも入れた方が良い。
実家に丸投げしないで父子家庭頑張るアピールになる。
園によっては10時~3時くらいの保育時間にできるので
「実母の負担を減らすため入園させた。午後と病気の時は母に頼む
事にしたが育児の主体は自分(父親)である」と強調する良い材料になる。
2歳児を毎日世話するって思った以上に大変だぞ。
お袋さんは「息子孫の一大事だ!」って今は頑張る気だろうけど
体がついて行かない事もある。
調停が1~3ヶ月後くらいに長引くと予想すると実母の疲れもピークの時だ。
そのころにお袋さんに倒れられたりして、そこを嫁側に突かれたら危ない。
親権争いは長丁場になることも視野に入れて保育園を勧める。
俺ん地区は3歳児未満クラスは週二日、三日ってコースもある。
幼稚園も同様。ぜひ調べてみてくれな。
保育園入園は嫁が調停で親権要求してきた時の為のアピール。
保育園激戦区なら実家に預けて地獄谷が働く形でも問題ない。
空きがある地域なら親権が確定するまででも入れた方が良い。
実家に丸投げしないで父子家庭頑張るアピールになる。
園によっては10時~3時くらいの保育時間にできるので
「実母の負担を減らすため入園させた。午後と病気の時は母に頼む
事にしたが育児の主体は自分(父親)である」と強調する良い材料になる。
2歳児を毎日世話するって思った以上に大変だぞ。
お袋さんは「息子孫の一大事だ!」って今は頑張る気だろうけど
体がついて行かない事もある。
調停が1~3ヶ月後くらいに長引くと予想すると実母の疲れもピークの時だ。
そのころにお袋さんに倒れられたりして、そこを嫁側に突かれたら危ない。
親権争いは長丁場になることも視野に入れて保育園を勧める。
俺ん地区は3歳児未満クラスは週二日、三日ってコースもある。
幼稚園も同様。ぜひ調べてみてくれな。
776: :2007/02/20(火) 11:32:23
ID:
ありがとう。
待機児童が多い市なもんで、入れるかどうかはわからないが
突然元気ありあまる二歳児と一緒にいる母親の疲労を考えると
保育園も考えようと思う。
待機児童が多い市なもんで、入れるかどうかはわからないが
突然元気ありあまる二歳児と一緒にいる母親の疲労を考えると
保育園も考えようと思う。
777: :2007/02/20(火) 11:35:12
ID:
あと保育園と幼稚園は所轄官庁違うから。
保育園=養育施設
幼稚園=教育施設
長くなるので割愛するが、wikiで学んでおくとヨシ
保育園=養育施設
幼稚園=教育施設
長くなるので割愛するが、wikiで学んでおくとヨシ
773: :2007/02/20(火) 11:28:19
ID:
次は証拠の確保と弁護士だな。手は打ってあるみたいだが。
これまで怪しいと思っていた経緯、従兄弟と会っていたと思われる日時を
思い出して記録しといたほうがいい。
後は従兄弟嫁家の方向性を把握する事だ。
それぞれのスタンスが分かれば戦闘開始だ。
これまで怪しいと思っていた経緯、従兄弟と会っていたと思われる日時を
思い出して記録しといたほうがいい。
後は従兄弟嫁家の方向性を把握する事だ。
それぞれのスタンスが分かれば戦闘開始だ。
775: :2007/02/20(火) 11:29:43
ID:
従兄弟嫁ともパイプ作っておくと相手の動向把握や証拠集めに有利になると思うぞ。
779: :2007/02/20(火) 11:35:56
ID:
従兄弟嫁とは連絡とりました。
向こうも実家に帰ったとの事。(娘も連れて)
ただこの嫁さんの実家が他県なので
話し合うにしても連絡して日程調節しないといけない。
向こうも実家に帰ったとの事。(娘も連れて)
ただこの嫁さんの実家が他県なので
話し合うにしても連絡して日程調節しないといけない。
783: :2007/02/20(火) 12:08:17
ID:
こんな大変な事態になったけど、従兄弟同士で父繰りあった二人は、
引き離されても巡り会う二人、とか昼ドラ気分で盛り上がってたんだろうよ。
引き離されても巡り会う二人、とか昼ドラ気分で盛り上がってたんだろうよ。
785: :2007/02/20(火) 12:17:40
ID:
話し合いは急いだ方が良いな。嫁と従兄弟が結託して
親族を見方につける前に一気に親権を含めた慰謝料
の示談に持ち込むのが吉。4者面談の折、関係書類を
持参して署名・捺印にまで漕ぎ着けろ。きゃつ等に罪の
意識が些かでもある今、短期決戦で逝った方が何かと
良い。
親族を見方につける前に一気に親権を含めた慰謝料
の示談に持ち込むのが吉。4者面談の折、関係書類を
持参して署名・捺印にまで漕ぎ着けろ。きゃつ等に罪の
意識が些かでもある今、短期決戦で逝った方が何かと
良い。
791: :2007/02/20(火) 12:41:30
ID:
保育園案は良いと思うのだが、
嫁に知られると保育園まで奪還に来る危険が増すのではなかろうか?
母親だといえば、簡単に連れてかれそうな気がする。
嫁に知られると保育園まで奪還に来る危険が増すのではなかろうか?
母親だといえば、簡単に連れてかれそうな気がする。
792: :2007/02/20(火) 12:44:09
ID:
>>791
俺もそれが心配だ。
実の母だから誘拐も成立しないだろうし
奪われたらおしまいだ。
何か暫定的に保護する法律とかあるのかな?
俺もそれが心配だ。
実の母だから誘拐も成立しないだろうし
奪われたらおしまいだ。
何か暫定的に保護する法律とかあるのかな?
793: :2007/02/20(火) 12:45:08
ID:
>>791
離婚調停中なので、父親、祖父母、叔母以外の人間に
引き渡す事が出来ないようにするのは可能だし、
最近は物騒な事件が多いから、身内でも連れ出しが出来ないような
規約になってると思うが。
離婚調停中なので、父親、祖父母、叔母以外の人間に
引き渡す事が出来ないようにするのは可能だし、
最近は物騒な事件が多いから、身内でも連れ出しが出来ないような
規約になってると思うが。
コメント
コメント一覧
コメントする