【妻の浮気】メール開いたまま寝てたのでチラ見した事から嫁の浮気発覚。2度と会わないと約束させたが、同じ会社で毎日顔を合わす。 どうするべきか《あまちゃん◆.k0.F7XyHc》

1/6   2/6   4/6   5/6   6/6


53
:2007/02/10(土) 01:31:25 ID:
ただいま。今帰りました。
これから、シャワー浴びてきてその後レス目を通してみます。
一つご報告。
みんなのアドバイスを参考にさせてもらって
嫁に実家付いたら家の留守電に、実家の家電から留守電入れるようにメールした。
結果到着予定時間通りに留守電入ってた。とりあえず実家に帰ったのは
確かみたい。


26:2007/02/10(土) 00:26:49 ID:
追い付いた(w
俺はあまちゃんより早い段階で気が付いて助かった。
書き捨てしとく。

大体2年前。きっかけはパソコン。
共通のパソコンつかってて俺が立ち上げたままでテレビ見に居間へ。
嫁が一旦俺のをログオフして自分ので立ち上げた。
テレビ終った頃嫁友から電話。俺が嫁呼んで入れ替わりに俺パソコンへ。
嫁ログオフしていなかった。
メーラー立ち上がってたんで、たまたま目に入ったのが間男候補からのメール。
「土曜日楽しみだね。初めてのデートかぁ」なんて書いてあった。

俺は実は母子家庭育ち。親父の浮気で離婚。
俺は母親に「不倫だけはするな!」ときつく子供の頃から言われてた。
「きっかけも些細な事だ」とも。
そこで嫁とは結婚前に「
お互い異性と二人きりで遊んだりするのは禁止。もししたら離婚。」
と言って、嫁もそれでOKしてた。

案外俺冷静だった。文面からしてまだ肉体関係無いし。

で、土曜日、出かけようとする嫁に
「出かけるならこれ書いてってね♪」って紙切れみせた。緑色の。
嫁は一気に青ざめた。初めて人の顔色変わるの見た。
結局嫁はその日は行かなかった。
「貴方がここまで浮気嫌っているのにご免なさい。」と土下座した。
俺は間男候補の携帯に嫁の携帯からかけた。
「旦那居る女性にデートは無いんじゃない?今度したらマジで潰すから。」とだけ言って切った。

嫁は会社員で間男候補は同僚。
実際メールの文面からして初デート前に芽を摘み取れたのは明らかだったので、
「次は無いよ」と嫁には念を押しただけで済ませた。

驚いたのがその後の嫁で嫁は程なくして会社辞めた。
間男候補と同じ職場じゃ気まずいし、俺の事も考えたと言って。
それ以来、嫁は俺の店で働いてる。
もともと俺の趣味でやってる様な店だから2人でなんとかやっている。
丁度バイトの大学生が辞めるんでタイミングは良かった。

問題は嫁が働くようになってから、店の売り上げは1.5倍位になったけど、
俺の取り分が半分になって小遣いが減った・・・
それだけのお話。


58:2007/02/10(土) 02:01:47 ID:
>>26の奥さんは自分から会社辞めたんだし
本当に反省してたんだろうね。うちの嫁とは大違いだ。

この連休嫁が、実家でどういう風に、考えまとめるのかはわかんないけど
俺は俺で、どういう方向性にするのかじっくり考えて考えまとめておきたいと思います。


55:2007/02/10(土) 01:36:00 ID:
嫁、帰ってたのか。
よかったな。


56:2007/02/10(土) 01:37:39 ID:
とりあえず安心して寝られるな。
ゆっくり寝てそれから今後の対応考えろよ。体が資本だからな


57:2007/02/10(土) 01:58:12 ID:
あまちゃんの状況だとなんで結婚継続してるのかって思うね。うちは俺のほうから
レス気味だったら奥さんが出てったよ。


59:2007/02/10(土) 02:05:31 ID:
>>58
>実家でどういう風に、考えまとめるのかはわかんないけど
考えをまとめるのではなく、作戦を練ってる、とは考えてる?


60:2007/02/10(土) 02:08:41 ID:
>>あまちゃん
確かに嫁さんは悪い。
だけど嫁さんは心の傷を負っているんだろ?
もし条件を飲んでくれるなら、もう一度結婚した時のことを思い出して。

てかあまちゃんも嫁さんも
http://okwave.jp/qa763621.html?rev=1
みたいにプライドも意地も捨ててまっさらになれば、
今まで以上に上手くいく夫婦のような気がするよ。


63:2007/02/10(土) 02:18:36 ID:
眠れるように、焼酎飲みながら書いてます。
ちょっと酔いまわってきたので、文章読みづらかったら勘弁w

>>55-56
みなさんの助言のおかげです。
少しではありますが、安心したよ。

>>57
こうなるまで、今までの生活が俺らにとっては日常で
当たり前なんだと思ってました。
こうなってみ、改めて振り返ってみて、おかしいということに気づいた。
そういう意味では良いきっかけだったと思います。

>>58
もし、そうだとしても
自分の考え、基準さえしっかりまとめておけば
(どこまで認める、どこまで許すなど)
どういう風に切り出してきても、それに則って答えを出すだけかなと。
甘いですかね?w

>>60
今の自分の考えは
・嫁が会社を辞める
・今までの生活を見直し、良い方に進んでいく努力を「お互いで」していく
これさえ飲んでくれれば再構築したいと思っています。

それさえ、出来ないなら離婚ということで話を進めるべきかなと思ってます。
もちろん、この3連休しっかり考えてより自分の考えを再確認してみます。


66:2007/02/10(土) 02:27:12 ID:
>>あまちゃん

嫁は浮気っつーても、寝てないんだろ?
離婚できるのか?


68:2007/02/10(土) 02:37:35 ID:
>>66
嫁が「最終的に決める権利は私にはない。離婚するか続けるかの決定は
委ねる。」みたいなこと言ってたので、まあ大丈夫かと。

今日は、とりあえず寝ます。
みなさんありがとう。おやすみなさい。


69:2007/02/10(土) 02:44:09 ID:
再構築にしても離婚にしてもな、まあ若いんだからじっくり寝て、
遺恨のないように考えたらいいと思うよ。
吐き出したいことがあれば吐いてけよ。それで気が済むことならな。
おやすみ。がんばれ


80:2007/02/10(土) 09:53:43 ID:
海女嫁は今の結婚に満足してるとかしてないとかでなく、
結婚に対して何の感慨も無いように感じるな。
離婚になったら逆に喜ぶんじゃね?表面上は出さないにしても。


81:2007/02/10(土) 09:59:32 ID:
>>80
そんな感じだね。ただ離婚となれば、あまちゃんは妥協する事なく
嫁と間男にはきっちりと制裁してもらいたい。


82:2007/02/10(土) 10:00:49 ID:
>>81
制裁というかけじめだな


83:2007/02/10(土) 10:22:59 ID:
と言っても行為がないのに制裁できるのか?
法的には慰謝料請求は難しいし、
不貞じゃないから会社にちくっても処分されるかどうか怪しい。
社内不倫が成立してた場合、公になれば左遷や降格がまってるけどさ。


84:2007/02/10(土) 10:28:40 ID:
法的にはどうにもならんと思うけど、アピールは出来るかな
警告書・誓約書の類を間男と嫁に内容証明
会社にちくるのも実際どうなるかはともかく、
それを聞いてなんとも思わない人間はおるまい
未遂でよかったのか、
結婚生活自体ほとんど実体がないから決定的な事になるのかはともかく


87:2007/02/10(土) 10:53:59 ID:
おはようございます。
今日は、朝からネットで法律相談や弁護士のサイト等調べてました。
みんなが言うとおり、今回の状況(行為がない。有ったことを証明できない)では
法的にどうこうするってのは、出来ないみたいだね。
内容証明郵便での警告も、今回のケースでは意義が薄いかもしれない。

でも、>>84の言う通り、会社を通じてのプレッシャーはかけようと思っています。
それをするのが離婚した場合なのか、それとも再構築をしたとしてもするのか、
会社に報告するのか、それとも>>85の言うようにまず間男に告げて
プレッシャーをかけるか。
その辺はもう少し考えてみたい。


88:2007/02/10(土) 10:54:32 ID:
これ、嫁から粉かけたんだよな。
ある意味秋葉ヲタも被害者のような気もするよ。
美人の人妻から
>「好きだ」「寂しい」「会いたい」
>「つづけててはいけないと思うが、今やめるのは嫌」
こんな事言われたら舞い上がるって。
メール開いてたのもわざとじゃないかと勘ぐっちまうよ。


91:2007/02/10(土) 11:02:16 ID:
>>88
確かにそうなんだけど
相手が人妻なのにそれに乗って、あわよくばやってやろうと思う様な男ってことだし
間男には同情の余地はないと思ってる。

年下(28だったかな?)らしいが
長く続けることはできないみたいなこと言ってたらしいし
責任取る気も全くないみたいだしね。


92:2007/02/10(土) 11:03:12 ID:
あまちゃん絶好調だな
今日もよろしく


94:2007/02/10(土) 11:05:42 ID:
>>92
こちらこそ。
みんなのおかげで、少しずつ前向きに考えられるように
なってきた気がする。

もう少ししたらジムでも行って汗を流してくるつもりなので
(自慢の筋肉にみがきをかけねば←こんな時まで、どこまでも脳筋w)
それまでよろしく。

自慢の筋肉にみがきをかけねば←


95:2007/02/10(土) 11:06:21 ID:
こぴぺみすった・・・・orz


98:2007/02/10(土) 11:08:20 ID:
コピペ?


100:2007/02/10(土) 11:11:03 ID:
>>98
>>94の
文章、尻尾に変なののこってるでしょw


93:2007/02/10(土) 11:03:45 ID:
嫁さん、第三者にはきっとすごくいい女なんだろうけど
ちょっと人間味にかける気がするな。
言い方悪くて悪いけど、マネキンとかアンドロイド。
人なのに魂の温かさがどこか違う感じ。


102:2007/02/10(土) 11:12:13 ID:
>>92
う~ん。
優しさとかは深いところもあるんだけどね。
子供は嫌いだけど、動物特に猫が大好きで
実家の猫や野良猫と接してる時、すごく優しい顔をする。
映画やテレビ見てボロボロ泣いてるし
冷たいってはあまり感じないんだけど・・・


101:2007/02/10(土) 11:11:15 ID:
なんだわかってたけどやっぱりネ(ry


104:2007/02/10(土) 11:15:00 ID:
あまちゃんあせるな
アンカーずれてる

96:2007/02/10(土) 11:08:01 ID:
打ち込めるものがあるのはいいことだよな
あまちゃんて深刻に悩むタイプでは無さそうだ
筋肉で発散して来い


103:2007/02/10(土) 11:13:29 ID:
よく見る「嫁とうまく行ってない、もうすぐ離婚する」って
人妻を落とす手段の真逆のパターンかね?
嫁さん、なんて言ってその男に言い寄ったか聞いた?


105:2007/02/10(土) 11:25:19 ID:
ネタじゃねーよw
メモ帳に文章書いて貼り付けてるんで
自分で書いた文章の修正を失敗したって意味だよ。
ってか、分かっててわざと言ってるよね?w

>>104
うお・・・すいません。
洗濯物干しながらやってるもんで。どたばたしてます。

>>96
悩む時は、すごい深刻になってしかもなかなか決められず
ウジウジしてしまうところが有るかも。
でも、忘れるのも早いですw

>>103
どういう風に言ったのか内容は聞いてないです。
「こんな私と7年半もいっしょにいてくれてる旦那に感謝している。」
見たいな事は言ってたらしいけど


106:2007/02/10(土) 11:32:07 ID:
あまちゃんのほうが女性的なんだよな、なんとなく。


107:2007/02/10(土) 11:33:02 ID:
>>105
そりゃ、あまには耳に心地いい事しか言わないよな。
出来るだけ早く帰らせて今後の事をじっくり話し合うのがいいんじゃねえの?


115:2007/02/10(土) 11:45:37 ID:
>>106
そうかな?それはなんかしっくりこないかも。

>>107
でも>>105の言葉は俺には「耳に心地いい言葉」に感じなかった。
なんか「・・・感謝している。」の後に>>103みたいな意味で
「でも愛がないの」みたいな言葉が続いたのかな?と勘繰ってました。

では、出かけてきます。
お付き合いありがとう。またよろしく。


123:2007/02/10(土) 14:06:20 ID:
あまちゃんはとりあえず最低限、嫁と対決してからの結果報告でいい。
もう方向性は出てるんだから、その間gdgd書くなって。


127:2007/02/10(土) 14:15:04 ID:
お前何様なんだよww


130:2007/02/10(土) 14:19:23 ID:
だ か ら 、尼は方向性出てるだろ?
今日ジムに行くとか洗濯とかさりげなくマッチョを自慢なんざ
どうでもいい。
書き込む暇があるなら、さっさと嫁の実家言って対決してこいつうの。


138:2007/02/10(土) 16:07:04 ID:
>>130
禿同。いい加減ウザ杉。

>あまちゃん
俺も応援してやりたい気持ちはあるが、経過を纏めて報告してくれんか?
馴れ合いたいだけならミクシでもやれ。




218:2007/02/11(日) 21:22:19 ID:
すみません。間違えて避難所に書いてしまいました。
こちらにもう一度書かせていただきます。

離婚、ほぼ確定しました。
俺実家に、今回の件を話してる際、嫁から下記のような

嫁:「明日少し早めに帰るから。お母さんといっしょに。」
俺:「ああ、そう。で、どうするか考えはまとまったの?」
嫁:「うん・・まあ、お母さんといっしょに帰るって事で察してくれ。」
俺:「ああ、そう。離婚っちゅうことでいいんだよね?こっちのも心の準備あるし」
嫁:「うん・・・・」
俺:「わかった。じゃあお母さん来るなら俺も親立ち会ってもらうね。
   お袋具合悪いから、親父に立ち会ってもらうわ。
嫁:「そうか、お母さんのことごめんね。それじゃ明日。」

細かいとこは違うかも知れないけど大体こんな感じでした。
明日はとりあえず財産分与破棄してもらう方向で話し合いたいと思います。


219:2007/02/11(日) 21:26:09 ID:
冷静になってみると
あまちゃん夫婦って秋葉君いてもいなくても離婚のような気がして来た
不貞はなかったんだし


220:2007/02/11(日) 21:30:51 ID:
>>219
そうかも。
今回のことはただの、きっかけだったのかなって思います。


221:2007/02/11(日) 21:30:59 ID:
上っ面だけの付き合いに見えるからな
少なくともあまちゃんはルックスしか見てないように思えるし

間男がオタっぽかったらいきなり見下して強気に出たり、
嫁の趣味をバカにしてるように見える
そりゃ逃げたくなるだろ、と思ってしまうんだよな


225:2007/02/11(日) 21:38:45 ID:
>>221
ルックスは良いに越したことはないと思うけど
俺が、あいつに惚れてたのはやっぱ内面だよ。
家の親父お袋のこと大好きになってくれて仲良くしてるとこ
猫大好きで、すげー優しい目をすること。
ささいなことで子供みたいにはしゃぐ感性。
そして、浮気とか不倫とか絶対嫌ってる倫理観。

嫁の趣味だって馬鹿になんかしてないさ。
いっしょに、そういう漫画系のミュージカル見に行ったり
映画行ったりだってしてたし、
そういう話だってわからないなりに乗ったりしてたつもりだし・・・


226:2007/02/11(日) 21:40:32 ID:
乙な、
おふたりさん‥きっと似たものの「仲良しさん」で、
泥臭いことや格好悪いことが苦手だったんだろうな。
今度は等身大で地に足のついた、なんかこう‥‥次はガンガッテくれ。


228:2007/02/11(日) 21:42:21 ID:
うん、お友達か仲良しで、家庭を築く戦友というか
人格ぶつけあう仲って感じがしないんだよね
お二人の事知らないけどさ、なんとなくそんな感じがする


227:2007/02/11(日) 21:41:40 ID:
>そして、浮気とか不倫とか絶対嫌ってる倫理観。
「続けてはいけない。でも今やめるのは嫌」なんですぜ??

ま、あっけないものだな。
夫婦のことを夫婦で話し合うより、ママンと話し合って決めるような女だ。
別れて正解。お前さんも次はもっとマシな女探しなされよ。


229:2007/02/11(日) 21:44:00 ID:
ボタンのかけ違いって言葉がストンと落ちる気がする。
レス見てて思うのは、やっぱり嫁側の性的なトラウマが
作用してたような気がするよ、夫婦間においてな。
若い夫婦なら特に、大事な事だと思うんだよ。


231:2007/02/11(日) 21:50:24 ID:
>>226、>>228
うん、似たもの同士だったからこそ、こんな生活観のない暮らしも
7年半も続いたんだと思う。今となってはだけどね・・・。
次か・・・・。俺さ、つき合った女性と別れた理由って相手の浮気ばっかなんだ・・・
それトラウマでさ・・・。
今度こそそんなことない信じられる人だと思ってたんだけどね・・・・

>>227
前向きな言葉、ありがとね。
でも、なんだろ?
こんなことになっても何故かあいつのこと悪く言われるの嫌な俺がいる。

>>229
どこで、ボタン掛け違っちゃったんだろう・・・・
戻れるものなら戻りたい。


230:2007/02/11(日) 21:45:59 ID:
あまちゃん、お疲れさん。
お舞、友達になったらいい香具師みたいだな。

ただ、法律用語だけは正しく使えよ。
財産分与は破棄じゃなく、「放棄」だ。
後々、禍根を残さんようにガンガレよ。


232:2007/02/11(日) 21:51:16 ID:
尼ちゃんの話はどうしても、自己愛臭が感じられて共感できない。
「特殊な考えの持ち主の与太話」でしかないわ。


236:2007/02/11(日) 21:55:10 ID:
>>230
ありがとう。
「放棄」了解。
俺も、ここのみんなの言葉にはすごく救われた。
きっと友達になったら良い人達なんだろうなって思う。

>>232
すまん。
今日、両親にも「今まで言わなかったけど、あんたたちは自己愛が強すぎる」
って言われたよ・・・


233:2007/02/11(日) 21:51:43 ID:
でも、あまちゃんよう、仲良し友達夫婦を見直して
結婚生活がボタンの掛け違いだったと話し合って
解体的見直しをして向き合ってやり直していくのもまたこれいいんじゃないか?
だめなら離婚すればいいしさ


235:2007/02/11(日) 21:53:33 ID:
悪いがあまちゃんは結婚しちゃいけないと思うぞ。

結婚って生活を共にする事なんだし、そのためには時にかっこよさよりも
かっこ悪く這いつくばらないといけない事もある。
あまちゃんはそうする覚悟が見えないもんな。


237:2007/02/11(日) 21:55:15 ID:
薄べったいんだよなぁ、言葉が。


241:2007/02/11(日) 22:01:57 ID:
>>233
俺はね。嫁が会社を辞めてくれるなら、生活見直して
やり直していくつもりもありました。
会社辞めないなら離婚って思ってましたが・・・。まあ、親連れて離婚の話しに
来るのは想像の枠の外でしたが・・・。

>>235
ほんと結婚向きの人間じゃないって身にしみました。
まあ、「今度こそ信頼できる!」と思っていた女性もこうだったわけで
もう女性を信じて付き合うの無理かなと思ってます・・・。

>>237
そうかも。大事にしたいとか愛してるって言葉も
嫁には薄っぺらく伝わってたのかなって思います。


242:2007/02/11(日) 22:03:32 ID:
でも不貞はないわけで・・・
あまちゃん、もいちど自分を振り返ってみてはどうだろう?
このスレは嫁を悪く言いがちだけどあまちゃんの場合はあなた自身にも問題がありそうだよ?
それも含めてもう一度嫁ときちんと時間かけてはなしあってはどうだろう?


245:2007/02/11(日) 22:03:40 ID:
>>241
現嫁が信頼できる女性じゃなかったんじゃなく
信頼関係を構築する事を怠ったんだよ。

あんたがな。


254:2007/02/11(日) 22:09:48 ID:
>>242->>245
うん、俺自身にも問題があるっていうのはすごく自覚してます。
暴言とか、議論を無理やりねじ伏せようとしたりするとことか。
嫁いわく、「あんたは普段はすごく優しいのに、時々恐ろしいほど冷たくなる」って
言っていました。
それを改善してこなかった俺にも大きな原因があると思います。


246:2007/02/11(日) 22:04:54 ID:
なんだかなぁ…

そりゃ嫁が悪い、それはそうなんだが、なんかこれだけ言われても
あまちゃんには理解できてないとこがあるよなぁ。

筋肉だけのお子ちゃまなんだな、きっと。


247:2007/02/11(日) 22:05:25 ID:
会社やめないってんじゃ、数年後に「秋葉間男と結婚しました」とか耳に入ると地獄だな。

あまちゃんは年上世話女房が向いてるかもしれんね。
すね毛ボウボウ生やしてて「アンター!」とか言う相手なら
下痢まみれのパンツも差し出せる気がするぜ。


249:2007/02/11(日) 22:06:56 ID:
ああ、なんかあまちゃん囲みながら居酒屋で酒飲んでる気分だ


248:2007/02/11(日) 22:06:19 ID:
何で間男が大量に涌いてるんだ?


250:2007/02/11(日) 22:07:56 ID:
>>248
無条件にサレ応援するでもねーだろ。
ましてやまだ不貞でも無いみたいだし。

尼は子供作る気無かったのか?


263:2007/02/11(日) 22:15:47 ID:
>>246
自分なりに理解しようと思ってるし、色々考えてはいるんだが・・
確かに年齢にそぐわないガキなんだなとは思ってます・・・。

>>247
まあ、離婚したら秋葉と結婚しようがどうしようが
関与できないし・・・それはしかたないよ・・。
でも、離婚したら実家帰るらしいしいずれにしても会社は辞めると思う。

>>249
俺も、結婚生活しっかりやってる先輩と飲んでもらってる気分ですw

>>250
俺も、嫁も子供苦手なのと、自分の時間がなくなるのが嫌で選択子無しでした。


251:2007/02/11(日) 22:08:05 ID:
>>248
あまちゃんの言動見てると
嫁を取られた悔しさよりも
間男が自分よりダサい秋葉系だったことに
プライド傷つけられてるように見えるから


258:2007/02/11(日) 22:13:01 ID:
嫁にココのログプリントして見せてみなよ


260:2007/02/11(日) 22:14:28 ID:
暴言や議論を無理矢理ねじ伏せてしまうのはどんな時?


268:2007/02/11(日) 22:22:09 ID:
>>251
いや、やっぱり一番悔しいのは「本当に信じていた」嫁に裏切られたことです。

>>258
それはさすがに引かれるw
堕胎経験のことまで書いてるし見せられないです。

>>260
嫁が3回目の就職活動中、マンション買った際
「自己都合で会社辞めたんだから、家のことや引越し手配、諸手続きとかやれ。」とか
価値観や解釈の違うことを強引に、お前は待ちがってるみたいに言ったりとかって感じ
例:大戦中の日本軍の行為についての解釈の相違とか。


270:2007/02/11(日) 22:23:13 ID:
>>あまちゃん
まだ100%結論が出たわけじゃないだろ。
俺にはお前は未練たっぷりに見える。
話し合う余地はマダマダあると思うよ。
ここのスレの雰囲気に流されるな
ここの住人は既婚の人ばかりとは限らないからな。


271:2007/02/11(日) 22:24:52 ID:
>>あまちゃん
頼むから意地もプライドも1回だけ捨てくれよ・・・
頼むって・・・
本当に頼む。

俺自身、あまちゃんと全く同じ理由、展開で離婚した。
でも結局お互いが後悔した。(複数知人から確認聞いた)
同じ後悔をしてほしくないんだよ。


272:2007/02/11(日) 22:25:05 ID:
>>268
不貞未遂の半プリ嫁をかばう訳ではないが、

裏切られたと憤る前にちゃんと夫婦としてのコミュニケーション取れてた?


281:2007/02/11(日) 22:31:17 ID:
>>270
確かに未練たっぷりです。
そして俺は今までの生活見直してやり直したいって思ってます。
それは帰る前に嫁に伝えました。
でも、俺だけがその気持ちでもダメだと思う。今回こういう回答が出たのは
嫁にはそのつもりがないってことで・・。

>>271
ありがとう。ありがとう。
もう、ボロボロ泣いてるよ。俺。
でもね。嫁にはもう俺への愛はない訳で、その嫁がこういう結論出したって事は・・・ね。

>>272
コミュニケーションっていうか2人でいる時間は長かったし
話はいっぱいしたよ。内容は・・・くだらないことかもしれないけど。
毎週2時間も3時間も、2人で手をつないで散歩しながら。


279:2007/02/11(日) 22:30:14 ID:
これはもう、スレ違いでは?

モラハラじゃないっすか?


284:2007/02/11(日) 22:33:55 ID:
俺は>>279じゃないが、そろそろ尼もスレ違いになってるって気付けよ


287:2007/02/11(日) 22:36:12 ID:
>>279
>>284
お気に触ったならすみません、みんなに話聞いてもらって色んな意見聞けて
本当に感謝してるし、もっと話聞きたいんです。

良かったら、どこかこういう話できるスレって有りますでしょうか?


286:2007/02/11(日) 22:34:55 ID:
未練たっぷりならやり直せ!!!!!!
嫁の愛がお前に向いていない?
ほんの一言で変わるさ、きっと
お前がきちんと自分と向き直って読めと話し合えよ
離婚は簡単だ。紙一枚。
再構築は大変だ。でもお前は再構築すべきだ
そのためにはいかなる努力もしろよ
それをしないで離婚はお前が離婚の主原因だ


291:2007/02/11(日) 22:37:44 ID:
嫁が帰ってきたら、嫁母ぬきで二人で話し合えよ
嫁の今の気持ち、今後の気持ちもう一度聞いてみ
あまちゃんの気持ちも伝えてみ
それで嫁に思いがないなら「離婚」と言うよりあまちゃんの「失恋」だ


292:2007/02/11(日) 22:38:01 ID:
あまちゃんはこのスレでokだ!
他所の移る事は無い!


303:2007/02/11(日) 22:41:57 ID:
すみません、もう少し書かせてください。

みんなが言ってるほど言えたのかどうかは分からないけど。
嫁が、実家帰る前日涙も鼻水もボロボロ流しながら
俺の気持ちも、これからどうしたいかも伝えました。
多分、プライドとか全部かなぐり捨ててたと思う。

そして、その答えが>>218なんです・・・。


298:2007/02/11(日) 22:40:07 ID:
>>281
>でも、俺だけがその気持ちでもダメだと思う。今回こういう回答が出たのは
嫁にはそのつもりがないってことで・・。

だからぁ、まだ結論は出ていないんだよ!
>>271も書いているように裸の自分でぶち当たれよ
土下座してやり直そうと頼んでもいいじゃないか
それをしてお前の何が損なわれる?プライド?そんなん幾らでも取り返しがつくぞ
ここ一番でやる事やらずに後で後悔を引きずる方がよっぽどダメ-ジは大きい

自分で納得できる答えが出るまでとことん話し合え


305:2007/02/11(日) 22:43:46 ID:
やり直せるなら、プライドなんていらないよ。
ブ男になっても、腹ぶよぶよになってもいい


304:2007/02/11(日) 22:42:12 ID:
尼ちゃんは嫁の前で泣いたことある?
映画ドラマは別よ。


307:2007/02/11(日) 22:44:32 ID:
>>303
混乱してきた
>嫁が、実家帰る前日涙も鼻水もボロボロ流しながら 俺の気持ちも、
これからどうしたいかも伝えました。 多分、プライドとか全部かなぐり捨ててたと思う。
その時の嫁の反応はど-だった。


314:2007/02/11(日) 22:48:50 ID:
ここで書いて良いって言ってくれた人ありがとう。
ウザいと思ってる人ごめんなさい。

>>304
ありますよ。
前に離婚騒動で土下座した時
就職活動中責められて本当につらかったと告げられた時etc
そして、今回。数えたらキリがないほど・・・。

>>307
「あんたの気持ちは分かった。正直こんな時だけどうれしい。
でも、そういう生活をやりなおせるかどうかは自信がない。」
こんな感じでした


308:2007/02/11(日) 22:45:20 ID:
>>303
馬鹿野郎、一度や二度じゃだめなんだよ、あまちゃんの場合。
それがおまえがプライド捨て切ってないって言われるとこじゃないか。

自分の気持ちをとことん納得行くまで伝えてみろ。
伝えたからって必ずしも届くわけじゃない。
でも、1%の可能性に賭けるんだよ。
それがプライドを捨てるって事なんだ。

現にまだ未練が残ってるんだろ?
男なんだろ?


315:2007/02/11(日) 22:49:18 ID:
確かにたかが紙切れ1枚だよ。

俺は最後の話し合いの場で、プライドと紙切れを天秤にかけてプライドを取っちまった。
でもさ、プライドってその場限りなんだよ・・・
俺は紙切れの後ろにあるものを忘れていたんだ。
嫁さんとの思い出、未来etc・・・完全に見えていなかった。
もちろん自分の非もな。

後悔してほしくないんだよ。。。


316:2007/02/11(日) 22:49:20 ID:
>>305
本当にやり直したいなら
言葉だけじゃなくて
強引にでも引き止めれば?
態度で表したほうがいいと思うんだけど


317:2007/02/11(日) 22:50:20 ID:
もう一度嫁を惚れさせてみろ


【妻の浮気】メール開いたまま寝てたのでチラ見した事から嫁の浮気発覚。2度と会わないと約束させたが、同じ会社で毎日顔を合わす。 どうするべきか《あまちゃん◆.k0.F7XyHc》

1/6   2/6   4/6   5/6   6/6






引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171028890/