206:2007/02/27(火) 19:26:28 ID:
僕は高校生なんですが母さんが浮気してることを発見してしまいました。ネタとかではありません。家族で気付いてるのは僕だけみたいなんです。で、その事で相談したいことがあるのですが、かなり長くなるかも知れませんがこのスレで相談してもいいですか?

207:2007/02/27(火) 19:28:15 ID:
>>206
とりあえずコテトリ付けて書いてみな。
>>1をよく読んでな。
言っておくが息子が出来る事はそう多くないぞ。


208:2007/02/27(火) 19:28:30 ID:
ここは既婚男性しか書けない板だ
残念だがお帰りなさいな


209:2007/02/27(火) 19:31:57 ID:
>>206
ここに行きなさい

親に不倫された子供のスレ5
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1166189015/


212:2007/02/27(火) 19:34:30 ID:
>>206
とりあえず相談内容を書いてみろ。
内容によって誘導するスレが違ってくる。


213:2007/02/27(火) 19:38:07 ID:
とりあえず書かせてもらいます。
おととい、トイレで夜中に下の階の部屋に行くと、母親が電話していました。何気なく聞いていたら男の人の声(音がもれてた)がしました。
最近、というか一年くらい夫婦仲が悪いので浮気かなと思いました。なので次の日(昨日)風呂入っている間に携帯のメールを見ました。すると浮気の内容がありました。お互いに下の名前で呼びあっていたし、好きとかも書いていました。完璧に浮気です。
どうしたらいいですか?
かなり悩んでます↓↓
しかも今からちょっと外出するらしいので多分浮気です↓


215:2007/02/27(火) 19:40:18 ID:
>>213
とりあえず親父さんに伝えろ。
後は親父さんに任せろ。
お前に出来る事は残念ながらそれだけだ。


218:2007/02/27(火) 19:45:44 ID:
>215 僕も一瞬それを考えました。ですが、かなり前に父親と喧嘩して家出して、それから僕自身が父親と1年間以上も話していないのです。
多分それが父親のストレスを増やして母さんにあたってしまい、こういう事になったのかなと思います。それと僕に妹がいるのですが母さんが大好きらしいです。その事実は言ったほうがいいですか?


219:2007/02/27(火) 19:47:21 ID:
>>みかん

お前の両親の性格も何もわからんからな。
なんとも言えないが、とりあえず身近な信頼できる大人に
相談したほうがいいぞ。


220:2007/02/27(火) 19:48:18 ID:
>>218
妹はしばらくそっとしとこう。
夫婦仲はおまえとは関係ない!これだけは断言してやるから気にするな!


221:2007/02/27(火) 19:54:15 ID:
>219 ありがとうございます。お婆ちゃんに言うっていうのを考えているのですがどうですか?

>220 ちょっと安心しました。妹には言わないでおきます。僕が母親に直接「浮気してるだろ?」って言ったらどうなりますかね?


222:2007/02/27(火) 19:54:44 ID:
>>218
とりあえずsageろ。

勇気を持って父親に相談しろ。これを機に仲直りしろよ。
この状況で父親以外に動ける人間はいない。
第三者が介入した所で決断するのは父親だ。
下手にお前が母親を説得してもラリってるなら逆効果だ。
今は父親に頼るしかないのではないか?


227:2007/02/27(火) 19:57:43 ID:
>222 父親とは話せないです↓↓
しかも離婚とかになったらって考えると・・・。


224:2007/02/27(火) 19:56:22 ID:
>>221
自分の携帯に母親のメールデータを移してみたら?


225:2007/02/27(火) 19:56:24 ID:
うむ、おまえのせいじゃない
その上で、自分と妹が幸せになるようによく考えて
にしても高校生かー

最終的なおとしどころは、両親離婚。父親についていく。
これかなー


232:2007/02/27(火) 20:02:11 ID:
>224 データ移してどうするのですか?
>225 母さんかなり好きだったのに・・・。今も普通に振る舞ってくる母さんが殴りたくて仕方ないです。もし離婚したら父さん側につこうと思います。


229:2007/02/27(火) 19:58:48 ID:
まず、やることは、
母のメールの確保
これだけは役に立つからやっとけ

その後に、父親と仲直りして相談


230:2007/02/27(火) 20:01:04 ID:
おまいら・・頼むから子供は巻き込まない誘導をしてくれ・・orz


236:2007/02/27(火) 20:07:04 ID:
>229 わかりました。どうやって確保したらいいのですか?

>230 やめさせたいですね。できれば僕と母さんの間で解決したいです。離婚は絶対にしてほしくないです


231:2007/02/27(火) 20:01:07 ID:
>>227
母親の不倫を辞めさせればいいのか?
それなら携帯のデータを引っこ抜け。
タンスやドレッサーを探して証拠の品を探せ。
言い逃れが出来ないくらいの証拠を集めたらおばあちゃんに相談だ。

しかし証拠を集めるとなると母の「女」の部分を見る事になるぞ。
それにおばあちゃんも余計な心配をする事になる。
失敗して母に見つかったらそれこそ修羅場だ。

やはり父に助けてもらうしか無いと思うよ。


233:2007/02/27(火) 20:02:38 ID:
>>222
おばあちゃんは父親のか?
でも一番の相談しなくてはならないのは
父親だ、父親がどんな人間か分からないが
これを期に相談しる。


234:2007/02/27(火) 20:03:41 ID:
>>227
父親と話せ


235:2007/02/27(火) 20:06:08 ID:
>>232
>父さん側につこうと思います
だったらなおさら父親に話さなくちゃダメだ。
過去に色々あって気まずいかもしれないが、誠意を持って真剣に話をしてみろ。


243:2007/02/27(火) 20:10:29 ID:
やっぱり話すほうがいいみたいですね。父さんとはご飯すら一緒に食べないぐらい離れているのでかなり気まずいです。
どうやって話したらいいのかわかりません↓↓


265:2007/02/27(火) 20:28:17 ID:
>>みかん よ。
スレに振り回されて俺の声は聞こえない
かもしれんが、おまえがいくら立ち回っても
夫婦の溝は埋められない。
おまえができるのは、母親に率直に浮気
を知っていること(証拠提示はいらない)
止めて欲しい(理由はいらない)、
と言ってみてくれ。その場ごまかそうが、
バックレようが言い訳は無視しろ。
事実は事実だから。
それでも止めないようなら、また来い。


270:2007/02/27(火) 20:32:05 ID:
>265 わかりました。気持ち整理して今週中には母さんに直接言います。みんなありがとうございます。全てのレスかなり参考になったし心に余裕ができました。ただ、母さんにどうやって話切り出したらいいですかね??


292:2007/02/27(火) 21:02:47 ID:
みかんよ、役に立つかどうか分からないが
俺は父親の浮気疑惑の時2人を仲裁した。
まぁ当時俺は20過ぎてたし、疑惑だけだったし、今ではそんな話題は微塵も出てこない。
その時には、2人のここが悪いと思う。
母親には、父親を思いやっていない、父親には母を不安にさせる行動と態度をとるな等々
お互い悪いんじゃないか、お互い直さなきゃ駄目だと親に「頼んだ」よ
3人で泣きながら話し合ったぞ。後日、母親からあの時アンタが間に入ってくれて良かったと言われた

俺も中高の頃、父親と喧嘩してそれ以来約3年間喋らない、食事も一緒に取らない、外出も一緒にしないと言う事があった
だけどさ、ある日自分から父親に喋りかけた訳だ。ひょんな切欠で。
その後は今までの事が嘘の様に何でも話せる様になったぞ。あの時意地になっていたのは何だったんだろう、ってぐらい。
お前も家族を守りたいなら下らない意地は捨てろ
俺も悪かった、父さんも母さんも3人とも悪かった。家族で仲良くしたい、と腹を割って話せ
父さんと母さん、きっと分かってくれるぞ。頑張れ。


323:2007/02/27(火) 21:44:02 ID:
遅くなりました。見たらレスが増えていたので僕もレスします。
僕がはじめにレスしてからを全てもう一回読みました。そして他人の立場から僕を見てみるとやっぱり『父親と話するべきだな』と思います。裏を返せば父親と仲直りする良いチャンスですし、やっぱり夫婦の問題なので父さんに言ったほうがいいですよね。
頑張って父さんに話しかけようと思います。
親身になって考えてくれたかた、本当にありがとうございます。とても感激しています。またなにか進展があったときに絶対にレスします。
それと、スレ違いって指摘されたのにやめなくてスミマセンでした。皆さんにいっぱいアドバイスもらって、このままスレを変えるのが何か悪い気がして・・・。
あつかましいですがその事をわかってください。


326:2007/02/27(火) 21:47:53 ID:
>>323
あのな、別にスレを変えても良いんだよ。
みかんの事が気になっててアドバイスしてやりたいと思うやつは、移動した先のスレにもついていくから。


327:2007/02/27(火) 21:48:01 ID:
>>みかん

お前は結婚してから浮気なんかするなよ。
子供が出来て年頃になってから喧嘩するような事があったら
自分から歩み寄ってやれる父親になれよ。

全裸で


334:2007/02/27(火) 21:51:51 ID:
>326 そうですね。あの時の僕は他の事に頭が回っていませんでした。すみませんでした。

>327 はい!絶対しません。子供の気持ちがわかる父親になります。このスレの出来事とレスは忘れません。


335:2007/02/27(火) 21:53:27 ID:
この子供は何も分かってない


337:2007/02/27(火) 21:54:50 ID:
>335 すみません。スレを変えろということですか?
わかりました。次からは>>209のスレにレスします。
すみませんでした。



498:2007/02/28(水) 21:50:48 ID:
母さんの浮気問題、解決(?)しましたので報告させていただきます。。迷惑かけてスミマセンでした。そしてありがとうございました。


500:2007/02/28(水) 21:53:03 ID:
口先だけでもう会わないとか言われたんじゃなかろうな・・・
とみかんに言うのは酷か。


501:2007/02/28(水) 21:53:20 ID:
>>498
kwskするなら
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1166189015/



502:2007/02/28(水) 21:53:41 ID:
どうやって解決したんだ? 




※親に不倫された子供のスレ


413:2007/03/01(木) 06:19:54 ID:
O
他スレから移動してきました。
僕が学校から家に帰った直後、母さんに直接『浮気してるだろ』って言いました。
母さんは『してない』と言いましたが『メール見たんだぞ』と問いつめると泣いて白状しました。

そして勇気を出して父さんに言いに行こうと思ったら母さんが『それだけはやめて!』と言って母さんの話を聞きました。
母さんは泣きながら『家の経済的なこととか父さんとの関係とかで悩んでて死にそうになってた。
で、飲みに行ったときに会って相談に乗ってもらってて・・・それが始まり。この前手首やけどしたって言ってたけど実はカッターで切ったんだ。それくらい追い込まれていたから・・・』
その話を聞いて母さんの気持ちもわかるような気がしたので父さんに言うのはやめておきました。
母さんはもう絶対しないって誓ってくれたし、結果は満足です。
それとは別に近日、父さんと仲直りしようと思います。


414:2007/03/01(木) 08:19:20 ID:
0
>>413
そか
お前さんも辛かったろう
母さんを守ってあげなよ
浮気もちゃんと止めさせなよ


勉強しろよ(^ω^)


415:2007/03/01(木) 08:24:09 ID:
0
>>413
みかん来てたのか、口だけなら何とでも言えるからな
しばらく監視しておいたほうがいいぞ、後日携帯を開いてロックが掛かってたらアウト


418:2007/03/01(木) 10:32:34 ID:
0
>>415
子供にそれをさせるなよ。


416:2007/03/01(木) 10:26:14 ID:
0
>>413
「相談するときは同性にしなさい」と言ってやりなさい。
「最初からそれが目的だったんだろ?」と言ってやりなさい。
「メール見られたくらいで浮気を認めるなよw」と言ってやりなさい。


424:2007/03/01(木) 14:41:27 ID:
0
みかんの母親が不倫関係を終わらせたくても
相手がどう反応するかわからない
最悪脅して関係を続けるように強要するかも
みかんがちゃんと守ってやれよ