428:2007/03/07(水) 16:54:05 ID:
嫁から衝撃告白を受けた。
俺が単身赴任してた二年間に浮気してただと。
何で三年も前の事を今頃言うんだよ…


430:2007/03/07(水) 16:56:06 ID:
>>428
時効が切れたとか


431:2007/03/07(水) 16:56:30 ID:
不貞行為の時効は行為知ってから3年、行為あってから20年だ
まだ余裕で訴えられるぞ


432:2007/03/07(水) 16:56:55 ID:
この場合の時効は20年ではないかい?


433:2007/03/07(水) 16:57:03 ID:
何考えてんだかわからないよ。
俺にどうしろってんだよな…。
苦しめるのが目的かよと思いたくなる。


434:2007/03/07(水) 16:58:01 ID:
>>431
そんな事言われても今更…
証拠もないし、3年前に別れたと言われてもね…


435:2007/03/07(水) 16:58:17 ID:
離婚したいんじゃね?


438:2007/03/07(水) 16:59:32 ID:
>>435
そうじゃないみたいなんだよ。
今頃そんな事言ってどうしたいんだ?離婚したいのか?と聞いたら
そんなわけないじゃない、あなたを騙してるみたいで
耐えられなくなっただと。


440:2007/03/07(水) 16:59:41 ID:
とりあえず、偽が出る前にコテトリつけて。

437:2007/03/07(水) 16:58:59 ID:
悪質な嫌がらせだな。

で、どうしたいの?>>428


446:2007/03/07(水) 17:00:58 ID:
コテ一応つけたけど。
俺もどうしていいかわからないしさあ、相談にならないかも。


443:2007/03/07(水) 16:59:54 ID:
>>434
実は分かれたのはついこの前。
しかも向こうから捨てられたんで、相手に復讐したいのだと推定。

お前さんが慰謝料とったり動くように。


444:2007/03/07(水) 17:00:05 ID:
別に証言だけで内容証明送りつけてる人いっぱいいるし
もっかい証言を録音したら?


448:2007/03/07(水) 17:02:49 ID:
相手も全く言わないんだよね。ただ浮気していたってだけ。
で、俺にどういう反応して欲しいんだ?と聞いたら
いいのこのままで…って。


451:2007/03/07(水) 17:03:07 ID:
>>446
いいんじゃね。ここで話しながら自分の気持ち整理していけば。
聞いた後と前とで自分の気持ちに変化はある?

嫁はまだ好きか?
浮気相手に対してなにか感情はあるか?


457:2007/03/07(水) 17:04:33 ID:
>>451
浮気してたという事には怒りはあるけど
何かピンとこないというか、半信半疑なかんじ。
だって何1つ証拠もないしさ。


459:2007/03/07(水) 17:05:26 ID:
>>448
嫁さんに対して相手を問い詰めたりしなかったの?
それで言わないなら、現状でも 相手>>告白 じゃん。

おれなら離婚する。言ってくれば少しは希望もつけど。


462:2007/03/07(水) 17:07:00 ID:
>>459
いやそりゃ聞くさ。誰なんだと問い詰めたよ。
いいのもう終わったんだから、少し話してスッとしたからだってよ。
俺が浮気しててこのままでいられると思ってんのか?
俺が離婚だと言えば離婚になるんだからなと言ったが
そういうつもりじゃないから…と。


461:2007/03/07(水) 17:06:29 ID:
流れぶったぎるけど、コテ「告白」だけにしないか?
告白嫁だと嫁を呼ぶとき「告白嫁嫁」になる


463:2007/03/07(水) 17:07:50 ID:
嫁外したよ。


445:2007/03/07(水) 17:00:34 ID:
>>438まんまの理由だと思うよ
言ったことで、罪悪感から逃れられると思ってる


464:2007/03/07(水) 17:08:12 ID:
>>445に同意だな。
不倫したことで、旦那をキズつけないためには、その事実を墓場まで持ってくしかないわけだ。
それを、旦那にばらしたということは、隠しつづけている自分が苦しくなったから。
旦那が傷ついても、自分が楽になれさえすれば良いという、短絡的な考え。
不倫を告白することにより、旦那を二重に傷つけるということに考えが及ばないわけだ。

それだけは、理解しておいた方が良いぞ。
決して告白嫁に悪いと思ってコクった訳じゃない。


469:2007/03/07(水) 17:09:48 ID:
>>464
ああ、俺もそう思うよ。俺の気持なんか全く考えてないもんな。
告白してすっきりした顔してる嫁が信じられんよ。


466:2007/03/07(水) 17:08:44 ID:
>>462
なんか上目線だよね。告白嫁嫁
告白嫁は告白嫁嫁と今までの日常も嫁上位の関係だったの?


476:2007/03/07(水) 17:11:57 ID:
>>466
そうでもないんだけどね、でも俺は単身赴任してる期間が長いんでね
子育ても家の事もまかせっきりではあったけどね。


470:2007/03/07(水) 17:10:09 ID:
どっきりだったりしないか?
誕生日とか近くないか?>告白


482:2007/03/07(水) 17:13:10 ID:
>>470
いやあ、誕生日はもう終わったしエイプリルフールにはまだ早くないか?


484:2007/03/07(水) 17:14:15 ID:
告白、このままうやむやで終わらせるなよ。嫁は対した事
無いと考えてるみたいだけど、徹底追及しなきゃダメだよ。


488:2007/03/07(水) 17:16:07 ID:
>>484
うやむやには終わらせたくない気持と、半々なんだよな。
今更ほじくり出して全て壊すだけのパワーはわいてこないんだ。
多分半分嘘のような気がしてるからかもしれないけどさ。


489:2007/03/07(水) 17:16:29 ID:
告白は、とりあえず何したい?
嫁にガツンと言わせたいって感じか?


491:2007/03/07(水) 17:17:30 ID:
>>489
いや、ガツンと言う前に本当なのかどうか
もう少し詳しく知りたい。


494:2007/03/07(水) 17:18:50 ID:
>>491
それならあまりギャーギャー言わずに
ゆっくり思い出話でも聞きだすような感じに持っていったら?
女はそういう話するの好きだし、お前が怒ってないふりしてたら
意外とベラベラ話すかもしれないぞ。


496:2007/03/07(水) 17:20:16 ID:
>>494
そうか…それで聞いてみようか。
とにかくもう少し事実関係はっきりさせたいしさ。


497:2007/03/07(水) 17:20:53 ID:
>>告白
>>多分半分嘘のような気がしてるからかもしれないけどさ。

なにかそう思える根拠がありそう?
例えば告白を試しているような…


501:2007/03/07(水) 17:22:28 ID:
>>497
いや根拠はないんだ、ただ今更そんな事言う事自体不自然だろ?


504:2007/03/07(水) 17:23:37 ID:
俺も一回緑の紙見せて実家戻すに一票。
相手も含めて全て話さない限り、暮らせないと言って。

”もういいかどうか、終わったことか決めるのは嫁じゃない、告白”
上を一度嫁に言え。


508:2007/03/07(水) 17:24:34 ID:
>>504
ああ、でもその前にもう1回話してみるから。
怒らないふりして聞きだす作戦で。
それでも駄目なら、それ言ってみる。


505:2007/03/07(水) 17:23:50 ID:
取り合えず本人認めてるんだから離婚して慰謝料請求しろよ。
どこまでも自己中なんだから心中することないぞ。


506:2007/03/07(水) 17:24:07 ID:
離婚なんかされる訳がないという自信がある上に
自分の負担だけ減らそうとした訳だな


507:2007/03/07(水) 17:24:16 ID:
とりあえず証言を録音だ。
どうするにも一応やっといたほうがいい。
後で心変わりして嘘だったとか言われたら余計苦しくなる。


515:2007/03/07(水) 17:26:40 ID:
不自然じゃないよ。嫁の人格の問題。

多少なりとも罪悪感があってそれから逃れたいだけだろう。
ウンコでたからスッキリ。浮気が過去の事だからもう気にしないで。
そんなんだろう。

責めたら責めたで逆ギレするよ。


516:2007/03/07(水) 17:26:46 ID:
頑張ります。また来るんでよろしく。


518:2007/03/07(水) 17:27:16 ID:
告白に一度だけ忠告させてもらいます。
ここはお前さんの愚痴を垂れ流しするガス抜きの場ではないことを分かってくれ。


520:2007/03/07(水) 17:28:13 ID:
>>518
あ、ごめん。そんなつもりなかったんだけどさ。
わかったよ、これで終わりにするんで許してくれ。


521:2007/03/07(水) 17:28:14 ID:
ガス抜きだっていいじゃん。それで冷静に話し合いができるなら。
話し合いの結果そのまま生活にするにせよ、再構築するにせよ、離婚するにせよ、
冷静に話し合って納得してるならそれでよし。