12:2007/04/18(水) 12:33:15 ID:
ちょっと聞きたいんだが

ウィキペディア(Wikipedia)の
「ABO型における親子の理論的な血液型の組み合わせ」の表って合っているの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B

この表見てると、スゲー憂鬱になるんだが・・・orz



13:2007/04/18(水) 12:36:16 ID:
>>12
kwsk


17:2007/04/18(水) 12:42:27 ID:
何をkwskすればわからんが一応

俺B型 嫁B型 子O型

俺親 AB×AB 嫁親 AB×B

何だが、Oだって生まれるよな?


18:2007/04/18(水) 12:44:32 ID:
生まれません


19:2007/04/18(水) 12:44:53 ID:
ネタか?
生まれるわけねぇだろうw


20:2007/04/18(水) 12:45:02 ID:
>>17
希望で生まれるさ  ( ┰_┰) シクシク


21:2007/04/18(水) 12:45:06 ID:
あー、理論上は生まれないなー。


23:2007/04/18(水) 12:46:25 ID:
( ´_ゝ`)つ DNA鑑定


24:2007/04/18(水) 12:48:15 ID:
お前が親の子じゃない可能性だってある


22:2007/04/18(水) 12:45:53 ID:
>>17
子供いくつだ?
乳児の頃は血液型が固定されないケースもあるぞ。


25:2007/04/18(水) 12:49:53 ID:
>>17
>俺親 AB×AB
といっても、ホントはおまいは AB×O とかの子かも知れん
嫁を疑う前に自分の親を(ry


26:2007/04/18(水) 12:53:14 ID:
>>18-21 orz
>>23-24

>>22
子供4歳です
生まれた時に調べて、その後調べてません。

>>25
うちの親適当人間だから、可能性はあります。


34:2007/04/18(水) 12:59:47 ID:
生まれた頃の血液型は稀に違うことあるよ。
そう先生に教えてもらわなかった?
心配なら、もう一回血液検査してみたら?


35:2007/04/18(水) 13:01:10 ID:
生まれたときの血液型はてきとーだぞ。
血液型が変わるんじゃなくて、生まれたばかりは正確には測定できない。
4才ならもういちど再検査しろ


39:2007/04/18(水) 13:03:07 ID:
DNA鑑定が速いだろ。違ったなら嫁に突きつけなきゃいかんし。
まぁ裁判の証拠としては嫁の同意が必要だが・・


44:2007/04/18(水) 13:08:10 ID:
俺も20のころ友人の輸血で調べたら 違ってたな。
ABだと思ってたらAだった。その上RH因子もマイナスだと。
一回 調べてみるんだね。怪我をしたら大変だとか言って。


48:2007/04/18(水) 13:13:07 ID:
生まれた時に、看護婦さんから言われたのは
お母さんがB型なので、O型は まず 間違いないだろう、と
言われたんだが、血液型ってやっぱり不安定なんですかね?

DNA鑑定 ぐぐってみました。
以外と簡単そうなんで調べてみます。
てっきり血液でも送るんだと思っていました。


54:2007/04/18(水) 13:35:31 ID:
12嫁がBOの可能性はあるんじゃないのか?


53:2007/04/18(水) 13:34:35 ID:
DNA検査といったら嫁が青くなってプルプル震えだしたりして。


63:2007/04/18(水) 13:47:09 ID:
俺親に血液型聞いてきました。

親父→たぶん間違いない 入院した時書かれてたから
お袋→う~んたぶん ねんをつかれると・・・

血液型の検査って BB型 とか BO型 とかでるんですか
出ないなら意味無いんでDNA検査します。

>>54みたいに、俺も最初てか、ずっとそう思っていたんで、
気にしていなかったんです。

>>53
嫁に言ったほうが早いかな?


73:2007/04/18(水) 14:01:55 ID:
DNA鑑定料を惜しむ気がないなら、そうすべきだ。
おまえ自身が血液型を勘違いしてる、お前の親が勘違い、
嫁が勘違い、嫁親が勘違い、勘違いでなく実はどこかで
腹違いがあるが墓まで持って行く事なので誰かが結託して
黙っている…可能性は腐るほどあるだろ。
金があるなら、絶対ズバリなDNA鑑定に汁。


74:2007/04/18(水) 14:03:06 ID:
嫁には黙っておけよ。
DNAが違っていた場合より、お前の子だった場合の方が
修羅場を見るぞ。


75:2007/04/18(水) 14:05:12 ID:
DNA鑑定は否定はしないが、白の可能性も十分にあるんだから慎重にな。
白だったときに取り返しのつかないことにならんようにうまくやれよ。


76:2007/04/18(水) 14:06:13 ID:
鑑定結果は局留めできるから問題ないだろ
悶々としてるならDNA鑑定が一番手っ取り早い
結果黒ならチマチマ証拠集めしなくてもいいしな


77:2007/04/18(水) 14:14:26 ID:
お前ら!DNA親子鑑定が3マソだってよ!
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110246616/
●もってんなら見てみ。なかったら過去ログ検索


78:2007/04/18(水) 14:25:15 ID:
金はなんとでもなるんだが
嫁に隠れて、子供の粘膜?採取するほうが難しい。
嫁と子供べったりなんで すぐ、報告するし・・・

>>74>>75
夫婦関係が悪くなるって事ですよね
>>76
勤め先(親父の会社)に送ってもらえば問題ないんで
>>77
ぐぐってみたら、そんな感じだったんで 金は問題ないかなと
確立的に微妙なら困るんだが


79:2007/04/18(水) 14:31:40 ID:
>>12
裁判の証拠となるDNA鑑定は両親の合意の下で立会人がいて、
規定の条件下での採血など検査基準を満たさないといけないらしいが、
民間の髪の毛とか唾液や皮膚片でやれるのだと
証拠能力ないよ。目安にやってそこでも親子関係が疑わしいとでたら、
嫁に問い詰めて正式なものやるしかないな。

で、子供はお前に似ていないのか?
18歳まで自分がA型と信じ込んでたAB型の俺がいるぞ、献血してわかった。
うちの親はABとAだったから何の疑いももってなかったよ。
とりあえず12は母親に献血にいってもらって血液型調べてもらえ。

 
81:2007/04/18(水) 14:38:21 ID:
>嫁に隠れて、子供の粘膜?採取するほうが難しい。
>嫁と子供べったりなんで すぐ、報告するし・・・

それはお前が子育て参加してないからだろww


82:2007/04/18(水) 14:39:15 ID:
>>12
お前さんに兄弟(姉妹)は?休みの日かなんかに遊びに来てもらって
散歩とかいって外に連れ出し、子に「口にごみついてる取った下よね」
とかいいながら綿棒みたいので粘膜GET

 
91:2007/04/18(水) 15:07:11 ID:
>>78
気休め程度に聞いてくれ

俺:A 嫁:A 長女:A そして次女:B!
当時はびっくりしたぞ

落ちとしては、俺がABだったのだけど、すんげー凹んだ
まあ、嫁は出産の前に血液検査うけるから、まちがい無くA
俺もAだと思い込んでるし、誰にも相談できず
まさか、疑わしいからって血液検査も言い出せず
生まれたての次女を複雑な思いで見てたのだけど
爪がね、あらかさまに俺と同じ形状なんよ
それを見て、絶対俺の子だと確信して半年、顔立ちも俺に似てきて
血液型なんて、あてになんねぇと思いつつ、献血を思いついたのよ
んで、A型で申請して採血したら、ABですよって

オマイも献血しれ


98:2007/04/18(水) 15:31:30 ID:
>>79
>>裁判の証拠
そこまで、念頭に置いて行動するなら
嫁と話合って、手っ取り早くやってしまった方が楽なんですけどね・・・


>>81
それを言われると 「ハイ そうです」 としか言いようがない
>>82
います兄弟が・・・ 「おじちゃん嫌い」  
弟ショックでやけ酒飲んでました。その時は

>>92
血液型 何てあてにならん 心配ならDNA鑑定しろで おK?

一応
>>何とかして粘膜を取得して秘密裏に検査
(毛根はちょっと高いので嫁バレ大)
で、やってみようかと思います。

住民のみなさまありがとう御座いました。


102:2007/04/18(水) 15:56:57 ID:
>>91
ワロタw 

血液型まちがえないでね! お父さん!!


104:2007/04/18(水) 16:10:25 ID:
>>102
当時は本当に、苦しかった
>>12
も同じような落ちである事を激しく祈る

まあ、そんな次女も小学生、ますます俺に似てきてカワイソス
俺って、大泉洋ばりの天パなのww


133:2007/04/18(水) 21:29:26 ID:
全ての血液型の組み合わせでO型が産まれてくる可能性はある。
それは「突然変異」で本来、A型やB型やAB型になるはずなのに
O型になってしまうことがあるから。
ABO式血液型って赤血球の表面にあるアダプターのタイプで決められてる。
アダプターには2種類あって、AタイプとBタイプ。
Aタイプを持ってる人がA型。
Bタイプを持ってる人がB型。
両方持ってる人がAB型。
アダプターのない赤血球を持ってる人がO型。
本当はAタイプとかBタイプのアダプターを作るはずなのに
アダプターがなんらかの理由で作られなくなると
アダプターのない赤血球と同じ結果を示すからO型になっちゃう。
だから、両親の血液型がなんであれ、ごくまれにO型の子どもが産まれてくることがあるんだよ。
まぁ、DNA鑑定して安心できるなら鑑定してみるのが一番いいのかもしれないけど、
産まれることもあるってことさ


137:2007/04/18(水) 23:59:31 ID:
血液型なら、病院側のミスもあるよ。
医療系の友人から聞いた話だけど、

小児科系の病院に、
激怒している父親と、泣いてる母親が、来たんだな。
理由は、子供の血液型と、親の血液型が・・・・・。
母親は、絶対に父親の子供だから、
再検査してくれと・・・、泣いて頼んだ。
父親は、激怒激怒だったんだそうだ。

調べたら、検査技師が、血液サンプルを取り違えてたんだそうだ。

その後は知らない。


138:2007/04/19(木) 00:05:30 ID:
書き忘れた。

取り違えた血液サンプル(子供の)からは、
激怒父と、泣き母の間の子供で、ありうる血液型だったそうです。




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1176862544/