26:2007/08/17(金) 00:05:50 ID:
この板はじめてきました。

妻が浮気していました。
うすうす感じてはいたのですが今日確定しました。(興信所利用)

もともと、妻は漏れの安定したお給料目当てで僕と結婚したようなものなので、
もともとお互い冷めていました。

子供もいないし、これを機に離婚したいと思います。

相手の男に慰謝料とったりと面倒くさいことしないで、とっとと別れよ。
むしろ、別れさせてくれる理由をもらえて感謝状をあげたいくらいさ。

今頃、妻とその男は


27:2007/08/17(金) 00:10:47 ID:
>>26今から突撃してこいよ


28:2007/08/17(金) 00:14:08 ID:
>>27
もう一回不貞行為を挙げないと、裁判で勝てないので静観しまつ。


31:2007/08/17(金) 00:30:13 ID:
慰謝料請求しないと、ヘタレ認定されるぞw


32:2007/08/17(金) 00:32:20 ID:
ちょっとはもらっとけよ。
ヘタレ認定というか「あの人にも非があったんじゃ」と思われたら敵わんからな。


33:2007/08/17(金) 00:33:07 ID:
慰謝料がっつりとって間男は社会的制裁
それぐらいやってもいいんじゃない?


35:2007/08/17(金) 00:47:36 ID:
>>31>>32>>33
自分が別れて自由になりたいというのが第一。
妻を不幸にしたいわけじゃないし、むしろもう冷めている僕から離れていって、
別のもっと愛してくれる男性と幸せになって欲しいと思っている。

妻の相手の男性も妻子があるらしいし、その子供を不幸にしたくはないしな。

今は、これで独身に戻れるという嬉しさと、
冷めているとはいえ妻が別の男と、というちょっとした悔しさと。
といったとこです。
慰謝料は別にいらんですし、ヘタレとか思われてもドーデもいいです。


34:2007/08/17(金) 00:41:21 ID:
>>26
それでも慰謝料請求しときなよ。
次の結婚資金を稼ぐつもりでさ。

それに嫁と間男の追いつめられた顔も拝んどいてやれや。


36:2007/08/17(金) 00:50:13 ID:
>>35
じゃ、そうすりゃいいじゃん
わざわざここ来る必要ないでしょ。


37:2007/08/17(金) 00:51:23 ID:
そこまで割り切ってるならもう言うことは無いが…まったく共感できんな


39:2007/08/17(金) 00:54:45 ID:
昔、といっても5,6年前かな、毒男板とかのほダメ板とかの住人だった頃、
2ちゃんでとりとめのない話をしていたので、
こんなことがあった夜に久しぶりに2ちゃんに書き込んで見ただけです。

確かに自己解決しているような話なので、ここで話すようなことではなかったなぁ。


38:2007/08/17(金) 00:53:54 ID:
慰謝料って、金だけど金だけの話じゃないんだよな。
もし新しい出会いに恵まれてその人と結婚したいと思ったときに、
前妻から慰謝料取ってるか・取ってないかで差が出ることが予想されるわけだ。
主に相手女性の両親や友達辺りの心象が違う。
誰がどう見ても慰謝料貰ってる人が被害者ことだからな。
相場の慰謝料じゃなくていい、10万でも5万でもいいんだ。
(そんなはした金じゃあ弁は嫌がるだろうけどw)


42:2007/08/17(金) 01:01:31 ID:
>>38
やっぱり、慰謝料とるとなったら弁護士とかつけなきゃいけないのかなぁ。


41:2007/08/17(金) 00:56:27 ID:
汚嫁からは財産分与無しで良いんじゃないの?


45:2007/08/17(金) 01:21:20 ID:
興信所まで頼んだなら弁護士雇ったら?
あと、相手に家庭があるとか関係ないよ。
お前も冷めてるとはいえ家庭壊されたんだから。
離婚する気なら嫁と間男から慰謝料貰っといたらいいよ。
間男の家庭に話持ってく持ってかないは自由でいいけどさ。
 

46:2007/08/17(金) 01:22:50 ID:
単に離婚したいだけなら、一度で十分だろうに。
2度は継続的関係の証明だろ。裁判で離婚自体は認められるのでは?
あと、財産分与に向けて資産逃がせば?


47:2007/08/17(金) 01:24:40 ID:
慰謝料請求ってね、相手のためでもあるんですよ。
道義的にも、法律的にもすべきではないことを敢えてやってしまっている人たちに、
「それはいけないことなんですよ」と優しく諭す意味があります。

もちろんそれで学習する人もいますし、まったく理解しない人もいますが、
慰謝料請求をしないと、間男の方も、汚嫁さんも、
不倫は当然という意識のまま社会に解き放たれてしまうため、
本人たちはまた違う相手と同じことを繰り返すでしょうし、
その結果、被害者を増やしてしまうことにもつながります。

そんな汚嫁さんを、社会にそのまま放流しないで欲しいと切に願う次第です。


49:2007/08/17(金) 01:37:20 ID:
妻は派遣社員で年収300万がいいとこ。何時首切られるかわからん。
漏れは正社員で一応その倍はもらっているし、会社の中では重宝されている、
タイプなのでまぁ、今の会社でそこそこはやっていけるだろう。

そんな妻から慰謝料取るのは、心情的に無理です。
あと、相手の男は憎いが、その妻子は罪が無いので不幸にしたくは無い。


50:2007/08/17(金) 01:41:48 ID:
>>49
じゃあ財産分与なしで離婚の線か?
いずれにしても弁護士を入れた方が、後々スッキリしていいぞ。
法的に解決してくれるんで、素人考えで行くよりも確実に色々と後始末が出来る。


51:2007/08/17(金) 01:42:07 ID:
>>49
嫁から慰謝料取る場合って嫁の財産分与から
相殺する場合が多いから問題ない。

共有財産いくらあるか知らないけど、裸で放り出せといってるわけじゃない。


53:2007/08/17(金) 01:45:48 ID:
26が制裁しないと間男は浮気を繰り返すかもしれんよ。
その結果別の浮気相手の旦那から多額の慰謝料を請求され離婚するかもしれない。

安めの慰謝料を請求して分割で支払わせ続けるのが良いんじゃないかと思う。
200万請求して月々2万ずつ振り込ませるとか。
何もしないのは間男の妻子にも良くないことだよ。


55:2007/08/17(金) 01:47:40 ID:
>>26
つまり、慰謝料は取らないけど
財産分与はしないよってこと?
それなら分かるが。。

俺は26自身も浮気中だと疑っちゃうな。
深くは追求しないが、
だったら慰謝料請求もしないってのは
逆に、妻にも怪しまれるのでは


57:2007/08/17(金) 01:49:48 ID:
>>49
1回分の証拠は確保したんだよな?
離婚する気ならそれでいいから、弁護士に今後のことも含めて相談してこい。
離婚するにしても、慰謝料とか財産分与とかわからんみたいだし。

間男の慰謝料の額上げたいならもう一度、証拠取れよ。


59:2007/08/17(金) 01:50:35 ID:
みなさん。
ありがと。寝ます。
冷めているとはいえ、
妻が浮気しているということが客観的にはっきりした日に、
ひとりぽつんと家にいるときに、パソコンに向かっている時に
とにかくいろいろアドバイスが聞きけて良かったです。

というより、こういうときはレスをしてくれた人がいることが何より嬉しいです。


58:2007/08/17(金) 01:50:07 ID:
26は、>>46と>>47について、どう思うんだ?


60:2007/08/17(金) 01:52:56 ID:
>>58
>>46については、妻がごねたら、ゴラァって一喝する材料に使いたいだけです。


61:2007/08/17(金) 01:55:11 ID:
>>59
ということは、今夜の浮気も興信所にチェックされているということだね。


62:2007/08/17(金) 01:56:31 ID:
>>60
証拠あってもごねられる奴はごねるよ。
現場凸したら、ごねられることはまずないから次回予定がわかってるなら
現場凸してきたらいいんじゃね?


66:2007/08/17(金) 02:28:24 ID:
>>60


つまり、26さんは、

「自分のように、浮気されても制裁しない旦那もいるから
世の中の浮気したいヨメさん、もっと気軽に浮気しましょう
不倫?そんな大層なことじゃありません」

と、日本最大の掲示板を使ってアピールしたい訳だ


で?


68:2007/08/17(金) 02:34:35 ID:
>>66
今日嫁が浮気してる疑惑が確定したばっかりなんだから
まだ、明確な方針決まってないんだろうよ。

ここで吐き出しながら住人の意見聞きながら整理するってことでいいじゃん。


283:2007/08/18(土) 00:45:24 ID:
みんな大変なのね。
小梨、結婚3年目、浮気証拠バッチリ(なはず、ただし一回目)の漏れは、
まだ頭の整理つかずです。

とにかく別れたいが、
妻が反省していて一回目の浮気だと裁判所が離婚させてくれないらしい・・・。


286:2007/08/18(土) 00:46:31 ID:
>>283
んなこたーないw


287:2007/08/18(土) 00:47:48 ID:
>妻が反省していて一回目の浮気だと裁判所が離婚させてくれないらしい・・・。
んなこたーない


290:2007/08/18(土) 00:49:30 ID:
>妻が反省していて一回目の浮気だと裁判所が離婚させてくれないらしい・・・。
誰から聞いたんだ? 不貞認定されないだけで、
「婚姻を継続しがたい事由に相当」という事で離婚は認められる。
ただ、2回分の証拠があると高額の慰謝料を取りやすいだけ。


291:2007/08/18(土) 00:49:32 ID:
ここのq3見ると

http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page016.html

民法第770条2項 憎し!


295:2007/08/18(土) 00:51:49 ID:
>>291
そのページに載ってる判例は、数十年前の古い考え方のものだよ。
現在では必ずしも通用しないから。


299:2007/08/18(土) 00:55:01 ID:
ちょっと被害妄想っぽいけど、男の不倫は汚い不倫、
女の不倫は事情がある的な裁判官に出くわしたら悲惨な目にあうかもとおもったりして。

いや、あくまで協議離婚を目指すんだけどさ。


297:2007/08/18(土) 00:53:33 ID:
>>291
続けるなら、そろそろコテ酉つければ?
相談しないなら、チラ裏池


304:2007/08/18(土) 00:58:26 ID:
コテの付け方忘れちまった。前回コテつけたのは6年前に必要に迫られて以来だし。


305:2007/08/18(土) 00:58:54 ID:
>>304
じゃあ消えろ


306:2007/08/18(土) 00:59:22 ID:
厳すぃww


309:2007/08/18(土) 01:01:22 ID:
>>306
昔の2ちゃんはもっと厳しかったよ。
回線切って首つって死ね。氏ねじゃなくてマジ死ね。
とか普通だったしな。


311:2007/08/18(土) 01:01:59 ID:
>>1も読めないで書きこみ続ける馬鹿なんだから放って置けよ


315:2007/08/18(土) 01:04:32 ID:
>>311
あ、>>1読んで思い出した。コテじゃなくトリップね。
スマソ、>>1ちゃんと読んでなかった。。。。


313:2007/08/18(土) 01:03:06 ID:
26みたいな構ってちゃんはウザイだけ。
消えてくれて結構。


326:2007/08/18(土) 01:16:07 ID:
>>313の言うように、本当にかまってちゃんです。
感ずいていたとはいえ、冷めていたとはいえ、妻が別の男とラブホテルに入った
(その中で何がおこなわれたかわ知らないけど)
ということが、昨日リアルで判明したので。
妻にも相手にも制裁は食らわしたいし、
でも妻には今後の人生不幸になって欲しくないし。(愛は無いが情はある)

横レスですまんが、
別所さんは、ある意味決定的な証拠が無いぶんうらやましいとさえ思えてしまう。

※別所
【妻の浮気】1/5別居したいと言うので、問いただしたら浮気相手と一緒になるから別れたいのが本音だということを吐いた。男と一緒に住む家まで決めた

330:2007/08/18(土) 01:23:05 ID:
>>326
多分、離婚とか慰謝料とかの話し合いの中で
「情」ってものも消えていくと思うよ。
奥さんと間男はおまいに何の情もかけないで話し合いにのぞむだろうから。


332:2007/08/18(土) 01:24:52 ID:
>>330
間男・嫁コンビには26はただひたすら邪魔者に過ぎないのに
嫁に情とかチャンチャラおかしいよね。


335:2007/08/18(土) 01:30:34 ID:
間男には、間男嫁と間男娘がいるのです。
妻は、僕が大騒ぎするときっと間男にも捨てられるのです。
さらに、間男(正社員)の会社の派遣社員なので、この件が公になると
妻の仕事もなくなるのです。


334:2007/08/18(土) 01:29:58 ID:
>>326
回線切って首つって死ね。氏ねじゃなくてマジ死ね。


嬉しいか、タイムスリップした気分だろw


338:2007/08/18(土) 01:32:40 ID:
>>334
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< オマエモナー♪
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

しまった、モララーだた。。。


343:2007/08/18(土) 01:35:58 ID:
>>335
>>26はどこまで嫁の面倒見るわけ?
一生面倒みる気なら不倫も見てみぬふりして
嫁のATMでいたらいいんじゃないか。

不倫バレして不幸になる?そんなのは当たり前の話だろう。


347:2007/08/18(土) 01:42:24 ID:
>>343
面倒を見る気は無いけどさ、自分の人生のそれなりの期間を、
彩ってきてくれた人が、見る影もなく不幸になるのって、嫌じゃん。

妻は漏れの安定度と年収(といっても全然たいしたこと無い)で、夫として
選んで、色の部分は外注したかったのかなと思う。
そう思うと。超ムカツク。(情緒不安定)



346:2007/08/18(土) 01:38:30 ID:
そうか、>>26は反省してると思ってるんだった。
自分のこと対して好きでもなく、経済力目当てで自分と結婚した女が
当然のごとく他所で好きな男作って浮気したことを反省していると。

正気ですか?


350:2007/08/18(土) 01:45:59 ID:
>>346
「反省」について。
漏れは妻が内心で反省するとは思っていないが、裁判で妻が反省していると言って、
裁判官がだまされちゃえば、反省しているという道筋の判決になるという懸念がある、
という意味です。


354:2007/08/18(土) 01:49:42 ID:
26本気でうざいんだが
いつ消えるんだ?


357:2007/08/18(土) 01:52:51 ID:
26 ◆rg6xuCj532にはえーと、ほら、なんていったっけ…

そうそう、ミクシィ。あのクズと同じにおいがする


363:2007/08/18(土) 01:59:53 ID:
>>354>>357
こういうレス、2ちゃん的で好きです。
ミクシのクズとか良くわからないですが、今後の奥方選びにはくれぐれもお気をつけて。
(あ、ここは既婚板か)

たくさんかまってもらったので、もう寝ます。

ただ、妻浮気一回きりでも離婚訴訟で勝てる
(離婚できる)というソースがあったら、頂きたいです。


358:2007/08/18(土) 01:55:20 ID:
つうか、慰謝料欲しいわけじゃないんだろ?
その一回の不貞行為で婚姻関係が破綻したと認められれば
離婚は認められるんじゃなかったっけ?
まあ、>>26の場合は良い口実になってるだけのようだが。


365:2007/08/18(土) 02:03:53 ID:
>>363
26が示したサイトが既にソースじゃん。
あそこですら、「必ず離婚できるとは限らない」と言ってるぞ。
裏を返せば「離婚できるだろうが、100%ではない」ってだけ。


368:2007/08/18(土) 02:07:44 ID:
>不貞行為があっても婚姻の継続を相当とする場合があるか
>
>不貞によって婚姻関係が破綻したといえず、復元の可能性がある場合。
>離婚請求する側に、より大きな婚姻破綻の責任がある場合。
>離婚を認める事が夫婦双方の利益のために、
または未成年の子の利益のために好ましくないとみられる場合。この様な事例は少ない。

ということだとよ?


369:2007/08/18(土) 02:09:06 ID:
>>363
そこまで想定してるなら弁護士に相談したら?
2chでまともな答え返ってくる期待しちゃダメだろう。




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186394813/