2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》
1/15 2/15 3/15 4/15 5/15
6/15 7/15 8/15 9/15 10/15
11/15 12/15 13/15 14/15 15/15
494: :2008/04/19(土) 14:03:09 ID:
なかなか書き込めなくて申し訳ない。
今夜の便で上の兄貴夫婦が帰国するんで
これから迎えに行く。
詐欺メインの立件は相当大変だわ。
しかも親相手だし。
もしかしたら「身内のトラブル」で片付けられるかもしれん。
サイババは私選弁護人をつけたいんだとよ。
どこから金が出てくるんだろうな。
許可もらったんで、兄貴たちと荷物整理のため、実家に帰る予定。
夜パソ繋げられたらまた来る。
相変わらずの書き逃げですまない。
498: :2008/04/19(土) 14:46:09
ID:
改築、短い間に大変なことばかりがあって心底疲れてるだろうけど、もう
ひとふんばりだ。
頼りになる上の兄が帰国するなら鬼に金棒じゃないか。親相手の詐欺の立件
だって、手口があまりにも悪質な上に積もり積もった金額は莫大なものだ。
冷静に事実を述べて論理立てしていけば、そう難しいものではない。
改築一人なら難儀だろうが、兄がいるしな。
未来の光はもう見えかけているぞ、今が頑張りどころだ。
ひとふんばりだ。
頼りになる上の兄が帰国するなら鬼に金棒じゃないか。親相手の詐欺の立件
だって、手口があまりにも悪質な上に積もり積もった金額は莫大なものだ。
冷静に事実を述べて論理立てしていけば、そう難しいものではない。
改築一人なら難儀だろうが、兄がいるしな。
未来の光はもう見えかけているぞ、今が頑張りどころだ。
515: :2008/04/19(土) 20:59:23
ID:
専スレなのになかなか書き込めなくてすまん。
やっと少し時間が出来たからPC上げてる。
元嫁も事情聴取されるらしい。
きっかけが俺と元嫁の離婚だからだって。
身内のトラブルで済ませるか、事件として処理するかってなったら
全く無関係ではないので経緯を聞かなきゃならないらしい。
元嫁は応じてくれるそうだ。本当に申し訳ないよ。
上の兄貴夫婦は無事帰国して、兄嫁さんは実家に帰った。
兄貴は思うところがあるらしくちょっと出かけた。
下の兄貴は今日は家に帰ってる。
農繁期なのに留守がちになるからってヘルプ要員を確保してから来るらしい。
俺は毎日警察通いだよ。これも身から出た錆っつーやつなんだろうな。
やっと少し時間が出来たからPC上げてる。
元嫁も事情聴取されるらしい。
きっかけが俺と元嫁の離婚だからだって。
身内のトラブルで済ませるか、事件として処理するかってなったら
全く無関係ではないので経緯を聞かなきゃならないらしい。
元嫁は応じてくれるそうだ。本当に申し訳ないよ。
上の兄貴夫婦は無事帰国して、兄嫁さんは実家に帰った。
兄貴は思うところがあるらしくちょっと出かけた。
下の兄貴は今日は家に帰ってる。
農繁期なのに留守がちになるからってヘルプ要員を確保してから来るらしい。
俺は毎日警察通いだよ。これも身から出た錆っつーやつなんだろうな。
517: :2008/04/19(土) 21:04:45
ID:
>>515
いや、錆じゃなくて牡丹餅位すごい良いことなんだよ。
このまま何も知らずに行ってたより、絶対に悪事が露見し、
トラブルを避けられ、最高に良い事態に進行しつつあるじゃない。
がんがれ。
いや、錆じゃなくて牡丹餅位すごい良いことなんだよ。
このまま何も知らずに行ってたより、絶対に悪事が露見し、
トラブルを避けられ、最高に良い事態に進行しつつあるじゃない。
がんがれ。
519: :2008/04/19(土) 21:10:14
ID:
たしかに、改築がしっかりしていれば元嫁とまだ一緒にいて、
実親との関係もこんなことになっていなかった「カモ」しれない。
しかし、その反面一番最悪の事態は免れている。
すべてを悲観してはダメだ。
とにかく、今一番どうしたらいいか、さらに言うとこれからどう生きるかが
重要だと思うよ。
ガンガレ。
実親との関係もこんなことになっていなかった「カモ」しれない。
しかし、その反面一番最悪の事態は免れている。
すべてを悲観してはダメだ。
とにかく、今一番どうしたらいいか、さらに言うとこれからどう生きるかが
重要だと思うよ。
ガンガレ。
520: :2008/04/19(土) 21:15:12
ID:
ありがとう。
毎日警察行って同じ話何度もさせられるわけ。何時間も。
俺は被害届を出した側なのに何でこんな萎縮してるんだって思うよ。
毎日警察行って同じ話何度もさせられるわけ。何時間も。
俺は被害届を出した側なのに何でこんな萎縮してるんだって思うよ。
521: :2008/04/19(土) 21:19:10
ID:
元嫁まで迷惑かけるのか。借金も改築費の改ざんも離婚前の仕業だよね。
「きっかけが俺と元嫁の離婚だから」っておかしいね。元嫁に責任すり替えてるみたいな言い方だ。
サイババが警察でそう言って、警官が貴方にその言葉で説明したの?
元嫁は関与どころか知らないところで隠されてた事件なのに巻き込まれかけてるよ。
貴方が警察ではっきり「無関係です」って言わなきゃ。
「きっかけが俺と元嫁の離婚だから」っておかしいね。元嫁に責任すり替えてるみたいな言い方だ。
サイババが警察でそう言って、警官が貴方にその言葉で説明したの?
元嫁は関与どころか知らないところで隠されてた事件なのに巻き込まれかけてるよ。
貴方が警察ではっきり「無関係です」って言わなきゃ。
531: :2008/04/19(土) 21:31:03
ID:
>>521
離婚の経緯なしに今回の詐欺事件をどうやって語れと?
元嫁が事情聴取になるのは当たり前。
隠し場所を教えたのも元嫁だ。
離婚の経緯なしに今回の詐欺事件をどうやって語れと?
元嫁が事情聴取になるのは当たり前。
隠し場所を教えたのも元嫁だ。
532: :2008/04/19(土) 21:35:37
ID:
>「きっかけが俺と元嫁の離婚だから」っておかしいね。元嫁に責任すり替えてるみたいな言い方だ。
発覚のきっかけがって意味じゃないの?
発覚のきっかけがって意味じゃないの?
533: :2008/04/19(土) 21:37:14
ID:
誰も元嫁に責任はすり替えていないだろう。
ちょっと何言ってるかわかんないです
ちょっと何言ってるかわかんないです
535: :2008/04/19(土) 21:45:56
ID:
>>521
ハゲドウ
元嫁さんは無関係だよ。あれはきっかけなんかじゃない。
そういうふうに表現されるのはなんか嫌だな。
仕方ないのかもだけどさ。
ハゲドウ
元嫁さんは無関係だよ。あれはきっかけなんかじゃない。
そういうふうに表現されるのはなんか嫌だな。
仕方ないのかもだけどさ。
543: :2008/04/19(土) 21:57:12
ID:
ここで「妻は無関係なんです!」って警察に訴えたら聴取がなくなると思ってる奴がいるのか?
本気?
本気?
534: :2008/04/19(土) 21:44:31
ID:
正に離婚がきっかけで膿が出たんじゃないか。
事実を言ってるだけなのに、なぜ元嫁に責任すり替えてるように読めるのか
そちらの方が理解できない。
事実を言ってるだけなのに、なぜ元嫁に責任すり替えてるように読めるのか
そちらの方が理解できない。
545: :2008/04/19(土) 22:06:09
ID:
>>534に同意
元が付くとはいえ、少し前まで改築と夫婦だったし、
夫婦で積み立てたお金をはっちゃけ三男が毒親に渡した事が発覚のきっかけ、
元嫁さんには迷惑な話だが無関係では無いと思う、
何度>>515を読んでも責任をすり替えているようには読めない。
元が付くとはいえ、少し前まで改築と夫婦だったし、
夫婦で積み立てたお金をはっちゃけ三男が毒親に渡した事が発覚のきっかけ、
元嫁さんには迷惑な話だが無関係では無いと思う、
何度>>515を読んでも責任をすり替えているようには読めない。
551: :2008/04/19(土) 22:17:07
ID:
前から書いてる毒親もちの俺だが、警察側も親族間ましてや実の親子で
性善説が強いんだよ。ここにいるヤシらも「親なのに酷い」って他人事で
同情してるのと言い方悪いかもしれんが一緒。
それと民事不介入として面倒だから立件したくない。自分らでやれ親子だから
って意識が強いんだよ。俺はくじけて家庭内で処理したが改築は頑張れ。
きちんとけじめをつけておかないと俺のように親が死ぬまで平穏は訪れないと思う。
性善説が強いんだよ。ここにいるヤシらも「親なのに酷い」って他人事で
同情してるのと言い方悪いかもしれんが一緒。
それと民事不介入として面倒だから立件したくない。自分らでやれ親子だから
って意識が強いんだよ。俺はくじけて家庭内で処理したが改築は頑張れ。
きちんとけじめをつけておかないと俺のように親が死ぬまで平穏は訪れないと思う。
568: :2008/04/19(土) 22:46:29
ID:
元嫁の件で荒れてしまったみたいだな。
もちろんちゃんと言ったさ。「あの方(元嫁)は無関係です」ってな。
でも300万の件があって、それが今回の件に繋がってるわけで
あと、俺の身元も調べられてるからさ。
「最近離婚されたんですね」みたいな感じで話が広がっていくわけよ。
>>551
まさにそう。民事不介入が原則で、しかも詐欺。
警察にとっちゃ面倒なことこの上ないんだろうな。
お前さんの分も頑張るよ。ありがとな。
サイババの弁護士は知ったこっちゃねーって感じ。
起訴か不起訴によっても話の転がり方が違うみたいでな。
あと、一枚噛んでる親戚は何となくわかってきた。
上の兄貴が情報握ってて、今連絡待ちしてるところ。
事情を書きたいが、後だしネタばかりになるし正直迷ってる。
誘いうけのようになってしまうが、簡単にまとめるわ。
もちろんちゃんと言ったさ。「あの方(元嫁)は無関係です」ってな。
でも300万の件があって、それが今回の件に繋がってるわけで
あと、俺の身元も調べられてるからさ。
「最近離婚されたんですね」みたいな感じで話が広がっていくわけよ。
>>551
まさにそう。民事不介入が原則で、しかも詐欺。
警察にとっちゃ面倒なことこの上ないんだろうな。
お前さんの分も頑張るよ。ありがとな。
サイババの弁護士は知ったこっちゃねーって感じ。
起訴か不起訴によっても話の転がり方が違うみたいでな。
あと、一枚噛んでる親戚は何となくわかってきた。
上の兄貴が情報握ってて、今連絡待ちしてるところ。
事情を書きたいが、後だしネタばかりになるし正直迷ってる。
誘いうけのようになってしまうが、簡単にまとめるわ。
555: :2008/04/19(土) 22:21:12
ID:
>>551
いささか不謹慎ではあるが、おまいに一日も早く平穏が訪れるのを祈らせてもらう
いささか不謹慎ではあるが、おまいに一日も早く平穏が訪れるのを祈らせてもらう
561: :2008/04/19(土) 22:30:45
ID:
元嫁のことであーだこーだ言ってるやつ。時系列から言っても嫁も関係者なんだよ。
関係者に聴取するのは犯罪立件には当たり前だとわからんか。
元嫁には気の毒だが今回の改築の件で元嫁に感情論ぶつけても仕方ないと思うがな。
>>555
㌧ 誰もがそんな親もってないからな。俺にしても改築にしても話聞いて
自分の家は幸せで良かったと他人は思うだけなんだと今でも思うよ。
ひねくれた物言いで気分悪くさせちまったらごめんな。一生こんな思いだよ。
関係者に聴取するのは犯罪立件には当たり前だとわからんか。
元嫁には気の毒だが今回の改築の件で元嫁に感情論ぶつけても仕方ないと思うがな。
>>555
㌧ 誰もがそんな親もってないからな。俺にしても改築にしても話聞いて
自分の家は幸せで良かったと他人は思うだけなんだと今でも思うよ。
ひねくれた物言いで気分悪くさせちまったらごめんな。一生こんな思いだよ。
562: :2008/04/19(土) 22:38:31
ID:
>>561
知った乙www
元嫁は弁護士出張ればそんなの蹴るのは容易いのに何故今回はしない?www
おまけに改築は何故弁護士同伴の取調べをしない??www
知った乙www
元嫁は弁護士出張ればそんなの蹴るのは容易いのに何故今回はしない?www
おまけに改築は何故弁護士同伴の取調べをしない??www
569: :2008/04/19(土) 22:49:00
ID:
>>562
弁護士同伴で取り調べなんか出来ねえぞ?
罪状にもよるのかもしれんが。
弁護士同伴で取り調べなんか出来ねえぞ?
罪状にもよるのかもしれんが。
570: :2008/04/19(土) 22:49:57
ID:
>>568
余計な事は書くな!
余計な事は書くな!
572: :2008/04/19(土) 22:51:16
ID:
>>570
わかった。やめておく。
わかった。やめておく。
574: :2008/04/19(土) 22:59:41
ID:
改築
吐き出したかったら、書いてもいいが
改築が無理して書く事はしなくてもいいんだからな。
吐き出したかったら、書いてもいいが
改築が無理して書く事はしなくてもいいんだからな。
579: :2008/04/19(土) 23:04:20
ID:
>>574
いや、無理してるわけじゃないんだ。
ただ、これから先も経過を報告していきたいと思ってるし
正直俺もこんな風に話が進むと思ってなかったから、最初に書いておけば良かったのにって
後悔してることもいくつかあるんだ。
このタイミングで書いていいものか迷ってる。
今日までみんなにはいろいろアドバイスもらったし、こうやって吐き出せてるから
挫けずにやっていけてる部分も大きい。
余計なことは書かずに簡単にまとめる。
いや、無理してるわけじゃないんだ。
ただ、これから先も経過を報告していきたいと思ってるし
正直俺もこんな風に話が進むと思ってなかったから、最初に書いておけば良かったのにって
後悔してることもいくつかあるんだ。
このタイミングで書いていいものか迷ってる。
今日までみんなにはいろいろアドバイスもらったし、こうやって吐き出せてるから
挫けずにやっていけてる部分も大きい。
余計なことは書かずに簡単にまとめる。
580: :2008/04/19(土) 23:06:08
ID:
頑張れよ改築、挫けたら一生後悔する。
あとそんなにここの板で頑張んなくてもいいぞ、弁護士にも止められてんだろ。
まあエスパーは勝手にしてるがな。
あとそんなにここの板で頑張んなくてもいいぞ、弁護士にも止められてんだろ。
まあエスパーは勝手にしてるがな。
583: :2008/04/19(土) 23:25:29
ID:
ありがとう。
弁護士には確認してる。もちろん兄貴たちにもだ。
多分、これから話がややこしくなるから簡単にまとめさせてくれ。
俺ら家族のスペックな。
上の兄貴:41歳 会社員(海外支社勤務) 嫁・子供2人
下の兄貴:38歳 専業農家(婿養子) 嫁・嫁親
俺:36歳 無職
親父:59歳 元会社役員
お袋:59歳 無職(専業主婦)
パッと見で分かると思うが、上の兄貴が生まれたのは親父が18歳の時だ。
いわゆる出来婚ってやつだな。
で、実は上の兄貴と下の兄貴・俺は母親が違う。腹違いの兄弟なんだわ。
上の兄貴の母親は、産後すぐに亡くなった。もともと身体が弱かったらしい。
乳飲み子を抱えた親父は中学の同級生と再婚した。それが今のお袋。
お袋は高校卒業後にすぐ就職してて、親父と上の兄貴を経済的にも助けてくれたらしい。
そんな経緯もあったから、親戚付き合いもほとんど皆無。
親父の家系の親戚なんてほとんど会ったこともない。
今回噛んでる(と予想してる)親戚は、亡くなった上の兄貴の母親絡みの人。
俺は知らない人で会ったことはないんだが、上の兄貴は何度か会ったことがあるらしい。
興信所経由で情報を知ったんだが、今確認を取ってるところ。
ちょっと前に俺や兄貴の年齢について書き込みがあったんで
それに答える形で書かせてもらった。
後だしで済まない。
弁護士には確認してる。もちろん兄貴たちにもだ。
多分、これから話がややこしくなるから簡単にまとめさせてくれ。
俺ら家族のスペックな。
上の兄貴:41歳 会社員(海外支社勤務) 嫁・子供2人
下の兄貴:38歳 専業農家(婿養子) 嫁・嫁親
俺:36歳 無職
親父:59歳 元会社役員
お袋:59歳 無職(専業主婦)
パッと見で分かると思うが、上の兄貴が生まれたのは親父が18歳の時だ。
いわゆる出来婚ってやつだな。
で、実は上の兄貴と下の兄貴・俺は母親が違う。腹違いの兄弟なんだわ。
上の兄貴の母親は、産後すぐに亡くなった。もともと身体が弱かったらしい。
乳飲み子を抱えた親父は中学の同級生と再婚した。それが今のお袋。
お袋は高校卒業後にすぐ就職してて、親父と上の兄貴を経済的にも助けてくれたらしい。
そんな経緯もあったから、親戚付き合いもほとんど皆無。
親父の家系の親戚なんてほとんど会ったこともない。
今回噛んでる(と予想してる)親戚は、亡くなった上の兄貴の母親絡みの人。
俺は知らない人で会ったことはないんだが、上の兄貴は何度か会ったことがあるらしい。
興信所経由で情報を知ったんだが、今確認を取ってるところ。
ちょっと前に俺や兄貴の年齢について書き込みがあったんで
それに答える形で書かせてもらった。
後だしで済まない。
590: :2008/04/19(土) 23:32:29
ID:
改築36になったのか?誕生日オメ
592: :2008/04/19(土) 23:38:55
ID:
>>590
気がついたらな。
警察の人に年齢詐称疑われるくらいナチュラルに忘れてた。
気がついたらな。
警察の人に年齢詐称疑われるくらいナチュラルに忘れてた。
593: :2008/04/19(土) 23:39:14
ID:
>>583
なんか複雑なんだな
昨今の虐待事件を見ると一応、継子の長兄も
ちゃんと育てただけマシに思える。
なんか複雑なんだな
昨今の虐待事件を見ると一応、継子の長兄も
ちゃんと育てただけマシに思える。
595: :2008/04/19(土) 23:43:09
ID:
>>593
上の兄貴には母親の記憶が全くないらしいからな。
上の兄貴には母親の記憶が全くないらしいからな。
594: :2008/04/19(土) 23:39:49
ID:
誕生日プレゼント
つ薔薇36本
つ薔薇36本
598: :2008/04/19(土) 23:43:56
ID:
>>594
素直に受け取るわ。ありがとう。
素直に受け取るわ。ありがとう。
603: :2008/04/19(土) 23:54:09
ID:
心配してる奴らは改築がフェイク一つ入れずに描くほど馬鹿だと思ってるのか?
俺は思ってるぞ!
俺は思ってるぞ!
608: :2008/04/20(日) 00:01:11
ID:
>>603
思ってるのかよ。
まあいいや。
スペックを晒すことは兄貴たちも同意の上だ。フェイクについてのエスパーは任せる。
家族だから何でも分かる・知ってるって自信持てる奴っているのかな。
俺が知らな過ぎだったってこともあるが、逆に兄貴たちも俺について知らなかったことがあったと言っていた。
親父とお袋についてもそうだ。
だからこそ面倒なんだけどな。
思ってるのかよ。
まあいいや。
スペックを晒すことは兄貴たちも同意の上だ。フェイクについてのエスパーは任せる。
家族だから何でも分かる・知ってるって自信持てる奴っているのかな。
俺が知らな過ぎだったってこともあるが、逆に兄貴たちも俺について知らなかったことがあったと言っていた。
親父とお袋についてもそうだ。
だからこそ面倒なんだけどな。
602: :2008/04/19(土) 23:51:38
ID:
俺からも誕生日プレゼント
つソルトスクラブ
つソルトスクラブ
610: :2008/04/20(日) 00:03:50
ID:
俺、チンコひりひりは勘弁だ・・・。
612: :2008/04/20(日) 00:09:42
ID:
>610
顔に使えよwww
顔に使えよwww
614: :2008/04/20(日) 00:15:42
ID:
え?ソフトスクラブって顔に使うものなのか?
615: :2008/04/20(日) 00:16:43
ID:
>。614
○ソルトスクラブ
×ソフトスクラブ
○ソルトスクラブ
×ソフトスクラブ
623: :2008/04/20(日) 00:32:26
ID:
ま、戦いはこれからも続くんだからもしっかり飯食ってぐーぐー寝とけ。
改築自身にローンや借金がなかったのは本当に幸いなことだった。これから
幾らでも人生やり直せるってことだしな。
んで、たまには愚息も使っとけ。
いや冗談じゃなくて、いつまた人生を共にしたいと思う女が現れるかも分からん
からな。当分その気にはなれなかろうが。
改築自身にローンや借金がなかったのは本当に幸いなことだった。これから
幾らでも人生やり直せるってことだしな。
んで、たまには愚息も使っとけ。
いや冗談じゃなくて、いつまた人生を共にしたいと思う女が現れるかも分からん
からな。当分その気にはなれなかろうが。
625: :2008/04/20(日) 00:42:13
ID:
>>623
使い道がわからん。
俺の今は中身も愚息だから、ちっと矯正するわ。
じゃあ、明日も諸々用事があるんでそろそろ落ちる。
ありがとな。おやすみ。
使い道がわからん。
俺の今は中身も愚息だから、ちっと矯正するわ。
じゃあ、明日も諸々用事があるんでそろそろ落ちる。
ありがとな。おやすみ。
630: :2008/04/20(日) 00:58:10
ID:
立件されて裁判になれば
まだまだ先は長い
兄弟でガンガレ
まだまだ先は長い
兄弟でガンガレ
633: :2008/04/20(日) 01:25:00
ID:
多分、関連性のあることは洗いざらい調べるだろうから。元嫁が書き込んだ
ことも全て目にするとは思うよ。
別にやましい内容ではないんだけど、改築にも元嫁にも決して愉快なことでは
ないだろうな。だが、これも全てサイジジババの罪状を立件するためだ。
んじゃ、おやすみ改築。
明日も大変だろうからぐっすり寝ろよ。
ことも全て目にするとは思うよ。
別にやましい内容ではないんだけど、改築にも元嫁にも決して愉快なことでは
ないだろうな。だが、これも全てサイジジババの罪状を立件するためだ。
んじゃ、おやすみ改築。
明日も大変だろうからぐっすり寝ろよ。
645: :2008/04/20(日) 16:00:51
ID:
上の兄嫁さんの実家に来てる。弁護士も一緒だ。
家に上がる前、兄貴と二人で土下座した。
今のところは何もないが、この先迷惑をかけるかもしれんからな。
上の兄貴も被害者だし、俺よりは緩いと思うが事情聴取もあるし、弁護士費用のこともあるし。
元嫁の聴取は明日以降になるらしい。
本来なら俺らについてくれてる弁護士に元嫁もサポートしてもらいたいのだが、それは無理みたいで
何かのとき元嫁が相談出来る弁護士を頼めるように手配をお願いした。
俺らの弁護士は、元嫁の親父さんの知り合いなんだ。
幸い、元嫁家族にも理解をしてもらえて俺らは弁護士にいろいろ頼めてるけど
本当は筋違いなんだよな。
家に上がる前、兄貴と二人で土下座した。
今のところは何もないが、この先迷惑をかけるかもしれんからな。
上の兄貴も被害者だし、俺よりは緩いと思うが事情聴取もあるし、弁護士費用のこともあるし。
元嫁の聴取は明日以降になるらしい。
本来なら俺らについてくれてる弁護士に元嫁もサポートしてもらいたいのだが、それは無理みたいで
何かのとき元嫁が相談出来る弁護士を頼めるように手配をお願いした。
俺らの弁護士は、元嫁の親父さんの知り合いなんだ。
幸い、元嫁家族にも理解をしてもらえて俺らは弁護士にいろいろ頼めてるけど
本当は筋違いなんだよな。
646: :2008/04/20(日) 16:12:10
ID:
おまい、なんていうか
成長したな。うれしいぞ
成長したな。うれしいぞ
647: :2008/04/20(日) 16:27:16
ID:
>>645
今はとりあえずその感謝する心を忘れないのが肝要だと思うよ
後のことはおいおい、じゃねーのかな
今はとりあえずその感謝する心を忘れないのが肝要だと思うよ
後のことはおいおい、じゃねーのかな
649: :2008/04/20(日) 18:13:06
ID:
>>645
さすがに弁護士もいっぱいいっぱいなんだろう。
しかし離婚からこっち内情を知っている弁護士の方が良いだろうし
弁護士だって仕事がし易いし、改築兄弟が、ここで
サイジジババの片をキッチリ付けておけば元嫁への被害も
心配ないはずだ。
心を鬼にして、実刑確実な詐欺罪で持ってけ!
さすがに弁護士もいっぱいいっぱいなんだろう。
しかし離婚からこっち内情を知っている弁護士の方が良いだろうし
弁護士だって仕事がし易いし、改築兄弟が、ここで
サイジジババの片をキッチリ付けておけば元嫁への被害も
心配ないはずだ。
心を鬼にして、実刑確実な詐欺罪で持ってけ!
650: :2008/04/20(日) 19:24:08
ID:
>>649
弁護士がいっぱいいっぱいなのではなく、
元嫁さんと改築たちとの間に
「利益相反」の可能性がありうるから無理なんだよ。
元嫁さんからの依頼であったけれども、
改築の件を「受任」することを弁護士が渋ったのも
「利益相反」の可能性を考えたから。
弁護士がいっぱいいっぱいなのではなく、
元嫁さんと改築たちとの間に
「利益相反」の可能性がありうるから無理なんだよ。
元嫁さんからの依頼であったけれども、
改築の件を「受任」することを弁護士が渋ったのも
「利益相反」の可能性を考えたから。
651: :2008/04/20(日) 20:03:47
ID:
実家に戻ってきたが、これからまた出かけるので書き逃げになる。
お袋が元嫁相手に被害届を出すとかぬかしてるらしい。
何で元嫁?って感じだが、弁護士経由でその話を聞いた。
どういう流れでそうなったのかは不明。下の兄貴が戻り次第面会に行く予定になっている。
さすがの元嫁も動揺しているし、俺らもどうしたらいいのか分からない。
受理されるかも微妙だが、誰かがお袋に入れ知恵したとしか考えられない。
お袋が元嫁相手に被害届を出すとかぬかしてるらしい。
何で元嫁?って感じだが、弁護士経由でその話を聞いた。
どういう流れでそうなったのかは不明。下の兄貴が戻り次第面会に行く予定になっている。
さすがの元嫁も動揺しているし、俺らもどうしたらいいのか分からない。
受理されるかも微妙だが、誰かがお袋に入れ知恵したとしか考えられない。
652: :2008/04/20(日) 20:11:33
ID:
>>651
何の被害があったというのだw
何の被害があったというのだw
653: :2008/04/20(日) 20:12:29
ID:
『サイババが必要だった金を出さなかった事に関する』被害届か・・・
654: :2008/04/20(日) 20:16:23
ID:
なんか元嫁さんに落ち度あったか?
へそくりの場所をチクったことだろうか?
へそくりの場所をチクったことだろうか?
656: :2008/04/20(日) 20:17:20
ID:
>>654
それはサイババは知らないはずだと思うよ。
あっちとあっちの関係者がここ読んでないのであれば。
それはサイババは知らないはずだと思うよ。
あっちとあっちの関係者がここ読んでないのであれば。
659: :2008/04/20(日) 20:26:11
ID:
改築が金貸す事になってたのに通帳持って逃げたとか
改築見捨てて離婚したとかそんな所かね>訴訟理由
浮気とか浪費とか、5秒で論破できる嘘を並べ立てていそうな気がしなくもないが
改築見捨てて離婚したとかそんな所かね>訴訟理由
浮気とか浪費とか、5秒で論破できる嘘を並べ立てていそうな気がしなくもないが
669: :2008/04/20(日) 21:24:25
ID:
>へそくりを持ち出したのは元嫁だと思ってるとか?
あっ それかも。
改築はヘソクリを抜いた後に、弁護士の連絡先を入れてきたんだよね?
その弁護士は(元々は)元嫁が雇った弁護士だった。
ということは、元嫁がヘソクリを盗んだ!と思っているとか。
あっ それかも。
改築はヘソクリを抜いた後に、弁護士の連絡先を入れてきたんだよね?
その弁護士は(元々は)元嫁が雇った弁護士だった。
ということは、元嫁がヘソクリを盗んだ!と思っているとか。
670: :2008/04/20(日) 22:00:18
ID:
>>669
万一そうで、サイババが弁護士雇って弁護士にそう訴えて被害届出したら、
弁護士乙だなw
万一そうで、サイババが弁護士雇って弁護士にそう訴えて被害届出したら、
弁護士乙だなw
671: :2008/04/20(日) 22:02:19
ID:
出先からだから携帯から書き込む。
サイババが元嫁を民事で告訴するのか
刑事事件として被害届を出すのか
弁護士もわからないと言っている。
実際、まだ手続きは踏んでないみたいだし、狂言であって欲しいと思ってる。
目的が金なのか社会的制裁なのかも不明。
サイババ的には元サヤを考えたりはしてないと思う。
ただ被害者ヅラしたいだけの逆ギレなんじゃないかと。もう、アホとしか言えない。
流れによっては元嫁の事情聴取のほうが長引くかもしれん。
わざわざ元家族のためだけに、平日時間割いて応じてくれるのに、これ以上迷惑かけるのは忍びない。
かと言って俺に出来るのは弁護士を通じた謝罪しかないんだがな・・・。
親父は拘留が決まった。多分拘留延長で起訴まではいくだろう。
こっちは国選弁護人を手配したらしい。
サイババが元嫁を民事で告訴するのか
刑事事件として被害届を出すのか
弁護士もわからないと言っている。
実際、まだ手続きは踏んでないみたいだし、狂言であって欲しいと思ってる。
目的が金なのか社会的制裁なのかも不明。
サイババ的には元サヤを考えたりはしてないと思う。
ただ被害者ヅラしたいだけの逆ギレなんじゃないかと。もう、アホとしか言えない。
流れによっては元嫁の事情聴取のほうが長引くかもしれん。
わざわざ元家族のためだけに、平日時間割いて応じてくれるのに、これ以上迷惑かけるのは忍びない。
かと言って俺に出来るのは弁護士を通じた謝罪しかないんだがな・・・。
親父は拘留が決まった。多分拘留延長で起訴まではいくだろう。
こっちは国選弁護人を手配したらしい。
672: :2008/04/20(日) 22:04:19
ID:
楽観していいとは思わないけど、改築側の混乱を誘ってるだけでどうせたいしたことは考えてない気がする。
いっそ「あんたそこまで馬鹿だったのか・・・」と改築側が絶句するような醜態をさらしてほしいところ。
馬鹿が自爆するのは一向に構わんしなぁ。
いっそ「あんたそこまで馬鹿だったのか・・・」と改築側が絶句するような醜態をさらしてほしいところ。
馬鹿が自爆するのは一向に構わんしなぁ。
674: :2008/04/20(日) 22:09:48
ID:
>>672
同意。
> ただ被害者ヅラしたいだけの逆ギレなんじゃないかと。
多分これが当たりだろうなぁ。
同意。
> ただ被害者ヅラしたいだけの逆ギレなんじゃないかと。
多分これが当たりだろうなぁ。
675: :2008/04/20(日) 22:10:11
ID:
引用元http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1208174795/
コメント
コメント一覧
> 知った乙www
こいつ2ちゃんから得た知識があるだけで被害届さえ出したこと無いだろw
「取り調べ」って概念があるだけで被害届と供述調書、被疑者と参考人の違いも認識できてなさそう
コメントする