2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》
1/15 2/15 3/15 4/15 5/15
6/15 7/15 8/15 9/15 10/15
11/15 12/15 13/15 14/15 15/15
522: :2008/04/14(月) 15:54:08 ID:
家ん中探してる最中に上の兄貴から電話来たわ。
「見切って逃げろ」って言われた。
親父とお袋訴えるかもって話したら、俺の弁護士雇う金なら多少負担してやるって。
下の兄貴んとこには元嫁から連絡があったらしい。
「見つかったか?」って言われた。
じゃあ弁護士と一緒に工務店行って、そのままばっくれるかどうするか相談しようと思う。
経過を書くのはここでいいか?他どこか行ったほうがいいか?
525: :2008/04/14(月) 15:54:36
ID:
父親・・・大丈夫なのか??
携帯鳴っても出ないんだろ??
知ってしまって自棄になりなんて事ないよな?
携帯鳴っても出ないんだろ??
知ってしまって自棄になりなんて事ないよな?
535: :2008/04/14(月) 15:57:53
ID:
>>525
下の兄貴がしつこく電話かけるって言ってたから頼んだ。
被害届か捜索願かどっちか出すことになるかもしれんな。
じゃあちょっと行ってくる。今度こそ逃げ切るわ。
いろいろありがとう。乙嬉しかったわ。
下の兄貴がしつこく電話かけるって言ってたから頼んだ。
被害届か捜索願かどっちか出すことになるかもしれんな。
じゃあちょっと行ってくる。今度こそ逃げ切るわ。
いろいろありがとう。乙嬉しかったわ。
539: :2008/04/14(月) 15:59:07
ID:
>>535
報告は後でいいからとにかく逃げ切ることをまず考えろ。
気をつけてな。
報告は後でいいからとにかく逃げ切ることをまず考えろ。
気をつけてな。
540: :2008/04/14(月) 16:02:23
ID:
ここの奴らの優しさに泣けた…
みんないい奴だなぁ。
みんないい奴だなぁ。
542: :2008/04/14(月) 16:04:10
ID:
捜索願つーても、警察はアテにならんよ。
捜索願が活かされるのは対象が死んだときだけ。
本気で探すなら探偵。
しかも失踪からなるべく早い時間からの捜索でないと
どんどん捜索が難しくなって行く事もある。
(知り合いとかを点々とした場合は速攻捕まるけど)
以上、過去に母親に蒸発された子の経験談より。
あと、母親が晩御飯イラネって言って出掛けたなら
逃げられた可能性もゼロでは無いかと。
今が一番のふんばり所。頑張れ改築!
捜索願が活かされるのは対象が死んだときだけ。
本気で探すなら探偵。
しかも失踪からなるべく早い時間からの捜索でないと
どんどん捜索が難しくなって行く事もある。
(知り合いとかを点々とした場合は速攻捕まるけど)
以上、過去に母親に蒸発された子の経験談より。
あと、母親が晩御飯イラネって言って出掛けたなら
逃げられた可能性もゼロでは無いかと。
今が一番のふんばり所。頑張れ改築!
544: :2008/04/14(月) 16:05:20
ID:
>>542
そう
事件にならない限り、警察が捜す訳じゃないんだよね。
そう
事件にならない限り、警察が捜す訳じゃないんだよね。
545: :2008/04/14(月) 16:05:20
ID:
>>542
逃げるつってもさ
階段の下だっけ?にへそくりがあったんだから
逃げるならそれ持っていくんじゃね?
逃げるつってもさ
階段の下だっけ?にへそくりがあったんだから
逃げるならそれ持っていくんじゃね?
549: :2008/04/14(月) 16:06:46
ID:
はあ、良かった。
541: :2008/04/14(月) 16:03:33
ID:
そんなに借金してて最新家電を一式購入してたなんて
どんな頭なんだよ。改築親。
>>535
今度こそ自立しろ。自分を守れ。
お前はひとりじゃない。頼りになる兄貴がいるんだから逃げ切れよ!
どんな頭なんだよ。改築親。
>>535
今度こそ自立しろ。自分を守れ。
お前はひとりじゃない。頼りになる兄貴がいるんだから逃げ切れよ!
562: :2008/04/14(月) 16:13:26
ID:
>>541
家電一式まではギリギリ分からなくもないが、オーダー家具はマジでわからんわ
家電一式まではギリギリ分からなくもないが、オーダー家具はマジでわからんわ
566: :2008/04/14(月) 16:14:46
ID:
改築とジャイアン元嫁は何かが違ったら今でも夫婦だったんだろうな
573: :2008/04/14(月) 16:19:29
ID:
予言者のような登場をしておきながら、外したらど格好悪いとドキドキしていました。
家具家電で200万って言っていた・・・と書いたのは私かな?
あれは嘘だと思います。もっとかかっていたはずです。
オーダー家具で200万はあっさりいくはずですし、家電も揃えたら倍近くはかかったと思います。
>>566
どうでしょうね。
こう書いたら改築さんがショックを受けるかもしれませんが、遅かれ早かれこういう結末だったのかも
しれませんよ。
家具家電で200万って言っていた・・・と書いたのは私かな?
あれは嘘だと思います。もっとかかっていたはずです。
オーダー家具で200万はあっさりいくはずですし、家電も揃えたら倍近くはかかったと思います。
>>566
どうでしょうね。
こう書いたら改築さんがショックを受けるかもしれませんが、遅かれ早かれこういう結末だったのかも
しれませんよ。
577: :2008/04/14(月) 16:23:41
ID:
>>573
ま、今更、言ってもしょうがないことだね。
ともあれ、支援お見事でした。乙。
ま、今更、言ってもしょうがないことだね。
ともあれ、支援お見事でした。乙。
578: :2008/04/14(月) 16:23:47
ID:
>>573
元嫁さん、乙でした。
元嫁さん、知らんぷりしてても良い立場なのに、やさしいよな。
優しい元嫁と別れるような事してた改築はやっぱり大馬鹿だw
元嫁さん、乙でした。
元嫁さん、知らんぷりしてても良い立場なのに、やさしいよな。
優しい元嫁と別れるような事してた改築はやっぱり大馬鹿だw
670: :2008/04/14(月) 19:02:00
ID:
話し合い終わった。
弁護士に口止めされてることもいくつかあって、あんま詳しく書けないんだが
報告する。
結構長くなるからまとめるわ。
ちなみに今はネカフェ。
弁護士に口止めされてることもいくつかあって、あんま詳しく書けないんだが
報告する。
結構長くなるからまとめるわ。
ちなみに今はネカフェ。
674: :2008/04/14(月) 19:07:03
ID:
ろくでもない奴だったが、こうなると話は別だな。
改築自身がまともになれればと強く思う。
改築自身がまともになれればと強く思う。
676: :2008/04/14(月) 19:07:53
ID:
タキシード仮面様でいたのが遠い昔のようだ。
笑えなくなっちゃったな。
笑えなくなっちゃったな。
686: :2008/04/14(月) 19:28:36
ID:
誰だっけ? ハイエースだっけ?
本人ダメダメだけど、周りにいい人がいるから
本人も向上していくんだね、みたいな男が最近いたよな。
もしかしたら改築も、改築自身はいい人に助けられ
更正できるのかもしれないね。
もともとはっちゃける前は、割といいご主人だったようだし。
だから元嫁みたいないい人と結婚できたんだろうしね。
※ハイエース
【嫁との問題】育ちが悪い。下品。字が汚ない。だらしない。恥ずかしい。ありえない。目が覚めた。と泣き叫びながら嫁に言われた。育ちは変えられねぇだろ《ハイエース◆cAo8cfh36c》
本人ダメダメだけど、周りにいい人がいるから
本人も向上していくんだね、みたいな男が最近いたよな。
もしかしたら改築も、改築自身はいい人に助けられ
更正できるのかもしれないね。
もともとはっちゃける前は、割といいご主人だったようだし。
だから元嫁みたいないい人と結婚できたんだろうしね。
※ハイエース
【嫁との問題】育ちが悪い。下品。字が汚ない。だらしない。恥ずかしい。ありえない。目が覚めた。と泣き叫びながら嫁に言われた。育ちは変えられねぇだろ《ハイエース◆cAo8cfh36c》
690: :2008/04/14(月) 19:32:03
ID:
まず工務店との話し合い。いたのは工務店の社長と俺と弁護士の3人。
賠償金は工務店の弁護士が算出した額で、工事やってくれた人の給料分×日数程度。
つまり750万もかかるわけもなく、金額的には150万いかないくらいだった。
「連帯保証人」の件はもちろんお袋のデマ。
デマっつーか、無職のおばさんが即金で払えるなんて工務店も思ってなくて
分割でもいいから払う意思をきちんと見せろ、みたいなことをお袋に言った。
そしたら俺の名前を出したんだと。で、「私に何かあったら息子(俺)に連絡を」とか言ったらしい。
念書を見たらお袋の名前しか書いてなかった。分割で5回払いでってことになってた。
弁護士が「支払いの義務は○さん(お袋)にあって、□さん(俺)にはないですよね」って確認したら
「まあそうですね」って。「払ってくれなかったら○さんを訴えるだけなんで」と。
俺は肩代わりする意思もないし、あの家にずっと住む気もないから困っているって話した。
ただ自分の親には変わりないし、やったことは申し訳ない。何かあったら訴えてもらって構わない、って言った。
心底気の毒そうな顔されたよ。
賠償金は工務店の弁護士が算出した額で、工事やってくれた人の給料分×日数程度。
つまり750万もかかるわけもなく、金額的には150万いかないくらいだった。
「連帯保証人」の件はもちろんお袋のデマ。
デマっつーか、無職のおばさんが即金で払えるなんて工務店も思ってなくて
分割でもいいから払う意思をきちんと見せろ、みたいなことをお袋に言った。
そしたら俺の名前を出したんだと。で、「私に何かあったら息子(俺)に連絡を」とか言ったらしい。
念書を見たらお袋の名前しか書いてなかった。分割で5回払いでってことになってた。
弁護士が「支払いの義務は○さん(お袋)にあって、□さん(俺)にはないですよね」って確認したら
「まあそうですね」って。「払ってくれなかったら○さんを訴えるだけなんで」と。
俺は肩代わりする意思もないし、あの家にずっと住む気もないから困っているって話した。
ただ自分の親には変わりないし、やったことは申し訳ない。何かあったら訴えてもらって構わない、って言った。
心底気の毒そうな顔されたよ。
692: :2008/04/14(月) 19:33:03
ID:
次はサイマーババアの件。
これは弁護士とサシで話した。
最初の貸付は5年前。最新は今年に入ってからだ。ちょこちょこ限度額上げてたっぽい。
登記簿と信用情報については弁護士に任せることにした。
でも俺や兄貴におっかぶさってることはないだろうって。金額的に。
おっかぶさってたらもっと金額がでかいはずだって言ってた。
300万については離婚のときにお袋から言質取ってるから、返してもらうことは出来る。
被害届については工務店との兼ね合いもあるが、ゴネたりしたら出しても構わないだろうってことだった。
あと俺の件。
実家からは出る。下の兄貴のところにしばらく行く予定だって言ったら、そっちの弁護士紹介するって言ってくれた。
登記簿関係は明日までに調べとくからそれまではこっちにいろって言われた。
携帯は常に電源を入れておけって。
実家を出ることはお袋に言わなくてもいい。適当にごまかしとけって。今はそれでいい。
親父については、本気で探す(探した方がいいって言われたが)興信所を使ったほうが早いってさ。
これは弁護士とサシで話した。
最初の貸付は5年前。最新は今年に入ってからだ。ちょこちょこ限度額上げてたっぽい。
登記簿と信用情報については弁護士に任せることにした。
でも俺や兄貴におっかぶさってることはないだろうって。金額的に。
おっかぶさってたらもっと金額がでかいはずだって言ってた。
300万については離婚のときにお袋から言質取ってるから、返してもらうことは出来る。
被害届については工務店との兼ね合いもあるが、ゴネたりしたら出しても構わないだろうってことだった。
あと俺の件。
実家からは出る。下の兄貴のところにしばらく行く予定だって言ったら、そっちの弁護士紹介するって言ってくれた。
登記簿関係は明日までに調べとくからそれまではこっちにいろって言われた。
携帯は常に電源を入れておけって。
実家を出ることはお袋に言わなくてもいい。適当にごまかしとけって。今はそれでいい。
親父については、本気で探す(探した方がいいって言われたが)興信所を使ったほうが早いってさ。
693: :2008/04/14(月) 19:34:26
ID:
余談だが。
弁護士との話し合いの最中に元嫁から弁護士の携帯に電話があったんだ。
多分どうなったか気にしてくれてたんだろうな。
んで途中で代わってくれた。いろいろ言いたかったが感謝の言葉だけ言って戻した。
こういうことは珍しいって弁護士が言ってたよ。
まあヨリを戻そうとか、そういうことは全く考えないし、この先連絡を取り合うこともないけど
今更ながらいい嫁だったのにアホなことしたなってつくづく思って泣けた。
今言えるのはこんなもんだ。多少ごまかしてるところもあるが勘弁してくれ。
弁護士との話し合いの最中に元嫁から弁護士の携帯に電話があったんだ。
多分どうなったか気にしてくれてたんだろうな。
んで途中で代わってくれた。いろいろ言いたかったが感謝の言葉だけ言って戻した。
こういうことは珍しいって弁護士が言ってたよ。
まあヨリを戻そうとか、そういうことは全く考えないし、この先連絡を取り合うこともないけど
今更ながらいい嫁だったのにアホなことしたなってつくづく思って泣けた。
今言えるのはこんなもんだ。多少ごまかしてるところもあるが勘弁してくれ。
694: :2008/04/14(月) 19:34:44
ID:
他ならぬ改築自身が、
意地やらプライドやらを捨てて素直に謙虚に相談したり助けを求めれば、
二人の兄貴も兄嫁さんも元嫁さんも(ひいてはネット上の奴らも)
こんなに力になってくれるんだぞ。 こういう姿勢を忘れるなよ。
意地やらプライドやらを捨てて素直に謙虚に相談したり助けを求めれば、
二人の兄貴も兄嫁さんも元嫁さんも(ひいてはネット上の奴らも)
こんなに力になってくれるんだぞ。 こういう姿勢を忘れるなよ。
695: :2008/04/14(月) 19:35:45
ID:
母親からまだ連絡はないのか?
700: :2008/04/14(月) 19:37:28
ID:
>>694
そうだな。本当にそうだ。
>>695
俺の携帯には連絡ないな。下の兄貴から電話があるくらいだ。
あと会社は辞めた。
そうだな。本当にそうだ。
>>695
俺の携帯には連絡ないな。下の兄貴から電話があるくらいだ。
あと会社は辞めた。
698: :2008/04/14(月) 19:37:05
ID:
>690
カキコ見落としかも知れないが、そもそも何で工務店に賠償金はらわにゃいかんのだ?
カキコ見落としかも知れないが、そもそも何で工務店に賠償金はらわにゃいかんのだ?
709: :2008/04/14(月) 19:40:59
ID:
>>698
元嫁と離婚するときに、弁護士がリフォームの請求書なり領収書なり何か証明持って来い
っつったんだ。
そしたらお袋がそれを改ざんして持ってきた。
それを弁護士が工務店に持っていったら違うってことになって
水増し請求したんじゃないか?とか現場の人に迷惑かけたんだよ。
賠償金っつーか、慰謝料みたいなもんだな。
お袋訴えるってとこまでいったんだが、親父が金で解決させたってとこ。
元嫁と離婚するときに、弁護士がリフォームの請求書なり領収書なり何か証明持って来い
っつったんだ。
そしたらお袋がそれを改ざんして持ってきた。
それを弁護士が工務店に持っていったら違うってことになって
水増し請求したんじゃないか?とか現場の人に迷惑かけたんだよ。
賠償金っつーか、慰謝料みたいなもんだな。
お袋訴えるってとこまでいったんだが、親父が金で解決させたってとこ。
707: :2008/04/14(月) 19:38:54
ID:
賠償金って、リフォーム料金を踏み倒したんでね?
家は抵当に入ってるし借金まみれだしで払えませーんとか言って。
家は抵当に入ってるし借金まみれだしで払えませーんとか言って。
708: :2008/04/14(月) 19:40:43
ID:
てか、本当にリフォームしたん?
元嫁さんは、どこをリフォームしたのかわかんなかったって
言ってたよね?
元嫁さんは、どこをリフォームしたのかわかんなかったって
言ってたよね?
714: :2008/04/14(月) 19:44:02
ID:
>>707
リフォームの金は払ってた。
しかもかなり値切ったらしい。でも払ったことは払ってた、全額。
>>708
金額の割にはしょぼくてさ。
台所と居間をきれいにして、2階をちょっと建て増ししたって感じ。
元嫁がわからなかったってのも頷ける程度。
リフォームの金は払ってた。
しかもかなり値切ったらしい。でも払ったことは払ってた、全額。
>>708
金額の割にはしょぼくてさ。
台所と居間をきれいにして、2階をちょっと建て増ししたって感じ。
元嫁がわからなかったってのも頷ける程度。
717: :2008/04/14(月) 19:45:11
ID:
>>709
弁護士の報酬の話はした?
弁護士の報酬の話はした?
728: :2008/04/14(月) 19:50:00
ID:
>>717
報酬は俺のってことだよな。
した。
いや、これ話していいのか微妙なんだが・・・。
元嫁が支払ってくれたんだと。もう既に入金済み。
俺が払うって言ったんだが、今回の分は元嫁が言い出したからっつってさっき金を持ってきたらしい。
弁護士も断ってくれたんだが。
まあ、下の兄貴んとこ行ったらまた違う弁護士に世話になるしそれは兄貴たちに助けてもらって
清算する。
今回の分も弁護士経由で返済するつもりではいる。
報酬は俺のってことだよな。
した。
いや、これ話していいのか微妙なんだが・・・。
元嫁が支払ってくれたんだと。もう既に入金済み。
俺が払うって言ったんだが、今回の分は元嫁が言い出したからっつってさっき金を持ってきたらしい。
弁護士も断ってくれたんだが。
まあ、下の兄貴んとこ行ったらまた違う弁護士に世話になるしそれは兄貴たちに助けてもらって
清算する。
今回の分も弁護士経由で返済するつもりではいる。
719: :2008/04/14(月) 19:45:34
ID:
借金まみれの状態でいきなりリフォームを思い立ったのは何なんだろうな。
オーダー家具や家電とか、普通じゃないにも程がある。
オーダー家具や家電とか、普通じゃないにも程がある。
727: :2008/04/14(月) 19:49:42
ID:
>>719
母親の脳内予定では、仕送りもあるし余裕だわ~♪
それが、仕送り停止、親父夜逃げ。
こんなはずじゃなかった!!!
というところかな?
サイマー脳って恐ろしい・・・
借金があるのに、リフォームとか家具購入とかヘソクリとか意味不明。
母親の脳内予定では、仕送りもあるし余裕だわ~♪
それが、仕送り停止、親父夜逃げ。
こんなはずじゃなかった!!!
というところかな?
サイマー脳って恐ろしい・・・
借金があるのに、リフォームとか家具購入とかヘソクリとか意味不明。
732: :2008/04/14(月) 19:53:01
ID:
ヘソクリの件はちょっと書けない。
興信所は下の兄貴が「頼め」って言ってくれたから、弁護士に聞いて紹介してもらう。
興信所は下の兄貴が「頼め」って言ってくれたから、弁護士に聞いて紹介してもらう。
740: :2008/04/14(月) 19:55:27
ID:
母親の借金の処理は改築の弁護士がするのか?
それは放置?
それは放置?
752: :2008/04/14(月) 19:58:27
ID:
>>740
それも書けないんだわ。申し訳ない。
俺がかぶさってるようなら手立てはあるみたいだが。
結構な金額なんだよな、弁護士費用って。
いつかちゃんと返したいって思うよ。もちろん弁護士経由でな。
それも書けないんだわ。申し訳ない。
俺がかぶさってるようなら手立てはあるみたいだが。
結構な金額なんだよな、弁護士費用って。
いつかちゃんと返したいって思うよ。もちろん弁護士経由でな。
737: :2008/04/14(月) 19:54:17
ID:
ジャイアン元嫁さん優しすぎだ…
普通は愛想尽かして別れた元夫のために、そこまでしてくれないよ。
改築、本当にいい嫁さんだったのに馬鹿な事したな…。
普通は愛想尽かして別れた元夫のために、そこまでしてくれないよ。
改築、本当にいい嫁さんだったのに馬鹿な事したな…。
741: :2008/04/14(月) 19:55:34
ID:
言い方はアレだが、獣の前に改築を突き飛ばして逃げたわけだろ?
片足食われてる改築に弁護士差し向ける事で自分の罪を払拭したいんだろうし
そのまま受け入れといて良いと思うな
片足食われてる改築に弁護士差し向ける事で自分の罪を払拭したいんだろうし
そのまま受け入れといて良いと思うな
745: :2008/04/14(月) 19:56:51
ID:
>>741
違う。改築が自ら獣の前に飛び込んだ。
が正解。
違う。改築が自ら獣の前に飛び込んだ。
が正解。
733: :2008/04/14(月) 19:53:10
ID:
>>728
そりゃ別れたダンナが予想外の災難に見舞われているのを知っていて
見捨てるのも心が咎めるじゃない?
元奥さんの行為はごく当たり前のことだと思うわ。
そりゃ別れたダンナが予想外の災難に見舞われているのを知っていて
見捨てるのも心が咎めるじゃない?
元奥さんの行為はごく当たり前のことだと思うわ。
742: :2008/04/14(月) 19:56:10
ID:
>>733
当たり前っていうか、たぶん今回のはっちゃけがなければ
離婚には至らなかったような改築なわけだから
心が咎めるっていうか
情はあるんじゃないかな。
というより、情に厚い人だと思うよ。元嫁さんは。
きっと「曲がりなりにも一度は縁あって夫婦だった人だし」
できる範囲で手助けしたいと思ったんじゃないかな。
当たり前っていうか、たぶん今回のはっちゃけがなければ
離婚には至らなかったような改築なわけだから
心が咎めるっていうか
情はあるんじゃないかな。
というより、情に厚い人だと思うよ。元嫁さんは。
きっと「曲がりなりにも一度は縁あって夫婦だった人だし」
できる範囲で手助けしたいと思ったんじゃないかな。
748: :2008/04/14(月) 19:57:44
ID:
>>733
元嫁さんの行為は当たり前じゃない。
ものすごく寛大な処置だ!
こういうのを当たり前と思って受け取るような奴は人間の屑になる。
改築は元嫁さんに破格の厚意を遇してもらってるんだ。
状況と相手を見極めて切るべきところは切る、出すべきところは出す。
元嫁さんを見習っていつか誰かに恩返ししろよ。
元嫁さんにじゃなくてこれから出会う人や世話になった人に対してだ。
元嫁さんの行為は当たり前じゃない。
ものすごく寛大な処置だ!
こういうのを当たり前と思って受け取るような奴は人間の屑になる。
改築は元嫁さんに破格の厚意を遇してもらってるんだ。
状況と相手を見極めて切るべきところは切る、出すべきところは出す。
元嫁さんを見習っていつか誰かに恩返ししろよ。
元嫁さんにじゃなくてこれから出会う人や世話になった人に対してだ。
755: :2008/04/14(月) 19:59:41
ID:
弁護士費用をちゃんと返せるように今回の両親に対するけじめはキッチリつけろよ。
775: :2008/04/14(月) 20:05:12
ID:
元嫁の行為は弁護士が言うには「想定外」なんだそうだ。
金もそうだが、離婚を担当してもらった弁護士に別れた相手の相談に乗れって言う
その行為自体ありえないことなんだと。
だって離婚を言い出したのは元嫁で、理由は俺にあるんだぜ?
離婚理由になった奴、普通は何かあってもスルーだろ。
弁護士も相当驚いてた。
>>755
そうだな。
兄貴たちと協力してキッチリやる。
仕事の件は、下の兄貴んとこ行くっつーのもあるし、兄貴の仕事手伝わせてくれるって言われたんだ。
そうさせてもらうことにした。
金もそうだが、離婚を担当してもらった弁護士に別れた相手の相談に乗れって言う
その行為自体ありえないことなんだと。
だって離婚を言い出したのは元嫁で、理由は俺にあるんだぜ?
離婚理由になった奴、普通は何かあってもスルーだろ。
弁護士も相当驚いてた。
>>755
そうだな。
兄貴たちと協力してキッチリやる。
仕事の件は、下の兄貴んとこ行くっつーのもあるし、兄貴の仕事手伝わせてくれるって言われたんだ。
そうさせてもらうことにした。
759: :2008/04/14(月) 20:01:19
ID:
改築元嫁もサイマーの事なんか知ってたんならちょっとひどいな。
改築が金を出すと言った時に話してやればはっちゃけずに3兄弟共
毒親から逃げれたのかもね。
改築が金を出すと言った時に話してやればはっちゃけずに3兄弟共
毒親から逃げれたのかもね。
778: :2008/04/14(月) 20:06:03
ID:
>>759
サイマーかどうかは離婚という蓋を開けてみるまではわからんかったってことだ。
怪しげな隠し場所を見つけても真っ当な人間なら
非常事態でもない限り人のものを勝手に開けてみたりなんかしないだろ。
サイマーかどうかは離婚という蓋を開けてみるまではわからんかったってことだ。
怪しげな隠し場所を見つけても真っ当な人間なら
非常事態でもない限り人のものを勝手に開けてみたりなんかしないだろ。
796: :2008/04/14(月) 20:12:32
ID:
元嫁はサイマーのことは知らなかったって言ってた。
ヘソクリは知ってたらしいが。
ただ、金に困ってるのかな?とは思ったらしい。
あと俺が借金嫌いなのに何でお袋はクレカ持ってるんだろう?とか
ヘソクリあるのに何で俺の金を受け取ったのか?とか思うところはいろいろあったようだ。
でもまさかあそこまでのサイマーとは思わなかったって電話で言われた。
ヘソクリは知ってたらしいが。
ただ、金に困ってるのかな?とは思ったらしい。
あと俺が借金嫌いなのに何でお袋はクレカ持ってるんだろう?とか
ヘソクリあるのに何で俺の金を受け取ったのか?とか思うところはいろいろあったようだ。
でもまさかあそこまでのサイマーとは思わなかったって電話で言われた。
786: :2008/04/14(月) 20:09:22
ID:
>>775
それで元嫁って俺にまだ気があるーとか思っちゃうと人生終わるから気をつけろ!w
それで元嫁って俺にまだ気があるーとか思っちゃうと人生終わるから気をつけろ!w
800: :2008/04/14(月) 20:14:09
ID:
>>786
思ってねーよ。
すげー人だとは思うけど。
思ってねーよ。
すげー人だとは思うけど。
797: :2008/04/14(月) 20:13:43
ID:
とりあえず改築は弁の言うとおり今夜はおとなしくしておくのが吉か。
色々漁った痕跡はけしておけよ~
色々漁った痕跡はけしておけよ~
806: :2008/04/14(月) 20:17:25
ID:
>>797
それはぬかってないと思う。
家出る前に確認したし。
領収書の原本持ち出したんだが、それも返した(コピー済)
ヘソクリ・・・な。心配なのはそれだけだ。
それはぬかってないと思う。
家出る前に確認したし。
領収書の原本持ち出したんだが、それも返した(コピー済)
ヘソクリ・・・な。心配なのはそれだけだ。
803: :2008/04/14(月) 20:16:18
ID:
ジャイアン元嫁さん、電話で話すとかやめとけ。
弁護士を通してならともかく非常事態でも……っていうか
非常事態だからこそこうやって直接のコンタクトとって来るのは改築のためにならないよ。
弁護士を通してならともかく非常事態でも……っていうか
非常事態だからこそこうやって直接のコンタクトとって来るのは改築のためにならないよ。
808: :2008/04/14(月) 20:18:36
ID:
>>803
いや、弁護士の電話にかかってきたんだよ。
直接かけてきたわけじゃない。
いや、弁護士の電話にかかってきたんだよ。
直接かけてきたわけじゃない。
809: :2008/04/14(月) 20:18:43
ID:
>>805
そもそも改築個人の通帳に300万もなかったから
夫婦の貯蓄をコソ泥みたいに掠め取って今の事態になったんだろwwwww
そもそも改築個人の通帳に300万もなかったから
夫婦の貯蓄をコソ泥みたいに掠め取って今の事態になったんだろwwwww
810: :2008/04/14(月) 20:18:57
ID:
>>806
へそくりは持ち出したのか?
まあこのままじゃ、改築の貸した金返済してもらえないだろうから、
持ち出し高値で新しい生活の基礎を作るのもいい気も駿河。
へそくりは持ち出したのか?
まあこのままじゃ、改築の貸した金返済してもらえないだろうから、
持ち出し高値で新しい生活の基礎を作るのもいい気も駿河。
815: :2008/04/14(月) 20:20:55
ID:
>>809
まあ、それを言われたら何も言えない。
全くそのとおりだ。
>>810
口止めされてんだ。悪い。
まあ、それを言われたら何も言えない。
全くそのとおりだ。
>>810
口止めされてんだ。悪い。
814: :2008/04/14(月) 20:20:54
ID:
元嫁もこれ以上改築に手助けするなよ。
自立を妨げる甘い母親の過干渉みたいになっちゃってるぞ。
ろくでもない親を持った改築は気の毒に見えるかも試練が、
それを乗り越えるのも改築地震にとって大事なことなんだからさ。
自立を妨げる甘い母親の過干渉みたいになっちゃってるぞ。
ろくでもない親を持った改築は気の毒に見えるかも試練が、
それを乗り越えるのも改築地震にとって大事なことなんだからさ。
818: :2008/04/14(月) 20:22:47
ID:
>>814
それは弁護士も言ってた。
金も「これっきりですよ」って受け取ったって。
それは弁護士も言ってた。
金も「これっきりですよ」って受け取ったって。
817: :2008/04/14(月) 20:21:51
ID:
>>815
口止めされてるなら、思わせぶりなこと言うなよ!w
口止めされてるなら、思わせぶりなこと言うなよ!w
821: :2008/04/14(月) 20:23:36
ID:
>>817
俺も不安なんだよ!それだけが。
申し訳ないな。
俺も不安なんだよ!それだけが。
申し訳ないな。
822: :2008/04/14(月) 20:24:43
ID:
>>821
そか
ま、兄貴もいるし、弁護士もいる。
おまいは一人じゃない。
味方がいっぱいいることを忘れるな
そか
ま、兄貴もいるし、弁護士もいる。
おまいは一人じゃない。
味方がいっぱいいることを忘れるな
825: :2008/04/14(月) 20:25:32
ID:
なんにしろ改心した改築にはやりなおす未来があるさ。
親の問題は兄弟がいるし大丈夫でしょ。
親の問題は兄弟がいるし大丈夫でしょ。
835: :2008/04/14(月) 20:27:37
ID:
35歳からの自立
って本を書いて出版するんだ
って本を書いて出版するんだ
836: :2008/04/14(月) 20:28:56
ID:
>>835
笑っちまったじゃねーか。
売れねーだろ、そんな本。
つか、もう36歳になるわ。
笑っちまったじゃねーか。
売れねーだろ、そんな本。
つか、もう36歳になるわ。
849: :2008/04/14(月) 20:33:10
ID:
改築の「自分を改築」は
基礎工事からやり直しレベルだが、
どうやら屋台骨もしっかり組めそうな予感。
後は元嫁にサイマーが突撃しないようにしないとな。
基礎工事からやり直しレベルだが、
どうやら屋台骨もしっかり組めそうな予感。
後は元嫁にサイマーが突撃しないようにしないとな。
850: :2008/04/14(月) 20:35:12
ID:
>>849
>後は元嫁にサイマーが突撃しないようにしないとな。
その可能性はあるのか?弁護士に聞けば対応してもらえるだろうか。
>後は元嫁にサイマーが突撃しないようにしないとな。
その可能性はあるのか?弁護士に聞けば対応してもらえるだろうか。
856: :2008/04/14(月) 20:38:08
ID:
>>850
「息子から貰った慰謝料返せ」
「元嫁なんだからかね出せ」
「あんたが快く貸してればこんなことには」
といって突撃とか考えられるぞ。
三行目は実際に一度元嫁実家で元嫁親に言ったんじゃなかったか?
あ、元嫁親にもそうやってかね出せって言いに行くかもな。
要対策。
「息子から貰った慰謝料返せ」
「元嫁なんだからかね出せ」
「あんたが快く貸してればこんなことには」
といって突撃とか考えられるぞ。
三行目は実際に一度元嫁実家で元嫁親に言ったんじゃなかったか?
あ、元嫁親にもそうやってかね出せって言いに行くかもな。
要対策。
862: :2008/04/14(月) 20:40:41
ID:
>>856
ああ、サイマーババアが来るかもってことか。
取立てが行くのかと思った。
それは考えられなくもないな。弁護士に言ってみる。
ああ、サイマーババアが来るかもってことか。
取立てが行くのかと思った。
それは考えられなくもないな。弁護士に言ってみる。
860: :2008/04/14(月) 20:39:43
ID:
兄も結婚してるんだよな?
兄の好意に甘えすぎて兄嫁の機嫌損ねないようにしないとな。
ただでさえ義実家の惨状に神経質になってるだろうから、
場合によっては兄家庭も崩壊って事もありえるし。
兄の好意に甘えすぎて兄嫁の機嫌損ねないようにしないとな。
ただでさえ義実家の惨状に神経質になってるだろうから、
場合によっては兄家庭も崩壊って事もありえるし。
867: :2008/04/14(月) 20:42:53
ID:
>>860
しかも婿だ。
相場がわからんので簡単なことは言えないが、近くにマンスリーか何かがあったら
借りて住居くらいは迷惑かけないようにしようと思う。
しかも婿だ。
相場がわからんので簡単なことは言えないが、近くにマンスリーか何かがあったら
借りて住居くらいは迷惑かけないようにしようと思う。
856: :2008/04/14(月) 20:38:08
ID:
>>850
「息子から貰った慰謝料返せ」
「元嫁なんだからかね出せ」
「あんたが快く貸してればこんなことには」
といって突撃とか考えられるぞ。
三行目は実際に一度元嫁実家で元嫁親に言ったんじゃなかったか?
あ、元嫁親にもそうやってかね出せって言いに行くかもな。
要対策。
「息子から貰った慰謝料返せ」
「元嫁なんだからかね出せ」
「あんたが快く貸してればこんなことには」
といって突撃とか考えられるぞ。
三行目は実際に一度元嫁実家で元嫁親に言ったんじゃなかったか?
あ、元嫁親にもそうやってかね出せって言いに行くかもな。
要対策。
858: :2008/04/14(月) 20:39:37
ID:
>>856
その時は弁護士経由かダイレクトか
警察に頼めばOKじゃないかな?
その時は弁護士経由かダイレクトか
警察に頼めばOKじゃないかな?
874: :2008/04/14(月) 20:44:49
ID:
>トメの「(私)さんが快くお金を出してくれていたらこんなことには・・・」という一言
俺、これ知らなかったんだよな。
まとめスレ読んで知った。
俺、これ知らなかったんだよな。
まとめスレ読んで知った。
860: :2008/04/14(月) 20:39:43
ID:
兄も結婚してるんだよな?
兄の好意に甘えすぎて兄嫁の機嫌損ねないようにしないとな。
ただでさえ義実家の惨状に神経質になってるだろうから、
場合によっては兄家庭も崩壊って事もありえるし。
兄の好意に甘えすぎて兄嫁の機嫌損ねないようにしないとな。
ただでさえ義実家の惨状に神経質になってるだろうから、
場合によっては兄家庭も崩壊って事もありえるし。
885: :2008/04/14(月) 20:49:44
ID:
>>860
小額で良いから兄嫁さんに少し渡しておくと心象違うかもな。
兄ではなく、兄嫁さんにだぞ。
小額で良いから兄嫁さんに少し渡しておくと心象違うかもな。
兄ではなく、兄嫁さんにだぞ。
891: :2008/04/14(月) 20:53:35
ID:
兄貴からの電話に出てた。
明日弁護士の話聞きに来てくれるらしい。ほっとした。
>>885
そうだな。そうするわ。
明日弁護士の話聞きに来てくれるらしい。ほっとした。
>>885
そうだな。そうするわ。
903: :2008/04/14(月) 20:59:34
ID:
レオパレスとか兄嫁さんへ渡すお金とか
その程度なら改築に持ち合わせはあるの?
共有財産の300万は親に吸い取られて戻ってきてないって昨日か今朝言ってなかった?
個人資産の貯金と車を売った金で元
嫁さんへの慰謝料を用意して金がなさそうに見えたんだが。
その程度なら改築に持ち合わせはあるの?
共有財産の300万は親に吸い取られて戻ってきてないって昨日か今朝言ってなかった?
個人資産の貯金と車を売った金で元
嫁さんへの慰謝料を用意して金がなさそうに見えたんだが。
910: :2008/04/14(月) 21:02:16
ID:
>>903
元嫁への慰謝料は全額支払ったんで、あとは今日の弁護士代を返すくらいだ。
「すげー金持ってる」とは言えないが、まあ普通に1ヶ月分の給料くらいは残ってる。
元嫁への慰謝料は全額支払ったんで、あとは今日の弁護士代を返すくらいだ。
「すげー金持ってる」とは言えないが、まあ普通に1ヶ月分の給料くらいは残ってる。
904: :2008/04/14(月) 20:59:43
ID:
何か俺のことでスレが終わるな。
申し訳ない。
申し訳ない。
909: :2008/04/14(月) 21:02:12
ID:
>>904
全然!
気にしなくて良いよ
改築も一人じゃ落ち着けないだろうし
今夜は好きなだけ2chしてれば良いよ
全然!
気にしなくて良いよ
改築も一人じゃ落ち着けないだろうし
今夜は好きなだけ2chしてれば良いよ
911: :2008/04/14(月) 21:03:27
ID:
>>904
あと改築の貴重品は風呂に入るときもコンビニの袋を3重くらいにして
持ち込むくらいはしたほうがいい。
あと改築の貴重品は風呂に入るときもコンビニの袋を3重くらいにして
持ち込むくらいはしたほうがいい。
913: :2008/04/14(月) 21:04:18
ID:
>>904
別に今は改築一人だし、存分に使って良いよ。
一人でじっとしてるより書き込みする方が落ち着くなら書けば良いし
のんびり寝たくなったら落ちれば良いんだしな。
別に今は改築一人だし、存分に使って良いよ。
一人でじっとしてるより書き込みする方が落ち着くなら書けば良いし
のんびり寝たくなったら落ちれば良いんだしな。
920: :2008/04/14(月) 21:10:07
ID:
今、2chがあって本当に助かってる。
心細いっつーかどうしていいかわかんねーんだよな。
全部今日あったことなんだよな・・・。家ん中からいろんなもん見つけたのも
弁護士と会ったのも。
4月に入ってからいろんなことがありすぎて、俺は一生忘れないわ。
毎年4月になったら思い出すと思う。
自戒の意味を込めて。
心細いっつーかどうしていいかわかんねーんだよな。
全部今日あったことなんだよな・・・。家ん中からいろんなもん見つけたのも
弁護士と会ったのも。
4月に入ってからいろんなことがありすぎて、俺は一生忘れないわ。
毎年4月になったら思い出すと思う。
自戒の意味を込めて。
917: :2008/04/14(月) 21:07:22
ID:
【毒親から】プリマ改築男が自分を改築【必死で逃亡】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1208174795/l50
使う?
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1208174795/l50
使う?
923: :2008/04/14(月) 21:12:29
ID:
>>920
携帯はソフバン?
だったらプリペのカード使えば親からの電話シャットアウトできるはず。
もしくはauなら店によって0~3800円程度でプリペが手に入る
携帯はソフバン?
だったらプリペのカード使えば親からの電話シャットアウトできるはず。
もしくはauなら店によって0~3800円程度でプリペが手に入る
928: :2008/04/14(月) 21:16:03
ID:
>>917
専スレか?ありがたいが、しばらく書き込めないかもしんないし
どうしたらいいだろうか。
>>923
Dだ。落ち着いたら携帯買い換えたいが出費は痛いな。
あとお袋からの電話は録音しろって言われてる。だから着拒はどっちにしても無理だ。
専スレか?ありがたいが、しばらく書き込めないかもしんないし
どうしたらいいだろうか。
>>923
Dだ。落ち着いたら携帯買い換えたいが出費は痛いな。
あとお袋からの電話は録音しろって言われてる。だから着拒はどっちにしても無理だ。
930: :2008/04/14(月) 21:18:37
ID:
933: :2008/04/14(月) 21:19:07
ID:
>>928
スレ勿体無いから移動したら?
待ってる人もいるみたいだし
スレ勿体無いから移動したら?
待ってる人もいるみたいだし
改築、移動しようぜ。
向こうで待ってる。
2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》
1/15 2/15 3/15 4/15 5/15
6/15 7/15 8/15 9/15 10/15
11/15 12/15 13/15 14/15 15/15
引用元http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1208084323/
コメントする