740:2007/10/23(火) 00:01:11 ID:
なぁ、聞きたいんだけど自分でも調べたんだけど、
クラビット錠てクラミジアに効くやつだよな?
家のゴミ箱に殻が捨ててあったんだが


743:2007/10/23(火) 00:11:09 ID:
>>740
まあクラミジアの治療に使われるけれど
病院とかによっては風邪とかでも処方するところもある。
実際自分の保険の診療所で風邪ひいたって時に処方された。

レスじゃないなら自分も検査してみれば?


746:2007/10/23(火) 00:19:29 ID:
いやぁ、レスなんだよ。嫁、病院嫌いだから相当なことがないと行かないんだよ。


744:2007/10/23(火) 00:15:04 ID:
膀胱炎とか、炎症を抑える為に使う薬だから
普通に処方される


747:2007/10/23(火) 00:19:50 ID:
いわゆるひとつの抗生物質じゃなかったっけ?>クラビット


749:2007/10/23(火) 00:25:35 ID:
風邪とかで病院行ったら自分に言うから、
聞いてないってことはなんかやましいことがあるのか?と考えてしまう。


750:2007/10/23(火) 00:36:57 ID:
>>749
素直に「どっか悪いん?」って聞いてみたら?

あと保険証もチェックな?


752:2007/10/23(火) 00:51:50 ID:
嫁、寝てるから明日というか今日の夜にでも聞いてみるよ。


751:2007/10/23(火) 00:42:56 ID:
俺鼻腔空炎(漢字違うかも?)になったときに処方されたよ。


753:2007/10/23(火) 00:52:10 ID:
鼻腔空炎は痛くて辛いから、患ったのに旦那に言わないなんてことない・・と思う


754:2007/10/23(火) 00:53:17 ID:
>>752
保険証に行った病院の記載がないか?
今すぐ見てみれ


755:2007/10/23(火) 01:02:23 ID:
保険証見たけど何も書いてない


756:2007/10/23(火) 01:17:40 ID:
領収書とか薬の入った袋はないのか?


757:2007/10/23(火) 01:22:26 ID:
そういうのも何もなかった。


759:2007/10/23(火) 01:39:51 ID:
>>740
じゃあ、奥の財布の中に診察券もないのか?


760:2007/10/23(火) 01:47:25 ID:
役所から医療費の通知
(その期にかかった病院名といくら払ったかが列挙してある)が来るけどな。
頻度は自治体によってまちまち。ウチは確か年二回? だったと思うけど。

つーことはアレだ、役所の健康保険を扱う窓口に行けば、
その手のデータを見られるんじゃないかな?
保険証が同一で世帯主が>>740なら、大した手間もなく出来そうな気がするが。


761:2007/10/23(火) 06:42:12 ID:
>>760
治療内容や処方までは役所では分からんでしょ。
それこそ通った病院に問いただすしかないだろうけど、
個人情報保護の問題が絡むから、同じ家族と言えど
詳細を明かすかどうか微妙。


763:2007/10/23(火) 08:15:21 ID:
>>740
自分もクラミジアを移されたときクラビットを処方されました。
クラビットはネットでも買えます。
医者にかかった形跡がなければかなり怪しいと思えますよね。
ネットで購入か、相手から譲り受けたかどちらかじゃないでしょうか。

これ何の薬?って聞いてみたらどうですか。
そのときの表情をしっかり観察すること。あとは何事もなかったか
のように振る舞い、証拠を積み上げて。


764:2007/10/23(火) 08:51:19 ID:
クラビットって、それこそなんにでも使える抗菌剤だよ。
一世を風靡したタリビットの改良型。
使われる用途としたら、クラミジアなんて少数派だと思う。

例えば、嫁友が来ていて、たまたま740宅で薬を飲んだ、つう可能性だってある。
というくらい、一般的な薬。


811:2007/10/23(火) 16:04:11 ID:
診察券とか探してみた。
歯医者と内科の診察券はあったが内科は最終診察日が去年の冬だった。
歯医者は歯石取りに行くぐらいだからな。
そういえば、嫁の友達に看護婦がいたから貰ったのだろうか?
ゴミ箱は朝には片付けられていたので今日の夜から注意して見てみるよ。
病院嫌い、薬嫌いだから嫁が飲んでたなら相当なことがあったとしか考えられない。


812:2007/10/23(火) 16:07:00 ID:
811は、嫁がクロであることにしたくてしょうがないらしい。


813:2007/10/23(火) 16:10:44 ID:
>>812
お前上のほうのレス読んだか?
シロにしたがってる奴はお花畑ばかりだろ


814:2007/10/23(火) 16:20:48 ID:
>>813
おまえこそ


815:2007/10/23(火) 16:22:41 ID:
俺は、嫁の体調が一番心配だが何でも話す嫁が今回のことに関して何も言わないから、
やましい事があるかもしれないと不安なんだよ。


816:2007/10/23(火) 16:28:14 ID:
>>815
普通に処方される薬なんだから、普通に本人に聞けよ

なんか薬飲んでるみたいだけど、どっか身体の調子悪いのか?ってきずかって

疑ったり、嫁の持ち物あさったりするのは、それからでもいいんじゃね?


817:2007/10/23(火) 16:28:33 ID:
なんかうそ臭い
情報小出しな所とかまさに

まぁ、別に良いんだけど


819:2007/10/23(火) 16:31:58 ID:
>813
何処がお花畑だ?
抗生物質の一般的な使われ方について各自の知見を出し合っているだけに見えるが?
そもそも感染経験でも無ければクラビット錠の包みからクラミジアを連想するとは信じ難い。
クラと言う頭二文字が同じだから勘違いしたのだろう。
性病の事ばかり考えてる若い釣り師じゃないのか?

本当に気になるなら、抗生物質を飲んでるらしいけど何処悪いのか?
飲み続けるて口の中が荒れたり身体が怠くなるから心配だ、とか言って様子を伺え。


820:2007/10/23(火) 16:40:04 ID:
薬系の釣りは本当に処方されてないと速攻ばれるから注意な。


822:2007/10/23(火) 16:42:07 ID:
いつぞやの「嫁からクラミジア移されて、
調べたらソープで間の保証人としての借金を返していた」を真似したかったのかな?

※嫁からクラミジア移されて
823:2007/10/23(火) 16:43:09 ID:
それだ!


825:2007/10/23(火) 17:11:54 ID:
情報小出しとか言うけど、仕事してるから板に張付いてる訳にもいかない。
限られた時間で書くのがいけないのか?
薬も自分なりに調べて、風邪とかだったらちゃんと俺に言う嫁が何も言わないから
性病とか疑ってしまった。
あと30分もしたら嫁帰ってくるから直接聞くよ。
ここに書き込んだこと自体間違ってたってことだな。
板荒らしたようですまなかった。
若い釣り師って、釣り師ではないが若いのは確かだ。


835:2007/10/23(火) 18:39:08 ID:
ぶっちゃけ性病だったら旦那も感染している可能性大だから
嫁だけ薬飲んでもまったく意味がない

そういうことは病院で教えてもらうだろうし
薬嫌いの嫁がすぐにまた感染するかもしれんのに
一人で薬飲むなんてありえない


と思うのだがどうだろうか


嫁が今後一切旦那と交わらない、というのであれば話はわかるが


839:2007/10/23(火) 20:23:41 ID:
俺、今現在クラビット耳鼻科から処方されて飲んでる。
外耳炎なんだけど。
性病だけじゃないんだがなあ。




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1193372476/