※未完
733
:2008/01/13(日) 01:00:23 ID:
よろしくお願いします。

うちの妻がなんかすごいアプローチされていて、非常に心配です。
妻は浮気はしないと思うんだけど、相手がかなり押していて、
妻の気持ちが移りそうな気もして心配です。
妻はある趣味をやっていて、ネットで知り合った人達と友達付き合いをしています。
自分も何度かその人達と会ったりもしたし、そのうち1人とは個人的に気があって、
妻と3人で食事したりもする間柄なんで、
妻とその趣味の集まりでこのような悩みが発生するとは思ってもいませんでした。
(明るいオープンな集まりという意味です)
現状では妻にはまったく怪しい言動はないのですが、
チャットや妻の出入りしているサイトのやりとりを見ていると、
Aという男(妻よりも年上でその趣味に精通している)が、
妻を非常に気に入っているようで、
何かと妻にちょっかいを出しているような感じなのです。
妻のほうは、鈍感なのかもしくは実は内心こころが動いてるのかわかりませんが、
「A先輩」と呼んでいて、なんというか学生のようなノリで付き合っているようです。
妻と3人で飲んだりしたことのあるB君にそれとなく聞きましたが、
Aはやはり妻に気があるように見えるが今は単なる仲良しだし、
「妻さんはそんな人じゃないですよ~」とか言ってくれたけど、
Aは写真を見ると結構いい男だし、スペック的にも自分よりかなり上な感じです。
Aのことを妻に聞いたりして、妻から軽蔑されたくないし、
かといってこのまま放置して、
妻の気持ちがAに傾いたらと思うとどうしていいかわかりません。
下らない話で申し訳ありませんが、どなたか相談に乗って頂けないでしょうか。


735:2008/01/13(日) 01:03:43 ID:
> 「妻さんはそんな人じゃないですよ~」とか言ってくれた

だからおまいはダメなのだ。


737:2008/01/13(日) 01:06:03 ID:
>>733
>Aのことを妻に聞いたりして、妻から軽蔑されたくないし

なんでそこまで妻に対して下手に出ているのかわからん。

「心配だ」くらい言って、軽蔑される様なら既に夫婦として終わっているのではないか?
オマエは旦那なんだから、堂々と妻に思ったことを言えばいい。

言って壊れるくらいなら、それまでの愛情しかなかったて事。


739:2008/01/13(日) 01:13:10 ID:
>>735
すみません、どこがダメなんでしょうか。教えて下さい。
B君が言っていたのは、妻は男女平等に友人づきあいしてるだけっていう話でして、
Aとかが言い寄ってもそれでどうこうとかないですよって意味でした。
>>737
なんというか、自分がこんな心配してることが恥ずかしいのです。
妻とは学生時代から20年の付き合いなんですが、
妻が浮気なんてするような人間じゃないのが良くわかっているだけに、
そんなことを口に出して、妻を理解していないと思われたくないというか。


743:2008/01/13(日) 01:20:28 ID:
妻の携帯も実は見たことがあります。
というか、妻はかなり昔からネットをしていた人間にありがちな感じで、
携帯メールを打つのが面倒臭いといってほとんど携帯でメールはしていません。
しかもB君情報によると、妻はネットの関係の人には
ほとんど携帯の番号を教えてないそうです。
趣味のその集まりの人達とはサイトの掲示板を通して連絡しているようです。
Aはその誰もが見る掲示板の中で妻に対して特別な言い回しなどしていて、
正直言って見ていておかしいと思うのですが、
妻はどうも兄のような感じで慕っているようなのです。


741:2008/01/13(日) 01:16:57 ID:
>>739
旦那は妻を愛している、だがそのことを口に出すのはハズカシイ。
妻は旦那が「愛している」と言ってくれない、さみしい、他の男が言ってくれる、
そのうちその男の方へ心と体が…

なんて、浮気のきっかけとしては十分ありふれたもの。

「心配してる」、「愛している」
今結うのがハズカシイなら、勝手に浮気されていたらどうだ。


742:2008/01/13(日) 01:18:34 ID:
>>739
「そんな人間じゃなかった」なんて言葉
不倫Wikiのサレ側のまとめみればいくらでもある。
人間魔が差すこともあるんだから一応、釘さしておけばいいよ。
それで怪しい行動等が出たら調査しな。


750:2008/01/13(日) 01:27:34 ID:
>>741
愛してる、ですか。
愛情っぽい表現は常にしている気持ちなんですが、
妻のことをわかったような気になってるだけなのかなぁ。
>>742
魔が差す。
これが実は自分も怖いです。
妻は今はただのおばさんですが、昔は客観的に見てももててました。
でもどちらかというと男勝りで姉御肌な感じで、
寄ってくる男を鼻にもかけず、という感じだったんです。
だから、Aにちやほやされてこころが動くんじゃないかと不安で。
ただ、自分がそんなこと言い出したら、
妻の人間性を疑っているように思われるんじゃないかと
言い出せませんでした。
明日、思い切って言ってみます。
ありがとうございました。


745:2008/01/13(日) 01:22:53 ID:
>>743
お前さ、そのBくんって何なのさ?
お前に雇われてる情報屋か?


746:2008/01/13(日) 01:23:42 ID:
>>743
おまえが見ていておかしいと思うなら、
他の人間はもっとおかしいと気がついているのが常。
はっきり言って、Bとやらの発言は信用ならない。

おまえも妻も、人を見る目をもっと養った方がいい。


747:2008/01/13(日) 01:24:02 ID:
「妻は浮気なんかする人じゃない」
って思ってる奴ほど騙しやすく浮気されやすい件


748:2008/01/13(日) 01:25:17 ID:
>>747
そんなあからさまな事実をはっきりと…

>>743
おまえとBとの関係が、
妻とAとの関係にタブって見えるな。


749:2008/01/13(日) 01:27:14 ID:
Aは独身?既婚?
なぜちょっかいを出していると判断した?どこが心配?
趣味の内容は?733も一緒にその中に入ることは可能?


753:2008/01/13(日) 01:30:23 ID:
あー、すみません。
レスいただいていたのに。
AはXイチです。
趣味は正直言って、
自分には興味ない分野なので加わる気は今までありませんでした。
ちょっかいというのは、ちょっと馬鹿みたいなのですが、
今度2人で抜け駆けしようとかいう話とか、妻にだけたくさんメッセージしてるとか、
妻のことをやたら可愛がるというか妹扱いしてるみたいな感じです。

 
751:2008/01/13(日) 01:28:20 ID:
得体の知れないBくんとやらの情報を鵜呑みにしてるのがもう…
くどいようだが、俺の壷も買ってくれよ。


752:2008/01/13(日) 01:29:19 ID:
>>733
きっかけはささいなことだよ。夫を愛していても、いつのまにかAの存在が
心の中で大きくなり、夫に黙って二人きりで会おうとしたりするようになっても
いいのかな。そのうち、無理矢理手を握られ、キスされ、となればあっという間。

今のまま、心配だけど妻を信じている、という自分の姿勢を支持する意見が欲しくて
ここに来ているのなら、妻と話し合え、何でも言い合えるのが夫婦じゃないのか、と
いう反応しか返ってこないと思う。それとも、事が起こってから、

愛しているのはあなただけ、離婚だけは許して、どうしてこんなことになっちゃっ
たんだろう、という泣きながらの謝罪を聞くようになりたい?


756:2008/01/13(日) 01:34:06 ID:
B君は集まりの中で、妻と一番仲の良い友達です。
妻より(自分よりもですが)かなり年下で、自分とも趣味が合うので(違う趣味です)、
一緒に3人で飲んだりする程度なんですが、
B君の探してた趣味モノを手に入れた時に会って、その時Aのことを聞きました。
実はB君もAのことは気になっていたらしく、ちょっと不愉快そうでした。


754:2008/01/13(日) 01:32:25 ID:
>今度2人で抜け駆けしようとかいう話
>妻のことをやたら可愛がるというか妹扱いしてるみたいな感じです。

落とそうとしているのが明白


755:2008/01/13(日) 01:32:33 ID:
抜け駆けの内容を詳しく。
つーか何?「趣味」って?
スカルアンドボーンズみたいなアヤシゲな結社?


757:2008/01/13(日) 01:35:09 ID:
もう寝てんじゃねえの?これ。
知らぬは亭主ばかりなりって。
ところでよければ>>733の簡単なスペックでも。
子供居るの?


763:2008/01/13(日) 01:39:23 ID:
>>754
やっぱりそうですよね。
妻は昔から「姉キャラ」なんで妹扱いっていうのが、すごく気になりました。
>>755
金融関係の趣味なんですが、抜け駆けっていうのは、
たぶん情報を妻だけに教えるからってことのようでした。
>>757
それは有り得ないです。
Aと会ったのはこれまで2回で、その時にはB君も最後までいて、
最寄までB君が送ってくれました。
自分達には子供はいません。
自分は普通の会社員です。


758:2008/01/13(日) 01:35:44 ID:
じゃぁ俺の壷も買ってくれ。


759:2008/01/13(日) 01:36:16 ID:
>>753
正直、×1で既婚者に手出そうとしてるのが
ミエミエじゃあその趣味の集まりでもかなり目立ってるんじゃないのか?
その×1どこからみても危険人物だぞ。


767:2008/01/13(日) 01:42:44 ID:
>>758
壷はいらないです。
>>759
B君はわりと他人に無関心な感じで人のことをとやかく言うタイプじゃないのですが、
Aの話を何気なくふると、ちょっと不愉快な感じで話してましたので、
たぶんその仲間内でもそういう目で見られていると思います。
というか、自分ならそういう目で見ますね。


761:2008/01/13(日) 01:37:46 ID:
「集まり」と「趣味」の概略だけでも教えてくれ。
人間関係がわけ分からんわ。


762:2008/01/13(日) 01:39:13 ID:
寝取られても「妻を愛してるから許す」などと自己欺瞞に走るパターン。
モロに。


764:2008/01/13(日) 01:41:37 ID:
>>763
そのBとおまえの妻が出来ていたりして…


769:2008/01/13(日) 01:46:24 ID:
>>761
集まりは所謂オフ会です。
趣味は金融関係というか、まぁそういう感じです。
>>762
いや、それはないです。
もしそんなことになったら怖いです。
自分は妻しか知らないので、
妻がそんなことになったら俺はあいつを失ってしまうくらい、
きっと逆上してしまうと思う、
>>764
それ絶対にないです。
B君、間違いなく同定ですから。


765:2008/01/13(日) 01:41:51 ID:
>>763
会おうと思えば簡単に会えるだろう。
Bと一緒に飲んだときがそうだっただけ。
浮気しようと思えばいくらでもできるよ。
それともおまえは嫁の24時間監視でもしてるのか。


766:2008/01/13(日) 01:42:35 ID:
嫁がお前に送ってる信号に早く気付いた方がいい。


768:2008/01/13(日) 01:45:14 ID:
自分がAの立場にいると仮定して
そういう言動をする理由とか動機を推測してみなよ。
明白だろう?
Aは言い訳のために公然とアプローチしてるんじゃねえの?
「後ろめたい気持ちがあれば堂々とあんなこと書かない」とかさ
または、奥さんに袖にされた時の自分のプライドのためもあるかもよ。
「いや、そういうつもりじゃない自分は誤解されやすいから~」とかな

もし奥さんが過信して油断して二人で出かけたりしたら
一気に畳み掛けてくるかも試練よ?
Aは不倫とかよりも恋愛するつもりでやってそう。
深みにはまる前に冷水をぶっ掛けてやれよ


771:2008/01/13(日) 01:46:46 ID:
>>767
>というか、自分ならそういう目で見ますね。

何、他人事の様に言ってるんだか。

妻が他の男に持ってかれそうになってるって言うのなら、
もっと親権に事に当たったらどうだ。
今までのおまえの言い分を見てると、
妻よりも単に自分が傷つき宅内甘えんぼ旦那に見えてしょうがない。


773:2008/01/13(日) 01:48:11 ID:
すみません。
もういいです。良くわかりました。
今から妻に言います。
心配なんだ。
あんな男に言い寄られてるのが心配だって。
疑ってるんじゃない、ただあんなのがそばにいるのが嫌なんだって
言います。今から言います


774:2008/01/13(日) 01:48:47 ID:
Aと二人きりになってほしくない、夫として愛しているし、
凄く心配だ、信じているが、無理矢理にとか間違いが起こって欲しくない、
二人きりになろうとしたりして、人妻に対してとるべきじゃない行動を
Aは取っていると。

妻がラリからさめて未遂の例
1 出かけるのならこれ書いていってね。緑の紙を示されて間男と初めての
 デートに出かけるところだった妻は「あなたがこんなに浮気を嫌っていた
 のに。ごめんなさい」と土下座、しばらくして間男(未遂)と一緒の職場
 も退職した。気まずいし、あなたのことも考えた、と。
2 「おまえ浮気してないだろうな。匿名でおれ宛に女の声で電話があったぞ。
 というか、職場で嫌われたりしてないか(実はハッタリ)」妻はキョドったが
 浮気もしてないし、嫌われてもないよと答え、次の日に相手の男の誘いを
 きっぱり断るメールを出していた。前日はOKしていたので、カマをかけた。
3 やはり妻の携帯に、誘い、口説きのメールが来ていたので、おれより気になる
 男がいるのなら、別れてもいいよと妻に言ったら、やはり断りのメールを妻が
 出していた。

のように、何らかの働きかけを妻にした方が、と思う。


778:2008/01/13(日) 01:51:15 ID:
>>774
1を選択してあっさり記名されたらどーすんだ。
ありえなくないぞ、733のこのgdgdっぷりでは…


784:2008/01/13(日) 02:05:39 ID:
>>778
過去2chに書き込まれていた例を紹介しただけで、このとおりにやれという
わけではないが、2を書き込んだ奴は、うまくやれたと嬉しそうだった。
おれだったら、嫁が男2人と飲み会なんて絶対許さないし、嫁もそんなこと
したことないよ。この嫁さん、無神経では?


795:2008/01/13(日) 02:14:21 ID:
出てこないな。
今頃嫁をたたき起こして心情暴露か。
がんがれよ。


801:2008/01/13(日) 02:41:55 ID:
「結婚は、お互いが相手を信じる努力より、
相手に信じさせるお互いの努力」とはよく言ったもんだな。
明らかに好意を持たれてる異性と二人で会うようなことはしたらイカンね。
俺は去年、女友達とサシで飲みに行ったのがバレて、嫁に泣きながら怒られた。
浮気するつもりはなかったが、
あそこまで嫁が泣くのをマジで初めて見たので…人生で一番反省したわ。
結婚前はそんなの気にしない女だったんだけど。
結婚後のほうが気を遣う必要があるな。

>>733も、「心配だ」って伝えるのは、愛情が伝わる言い方なら問題無いよ。
今の段階で逆切れされる意味がわからん。
それくらいのことを伝えられんような夫婦ではダメよ。
実はもうラリってるっていうなら話は別だが。




806:2008/01/13(日) 09:55:09 ID:
>>773
正直に伝えるのはいいことだと思う。
愛しているから心配だし、嫉妬もする。
もし、奥さんが773のことを愛しているのなら、
正直に話すとうれしいと思うよ。


807:2008/01/13(日) 10:31:41 ID:
皆さん色々有難うございます。
昨夜は妻はぐうぐう寝てたんで起こすのもかわいそうだし、
顔見てたら自分も寝てしまいました。
朝からきっかけ探してましたがなかなか切り出せなかったんで、
お昼は美味しいものでも食べようって言って、
今から2人で出かけることにしました。
取り急ぎご報告まで。


811:2008/01/13(日) 10:54:40 ID:
>切り出せなかったんで
>出かけることにしました

出かけるだけかよwスパッと行けよスパッと
そんなんじゃ旨いものも旨いと感じねぇだろ


812:2008/01/13(日) 11:39:08 ID:
どうせ出掛けても結局は何も切り出せず、
出来なかった言い訳や口実だけを見つけて
不味い昼飯済ませて帰って来るに違いない。




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1198117287/