928:2008/06/01(日) 07:44:51 ID:
ここは浮気だけ? 不審な行動ならなんでもいいのか?


929:2008/06/01(日) 07:49:23 ID:
>>928
これがこのスレが人気になった理由だ!


930:2008/06/01(日) 07:54:34 ID:
>>929
トン。そんなちょっといい話でなくて申し訳ないが投下。

さっき起きて横見たら同じベッドで寝てた嫁がいなくて
(俺の方が寝起きが悪く、いつも嫁に起こされるのでそれはまあいい)
日曜だし二人とも仕事休みで普段はだらだら寝てるから、
「?」と思いつつ水のみに台所行ったら
リビングで嫁が正座してなんか必死の形相で手を合わせてた。
泣いたあとっぽい感じもあるし、怖くなって俺寝室帰ってきたけど
ベッドに転がってると落ち着かないので、書斎でパソコンつけてたら
嫁、普通に廊下通りながら「起きたの?」って言った。
顔は洗ったみたいで普通の顔だった。
俺か嫁、何か病気だったりするのか? それとも宗教?
怖い。なんあんだ。


931:2008/06/01(日) 08:00:37 ID:
>>930
有名人命日リスト
ttp://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/death-0601.htm

石立鉄男さんのフアンだったのかな……


932:2008/06/01(日) 08:02:07 ID:
>>930
聞けってw


933:2008/06/01(日) 08:04:00 ID:
ディスカバリーの打ち上げ成功を祈っていたのかもしれん。


934:2008/06/01(日) 08:07:38 ID:
整理が遅れてて、浮気がばれるのが怖いから「整理来て~」って


935:2008/06/01(日) 08:18:19 ID:
>>931
命日か・・・その線ならまだいいな。石立鉄男か。

>>932
青ざめて「何でもないの」とか言われたらと思うと怖くてきけねー。
俺、家系に癌の人間が結構多くて、病気怖いんだよ。

>>933
泣く必要ないだろ。打ち上げ成功は俺も祈っておく。
だから俺も嫁も病気でないということで神様よろしく。

>>934
それはない。昨日までできなかったから orz


嫁さんが朝食で呼んでる。何かさりげなくカマかけられないかなあ・・・


936:2008/06/01(日) 08:40:57 ID:
>>928 嫁さん、過去に下ろした水子に手を合わせて
いたんじゃない。自身に見覚えがなければ、元彼
との間の・・・。


937:2008/06/01(日) 09:11:18 ID:
>>935
なんだか気になるので結果報告頼む。なんでもないといいな……
「休みの朝なのに早起きだったねー眠れなかった?」とかさりげなく聞け。


938:2008/06/01(日) 09:16:49 ID:
俺も>>928に一票。ちょっとシャレにならんけどな。
俺の元嫁も同じだったんで、何となく近い状況のような・・・
誰も見ていない時限定で手をあわせたり、泣いていたりという。
申し訳ないが、身内や血縁以外でそういう事はしないだろ。


939:2008/06/01(日) 09:18:47 ID:
何に一票なんだよ


940:2008/06/01(日) 09:20:34 ID:
>>939
浮気じゃなくて不審な行動でもいいって事だろwww


941:2008/06/01(日) 09:41:12 ID:
休みの朝なのに早起きだったね・・・何を拝んでたの?

聞いた方がいいのでは?928の方が持たないよ。


942:2008/06/01(日) 09:41:21 ID:
宗教にどっぷりだと思うけどな


946:2008/06/01(日) 10:22:38 ID:
>>935
>俺、家系に癌の人間が結構多くて、病気怖いんだよ。

嫁の行動を確認するのに何の関係があるのか。

オマイが癌になるように願かけてたのかもしれないが。

とりあえず、小一時間問い詰めてみれば。


947:2008/06/01(日) 10:33:21 ID:
>>928 今日は天気が良いことだし、奥と公園にでも行って
実は・・・とストレートに尋ねてみー。但し夫にも言えない
ことを聞き出すわけだから、どんなことがあっても、きちっと
受け止めてやれよ!その結果、
ややこしいことであれば、ここで又相談すれば良いのでは・・・

 
950:2008/06/01(日) 10:44:20 ID:
>>938だが、>>936に一票だった・・・スマン。人目の無いところで(仏壇もないのに)
拝んでいるのが俺の元嫁と同じだったもんで。
水子って下手すりゃ不倫より衝撃かと思うが・・


 
967:2008/06/01(日) 15:42:02 ID:
何か重い話が続いてるところ報告しときます。
朝食のあと、いろいろあってその後、嫁さんと散歩した。
結論から言うと、ちっとも嫁は不審ではなかった。
そして俺はヘタレだ。本当に馬鹿だ。

朝食のときも嫁さんの元気がなかったので
「元気ないね?眼もちょっと赤いけど」(別に赤くなかったが)
とさりげなく聞いてみた。そうしたら

昨日の夕方に高校時代の友人から携帯にメールが入っていた。
その友人は嫁さんの親友で、嫁実家のある地元に住んでいる。
で、高校時代の嫁さんの恩師が亡くなったとのこと。
部活の顧問で、進学を反対していた嫁両親を説得してくれたり
非常にお世話になったらしい。

昨日の夕方から俺と嫁さん、外で食事→飲みに行って
帰ったらそのまんま寝ちゃった。
嫁さんそのとき携帯持って出るの忘れてて、でもまあいいかって
そのメールに気がついたのが朝起きて水飲もうとしたとき。
(昨夜の料理と酒のせいで、俺も嫁さんもいつもより早く目がさめた様子)


968:2008/06/01(日) 15:43:00 ID:
で、今日告別式らしいんだけど、嫁さんの地元は遠距離で
ちょっと今日の今日すぐに帰るのは無理。
せめて昨日気がついてれば、携帯持って出てればって泣かれてしまった。
リビングで祈ってたのは、その先生に卒業のときにもらった本が
本棚にあるからだそうだ。

ちっとも不審じゃないじゃないか orz  
疑り深い自分が嫌になったが、とりあえず弔電を薦めたら
「お世話になったのにその後、一度も顔を見せなかった。出す資格が無い」
とかって落ち込んだ顔をしたので、「遅くなったら出せなくなるぞ。いいのか」って
つい脅すようなことを言ってしまった。
そうしたら、なんとなく切羽詰った空気が流れて、二人であたふたし始めた。

で、何か嫁さん呆然としつつメールくれた友人に電話で連絡とって、
俺は弔電申し込みの手続きして、その後、嫁さんを外に誘い出した。
で、いろいろ散歩しながら、その先生の話を聞いたり。

まあ、こんな感じです。
皆にヘタレヘタレ言われてちょっと腹が立ったが、事実だった(´・ω・`)
朝、祈ってるときに声かけてみりゃ良かった・・・


969:2008/06/01(日) 15:47:14 ID:
>>928さん、よかったね!
だけどひとつひとつ解消しながら、夫婦になっていくと
いうからなぁー。がんばりやぁー。