299: :2007/12/05(水) 14:43:31 ID:
相談にのってください。
俺は38歳の夫です。嫁に逃げられそうで困ってます。
離婚を突きつけられ逃げ回ってる状況です。
何とか元の夫婦に戻りたく相談に来ました。努力は惜しみません。
離婚したいと言われてる原因ははっきり言って金です。
金の事で嫁にも息子にも苦労かけてるのは事実です。
俺も精一杯やってるのですが、この不景気な世の中
そんなに簡単には貧乏が金持ちにはなれず
恥ずかしながら、その日暮らしていくのがやっとで
贅沢の1つもさせてやれません。
そんな俺に嫌気がさしたようです。
離婚届けを出されるたびに車の中に逃げ込み寝る毎日です。
自己紹介もいるんですよね?
俺38歳、嫁38歳、息子16歳です。
嫁はパートしてます。
息子は高校に行きながらバイトをしてます。
家は、貸家です。
結婚して17年目です。よろしくお願いします。
俺は38歳の夫です。嫁に逃げられそうで困ってます。
離婚を突きつけられ逃げ回ってる状況です。
何とか元の夫婦に戻りたく相談に来ました。努力は惜しみません。
離婚したいと言われてる原因ははっきり言って金です。
金の事で嫁にも息子にも苦労かけてるのは事実です。
俺も精一杯やってるのですが、この不景気な世の中
そんなに簡単には貧乏が金持ちにはなれず
恥ずかしながら、その日暮らしていくのがやっとで
贅沢の1つもさせてやれません。
そんな俺に嫌気がさしたようです。
離婚届けを出されるたびに車の中に逃げ込み寝る毎日です。
自己紹介もいるんですよね?
俺38歳、嫁38歳、息子16歳です。
嫁はパートしてます。
息子は高校に行きながらバイトをしてます。
家は、貸家です。
結婚して17年目です。よろしくお願いします。
300: :2007/12/05(水) 14:45:50 ID:
>>299
問題の金の部分kwsk
問題の金の部分kwsk
302: :2007/12/05(水) 14:49:21 ID:
>>300
全体的に金がきつきつで、苦しい生活だと言われてます。
全体的に金がきつきつで、苦しい生活だと言われてます。
301: :2007/12/05(水) 14:48:35 ID:
>>299
何の仕事してて収入いくらよ。
嫁が求めてる収入はどれくらい?
何の仕事してて収入いくらよ。
嫁が求めてる収入はどれくらい?
303: :2007/12/05(水) 14:51:55 ID:
>>301
自分の収入はばらつきがあります。
仕事は本業はリサイクルショップです。半分つぶれかけてますが。
それで酒屋のバイトに週三回出てます。
俺の収入は10~13万くらいです。
嫁が同じくらいあります。
息子がだいたい10万ほどあります。
あと、借金が月に15万の返済です。
自分の収入はばらつきがあります。
仕事は本業はリサイクルショップです。半分つぶれかけてますが。
それで酒屋のバイトに週三回出てます。
俺の収入は10~13万くらいです。
嫁が同じくらいあります。
息子がだいたい10万ほどあります。
あと、借金が月に15万の返済です。
304: :2007/12/05(水) 14:55:54 ID:
本業たたんで、就職すれば?
それは離婚されても仕方ない状態だぞ。
それは離婚されても仕方ない状態だぞ。
305: :2007/12/05(水) 14:57:52 ID:
>>304
この年で就職は難しいです。あと2年の伸坊だと思ってるんですが。
嫁にはもう限界と言われてしまいました。
2年すれば、借金も終わり、息子も就職できます。
この年で就職は難しいです。あと2年の伸坊だと思ってるんですが。
嫁にはもう限界と言われてしまいました。
2年すれば、借金も終わり、息子も就職できます。
306: :2007/12/05(水) 14:59:07 ID:
10~13てw
もっと稼げる仕事なんていくらでもあるだろ
もっと稼げる仕事なんていくらでもあるだろ
307: :2007/12/05(水) 15:00:04 ID:
38歳ならまだなんとかなるよ。
ホワイトカラーは無理でも、それこそ飲食店で店員からはじめてみれ。
順調に実績を積んでいけば店長くらいにはなれるだろ。
息子が就職したら、息子の収入に頼るつもりなのか?
もしそうなら、それこそ嫁からしたら離婚したい原因になるぞ。
ホワイトカラーは無理でも、それこそ飲食店で店員からはじめてみれ。
順調に実績を積んでいけば店長くらいにはなれるだろ。
息子が就職したら、息子の収入に頼るつもりなのか?
もしそうなら、それこそ嫁からしたら離婚したい原因になるぞ。
313: :2007/12/05(水) 15:02:32 ID:
>>306
今は仕入れの金が回らないもんで。
仕入れさえできれば、もう少し稼ぎは上がります。
>>307
嫁からすれば、息子が高校に通いながら寝る暇なく働いてるのが
たまらないそうです。ただ俺が無理強いした事は1度もありません。
今は仕入れの金が回らないもんで。
仕入れさえできれば、もう少し稼ぎは上がります。
>>307
嫁からすれば、息子が高校に通いながら寝る暇なく働いてるのが
たまらないそうです。ただ俺が無理強いした事は1度もありません。
310: :2007/12/05(水) 15:01:33 ID:
リサイクルショップならヤフオクでさばいたら?
店で客待つよりよほど回転すると思うぞ。
>努力は惜しみません。
この言葉が本当ならな。
そこで頑張っている姿を嫁に認めてもらうとか。
もう何もかも遅いと思うが
店で客待つよりよほど回転すると思うぞ。
>努力は惜しみません。
この言葉が本当ならな。
そこで頑張っている姿を嫁に認めてもらうとか。
もう何もかも遅いと思うが
311: :2007/12/05(水) 15:02:09 ID:
>303
…息子の収入も家に入れさせてるのか?
…息子の収入も家に入れさせてるのか?
315: :2007/12/05(水) 15:04:37 ID:
>>310
もちろん、ヤフオクしてます。今はそれが主です。
店に訪ねてくる客は月に10人もいればいいくらいになってます。
>>311
入れさせてるわけではなく、入れてくれるんです。
もちろん、ヤフオクしてます。今はそれが主です。
店に訪ねてくる客は月に10人もいればいいくらいになってます。
>>311
入れさせてるわけではなく、入れてくれるんです。
314: :2007/12/05(水) 15:04:11 ID:
>313
息子が無理しなきゃと思う家庭環境にしたお前に責任があると思わないのか
息子が無理しなきゃと思う家庭環境にしたお前に責任があると思わないのか
318: :2007/12/05(水) 15:05:49 ID:
>>314
確かにそうです。俺も情けないとは思います。
嫁が言うように、息子も遊びたい年頃というのもわかります。
部活などさせてあげたいと言われた時は俺も泣けました。
優しい息子なんです。
確かにそうです。俺も情けないとは思います。
嫁が言うように、息子も遊びたい年頃というのもわかります。
部活などさせてあげたいと言われた時は俺も泣けました。
優しい息子なんです。
316: :2007/12/05(水) 15:05:16 ID:
高校生の息子ですら学業のかたわら10万稼げるのに、
フルタイムで働いて最大13万てやる気ないとしか思えんわな。
キツキツだから離婚したいんじゃなくて、
「あと2年たとうがどうしようがこいつ変わらん」と
嫁に思われてるんだろうよ。
それに、なんで息子に高卒就職させて楽になることが前提なわけ?
進学したいとはカケラも思ってないの?
「うちは無理だから」って遠慮してんじゃないの?
嫁からすれば、亭主の借金のために働くより、息子の奨学金や学資ローンのために
働く方がよっぽどやりがいあると思ってんのかもよ
フルタイムで働いて最大13万てやる気ないとしか思えんわな。
キツキツだから離婚したいんじゃなくて、
「あと2年たとうがどうしようがこいつ変わらん」と
嫁に思われてるんだろうよ。
それに、なんで息子に高卒就職させて楽になることが前提なわけ?
進学したいとはカケラも思ってないの?
「うちは無理だから」って遠慮してんじゃないの?
嫁からすれば、亭主の借金のために働くより、息子の奨学金や学資ローンのために
働く方がよっぽどやりがいあると思ってんのかもよ
320: :2007/12/05(水) 15:07:43 ID:
>>316
きつい一言ですね。
嫁にも似たような言葉で傷つけられてます。
嫁に、『あなたといると息子に明るい未来はない』と言われ心底傷つきました。
きつい一言ですね。
嫁にも似たような言葉で傷つけられてます。
嫁に、『あなたといると息子に明るい未来はない』と言われ心底傷つきました。
319: :2007/12/05(水) 15:06:17 ID:
>315
だって、息子の収入があっても生活が厳しいんだろ?
なんでそんな
「息子が勝手にそうしているだけだ」
的な態度ができるんだ?そんな態度だから
嫁が愛想を尽かしたんだろう。
だって、息子の収入があっても生活が厳しいんだろ?
なんでそんな
「息子が勝手にそうしているだけだ」
的な態度ができるんだ?そんな態度だから
嫁が愛想を尽かしたんだろう。
323: :2007/12/05(水) 15:08:40 ID:
>>319
勝手にしてるとは思ってないです。率先してしてくれて有難いとは思ってます。
ただ、強制してるように思われたくなかったのでつい。
勝手にしてるとは思ってないです。率先してしてくれて有難いとは思ってます。
ただ、強制してるように思われたくなかったのでつい。
321: :2007/12/05(水) 15:08:14 ID:
嫁さんはさ、「あと2年」がもう我慢ならんのだろ。
あと2年我慢させて、嫁と息子を幸せにしてる自信あるのか?
自信があるとしたら、具体的にどうするつもりだ?
でもって息子が進学したかったらどうする?
就職しても一人暮らしして家に金を入れなくても大丈夫なのか。
あと2年我慢させて、嫁と息子を幸せにしてる自信あるのか?
自信があるとしたら、具体的にどうするつもりだ?
でもって息子が進学したかったらどうする?
就職しても一人暮らしして家に金を入れなくても大丈夫なのか。
326: :2007/12/05(水) 15:10:12 ID:
>>321
借金が終われば、生活は楽になります。
息子は勉強が嫌いだから、進学はしなくていいよと言ってます。
借金が終われば、生活は楽になります。
息子は勉強が嫌いだから、進学はしなくていいよと言ってます。
327: :2007/12/05(水) 15:10:19 ID:
>>320
嫁はそんなこと言って楽しいと思うか?
言わないとかずが状況を正確に認識できないから、嫌でも言うんだろ。
傷つくより、申し訳ないって思うべきだろ。
収入や借金の問題もあるだろうけど
お前のその態度や考え方に嫌気が差してるんだと思うよ。
嫁はそんなこと言って楽しいと思うか?
言わないとかずが状況を正確に認識できないから、嫌でも言うんだろ。
傷つくより、申し訳ないって思うべきだろ。
収入や借金の問題もあるだろうけど
お前のその態度や考え方に嫌気が差してるんだと思うよ。
328: :2007/12/05(水) 15:11:52 ID:
>>327
確かに申し訳ないです。いつもそう思って言ってます。
くたくたになってる嫁を見ると申し訳ないと思ってます。
確かに申し訳ないです。いつもそう思って言ってます。
くたくたになってる嫁を見ると申し訳ないと思ってます。
329: :2007/12/05(水) 15:12:39 ID:
バイト込みで13万、少々稼ぎがよくなったって知れてるじゃねぇか
3馬力でヒーヒー言ってまで続けなきゃならん仕事でもあるまい
3馬力でヒーヒー言ってまで続けなきゃならん仕事でもあるまい
334: :2007/12/05(水) 15:13:46 ID:
>>329
バイトをしなくても済むくらいに稼ぐつもりです。
借金が終われば、その金を仕入れに回せるので上手く回り始めるんです。
バイトをしなくても済むくらいに稼ぐつもりです。
借金が終われば、その金を仕入れに回せるので上手く回り始めるんです。
335: :2007/12/05(水) 15:13:51 ID:
普通は最低でも3人分を1人で稼いでくるんだよ。
離婚してあげな。 奥さんが気の毒だ。
離婚してあげな。 奥さんが気の毒だ。
336: :2007/12/05(水) 15:14:53 ID:
>>335
離婚はしたくないです。家族は苦しい時こそ結束してと思うのですが
嫁はなかなか理解してくれず悩んでます。
息子はなかなか理解のある子どもなんですが。
離婚はしたくないです。家族は苦しい時こそ結束してと思うのですが
嫁はなかなか理解してくれず悩んでます。
息子はなかなか理解のある子どもなんですが。
331: :2007/12/05(水) 15:13:30 ID:
それこそかずが早朝から深夜まで働けばもっと収入増やせるだろうよ
でもでもだってじゃ何も変わらんよ
嫁が離婚したいってのは金銭的な問題じゃなくて
過労死するくらいの事してでもなんとかするという姿勢すら見せない
かずに愛想尽かしたんだろ
でもでもだってじゃ何も変わらんよ
嫁が離婚したいってのは金銭的な問題じゃなくて
過労死するくらいの事してでもなんとかするという姿勢すら見せない
かずに愛想尽かしたんだろ
333: :2007/12/05(水) 15:13:41 ID:
>326
また「息子が言ってるから」って。
お前は息子には色んな人生を選択させようと思わないのか?
息子は気をつかって言ってるんだろうが!
自分が進学したいと言ったら親が困るってわかっているから
我慢してるんだろう。
それに嫁が気づいたから離婚を選んだんだろ。
また「息子が言ってるから」って。
お前は息子には色んな人生を選択させようと思わないのか?
息子は気をつかって言ってるんだろうが!
自分が進学したいと言ったら親が困るってわかっているから
我慢してるんだろう。
それに嫁が気づいたから離婚を選んだんだろ。
339: :2007/12/05(水) 15:16:51 ID:
>>331
この年では、本業と週3日のバイトでもう体がいっぱいいっぱいなんです。
持病の喘息もあり、あまり無理ができない体です。
>>333
いえ、それは違います。本当に勉強したくないからと本人が本人の口から
笑いながら話してました。
この年では、本業と週3日のバイトでもう体がいっぱいいっぱいなんです。
持病の喘息もあり、あまり無理ができない体です。
>>333
いえ、それは違います。本当に勉強したくないからと本人が本人の口から
笑いながら話してました。
337: :2007/12/05(水) 15:15:55 ID:
離婚したくないのなら、逃げずに奥さんともっと話し合えば?
338: :2007/12/05(水) 15:16:15 ID:
離婚したくないのは妻子が金稼いでくれるからだろ
月13万の収入で借金返済15万じゃマイナスだもんな
月13万の収入で借金返済15万じゃマイナスだもんな
342: :2007/12/05(水) 15:18:11 ID:
>>337
どんな風に話しても、わかってもらえず伝えきれず困ってます。
>>338
そんな計算で離婚したくないんじゃないです。
家族を愛してるからです。
どんな風に話しても、わかってもらえず伝えきれず困ってます。
>>338
そんな計算で離婚したくないんじゃないです。
家族を愛してるからです。
344: :2007/12/05(水) 15:18:48 ID:
38歳なんてそんな年よりじゃねーっつーの!
自分は無理できないくせに、学生の息子には無理させてる時点でダメ親父だろうが。
そんなダメ親父から息子を解放した言って嫁が思っても仕方ねーだろうが。
本気で倒れるまでやってみろ。
自分は無理できないくせに、学生の息子には無理させてる時点でダメ親父だろうが。
そんなダメ親父から息子を解放した言って嫁が思っても仕方ねーだろうが。
本気で倒れるまでやってみろ。
346: :2007/12/05(水) 15:19:40 ID:
>>344
本当に体があまり丈夫じゃないんです。
息子はまだ若いんで、寝なくても平気と笑っていて。
無理してるのだとは思いますが、毎日元気にやってます。
本当に体があまり丈夫じゃないんです。
息子はまだ若いんで、寝なくても平気と笑っていて。
無理してるのだとは思いますが、毎日元気にやってます。
345: :2007/12/05(水) 15:19:29 ID:
>息子は勉強が嫌いだから、進学はしなくていいよと言ってます。
あのなあ、現在は情け無いことに勉強嫌いでも大学進学するんだよ。
大卒という肩書きのために。
まあ息子がその肩書きが要る職業に就きたくなった時に後悔しなければいいが。
あのなあ、現在は情け無いことに勉強嫌いでも大学進学するんだよ。
大卒という肩書きのために。
まあ息子がその肩書きが要る職業に就きたくなった時に後悔しなければいいが。
347: :2007/12/05(水) 15:20:34 ID:
潤沢な資金があって、お前に気を使わなくてもいいなら進学してるだろうよ。
今は馬鹿でも大学にいけるし、大学に言った方が高卒よりは就職先が選べるんだよ。
今は馬鹿でも大学にいけるし、大学に言った方が高卒よりは就職先が選べるんだよ。
349: :2007/12/05(水) 15:21:20 ID:
>>342
愛じゃお腹は膨れませんw
息子が就職して給料貰ってくるのアテにしているようだけど
その金は息子が年相応の暮らしを諦めて身を削って稼いだ金だ
息子のこれからの人生に必要な金まで吸い上げる気?
愛じゃお腹は膨れませんw
息子が就職して給料貰ってくるのアテにしているようだけど
その金は息子が年相応の暮らしを諦めて身を削って稼いだ金だ
息子のこれからの人生に必要な金まで吸い上げる気?
351: :2007/12/05(水) 15:21:38 ID:
だいたい借金って何の借金なの?
354: :2007/12/05(水) 15:22:48 ID:
借金は共同で始めたリサイクル業の片割れの保証人です。
現在そいつは逃げていません。
現在そいつは逃げていません。
353: :2007/12/05(水) 15:22:16 ID:
>>346
息子が無理してると思うのなら、無理しないように
オマエが無理しろ。
というか、そもそも未成年の子供に働く苦労をさせる時点でオマエは駄目な親だ。
息子が無理してると思うのなら、無理しないように
オマエが無理しろ。
というか、そもそも未成年の子供に働く苦労をさせる時点でオマエは駄目な親だ。
356: :2007/12/05(水) 15:23:38 ID:
>>353
息子は、俺に無理するなと言ってくれてるくらい元気なんです。
息子は、俺に無理するなと言ってくれてるくらい元気なんです。
358: :2007/12/05(水) 15:23:56 ID:
>>346
そうか、それである日突然息子が過労で倒れても
医者に見せる金もなしってわけだな。
親の借金高校生にまで背負わせて恥ずかしくないか?
そうか、それである日突然息子が過労で倒れても
医者に見せる金もなしってわけだな。
親の借金高校生にまで背負わせて恥ずかしくないか?
361: :2007/12/05(水) 15:25:11 ID:
>>358
いえいえ違います。借金は俺の収入と嫁が少し手伝ってくれて返してます。
息子の金で返済してるわけじゃないんです。
いえいえ違います。借金は俺の収入と嫁が少し手伝ってくれて返してます。
息子の金で返済してるわけじゃないんです。
363: :2007/12/05(水) 15:25:17 ID:
>>356
あのさ。
高校時代ってさ、楽しいもんじゃん。
友達と馬鹿やって、彼女つくったり、遊びに行ったり。
そういう生活ができない息子について、解放してやろうと思わないの?
あのさ。
高校時代ってさ、楽しいもんじゃん。
友達と馬鹿やって、彼女つくったり、遊びに行ったり。
そういう生活ができない息子について、解放してやろうと思わないの?
364: :2007/12/05(水) 15:26:14 ID:
>>363
そうですね、それは思います。
だからたまには遊んでこいよと言ってるんです。
ですが、遊ぶより働く方が楽しいと言ってるんです。
そうですね、それは思います。
だからたまには遊んでこいよと言ってるんです。
ですが、遊ぶより働く方が楽しいと言ってるんです。
365: :2007/12/05(水) 15:26:58 ID:
高校生にお小遣いもやれない父親なんていらないよ。
366: :2007/12/05(水) 15:27:47 ID:
変に物分りがいい息子っていうのも、駄目父を作るんだな。
370: :2007/12/05(水) 15:29:21 ID:
そうですか。自分の働きがまだまだ足らないんですね。
もう少し体にムチを打って働いてみます。
明日からバイト探します。
もう少し体にムチを打って働いてみます。
明日からバイト探します。
369: :2007/12/05(水) 15:29:03 ID:
>>361
ぶぁっかじゃねーの?
子供のバイト代まで家計に入れさせてるってことは
子供も巻き込んでるってことだろ
父親の収入がマイナスで生活費は妻子に頼りきっているんだからさー
あ、ところでボッチャンは授業料の減免受けてるか?
あれ申請しておかないで滞納するとエライ事になるぞー
ぶぁっかじゃねーの?
子供のバイト代まで家計に入れさせてるってことは
子供も巻き込んでるってことだろ
父親の収入がマイナスで生活費は妻子に頼りきっているんだからさー
あ、ところでボッチャンは授業料の減免受けてるか?
あれ申請しておかないで滞納するとエライ事になるぞー
375: :2007/12/05(水) 15:30:35 ID:
>>369
いえ、息子は自分で学費、交通費、昼飯代など管理してるので
滞納はないです。残りを家に入れてくれてますが
少しは小遣として差っぴいてるかもしれません。
いえ、息子は自分で学費、交通費、昼飯代など管理してるので
滞納はないです。残りを家に入れてくれてますが
少しは小遣として差っぴいてるかもしれません。
385: :2007/12/05(水) 15:34:26 ID:
>>375
ぜーんぶ小遣いにしてもいいんだよ普通はさ
つーか本当にバカ?
貧乏家庭は学費免除してくれる制度あるんだから使えよ
その分学年費とか修学旅行の積み立てとかそっちに回せるんだし
親が金払えないんだからそういった手続きくらいやってやれよ
379: :2007/12/05(水) 15:31:23 ID:
ぜーんぶ小遣いにしてもいいんだよ普通はさ
つーか本当にバカ?
貧乏家庭は学費免除してくれる制度あるんだから使えよ
その分学年費とか修学旅行の積み立てとかそっちに回せるんだし
親が金払えないんだからそういった手続きくらいやってやれよ
379: :2007/12/05(水) 15:31:23 ID:
効率良く働こうとは思わんかね?
リサイクル屋とは何を扱ってるかシランが、それこそ体力勝負だったりしないのか?
バイト増やすより職種変えするべき。
リサイクル屋とは何を扱ってるかシランが、それこそ体力勝負だったりしないのか?
バイト増やすより職種変えするべき。
380: :2007/12/05(水) 15:32:19 ID:
>>379
そうですね…店を休業する事も考えないといけない時期なのかもしれません。
そうですね…店を休業する事も考えないといけない時期なのかもしれません。
381: :2007/12/05(水) 15:33:25 ID:
高校生の放課後で、月収10万のバイトって何だろ?
388: :2007/12/05(水) 15:34:39 ID:
>>381
自分が働いてる酒屋で夕方から10時まで
朝は3時から新聞配達をしています。
俺のバイトも息子の紹介なんです。
自分が働いてる酒屋で夕方から10時まで
朝は3時から新聞配達をしています。
俺のバイトも息子の紹介なんです。
384: :2007/12/05(水) 15:34:26 ID:
>>380
だから、一回離婚して嫁と息子を解放してやれって。
稼げて楽な生活できるようになったら迎えにいけって。
だから、一回離婚して嫁と息子を解放してやれって。
稼げて楽な生活できるようになったら迎えにいけって。
393: :2007/12/05(水) 15:36:29 ID:
離婚は息子も嫌だと言ってました。
あの年齢の男が泣くくらいです。よほど嫌なんでしょう。
俺が頑張るから、離婚なんかしないでと泣かれました。
あの年齢の男が泣くくらいです。よほど嫌なんでしょう。
俺が頑張るから、離婚なんかしないでと泣かれました。
390: :2007/12/05(水) 15:35:26 ID:
離婚しろよ。
冷静に考えてその方が子供(と嫁)のためになる。
家族を思うのなら寂しさにも耐えろよ。自分のことしか考えてないだろ。
自分が辛い、大変だ、で妻子から搾取してるダメ人間だよ、今のお前は。
子供がまだ息子で良かったよ。
言い訳しながら娘を水商売や風俗で働かせる親は
大抵お前みたいなタイプだ。
子供の人生を潰すつもりか。
あとな、親に気を遣ってるのか本当に勉強が嫌いかは
書き込みだけじゃ分からないが、大学は行ける可能性が
少しでもあるなら行かせろ。
どういう人生を歩むにしても選択肢が広がるし、潰しがきく場合が多い。
特にこれからの時代は大卒が今までの高卒と同じくらいの
価値になると思って間違いない。
冷静に考えてその方が子供(と嫁)のためになる。
家族を思うのなら寂しさにも耐えろよ。自分のことしか考えてないだろ。
自分が辛い、大変だ、で妻子から搾取してるダメ人間だよ、今のお前は。
子供がまだ息子で良かったよ。
言い訳しながら娘を水商売や風俗で働かせる親は
大抵お前みたいなタイプだ。
子供の人生を潰すつもりか。
あとな、親に気を遣ってるのか本当に勉強が嫌いかは
書き込みだけじゃ分からないが、大学は行ける可能性が
少しでもあるなら行かせろ。
どういう人生を歩むにしても選択肢が広がるし、潰しがきく場合が多い。
特にこれからの時代は大卒が今までの高卒と同じくらいの
価値になると思って間違いない。
392: :2007/12/05(水) 15:35:51 ID:
息子にバイト紹介してもらうなんて。。。
なんて馬鹿な父親なんだろうか?
なんて馬鹿な父親なんだろうか?
398: :2007/12/05(水) 15:39:07 ID:
>2年すれば、借金も終わり、息子も就職できます。
なんだかんだと息子に負ぶさる気マンマン。
>嫁に、『あなたといると息子に明るい未来はない』と言われ心底傷つきました。
自分が妻子にどんな事したかよりも
言われたことだけとりあえて、自分だけ被害者気取り。
これだけでももう見切りつけられるわな。
なんだかんだと息子に負ぶさる気マンマン。
>嫁に、『あなたといると息子に明るい未来はない』と言われ心底傷つきました。
自分が妻子にどんな事したかよりも
言われたことだけとりあえて、自分だけ被害者気取り。
これだけでももう見切りつけられるわな。
400: :2007/12/05(水) 15:39:47 ID:
リサイクル業はもう駄目ですね…しがみついてた俺も悪かったです。
2年前に嫁からもう止めてと泣かれた時に、辞めてれば良かったんです。
判断ミスでした。
頑張って就職探してみます。その決意を嫁に話してみます。
皆さん、アドバイスをありがとうございました。
2年前に嫁からもう止めてと泣かれた時に、辞めてれば良かったんです。
判断ミスでした。
頑張って就職探してみます。その決意を嫁に話してみます。
皆さん、アドバイスをありがとうございました。
402: :2007/12/05(水) 15:40:48 ID:
>>393
情け無い父親なんだなー
そこまで子供にさせて恥ずかしくない?
このままじゃ共倒れだから一度離れて借金返したらやり直そう…
ってなことはこのオヤジじゃ無理だから野垂れ死ぬのが解りきっているから
離婚はダメだーと息子は思うのだろうな
情け無い父親なんだなー
そこまで子供にさせて恥ずかしくない?
このままじゃ共倒れだから一度離れて借金返したらやり直そう…
ってなことはこのオヤジじゃ無理だから野垂れ死ぬのが解りきっているから
離婚はダメだーと息子は思うのだろうな
404: :2007/12/05(水) 15:41:33 ID:
>>393
離婚して欲しくないから、学業そっちのけでバイトしてるんだね。
息子、可哀相だと思わないの?
父親として恥ずかしいとは思わないのか?
意地張ってないで、転職したほうがいい。
離婚して欲しくないから、学業そっちのけでバイトしてるんだね。
息子、可哀相だと思わないの?
父親として恥ずかしいとは思わないのか?
意地張ってないで、転職したほうがいい。
407: :2007/12/05(水) 15:42:12 ID:
>>404
いえいえ。学業そっちのけではないです。
1度も遅刻も欠勤もない真面目な子なんです。
いえいえ。学業そっちのけではないです。
1度も遅刻も欠勤もない真面目な子なんです。
405: :2007/12/05(水) 15:41:54 ID:
>離婚は息子も嫌だと言ってました。
あの年齢の男が泣くくらいです。よほど嫌なんでしょう。
俺が頑張るから、離婚なんかしないでと泣かれました。
んで、お前は
「そんなにイヤなのか。うんうん。
じゃあ頑張って働いてくれよな。
そしたら離婚しないですむからな。」
とか思ってるんじゃね?
息子の言動に甘えて、負ぶさってるお前は毒親って言うんだよ!
あの年齢の男が泣くくらいです。よほど嫌なんでしょう。
俺が頑張るから、離婚なんかしないでと泣かれました。
んで、お前は
「そんなにイヤなのか。うんうん。
じゃあ頑張って働いてくれよな。
そしたら離婚しないですむからな。」
とか思ってるんじゃね?
息子の言動に甘えて、負ぶさってるお前は毒親って言うんだよ!
406: :2007/12/05(水) 15:42:06 ID:
そうだよな、偽装離婚てことにして離婚でいいじゃん。
かずが本当に旦那として、父親として愛されてるなら
嫁と息子はまっとうに暮らしながら待ってるだろう。
え?一人になったら借金返せないから嫌だって?
かずが本当に旦那として、父親として愛されてるなら
嫁と息子はまっとうに暮らしながら待ってるだろう。
え?一人になったら借金返せないから嫌だって?
411: :2007/12/05(水) 15:43:15 ID:
しかし、ネタじゃなければ息子もアフォだろw
これも共依存の一種か。
これも共依存の一種か。
412: :2007/12/05(水) 15:44:22 ID:
離婚はご勘弁を…実際今離婚したら借金が返せないです。
来月から払えなくなってしまいます。
それから411さん、息子の悪口だけはやめてください。
息子は悪くありません。
来月から払えなくなってしまいます。
それから411さん、息子の悪口だけはやめてください。
息子は悪くありません。
415: :2007/12/05(水) 15:45:22 ID:
結局借金かよ最低だなこいつwwwwwwwwwwww
416: :2007/12/05(水) 15:45:27 ID:
やっぱり借金が返せないから離婚したくないんだね。
寄生虫もいいところだ。
寄生虫もいいところだ。
418: :2007/12/05(水) 15:45:44 ID:
やっぱり借金が出来なくなるから離婚がイヤなんじゃないかw
自己中なやつ。
自己中なやつ。
419: :2007/12/05(水) 15:45:51 ID:
>>412
は?借金が返せないから離婚したくないだ?
そんな理由なら今すぐ離婚しろ。
は?借金が返せないから離婚したくないだ?
そんな理由なら今すぐ離婚しろ。
427: :2007/12/05(水) 15:48:06 ID:
>>412
> 離婚はご勘弁を…実際今離婚したら借金が返せないです。
> 来月から払えなくなってしまいます。
離 婚 し た ら 借 金 が 返 せ な い
本性が出たな。
家族を愛してるだと?笑わせんな、クズ。
> 離婚はご勘弁を…実際今離婚したら借金が返せないです。
> 来月から払えなくなってしまいます。
離 婚 し た ら 借 金 が 返 せ な い
本性が出たな。
家族を愛してるだと?笑わせんな、クズ。
420: :2007/12/05(水) 15:46:29 ID:
>>407
寝る暇なく働いてる息子がな、まともに授業受けられると思うか?
勉強が嫌いなんじゃなくて、体がきつくて授業についていく余裕がないんだろ。
おそらく授業中居眠りしてるよ。
稼げない上に家族の状況くらい予想できないかね。
寝る暇なく働いてる息子がな、まともに授業受けられると思うか?
勉強が嫌いなんじゃなくて、体がきつくて授業についていく余裕がないんだろ。
おそらく授業中居眠りしてるよ。
稼げない上に家族の状況くらい予想できないかね。
426: :2007/12/05(水) 15:48:03 ID:
>>420
いえ、でも成績はいつもクラスでトップなんですよ。
でも勉強は好きじゃないらしいです。
授業中寝たりはしてないと思います。
いえ、でも成績はいつもクラスでトップなんですよ。
でも勉強は好きじゃないらしいです。
授業中寝たりはしてないと思います。
429: :2007/12/05(水) 15:49:18 ID:
つーか、かずはここで油売ってる暇あったら仕事探して来いよ。
今日中に見つけて来い。見つけられないなら帰ってくるな。
明日の朝まで見つからなければ、
明日は弁護士事務所行って自己破産の相談・契約してこい。
それができないのなら、明日は市役所いって緑の紙もらって来い。
それができないなら、じゅかいでもいってこい。
今日中に見つけて来い。見つけられないなら帰ってくるな。
明日の朝まで見つからなければ、
明日は弁護士事務所行って自己破産の相談・契約してこい。
それができないのなら、明日は市役所いって緑の紙もらって来い。
それができないなら、じゅかいでもいってこい。
431: :2007/12/05(水) 15:49:39 ID:
フルボッコで可哀想だ・・・
とにかく、
3人で会話してみてはどうかな。
考えて意見も言える人間が3人いるのなら、3人が意見を出し合うべきでは。
とにかく、
3人で会話してみてはどうかな。
考えて意見も言える人間が3人いるのなら、3人が意見を出し合うべきでは。
435: :2007/12/05(水) 15:51:16 ID:
はい。もう一度誠実に話し合ってみます。
リサイクルの仕事をやめて精一杯働く事を家族に誓います。
リサイクルの仕事をやめて精一杯働く事を家族に誓います。
436: :2007/12/05(水) 15:51:39 ID:
1.今日中に仕事を見つける(まだハローワークは空いている。)
2.特定調停・任意整理・自己破産の何れかで債務整理をする。
3.それができないなら明日にも離婚
4.それもできないなら自分の人生にケリをつけろ。
2.特定調停・任意整理・自己破産の何れかで債務整理をする。
3.それができないなら明日にも離婚
4.それもできないなら自分の人生にケリをつけろ。
439: :2007/12/05(水) 15:52:13 ID:
かず
俺はお前のためにじゃなく、息子のためにお前を応援する
頑張れ。
死に物狂いで頑張れ。
俺はお前のためにじゃなく、息子のためにお前を応援する
頑張れ。
死に物狂いで頑張れ。
440: :2007/12/05(水) 15:52:24 ID:
>>435
いや、誓うなんて意味ないんだって。
実際に稼いでないと。
お前の誓いじゃ借金は返せないんだよ。
いや、誓うなんて意味ないんだって。
実際に稼いでないと。
お前の誓いじゃ借金は返せないんだよ。
537: :2007/12/05(水) 20:41:59 ID:
先ほどはアドバイスをありがとうございました。
嫁と話し合いを持つべく、決意を表明したのですが
私はいいからあの子だけは人並みの生活をさせたいと言われてしまいました。
確かに贅沢はさせてませんが、きつい言葉で凹んでます。
嫁と話し合いを持つべく、決意を表明したのですが
私はいいからあの子だけは人並みの生活をさせたいと言われてしまいました。
確かに贅沢はさせてませんが、きつい言葉で凹んでます。
538: :2007/12/05(水) 20:42:24 ID:
息子が働いたらますます働かなくなるだろうし
40にして隠居生活開始かよw
妻子の人生踏み潰して生きる気満々だな
40にして隠居生活開始かよw
妻子の人生踏み潰して生きる気満々だな
539: :2007/12/05(水) 20:43:50 ID:
>>538
そんな企みなんか一切ありません。
そんな企みなんか一切ありません。
540: :2007/12/05(水) 20:44:31 ID:
>>537
凹む暇があったら1円でも稼いでくれば?
贅沢しなくても最低限の生活ってあるよな
それすら儘ならない現状をそのまんま言われただけだ
凹む暇があったら1円でも稼いでくれば?
贅沢しなくても最低限の生活ってあるよな
それすら儘ならない現状をそのまんま言われただけだ
541: :2007/12/05(水) 20:45:01 ID:
>>540
最低限の生活はできてるつもりなんですが。
最低限の生活はできてるつもりなんですが。
542: :2007/12/05(水) 20:45:21 ID:
>>539
無いって言ってもここに書き込んだ態度と考えがそう思わせるんだよ
無いって言ってもここに書き込んだ態度と考えがそう思わせるんだよ
543: :2007/12/05(水) 20:46:05 ID:
>>542
文字なので、誤解を受けてる部分が多いと思います。
俺も父親、一家の主として一応普通に家族は愛してます。
文字なので、誤解を受けてる部分が多いと思います。
俺も父親、一家の主として一応普通に家族は愛してます。
544: :2007/12/05(水) 20:46:09 ID:
>>541
妻子のパートとバイト代でな。
オトーちゃんの稼ぎは借金返したらマイナスじゃんか
妻子のパートとバイト代でな。
オトーちゃんの稼ぎは借金返したらマイナスじゃんか
549: :2007/12/05(水) 20:47:35 ID:
>>544
確かに今はその状況なんですが、だから本日重大決意をして
仕事を変わると決めたわけなんです。
そこのへんはわかってもらいたいです。
確かに今はその状況なんですが、だから本日重大決意をして
仕事を変わると決めたわけなんです。
そこのへんはわかってもらいたいです。
545: :2007/12/05(水) 20:46:44 ID:
>>543
一家の主という言葉は
家族の衣食住満足させてから使おうな
一家の主という言葉は
家族の衣食住満足させてから使おうな
550: :2007/12/05(水) 20:48:39 ID:
>>541
そういう台詞は妻子の収入に頼らずに余裕で生活できる稼ぎのあるやつの台詞だ。
そういう台詞は妻子の収入に頼らずに余裕で生活できる稼ぎのあるやつの台詞だ。
【嫁との問題】2/3私の借金のために、嫁と高校生の息子が寝る暇なく働いている件で嫁に離婚を突きつけられました。今離婚したら借金が返せない《かず◆8b3y8Dm2RY》
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1195979285/
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1195979285/
コメントする