【嫁との問題】1/3私の借金のために、嫁と高校生の息子が寝る暇なく働いている件で嫁に離婚を突きつけられました。今離婚したら借金が返せない《かず◆8b3y8Dm2RY》


552
:2007/12/05(水) 20:49:12 ID:
一年後には、立派に4人食わせて行きます。


555:2007/12/05(水) 20:49:53 ID:
>>552
4人?


557:2007/12/05(水) 20:50:42 ID:
4人ってかず、妻、高校生の息子、あと誰?


559:2007/12/05(水) 20:50:57 ID:
ずっと寝たきりですが、俺の母親も一緒です。


560:2007/12/05(水) 20:51:13 ID:
うわぁぁぁ・・・


564:2007/12/05(水) 20:52:08 ID:
壮大な後だしキタコレ


558:2007/12/05(水) 20:50:45 ID:
一年後じゃ遅い。
「変わると言ってるじゃないか」などとほざいてないで即行動しろ。
口や文字だけじゃ何も変わらん。

お前、自分が息子や嫁に 食 わ せ て も ら っ て る 立場だってわかってるのか?


563:2007/12/05(水) 20:52:02 ID:
息子に仕事斡旋してもらって
妻に借金不足分補填してもらって
生活費は妻子の稼ぎ100パーなお父さんが
1年後はバリバリ稼ぐんですかそーですか


566:2007/12/05(水) 20:52:26 ID:
借金さえなければ、俺も普通なんですよ。
友人が憎くてたまりません。

 
569:2007/12/05(水) 20:53:40 ID:
>>559
介護人手放したくないだけだな
それだけ生活困窮しているのに奥さんフルタイムじゃないって変だと思ったけど
そんな隠し玉出しますかwww


572:2007/12/05(水) 20:54:46 ID:
>>569
違いますよ。介護なら俺もやってます。
それに嫁は、パートですがフルタイムなみに働いてますよ。
朝と夜中も掛け持ちです。
うちの家族は皆、掛け持ちで必死なんです。


574:2007/12/05(水) 20:56:01 ID:
動ける家族の中で一番働いてないのはかずだな。


575:2007/12/05(水) 20:56:48 ID:
>>574
自分も掛け持ちでやってますよ。
世の中ののんびりしてるサラリーマンさん達が恨めしい時があります。


576:2007/12/05(水) 20:57:35 ID:
>>572
お前さ、離婚されても何の文句も言えないのわかってる?
仮に奥さんが裁判起こしたら、
いくらお前が拒否して逃げ回ろうとも絶対離婚しなきゃならないんだが、
そこんとこ理解してる?

578:2007/12/05(水) 20:58:29 ID:
>>576
裁判までされる覚えはないですよ。
それに、浮気も何もしてないです。


577:2007/12/05(水) 20:58:15 ID:
>>572
フルタイムとフルタイム並みじゃ違うと思うんだがなー
そんで介護やってますって当たり前だから。自分の親だろ
掛け持ちで必死なのは自慢じゃないです
自分の甲斐性の無さを威張らないようにw
かずは泥水啜ってもいいからせめて子どもには人並みの生活与えてやれよ
1年後は食わしていけると宣言するなら大学進学も当然ありだよな?


580:2007/12/05(水) 20:59:46 ID:
>>577
そうですね、それは嫁にも少し甘えがあるのかもしれません。
ですが、かなりきつそうです。
これ以上、フルタイムで働いてくれと言うのは夫として心苦しいです。


579:2007/12/05(水) 20:59:04 ID:
>>575
バカじゃね
客の来ない店さっさと閉めて働きに行けばいいだけじゃないか


582:2007/12/05(水) 21:02:12 ID:
>>579
はい。ですから、これからそうするつもりなんです。
ですが、その話しをどうでもいいみたいに聞いてくれないんです。
嫁に言われました。

あなたは寝たきりのお母さんより悪い
お母さんの手当ては私達の役に立ってる。
あなたは足を引っ張ってるだけ。
子供にまで集るハイエナよと…あんまりです。
さすがに俺も少しムッとしてしまいました。


581:2007/12/05(水) 20:59:59 ID:
>>575
頼むから、嫁と息子開放してやってくれ。


585:2007/12/05(水) 21:02:50 ID:
>>580
少しじゃなくてベッタリ甘えてるんだよ
未成年の子どもにもさ
バーサンの介護が無けりゃフルタイムでちゃんと働いているはずだよ

しかし、なーんで奥さんにフルタイムで働けと言えに変換されちゃうんだろうな


589:2007/12/05(水) 21:04:50 ID:
俺だって具体的にあれから、色々考えてるんですよ。
冬休みに入ったら息子が昼間郵便局で働くんです。
ですから、その仕事を俺もやってみようかと。
息子の帰りを待って、色々聞こうと思ってるんです。


590:2007/12/05(水) 21:05:43 ID:
>>582
これから仕事やるつもり
1年後には食わせていけるはず
こんな不確かな未来予想図うかうか信じられるほど温い生活して無いだろ


591:2007/12/05(水) 21:05:48 ID:
>>582
>子供にまで集るハイエナ
どう見ても事実な件


593:2007/12/05(水) 21:06:58 ID:
俺だって好きでこうなったわけじゃないです。
それくらいは、嫁もいきさつを知ってるわけで
少し酷い言葉に凹んでるんです。金は人を変えてしまうんですね。
そんな言葉を言うような女じゃなかった。


592:2007/12/05(水) 21:06:46 ID:
>>かず
あのな、不貞だけが離婚事由になると思ったら大間違いだぞ。
お前の場合、保証人になって借金背負って、さらにろくに稼ぎもなく、
高校生の息子にたかって生活成り立たせてる状況なわけで。
ついでに寝たきりの母つき。
こんなの有責に決まってるだろ。
訴えられたら確実に離婚。もちろん親権も母親だ。


594:2007/12/05(水) 21:07:06 ID:
>>589
自分で郵便局問い合わせようという気は無いですか
今更そんなこと言っても遅いと思うがな
とっくに締め切ってんだろ


595:2007/12/05(水) 21:07:16 ID:
>>589
やるなら深夜枠だろ
何で息子におんぶにだっこなんだ


598:2007/12/05(水) 21:08:23 ID:
>>595
いえ、ただ空きがあるか聞いてみないといけないもので。
冬の深夜は喘息持ちにはきついです。
俺も健康だったら、バリバリやりたいのは山々ですが。

602:2007/12/05(水) 21:09:20 ID:
>>598
今から間に合うわけねーよ


603:2007/12/05(水) 21:09:26 ID:
ええ?まさか、息子に三つ目のバイトさせる気?


605:2007/12/05(水) 21:10:37 ID:
>>602
いえ、確かまだ募集してたような話をしてたもので。
>>603
冬休みは学校がないので、暇ができるんですよ。


600:2007/12/05(水) 21:08:34 ID:
>>589
今のバイトも息子の紹介なんだよな
少しは自分で見つけろよ


607:2007/12/05(水) 21:11:41 ID:
確かにそうですね。郵便局に自分で問い合わせるべきでした。
そこは、俺の間違いですね。


611:2007/12/05(水) 21:13:11 ID:
冬休みは暇って、ばかじゃね。
普通の高校生はその間に、友達と旅行したり、
初詣行ったり、受験勉強に当てたりするもんだ。
お前のための時間じゃねーーー


612:2007/12/05(水) 21:13:39 ID:
息子にバイト斡旋させる父親wwwwww
こんな親いやだー


613:2007/12/05(水) 21:15:21 ID:
家の中がギスギスしてしまってたまりません。
息子がバイトから戻ってきてもこれじゃ可哀想です。


615:2007/12/05(水) 21:16:06 ID:
>>613
自業自得


616:2007/12/05(水) 21:16:25 ID:
ギスギスさせた張本人は誰なのか、よく考えてみよう。


617:2007/12/05(水) 21:16:38 ID:
なにこの毒親・・・
俺の父親も相当な毒親だったが
人並みな生活はさせてくれたよ
大学も行かせてもらったし…
ちなみに俺の父親はずっと鳶やってたよ


618:2007/12/05(水) 21:16:56 ID:
嫁さんが言う、息子に普通の生活させたいっていうのは
バイトに明け暮れなくていい、
バイトしてもなんの気兼ねも無く全額息子の小遣いにできる、
そういう生活だと思うぞ。


621:2007/12/05(水) 21:17:56 ID:
>>618
それは、それは俺だってそう願ってますよ。
無理してほしくないです。
バイトも無理するなと毎日言ってるんです。


620:2007/12/05(水) 21:17:44 ID:
嫁は夜昼掛け持ちの上に寝たきりの介護。
息子は学校行って働いて金入れてる。その上更に働く事求められてるわけだ。

離婚すれば金くい虫とも介護ともさよならだな。
女房子供こき使ってそれ指摘されたらむくれるヒモとも。


623:2007/12/05(水) 21:19:28 ID:
>>620
俺は断じて息子に働きを求めてません。
それは本当です。
息子は働くのが好きだからと言うんです。
それは確かに助かってます。
それは認めます。ですが、働けと1度も言った事はございません。



625:2007/12/05(水) 21:19:53 ID:
マジで息子のことを考えるなら、一刻も早く離婚すべきだな。
バイトも無理するなってお前が言える立場じゃないだろ。
息子がバイトしなくなったら、生活成り立たないんだから。


626:2007/12/05(水) 21:20:24 ID:
ですが、離婚は一番息子が望まない事です。


627:2007/12/05(水) 21:20:42 ID:
>>621
そうせざるを得ない状況にお前が追い込んでんだろーが
そんな言葉をかけてあげる俺は立派な父親だとかほざく前に
無理してバイトなんかしなくていいような状態にしろよカス


630:2007/12/05(水) 21:21:42 ID:
>>627
もちろんします。今日戻ったらバイトは禁止と父親の命令として言います。


632:2007/12/05(水) 21:22:39 ID:
>>621
お前が今の時点で息子に言わなきゃならないのは
「無理するな」じゃなく
「俺がふがいないせいで無理をさせて本当にすまない。」だ。
息子が無理しなきゃにっちもさっちも行かない状況なんだろうがよ。
恩義に感じろ、息子に感謝しろよ。なんだその上から目線。


635:2007/12/05(水) 21:23:46 ID:
お前、息子にどれだけ気をまわさせたら気が済むんだよ。
バイトは息子が「自主的」にやってる、進学は息子が「自主的に」辞退。
そんなわけねーだろ。
父親なら少しは考えてやれよ。
息子がどんな思いで「仕事たのしい」「勉強嫌い」って言ってるのか。


636:2007/12/05(水) 21:25:09 ID:
子供が高校卒業したら給料入るから楽になるから離婚したくないって言ってたな。
将来もずっと子供にたかる気なんだな。
年金とかかけてるのかなこいつも母も。
可哀想ににこんなのがついてたら結婚も無理だな


637:2007/12/05(水) 21:26:19 ID:
今更父親として禁止令とかアホか?
子供が自分のためにバイトがしたいというのなら
人生経験や金銭感覚を養うためにしてもいいだろう。
だけど、かすの息子は家に金を入れるために働いてるんだろ?
お前が稼いでこないからだろ?
生きていくための金を毒親が奪うんじゃねぇよ


639:2007/12/05(水) 21:26:27 ID:
>>623
とことん自分の責任から逃げたがる男だな。
「息子は働くのが好きだと言っている」
「働くことを強制した覚えはない」。
お前が自分の口から「俺と母さんの稼ぎじゃ食っていけない。
すまないがバイトして家計を助けてくれ」と言えないのは、
自分のせいで息子の青春が犠牲になってしまっていることを認めたくないからだろ。
その上息子が就職したら楽になるとか言って、将来的にもタカる気満々。
離婚したくないのだって借金が返せなくなるからというのが本音だろ。
お前はそれを家族愛というオブラートに包んでいるだけだ。
はっきり口にしない分卑怯で、性質が悪い。
離婚して妻子を解放することをお勧めする。
 
 

 
698:2007/12/06(木) 11:38:43 ID:
おはようございます。まずは有限実行と思い、郵便局に電話をしましたが
すでに深夜枠しか残っておらず、今、思案中です。
体にムチ打ってでもやるべきかと腹をくくってる最中です。
息子にはバイトはやめるよう言いましたが、僕は楽しくてやってるんだから
気にしないで欲しいと言われました。できた息子です。
皆さんに有意義なアドバイスをもらい、俺も少しづつ考えがまとまりつつ
あります。
嫁にも今朝、ヘルパー資格をとるように助言しました。
半月働いて12万も貰えるそうだと教えましたがまだ返答はありません。
嫁も嫁で、色々考えたいのでしょう。
少しづつですが前進してる気がします。


699:2007/12/06(木) 11:43:42 ID:
>息子にはバイトはやめるよう言いましたが、僕は楽しくてやってるんだから
>気にしないで欲しいと言われました。

それなら家にお金を入れないで自分のために使うか貯金しろと言ってあげたら?
あと、進学しろと言ってやるべきかと。


700:2007/12/06(木) 11:44:18 ID:
前進?
嫁と息子におぶさって自分の足で歩いてないやつが言うなよ

嫁に資格とれと 助 言 とか笑わせるな


701:2007/12/06(木) 11:44:56 ID:
×返事がまだない
○あきれかえって言葉が出ない


702:2007/12/06(木) 11:45:57 ID:
>嫁にも今朝、ヘルパー資格をとるように助言しました。
この期に及んで上目線からの発言とかwwwwwwww


703:2007/12/06(木) 11:50:07 ID:
もっと稼いで俺に貢げ
俺もやる気になってんだからさ
(でも身体弱いから無理しないよ)

と言ってるようにしか聞こえない


708:2007/12/06(木) 11:59:31 ID:
>698
バカだ、こいつホンマモンのバカだ。
嫁~息子~逃げて逃げて~


709:2007/12/06(木) 12:02:03 ID:
>698
「まずおまえが」ヘルパーの資格取れよ。
「まずおまえが」無理して働かないで、って言われるようになれよ。

嫁と息子は早く逃げるべきだな。


713:2007/12/06(木) 12:14:53 ID:
とりあえず深夜でも働け。
カラダがとか言ってる場合じゃない。

いましなきゃいけないのは現金収入をふやすことだ。
迷ってる時間なんてないんだぞ。
昼間はどうせなんもしてないんだろ?
昼間は年老いた自分の親を面倒みろ。
面倒見ながらちょっと横になるくらいできるだろ。

深夜の仕事が一番金になるんだぞ。

そうすれば嫁さんは昼間何の心配もなく働ける。
リサイクルの仕事は最低限事務所にいって
ネット販売のPC作業は家でもできるだろ。


717:2007/12/06(木) 12:41:49 ID:
かずの助言とやらはさぞかし嫁にとって有り難かっただろう。
離婚に向けての決心を更に堅固にしてくれただろうな。


726:2007/12/06(木) 13:18:40 ID:
「やります」じゃなくて「やるべきかと思って腹をくくってる最中」な段階でもう駄目だろ。
嫁と息子は元気なんだから寝ないでもっと働け、
自分はうだうだ理由つけて自分で仕事捜す気もないって、素晴らしい親であり夫だな。


736:2007/12/06(木) 13:33:22 ID:
息子にはバイトはやめるよう言いましたが、僕は楽しくてやってるんだから
>気にしないで欲しいと言われました。できた息子です。
お前のいうところの「できた息子」以外の考えができないようになっちゃってるんだ。
勉強もできる優秀な高校生なら、もっとほかに選択肢があるはずなのに、
そういう考え方ができない性格になってしまったんだよ、お前のせいで。
お前の息子は、今の状態で幸せなのかもしれないけど、
自分の今いる場所がちいさな囲いの中でしかないとわからないでいる。
世間的に見て「不憫」な状況を強いられていることにすら気づけない。
本当にかわいそうな息子だよ。


748:2007/12/06(木) 15:40:49 ID:
俺も介護してるので、家の片付けなども率先して手伝ってるので
そんなに1日中はパソコンの前にいれないです。
返事が遅いのはご勘弁を。
皆さんの意見をよく読みました。
とりあえずですが、今は何でもいい働かないといけませんね。
郵便局の面接を受ける事にします。


750:2007/12/06(木) 15:43:20 ID:
>>748
だからさーどうやって車で寝てるのか教えてくださいよ


752:2007/12/06(木) 15:43:49 ID:
>>748
働きたくないなら離婚すりゃいいんじゃね?
かずは自己破産して生活保護受けて、母親と暮らしながら気楽なリサイクルショップw
嫁と息子は母子家庭で嫁はフルタイム働いて息子はまともな高校生活送れるし
もう廃業する決心付いたんだろ?自己破産なり任意整理なり今すぐ頼みに行ってこい


755:2007/12/06(木) 15:50:13 ID:
>>750
車で普通に寝れますが?電気毛布もありますしね。
車で使える電気毛布知りませんか?

>>752
どこに働きたくないと書きましたか?


753:2007/12/06(木) 15:44:51 ID:
>俺も介護してるので、家の片付けなども率先して手伝ってるので
介護はまぁいいとして、家事は手伝うレベルで、後は嫁に丸投げかw
リサイクルショップも月に10人程度だし、お前本当に昼間何してるんだ?


756:2007/12/06(木) 15:52:07 ID:
>>753
ですから週3回バイトしてます。


757:2007/12/06(木) 15:52:51 ID:
無駄にガソリン炊いて電気毛布か
いいご身分だな


758:2007/12/06(木) 15:53:16 ID:
>>757
別に毎日じゃないので


759:2007/12/06(木) 15:54:04 ID:
さあだんだん開き直ってまいりました


760:2007/12/06(木) 15:55:07 ID:
>>759
そりゃ少しは頭にくるでしょう。人がこれから前向きに進もうという時に
非難ばかりされたら、さすがの俺もムッとします。
嫁にもここ最近、酷い言葉を投げつけられる毎日、ストレスも溜まりますよ。


761:2007/12/06(木) 15:55:39 ID:
>>755
え?働く気あったのか?
その割には、ぜんそく持ちで働けないだの帰ってきたら息子に聞くだの
だらだら怠けてるばかりで全く動きが見えないぞ?
郵便局うんぬん言ってるが、それが確実でないなら他にもさっさと探しておくべきだろう?
言い訳でやる気が示せると思ってるなら大間違い


764:2007/12/06(木) 15:56:31 ID:
>>761
すでに2つの仕事を掛け持ちしてると昨日から言ってるでしょ


766:2007/12/06(木) 15:59:33 ID:
しかし、別れを切り出されてる女に別の仕事のほうが割がいいから
そっちで働けと言えるとは。
自分で捨てられフラグ立ててどうする。


771:2007/12/06(木) 16:00:50 ID:
>>766
何故悪い方に取りますかね?2つの仕事掛け持ちで大変だから
1つにまとめて稼いだ方がいいよと言う優しさ以外の何でもないでしょう


768:2007/12/06(木) 16:00:31 ID:
昼に週三日の仕事の勤務時間kwsk
夜の10時までの酒屋は週何回だっけ?


769:2007/12/06(木) 16:00:34 ID:
かずも介護の経験してるなら
自分がヘルパーの資格とったら?
嫁や息子よりは時間とれるだろ


780:2007/12/06(木) 16:03:03 ID:
>>768
夜の十時までは息子です。俺は昼から17時までです。
まあ、その日で多少の変動はあります。
>>769
それは思いつきませんでしたが、それもありですよね。


770:2007/12/06(木) 16:00:43 ID:
>>764
しょっぱいリサイクルショップと酒屋のバイトだっけ?
2つ掛け持ちして16歳の息子と同程度かそれ以下の収入って恥ずかしくない?
しかも収入の全部借金返済に回してもマイナスだし


773:2007/12/06(木) 16:00:58 ID:
週3回バイトしてますって?

毎日働けよ
金にもならない店なんて今すぐたたんで
 
最 低 週 6 日 は バ イ ト し ろ 


776:2007/12/06(木) 16:01:40 ID:
かずは昨日ハローワークには行ったのか?
定職見つけたのか?

かずは今日弁護士事務所なり、簡易裁判所には行ったのか?
特定調停・民事再生・自己破産のいずれかの手続きはしてきたのか?

どちらもやってないなら今から役場に行って離婚届の用紙もらってこい。


779:2007/12/06(木) 16:02:38 ID:
>>771
馬鹿か?お前の為になんか働きたくないと言う嫁に
仕事の指図して優しいと思う奴がいるか。
しかも、偉そうなくせに バ イ ト


781:2007/12/06(木) 16:04:01 ID:
仕事二つって、まさか嫁と息子にケツ拭いてもらってる
道楽以下のリサイクルショップのことか?!


782:2007/12/06(木) 16:04:12 ID:
学生な息子を夜働かせるってどんだけ鬼畜な親よ?


783:2007/12/06(木) 16:04:41 ID:
>>782
夜10時までのバイトしてる子ならいくらでもいます。


784:2007/12/06(木) 16:05:48 ID:
>>783
たいていは自分の小遣いのためのバイトで
家計を支えるために働かざるをえない奴なんて滅多にいないだろう。
よそんちの普通の子供といっしょにすんな。


785:2007/12/06(木) 16:06:34 ID:
>>784
ですから、俺は強要は1度もしてないと何度も言ってるのに。
わかってもらえないようですね。


786:2007/12/06(木) 16:06:38 ID:
>>783
甲斐性なしの親父のためにか?
そんなんがいくらでもいるとお前は本気で思ってるのか?この鬼畜が


787:2007/12/06(木) 16:07:17 ID:
>>786
息子も小遣が欲しい部分もあると思いますよ。


788:2007/12/06(木) 16:07:17 ID:
>>780
あのな、ぶっちゃけ借金15万返しながら
まともな生活しようと思ったらいくら必要なのか考えてるか?
お前はそれが工面できないんだろ?稼げないんだろう?
そんな人間は家長じゃない、親である資格さえない


【嫁との問題】3/3私の借金のために、嫁と高校生の息子が寝る暇なく働いている件で嫁に離婚を突きつけられました。今離婚したら借金が返せない《かず◆8b3y8Dm2RY》




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1195979285/