【妻の浮気】嫁が出かけた時に携帯を見たら、「男とデートでパチンコに行き、ホテル代稼いでラブホに行った」という感じの日記が何件か保存されてた・・・《床暖◆VDSaE7i.QM》

1/4   2/4   3/4   4/4


283
:2007/05/04(金) 21:26:51 ID:
義弟と話した。
離婚したくないから、説得するのを手伝ってくれと、親に泣き付いた事を教えてくれた。
というか、義弟にも頼んだんだろうと思う。
 
どうしたんですか?
って聞かれたから、詳しくは言ってないっぽいが、
探りを入れてきたのか・・・いや、そんな感じでもなかったな。
俺は、今度ゆっくり教えるから、仕事の方に集中して。って濁しといた。
明日の話し合い(俺が勝手にそう思ってるだけかもしれない)には忙しいから行けない
とは言ったけど、さっき義父から電話来て
世間は連休だし、お前もちょっと休んで飯だけでも一緒に食わないか?
とか言われて悩み中。
明日電話します。と切ったが。

284:2007/05/04(金) 21:32:19 ID:
とにかく会うのはやめとけ。


286:2007/05/04(金) 21:34:51 ID:
>>284
だよな。
断る電話しなきゃ・・・


285:2007/05/04(金) 21:34:26 ID:
>>283
方向性(離婚前提)は変わってないのかな?


287:2007/05/04(金) 21:36:36 ID:
>>285
変わってない。
今回許しても長くは続かない様な気がする。
信頼できないだろうし。


290:2007/05/04(金) 21:46:10 ID:
親父さんは、分かってるだろうが娘の味方だぞ。
それを忘れるな。
子供とお前の明るい未来を迷ったらいかん。


291:2007/05/04(金) 21:46:45 ID:
>>287
それなら今回は断って、弁護士に相談してから会った方が良いと思うな
・やりたい事を箇条書きでまとめる
・優先順位をふる
その際、弁護士に証拠を提示して離婚/慰謝料請求出来る材料になるか判断してもらう
証拠が弱い場合は、辛いが嫁を許す振りして証拠を集めるしかなかなぁ・・・
床暖が精神的に耐えられるかが問題だけど


293:2007/05/04(金) 21:51:05 ID:
許すふりは長期化するだけだろ。証拠を掴むのに金が掛かりすぎる。
複数人の相手がいるんだから、自供さえあれば、
金払いの良い人間に狙いを定めた方が良い。
でも相手は多分パチンカスなんだよな。金持ってないだろうなー


299:2007/05/04(金) 22:22:36 ID:
弁護士無しで会話しても、謝罪と反省の言葉は出てくるかもしれないが、
過去の自分の不倫内容に関しては喋らない可能性が高いだろ。親の前では特に。
弁護士に自白を促してもらう。
これが馬鹿みたいに効くんだよな。結局は。

不倫の内容を聞いたら精神的ダメージもでかい。
どれだけ覚悟を決めても、ヘコムもの。
自分自身の未来の為に、親権と金を手に入れて欲しい。頑張れよー





322:2007/05/05(土) 21:37:21 ID:
床暖はやっぱ嫁実家へ行ったのかね?


325:2007/05/05(土) 22:54:21 ID:
行ってないですよ。
一人で飲んでました。
 
昨日は携帯握り締めたまま寝てたし。
なんか、疲れたっていうか、そんな感じ


326:2007/05/05(土) 23:01:15 ID:
お疲れ様。
携帯握りしめて寝たってのがセツナイなぁ・・
嫁に帰ってくるなって言ってないの?
 
 
 

 
380:2007/05/07(月) 10:12:52 ID:
おはようございます。
今日か明日、弁護士に相談に行きます。
また報告に来ますので、よろしくお願いします。

382:2007/05/07(月) 10:50:14 ID:
ガンガレ床暖!超ガンガレ!
 
 

 
509:2007/05/11(金) 22:43:10 ID:
皆さんコンバイン。
忙しくてこれませんでした。


510:2007/05/11(金) 22:51:19 ID:
え~・・・まずですね。
嫁が妊娠してる様でですね、どうしたもんかと。
弁護士に相談した所、今有る証拠だけでも、最近は有利に進められると思うと。
いや、当然、もっと詳しい事がわかれば、なお良し
とは言われましたが。
腹の子が誰の子なのかが問題です・・・
まだ、嫁とは話をしていなくて、義弟に聞いただけなので、何といいますか
妊娠・・・してんのかな?


511:2007/05/11(金) 22:56:11 ID:
離婚・・・
なんか子供の為にも我慢すべきか?とか考えたり、どうしたもんかと。
かなりいい仕事も決まって、なんつーか・・・充実してたな。今週。仕事がね。


513:2007/05/11(金) 22:58:55 ID:
誰かに渡すのはやっぱ嫌だ、と。
慰謝料無しで、財産は俺の物。養育費のみ。
とか・・・かな。


512:2007/05/11(金) 22:58:19 ID:
>>511
ごめん、もともと子供いたんだっけ?


516:2007/05/11(金) 23:00:14 ID:
>>512
居ますよ。


514:2007/05/11(金) 22:59:01 ID:
凸するときには、子供がグレーであることは確認しないとな。泣き喚こうがグレーだ。
おろすかどうかも含めて相談を。産むのならDNA鑑定なしには済まさないことを
告げる。結果クロなら否認訴訟だっけ?をするとね。


519:2007/05/11(金) 23:02:57 ID:
>>514
弁護士に相談した後に、義弟から聞いたので、言うの遅いよ!みたいなね。
DNA鑑定って産まれないと無理なんですかね?


517:2007/05/11(金) 23:02:09 ID:
報告乙

間男の子供である可能性が高いんじゃね?
汚嫁自分から中出し希望してたんだろ。
いいじゃん。家事もしねぇ。仕事もしねぇ。
複数の相手と浮気するカス嫁を間男に押しつければ。
慰謝料は別に両方から貰って良いと思うぞ。養育費も。
財産分与は借金があるんだから、いくらでも誤魔化しが効くだろ。


521:2007/05/11(金) 23:08:21 ID:
>>517
面倒な事になるくらいなら、慰謝料は要らないと。
というか、俺に払う金が有るなら、子供の今後の為に使って欲しいというか・・・


518:2007/05/11(金) 23:02:37 ID:
腹の子は他人の子だ
という姿勢と覚悟が必要だろう


523:2007/05/11(金) 23:12:02 ID:
>>518
本人から直接聞いたわけでは無いので・・・
3~4月くらいに俺もやってますし・・・どうなんでしょうね。


520:2007/05/11(金) 23:07:28 ID:
義理の弟も状況を把握してきたのか。
汚嫁はどういう状況なの?

間男の間に子供が出来たなら、
汚嫁も今の子供を手放す可能性が上がんじゃね。


527:2007/05/11(金) 23:19:40 ID:
>>520
義弟が言うには、嫁は昨日と一昨日にパチンコに行ってたらしいです。
離れてますが、以外と普段の生活と変わらない・・・というか。
実家でも家事はしない様で、親ともめてストレス発散に・・・と言ってるみたいです。
正直、離婚しても仕方ないくらいの言い方してました。


522:2007/05/11(金) 23:12:00 ID:
>>521
みんな子供が生まれるから、離婚しないでおこうと思うけど、
子供にとって見れば、自分のために離婚しないで無理に一緒にいるのは辛いだけだよ。

子供には親が必要だと思うのは大人だけ


524:2007/05/11(金) 23:14:46 ID:
妊娠自体も狂言かもしれんけどね。
どこぞのスレだと狂言だと思わせて、マジだったがw


526:2007/05/11(金) 23:18:39 ID:
誰に対する狂言なんだw 嫁的には不利にしかならないような気がするけど。

実家に行くといって出掛け、携帯を忘れたことに気づいて帰宅。
家事も仕事もしない快楽のみを追求、
あげく深夜に3歳の子供を放置して携帯を探しにうろつく汚嫁だしなぁ。
生産責任者不明の腹の子もいたたまれないものもあるが、3歳の子が可哀想だな。
そんな汚嫁が子供の為に金を使うか??


532:2007/05/11(金) 23:25:26 ID:
なんていうか、あまりに駄目過ぎてほっとけない様な気持ちも・・・
子供の事もちゃんとするのか心配ですし、金は親に管理させればいいのでしょうが。


528:2007/05/11(金) 23:23:29 ID:
パチンコの金どこから出てるんだ?
なんか間男と普通に会ってそうだな。今からでも興信所使えそうな勢いだ・・
離婚には応じても、慰謝料を払う能力が無さそうだし。
親権を寄越すかねぇ・・家事放棄は大きいとは思うが。
やっぱ子供引き取っておくべきだったな。
手元に子供があるから精神的にゆとりがあるのだろう。


530:2007/05/11(金) 23:25:06 ID:
なんか呑気だね。
義弟は不貞の事実はしってるんだっけ?
汚嫁っつーか既に人に非ずだよ。浮気以前に離婚すべきだったね。
床暖カワイソス


531:2007/05/11(金) 23:25:09 ID:
つか、ホントにパチンコかよ?


536:2007/05/11(金) 23:32:42 ID:
>>528
たぶん、嫁の口座から。
給料が銀行振込ですから。

>>530
義弟は浮気の事までは知らないと思います。

>>531
打ってる時は嫌な事を忘れられる様で・・・前にそんな事を言ってました。


533:2007/05/11(金) 23:25:58 ID:
おいおいおいおいしっかりしてくれよ~


535:2007/05/11(金) 23:30:25 ID:
妊娠してて、タバコが煙いくらいあるパチンコにいくって…。


誰の子にしても、考えてなさすぎ。


538:2007/05/11(金) 23:34:34 ID:
>>535
ある意味、腹の子に対する虐待だな。


537:2007/05/11(金) 23:32:52 ID:
床暖、そんなことで哀れんだら後で自分が後悔するぞ
しっかり考えてくれ。


540:2007/05/11(金) 23:36:49 ID:
いやいや、離婚はするつもりですよ。
ただちょっと大丈夫かな?って心配なだけで。
離婚するぞ!って決意してから、色々考えたりしたら、なんと言えばいいのか
・・・まあ、不思議な気分です。

 
541:2007/05/11(金) 23:37:00 ID:
床暖、嫁に産婦人科の診断書ださせた方がいいよ。


あと、興信所にもやっぱりお願いした方がいいと思う。


543:2007/05/11(金) 23:38:43 ID:
もっと自分の事を考えていいと思うがな。
床暖は親でも保護者でもないんだから。


544:2007/05/11(金) 23:40:20 ID:
嫌な事忘れるってアンタ!
寝て起きて玉入れして玉を入れられてるだけジャマイカ・・・。
そんな生活がある意味ストレスかも知れんが、生まれてこない方が良かったな。
そうだ!汚嫁も子供も居なかったことにして故郷に帰って新しい人生を始めよう!?
って俺なら思ってしまうかも試練。

だが本当に子供のことが心配なら答えは一つだな


547:2007/05/11(金) 23:44:32 ID:
興信所か・・・まだ会うかな?俺だったら絶対会わないけど。
 
>>544
実家に帰る事は考えましたよ。
まだ考えてますが。


546:2007/05/11(金) 23:44:05 ID:
>>522

親はなくても子は育つ!

なんて言うのも大人だけなんだよ!

絶対両親が揃ってる必要はないし、きちんと愛情が注がれていれば
まともに成長するよ!そりゃ!

でも条件が同じなら

両親仲良い>二人の愛はなくとも子供のための仮面夫婦>母のみ>父のみ

じゃね?これ傾向の話だから俺は私は俺の知人は、って例外的な例を
持ち出してこないでくれよな。


549:2007/05/11(金) 23:46:25 ID:
自分自身の事は自分でやるしかない。汚嫁が不幸になったとしても
それは自業自得。大人なんだからその責任は自分で取らせろ。
でも子供はそうじゃない。
そのまま嫁に子供渡したら、養育費なんかパチンコに消えるだけだろうな。
で、パチンカス男と再婚>児童虐待まで思い浮かぶ。
最悪の妄想だけど、お前の汚嫁ならありえそうだ。


550:2007/05/11(金) 23:48:28 ID:
床暖、一度愛した相手だから、情はあると思う。


けど、『愛情』と単なる情は違うからな!


何より、床暖や子供を裏切って、今また、お腹の子悪影響なパチンコに行ったりしてる。


全然、反省した態度に見えないが?


汚嫁には、床暖や子が大事ではなく、単に床暖から養われなくのが嫌なだけな気がする。

 
557:2007/05/12(土) 00:00:56 ID:
俺が愚痴ってるだけの様な気が・・・皆さんの言う事は、もっともだと思います。
弱気な感じですいません。
ただ、離婚をするって決意はしてます。子供も引き取りたいと思っています。
家事をしない、託児所に預けてパチンコに行く等、有利な点も有るので、
後は嫁と話したり・・・でしょうか。
俺も仕事中は大丈夫だけど、一人になると不安が沢山というか、何といいますか。
gdgdな内容で申し訳ないです。


554:2007/05/11(金) 23:52:30 ID:
汚嫁実家との話し合いはしたんだっけ、まだ引き延ばしたまま?
してなかったら、弁とも相談の上凸ったら。
事実を隠したままじゃ、話は進まないと思うけど。


561:2007/05/12(土) 00:13:09 ID:
>>554
まだ行ってません。
日曜に行こうと思ってますが、行きたくないですね。


558:2007/05/12(土) 00:04:48 ID:
床暖、一人じゃないぞ!


ここにお前の弱音を聞き、叱咤激励してくれる人達がいるじゃまいか?


559:2007/05/12(土) 00:05:10 ID:
>>557 床暖 gdgdな内容って、そうなっても仕方ないと俺は思う

ガンガレ


560:2007/05/12(土) 00:08:30 ID:
>>557
色々考えるのはしかたないとおもう。
がんがれ!!


552:2007/05/11(金) 23:50:25 ID:
床暖氏は結局どうしたいのですか?
嫁のこと、子供のこと、事業のこと、間男のこと。
知ってること、知らないことちゃんと整理してどうしたいか考えな。
中途半端な優しさは誰も救われないぞ。

嫁をほっとけないって言うけど、その気持ちを利用して貴方というATMから
遊ぶ金を引き出して貴方の嫁は他の男に股を開いて精子を注入してもらってるわけよ。

子供ができたって、100%貴方の子供と言えないって、どう考えてもおかしいでしょ?

子供を引き取るの厳しいかもって言ってるけど、こんな親に育てられたら
貴方の遺伝子を引き継いだ子供はどこいってもDQN扱いだぞ。


564:2007/05/12(土) 00:18:11 ID:
>>558-560
ありがとうございます。
レスをくださる皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
 
>>552
間男とかどうでもいいです。
離婚して、子供を引き取りたいですね。
その後はまだわかりません。


565:2007/05/12(土) 00:19:01 ID:
方向性が決まってるのであれば弁不在で嫁と話はしないほうが良いと思う。
それでも汚嫁に情があるなら自立できるように深い谷に落としてみるもの一つ。
何処で野垂れ死ぬかは知らんが、せめて最後は人として死んで欲しいものだ。
このままやり過ごしてしまったら床暖の身近で不幸な人間が増えるだけかも知れんよ。


566:2007/05/12(土) 00:19:07 ID:
弁護士は、親権の勝算はどう見るんだろうね。現状の維持の原則では
汚嫁ゆうり、かたや床暖は育児放棄の証拠をつかんでる。


571:2007/05/12(土) 00:30:49 ID:
>>566
基本的に嫁の方が・・・とは弁護士にも言われました。
こちらにも多少、託児記録等の証拠があるので無いよりは有利と。
ただ、今後の生活や出会いにおいて、デメリットと感じたりして、親権を放棄する
母親も居る様なので、話を放棄させる方向にもって行けばいいんじゃないかと。
慰謝料とかの絡みも有るので、裁判とかはしないようにしたいですね。


574:2007/05/12(土) 00:39:17 ID:
>>571 弁とそこまで話しているのであれば
後は凸するとき、気をしっかり持つだけだな。
出来れば汚嫁実家に凸するときは弁同伴がよいかも。
床暖がそれだけ考えた末の行動だと思われるのでは。


576:2007/05/12(土) 02:35:57 ID:
なんか床暖が呑気すぎて心配なんだけど、、、
もし妊娠が本当なら、かなりシビアな問題になるぞ。

まず、堕ろさせるとしたら、自分の子の可能性もあるわけだし、
床暖が相当しっかり浮気の証拠を掴んでない限り
堕胎を強要されたとして嫁に有利に話を持って行かれかねない。
嫁携帯が浮気の証拠として有効だとしても、
受胎につながったセックルが行われた日を特定しにいだろうから、
嫁が堕胎した後で床暖の子だったと言い張ることができるからね。
妊娠が本当なら、嫁も間男とのセックルは控えるかもしれないし、
これ以上の浮気の証拠も押さえにくくなる。

産ませるとすると、子どもが間男のなら
その時点で今いる子の養育権を取って嫁を追い出せる可能性が高まるだろうが、
自分の子であった場合、その子はさすがに母親から当分引き離せないだろうし、
兄弟を引き離すようなことは認められにくいから、ほぼ確実に丸々嫁に養育権が渡ってしまうだろう。
出産前提なら、お腹の影響があるから嫁凸はしばらくは難しい。
産まれたら、子どもが可愛くなって床暖も離婚しづらくなるだろう。
(その場合は、間男&嫁にきっちり制裁した後、
今の実家別居状態をしばらく続けて今後のことを考えるのが現実的かな。)

とにかく、可能なら浮気の証拠集めを急いで、
妊娠の詳細(特に、自分とのセックルで受胎した可能性があるか)を確かめた方がいい。
あと、弁護士によく相談することだ。
 
 
 
 
 
638:2007/05/16(水) 05:41:37 ID:
おはようございます。
なかなか報告に来れなくてすいません。
逃げててもしょうがないので、金曜に行く事にしました。
向かい合って、しっかり話をしてきます(胃がイタイ・・・

暇ができたら、また来ます。


639:2007/05/16(水) 06:06:30 ID:
>>638
床暖がんばれよ。いい方向に行くのを祈ってる。


641:2007/05/16(水) 08:25:35 ID:
ようやく札幌も暖かくなってきたのにな......
でもがんがれ!床暖!負けるな床暖!ついでに負けるなコンサ(ry
 
 
 

 
685:2007/05/22(火) 12:35:01 ID:
毒男になります。
慰謝料は無しで、子供は向こう。
養育費と慰謝料を相殺(義父49才が定年まで。定年後に、嫁が未婚なら養育費発生?)
会社は退職金を貰い、義弟に(俺は別会社を立てて、受注と設計をし、
義弟を下請けに使う。必要な設備は持って行く。)
間男はフリーター?今は仕事をしていないそうで、慰謝料は貰えそうにない。
家の貯金と車は俺のもの。
家具や、家電は嫁のもの。
 
こんな感じですか。
一応、弁護士に頼んで証書(だっけ?)を作って貰う予定。
 
義父はいい人だった。
泣いた。涙は出なかったけど・・・


686:2007/05/22(火) 12:39:24 ID:
間男って複数いなかったか?


691:2007/05/22(火) 12:40:52 ID:
嫁のお腹の子は?どうすんだ?


692:2007/05/22(火) 12:42:52 ID:
弁護士を交えて話をしたら終わりな予定。
腹の子供は堕胎する。
やっぱり、子供は手放したくない様で、裁判とかはしたくないし、自由に会える
って事で諦めました。


687:2007/05/22(火) 12:39:32 ID:
>義父49才
若ーーーーーーーーーーーーーー

親権は取れずか。
慰謝料なしもやられ損だな。

養育費だけ取られるのか。なんだかな。


696:2007/05/22(火) 12:48:09 ID:
>>687
嫁は、実家で暮らすので、義父が『俺が養うんだから、養育費は要らない』と。
一応、悪いので『退職後に未婚なら、俺が払います』と。


695:2007/05/22(火) 12:47:32 ID:
だ~か~ら~
他の間男にもなにもせんのか?


697:2007/05/22(火) 12:54:01 ID:
>>695
他の間男は、別れたから何してるか知らないって。
間男は最初からどうでもよくて、間男から金を取ろうとかは考えてない。
嫁が誘った可能性が高いし・・・
話を聞いたらまだ若い奴だったから、金を取るのは可哀想って言うか・・・


694:2007/05/22(火) 12:46:17 ID:
てことは実家へ帰らず、残るのか。
嫁は間男と切れてるのか?


698:2007/05/22(火) 12:58:07 ID:
>>694
嫁と間男(健)はよくわかんね。
まだ続いてるのかもね。
みんなの前では別れる的な言い方してたし。


699:2007/05/22(火) 12:59:14 ID:
>義父が『俺が養うんだから、養育費は要らない』
「その代わりお前はもう口出すな」
と同義じゃね?


702:2007/05/22(火) 13:03:42 ID:
>>699
そこだけ見ると、そんな感じだけど、そうじゃなかった。
迷惑掛けてすまない。とか色々言ってくれた。
義父はいい人だったよ。義母はアレだけど。


701:2007/05/22(火) 12:59:40 ID:
>話を聞いたらまだ若い奴だったから、金を取るのは可哀想って言うか・・・

これはないだろ。ありえねー。


704:2007/05/22(火) 13:07:45 ID:
>>701
払えそうに無いし、仕方ない。
嫁はムカつくけど、間男はどうでもいいんだって。
 
いや、嫁にもそんなに執着はなかったのかも。
 
誘われたら逝っちゃう気持ちはわからなくもない。


705:2007/05/22(火) 13:10:27 ID:
床暖
とりあえず乙かな・・

それで床は、いいのかな?自分で納得できてるのかな?


706:2007/05/22(火) 13:12:04 ID:
俺は大体コレでいいと思ってる。
離婚するのに、満たされる事なんて何も無いと思う。
あんなのでも支えだったし、拠り所だったんだよな。


707:2007/05/22(火) 13:12:40 ID:
キチ外共は野放しにするのか・・・


708:2007/05/22(火) 13:13:41 ID:
新しい嫁できたら、汚嫁なんぞ忘れるさ!だから早く探せ。


709:2007/05/22(火) 13:14:09 ID:
汚嫁は間違いなく繰り返すな。まあ今度は不倫にはならないんだろうが、
「母親の彼氏」暴行事件が起きるのが心配だ。


710:2007/05/22(火) 13:17:13 ID:
嫁には、いい女じゃなく、いい母親になって欲しい。


711:2007/05/22(火) 13:17:55 ID:
汚嫁も結局ダメージなしか
今度は父親に寄生しながら生きていくのか
寄生虫ってうまく立ち回るよな


712:2007/05/22(火) 13:18:51 ID:
>>710
おそらく無理かも
この対応じゃ反省しないな


713:2007/05/22(火) 13:19:46 ID:
>>710
俺もそれは切に願うよ。

だがいい妻もいい母親も一度捨て、ろくなけじめもしなかった女だからな。


714:2007/05/22(火) 13:19:51 ID:
子供手放したくないって・・・
あずけてまでパチンコする汚嫁に任せても平気なのか?
ただ単にすべて言いなりだと嫌だから、
子供は手放したくないって言ったように感じるのだが。
義理父に任せておけば大丈夫なのかな?


716:2007/05/22(火) 13:22:19 ID:
義母はアレってナニ?


719:2007/05/22(火) 13:37:16 ID:
これ以上は心情を書くだけになりそうなので、この辺で。
後は、義父に任せます。義弟はちゃんと育ってるし。
まあ、嫁はどうか分かりませんが、義母も自己中的な所が有るので、似たんでしょう。


721:2007/05/22(火) 14:12:43 ID:
ちょっと待てよ。
慰謝料と養育費の相殺って何だよ?
養育費って子供の権利だぞ。何で親が勝手に相殺するんだよ。
子供が大きくなって子供の意志で請求してきた場合
遡って支払う義務が発生する。
親同士がいかなる取り決めをしていても子供の権利のほうが優先される。
その辺わかってんの?

養育費とは子供にとって大切なもの。
それを慰謝料と相殺って一体何考えてるんだ?


722:2007/05/22(火) 14:17:33 ID:
>>721
慰謝料を800万取った
養育費を800万一括で払った
こうすることで見た目の金は動かなかった
こういう意味と取ったが違うのかな?


724:2007/05/22(火) 14:22:33 ID:
>>722
まあ実際にはそう。
でも支払い先が違う。養育費は子供の権利。
養育費は子供のもの。
それを親の不貞の精算に利用するのはいかがな物かと。
こうもアッサリと相殺なんかして子供の立場はどうすんの?
子供が大きくなった時、請求されたらどうすんの?
嫁丸もうけじゃん。


726:2007/05/22(火) 14:26:13 ID:
>>724
普通に養育費払ったって
勝手に母親が使い込むっていうことが多い。

オマエさんみたいに厳密に養育費の定義どおりに
考えているほうが少ないと思うが。


727:2007/05/22(火) 14:27:32 ID:
>>724
公正証書にしておくくらいかな
嫁側から床暖に慰謝料800万円即金で支払う
床暖から養育費として800万円を○○年分の養育費として一括で支払う
とかな。プロではないので文面はそれらしく読み替えてくれ


728:2007/05/22(火) 14:28:47 ID:
>>727
なぁなぁで済ますなら
この程度はやっておいた方がいいよな。


768:2007/05/22(火) 16:25:08 ID:
額面上は相殺です。が、一括の支払いという事です。
 
養育費と慰謝料の件は、後日、弁護士に嫁と共に会い、文面に残す事にしています。
 
なんていいますか、皆さんが言う様に、俺は今の家庭に執着はなかったのかもしれません。
子供は大事だし、心配ですが、そう思うくらいの想いだったのですかね。


766:2007/05/22(火) 16:18:14 ID:
家電などの財産を分けて11年後には養育費を払い、
間男から1円も取らず他の間男も探す気も無しw
義弟に会社を渡し、義父さんは良い人です。
止めはパチンコ中毒・SEX中毒の汚嫁に親権渡して良い母親に…って、
バカじゃねーの!!!www


770:2007/05/22(火) 16:29:28 ID:
家電なんか財産にもならないゴミばかりですよ。俺的には。要りません。
間男は探したり、話したりする手間を使って迄、会いたくないんです。
どうでもいいんです。


769:2007/05/22(火) 16:27:37 ID:
なんで義弟に会社をやるのかようわからん
床暖の経営してる会社だったんだろ?


776:2007/05/22(火) 16:35:53 ID:
会社をやるっていうか、今は俺が受けてる仕事ばかりで、図面書いたり、
下請けに出したりした金も売り上げだから、会社のものだけど、
俺が受けた仕事は俺の方で処理して、工事は義弟を下請けに使う。
退職金を貰うし、売り上げも下がるから、下手にやると潰れるかもな。
義弟に掛かってる。頑張れよ。


772:2007/05/22(火) 16:31:38 ID:
>>768
一括の支払いなんて、誰一人としてありがたみを感じないよ。

お前はお前で実際には払ってないんだから子供を育ててる自覚がない。
嫁は嫁で、慰謝料払わずに済んでよかった。
つーか離婚するんだから旦那慰謝料払えよ位にしか思ってない。
子供は子供で大きくなってからも毎月金が入ってくるわけじゃないし、
親父が育ててくれてるなんて意識はない。

文面に残そうがだから何?で終了。


775:2007/05/22(火) 16:34:19 ID:
>>772
結局大人の保身だけが残るんだ。
親権を取らない以上、養育費は払う義務があるんだし
それは慰謝料とは全く別の話。
養育費のほうが慰謝料よりはるかに高額。
それを相殺するって事は子供の意志は関係無しに子供の権利を放棄させる事だからな。
勝手なもんだ。


779:2007/05/22(火) 16:39:45 ID:
慰謝料を分割で払って貰って、その金をそのまま送り返す形でもいいですけどね。
払えと言われたら、こっちにも払って貰わなきゃだよな。


780:2007/05/22(火) 16:43:28 ID:
>払えと言われたら、こっちにも払って貰わなきゃだよな。
なんで子供に払ってもらうんだw

子供への養育費と、間嫁からの慰謝料と、いい加減切り離して考えろよw


784:2007/05/22(火) 16:48:37 ID:
えへっ。
女房が、子供預けてパチンコに行ったり、浮気したりしてたけど、
義父さんがいい人で感動しちゃって、別れるだけにしました。
会社も義弟にあげちゃいます。
間男も若くてかわいそうなんで、慰謝料請求しません。

いや、別に慰謝料ってほど精神的損害受けてないんですよ、実際。
あ、養育費払うの大変なので、託児所の記録とか集めて親権取ろうとしてましたが、
養育費は義父さんが払ってくれるとのことなんで、親権もいりません。

いや~、子供のことも正直どうでもいいんですよ。
晴れて俺は独り身だ!明日が人生満喫するぜ!


789:2007/05/22(火) 17:00:07 ID:
まあいいなじゃないか
床暖や関係者が話し合って決まったことだし

最悪の結果というほどのものでもないし
子供が確かに可哀想だが、母親がプリン脳だったことを恨んでもらうしかないわな。


791:2007/05/22(火) 17:08:54 ID:
ってか慰謝料と相殺って普通じゃないの?


793:2007/05/22(火) 17:15:16 ID:
>>791
それが罷り通ってるのが問題なんだよ。
しかし詰めて考えると結局は親権を得なかった
サレ夫が養育費を払うハメになってしまうんだよな。

あくまで慰謝料は慰謝料。
養育費は養育費で分けて考えるのが理想。
理想だけどな。


796:2007/05/22(火) 17:44:02 ID:
養育費と慰謝料は確かに別物だが親権者が一元管理する以上
相殺扱いは有り得る。金の行き来が実際有るか無いかだけの違いだからな。
公正証書化しとけば強力な拘束力を発揮出来るので先ず揉めないだろう。
道義的な議論は余り意味がない。


799:2007/05/22(火) 17:56:23 ID:
>>796
子供が後年異論を唱えたら覆らないか、公正証書。
子供の名で作られる書類じゃあるまいし。
どちらが払うかは別として。


812:2007/05/22(火) 19:38:07 ID:
俺も慰謝料と養育費相殺したよ。もう何年も前の事だが。原因は嫁の不貞(本気)。
養育費と慰謝料は別物と言ったって実際は元嫁が金の管理をしているわけだからな。
もちろん両者で合意の上だったよ。
将来自分の子供から養育費の一括請求があった場合は応じるつもりだ。
自分の家を売ろうがなにしようが。
ちなみに子供とはもう何年もあっていない。
元嫁が離婚してすぐに自分の親と間男と一緒に暮らし始めたみたいだからな。
奴らは俺からお金をもらわなくても立派に子供を育てると土下座までしてきたからな。

 今でも俺は慰謝料と養育費の相殺って事はよくないことだと思っているから
将来自分が苦労するかもしれない覚悟はできている。
 ちなみに全く後悔していない。子供達に恨まれようとも。


813:2007/05/22(火) 20:01:15 ID:
>>812
そうか。子供に会えないのは寂しいし間男と一緒かと思うと悔しいな。

実際問題、養育費と慰謝料は相殺になってしまうのが現状だし
金額から考えると相殺では釣り合わなくて
追加で払わなければならないケースもあると思う。
一番いいのは結果として相殺になったにしても
上に出てるように証書に養育費を慰謝料分は払った事を残しておく事かな。

しかし問題なのは>>779のように、払えと言われる事に腹を立てる人が多いという事。
慰謝料と養育費を相殺という事は、慰謝料分は養育費を払ったという事に過ぎないし
追加で請求が来たら払う義務があるんだよな。
その辺を理解しておかなければならない。
相殺分は親権者に責があるが、未払分は払う側に責がある。
夫婦での問題では無く親と子の問題だという事を忘れてはならない。


【妻の浮気】嫁が出かけた時に携帯を見たら、「男とデートでパチンコに行き、ホテル代稼いでラブホに行った」という感じの日記が何件か保存されてた・・・《床暖◆VDSaE7i.QM》

1/4  2/4   3/4   4/4





引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1178168277/