【妻から逃げたい】1/2離婚を考え悩んでいたら、うまく眠れず精神科に掛かった。帰宅すると薬が無い。嫁「あんなのよくないよ?自然に任せなきゃ。捨てたよ」《むさし◆tpAqotMZDs》


709
:2008/04/08(火) 12:59:09 ID:
移動しながらの書き込みで書き逃げになってしまいますが、
昨日、仕事から帰宅すると精神病院からの薬がなくなっていて
「どこにいった?」と聞くと、
「調べたら睡眠薬だね?あんなのよくないよ?自然に任せなきゃ。捨てたよ」
と言われたので 「いい加減にしろ!」と強烈に怒鳴ってしまいました。


710:2008/04/08(火) 13:02:19 ID:
場違いや無神経な発言、行動はそのつどたしなめていますが、
「なんか姑さんみたいに細かい事気にするね~」と、まだ、のれんに腕押しです。
急で誠に申し訳ありませんがおちますね


711:2008/04/08(火) 13:07:01 ID:
むさし乙

嫁のせいで薬を飲んでいるのにその薬を捨てる様な嫁なら嫁を捨てた方がよくね?


712:2008/04/08(火) 13:08:08 ID:
>>むさし
乙。
薬は急に飲むのをやめると逆効果になることもある。嫁のやったことは間違いだ。
嫌かもしれないが、嫁と一緒にもう一度受診に行ったほうがいいかも知れん。
医者から嫁に対して説明してもらえ。


713:2008/04/08(火) 13:09:14 ID:
相変わらず無神経な嫁だな
離婚も考えてることを話してみたらどうだろう
こちらは本気でいることを分かってもらわんと


715:2008/04/08(火) 13:11:12 ID:
乙。
しかしこれはマジで、弁護士間に入れることも視野に入れる方が良くないか?
薬勝手に捨てるって、言わばDVみたいなもんだろ?
離婚前提というのではなく、「改まらなかったら離婚も考えている」ということを
本気だと伝えるためにさ。


716:2008/04/08(火) 13:19:19 ID:
とりあえず日記を書くんだ


719:2008/04/08(火) 13:34:54 ID:
精神病院から必要とされて出されている薬を勝手に捨てるのは、
夫婦といえども許されることではない。
睡眠導入剤捨てられたせいで寝不足になって、日中の運転中に
集中できなくて事故に…とかいうことも十分にありえるんだぞ。
本気で弁護士頼んで、離婚準備をお薦めする。


727:2008/04/08(火) 13:53:41 ID:
もう余計な接触も会話もやめて弁護士さんに一任が一番じゃね?
会話が成立していないし、何をしてもむさしの意思は通じない
精神的に疲れきっているむさしではなく弁の立つ代理人が話をしないと
むさしが本当に壊れる


728:2008/04/08(火) 13:57:43 ID:
>>727
同意。
結果として離婚するにしろしないにしろ、今は弁護士入れるのが一番かと。
できることなら、とりあえずホテルでもウイークリーでもいいから別居を推奨したいくらいだ。
こんなの身が保たんよ。


763:2008/04/09(水) 02:46:29 ID:
返事ありがとうございます。後日詳細を書き込みに来ます。
とりあえず、現状ですが、
・俺だけ週一に精神病院通う事になった(不眠も含め)
・デリカシのない事で離婚も頭をよぎっている事を嫁に伝えた
・手紙は書かなかった
・替わりに交換日記のような形(気付いた事を俺が書く→嫁は意見、反論など返事は自由)
・それとは別に、俺用の日記をつけている(愚痴ノートのようなもの)

こんな感じです。おちます、すみません。


765:2008/04/09(水) 03:30:08 ID:
うm、自分専用の日記もいいし、
直接吐き出す言葉では無い交換日記も嫁にとってもいいのかもしれないな。

嫁さん、実はコンプレックスの塊りなんじゃねーの?
それを周りにも自分にも隠したいんで、
無意識に無敵っぽい何でも跳ね返しそうなキャラ演じてる気が。


770:2008/04/09(水) 15:08:29 ID:
離婚するか考える日数は、予め予告しておいた方がいい
それもキチンと日記に証拠として残しておけ

>>765
俺も最初そう思って離婚しなくても…と書き込んだ
しかし薬を勝手に捨てることは、どうしてもまともとは考えられない
薬って、生命線みたいなトコあるじゃん
普通は薬を調べて何の薬か分かったら、どうしてその薬を飲んでるか心配で聞くだろ?
聞きもしないで捨てるなんて、俺には怖くて出来ない行動だよ


773:2008/04/09(水) 15:48:47 ID:
むさしへ
俺は嫁がモラハラ&キレる人間で色々書かせてもらった奴だが
俺から見ても嫁はおかしいと感じる。
病院から出ている薬を捨てるってのはなかなかいないよ。

うちの嫁はモラハラだが健康、しかし兄妹に手帳持ちの精障がいる。
そして父親方の人間はほとんどがすぐキレる傾向らしい。
父親が気に入らないと当り散らすから家族が追いつめられた時もあったらしい。
精障になったのも、過度のストレスが原因のひとつと言われたそうだ。

むさし嫁は想像以上に偏ってるか、病気かもしれない。
だが、原因は生育過程で受けたストレスや家族の問題ってこともあるよ、心当たりあるか?
俺は嫁より自分がかわいいからさ、本当に駄目なら逃げるって宣言してある。
むさしだって駄目だと思ったら逃げていい、無理はするなよ。


784:2008/04/09(水) 20:14:50 ID:
こんばんは。仕事帰りで携帯からの書込みになります。
どなたか聞いておられましたが、離婚を考えている、
と嫁に話した時 最大で半年お互い改善と妥協点をはかろう、という事と
個人的に俺が嫌でやめてほしい所を伝えました。
嫁は「ノートでやりとりして見てみてからだけど…なんだか大袈裟だねえ」
と不可思議な顔してました。


463:2008/04/03(木) 06:07:47 ID:
>>329 むさし
>店員を呼び止め「どういう事?先はうちらだ。あなたじゃ話しにならないから店長をだして」とか。
>俺はそもそも順番気にならないし文句も恥ずかしい。

これはきっついなぁw
むさし嫁はドラマ「斉藤さん」とか観てないか?w
牛角でかよ・・・。嫁小学生?

むさし嫁は子供ができて、自分の子どもがちょっとでも損をしようものなら
学校に怒鳴り込むタイプだなw そして「自分が正しい」と思っているので
収まらない。

>>357 の
>この手の人間のそばにいると、まわりにおはちが回ってくるんだよ。
>最後にまともな人間がしりぬぐいすることになる。

これ大賛成。
うちは父親がむさし嫁みたいので自分が正義つー性格の自己愛性人格障害で、
いつも父親が無駄に他人を攻撃するのを謝って回ってた。
それが家族の役目かと思ってたよ。いつも家の中、他人の悪口ばかりで嫌だったな。

>>367
>「そういう態度ややり方は、『俺が』きつい。本当に精神的にきつい。
申し訳ないが『俺のために』控えてくれ」
>みたいな方向で一回頼んでみてはどうだ。

私の私たる所以にケチつける気!?となりそうだ。
もう性格とか人格そのものだよな。嫁の自分=正義ってのが。


787:2008/04/09(水) 20:18:43 ID:
いろいろと意見がでていましたね、ありがとうございます。
斎藤さんのドラマとは観月ありさのやつでしね?ああいう感じの事は嫁はいつもやってます。
ちらっとしか見た事はありませんが、嫁とシンクロするので息がつまりそうで
あまり内容を細かくは知りませんけれども。


788:2008/04/09(水) 20:24:52 ID:
交換日記の中身の詳しい部分は後日、ここで書いてもよいですが、
嫁のなんともいえない部分を皆さんに見てもらい、
それをコピーして病院に持って行ってみてもらう事も
なにか俺の病院でのカウンセリングに役に立ちますでしょうか?
ちなみにゴミ回収日はまだだったのですれられた薬は見つけ出して救い、隠しました。


791:2008/04/09(水) 20:28:24 ID:
>>788
医者に見せるのはいいと思う。
それと、弁護士探しとく方がいい。
事態が動いたり最終的に離婚になった場合に、急に探していきなりアポは難しいから。
離婚しないにしても、両者の関係調整、という動き方もしてもらえるしな。


792:2008/04/09(水) 20:28:50 ID:
リロードなどせず、書きなぐっています。お許しください。
今のところ、交換日記によくでてくる嫁の言葉は「私はそうは思わないなあ」です。
俺とは全然合わないのかもしれないですね…
でも、やれるだけはやってみます。うんざりしてるのは紛れも無い事実ですから。
それでは自宅に着くので返事もできませんが失礼します。
ご意見よみますね。


793:2008/04/09(水) 20:33:55 ID:
嫁からすると自分はそう思って言ってないってことだろうが、
相手が正しく受け取れなきゃ間違いなんだよな。
そういうところの無神経さをどうやったらわかってもらえるかっていうのは
実際接してるむさしが考えるしかない。


794:2008/04/09(水) 20:34:51 ID:
>>792
ああ・・・それは嫌だな。まず否定から入んのね。
>「私はそうは思わないなあ」
言われるたびに精神的に削られそうだ。
「そうなんだ、あなたはそう思ってるんだね」と何故言えないのだ。


795:2008/04/09(水) 20:36:00 ID:
>>794
すごくよくわかった気がする。地味に削られるな。


796:2008/04/09(水) 20:39:53 ID:
相手の気持ちを思いやるという視点が根本から欠けてるんだな
悪意がない分、タチが悪い


798:2008/04/09(水) 20:40:56 ID:
交換日記はこまめにコピー取っとけ
ある日いきなり破棄されないとも限らない


799:2008/04/09(水) 20:43:15 ID:
嫁自身、自分のポジティブさを良いことだと思ってるんだろ。
「気にしすぎ」とか「大丈夫」とかそういう前向きな言葉で
ネガティブ思考の人間を元気づけてるつもりにでもなってるんじゃね?
まさか自分が無神経だとは思ってもないだろ。


800:2008/04/09(水) 20:45:32 ID:
むさしは実際ネガティブ思考なんだろうか?今は軽く鬱っててあれだけど、思慮深いいい奴だと思う


801:2008/04/09(水) 20:50:33 ID:
だからさ、まさか自分が鬱状態の原因だなんて思ってもないんだよ。
離婚まで口にされてんのに「おおげさ」で済ませるんだから。
半年頑張るって決めたのにこんなこと言ったら悪いけど
嫁の性格はもう直らない気がするな。そこまでKYだと本当にアスペなんじゃないかと。
 
 

 
635:2008/04/18(金) 03:33:04 ID:
お久しぶりです
おとついから実家にいます。
来週はいったら帰りますが。
また悶着あって、とめようとして呼吸困難でひっくり返りました。診断は過呼吸です。
時間のあるときにまた来ますのでよろしくお願いします。


636:2008/04/18(金) 03:39:29 ID:
>>635
おお!大変だったんだな。
お疲れ&数日間でもゆっくり休んでくれ。


637:2008/04/18(金) 03:39:52 ID:
久しぶり。大変だったみたいだな。無理はするなよ。


638:2008/04/18(金) 03:47:43 ID:
悶着で過呼吸・・・
嫁のせいなのか?むさし乙


639:2008/04/18(金) 03:54:20 ID:
過呼吸の発作起きるぐらいの悶着って?
嫁のせいなら、すぐに無理して戻るのも考え物だぞ。


642:2008/04/18(金) 04:15:46 ID:
むさしヤバイな。不眠症に続き過呼吸かよ…
安易に奨めたくないけど
離婚したらどうだろう?
ストレスから?体に支障きたしてるじゃないか


643:2008/04/18(金) 06:51:40 ID:
医者に診断書を書いてもらって、それを理由に離婚調停したらどうかな。
過呼吸起こすほど嫁との生活が息苦しいなら、性格の不一致で離婚できるそうな感じだが。


672:2008/04/18(金) 19:07:46 ID:
先日に叔父が肺ガンで入院しまして転移も激しく
余命があまりなさそうだと実家から電話があり 嫁と一緒に実家に行き、
お見舞いなどの話をしていました。
その場で叔父と両親に対して
ひどくよくない言葉をべらべら喋りだしたので
止めようと思った瞬間に息できなくなり
弱いスタンガン当てられたみたいに身体が痺れてぶっ倒れてしまいました。


675:2008/04/18(金) 19:12:51 ID:
倒れた時耳の後ろを母の手芸箱に強打して、脳波を調べるのに一日だけ入院しました。
幸い異常はないようです。
それからは嫁と顔と顔を合わせていないのです。
病院に当然来ましたが「とにかくとりあえず帰ってほしい」と言いました。
それからは実家なのでメールだけ来ています。


673:2008/04/18(金) 19:09:15 ID:
>>672
…なあ、なんで嫁連れて行ったんだ?


679:2008/04/18(金) 19:19:15 ID:
実家に叔父本人が居たわけではなく、叔父は入院しています。
父は退院してから車の運転をしていないので、
九州の叔父の所まで運転手を頼めるか?とか
見舞いの際、病院をでて叔父宅に顔をだすのに手土産を百貨店で見繕ってほしい。
買い物だから嫁もきてほしい。との事で
連れだって行きました。


676:2008/04/18(金) 19:14:47 ID:
嫁何言った?あとメールの内容は?
書きたくなかったらスルーしてくれ


677:2008/04/18(金) 19:14:53 ID:
もしよかったらメールの内容教えてくれ


681:2008/04/18(金) 19:24:45 ID:
何を言ったか(叔父見舞い話をきっかけに父・母・嫁・俺の場で何があったか)
長くなるかもしれないので後で書いておきます。
実家に来てから嫁からくるメールは
「はよ治って!元気に帰ってくるの待ってる」とか、嫁の仕事場であった話しとか。
でも、返信は出してないんです。


680:2008/04/18(金) 19:20:44 ID:
実家の人間は、嫁のKYなところ一切知らなかったんだな…
でも、これでわかってもらえるんじゃね?


684:2008/04/18(金) 19:29:26 ID:
>>680
父に「前に膵炎で入院した時嫁が癌じゃなくてよかったな!って病室で言ったの覚えてるか?」
と聞いたら「ん~?あったようななかったような…よう覚えてないなあ」と言ってたので
実家はそんなのを気付いてなかったかもしれないです。


685:2008/04/18(金) 19:38:05 ID:
>>681
纏めて投下するつもりがあるなら、それをコピして
嫁にメールするといいよ。
「君のこういう言動は無神経極まりないもので周りを傷つける。
これまで再三注意してきたが君はどう思っているのか?」
今後の離婚争議で事実確認の際に役に立つから
嫁の言質をきちんと取っておいた方が良い。
嫁からそれに対する返信がきたら保存して、その後はもう
着拒で良いよ。もう嫁の「前向き無神経言葉」のメールなんて
見たくないだろ。
お前さん、このままだと壊れるから代理人立てて後は任せちまえよ。
そんで、ゆっくり休め、な。


686:2008/04/18(金) 19:40:01 ID:
離婚ですか…。正直何をどうすればよいかわかりません。
実家に帰ってからちらっと母に離婚も考えてるんだと打ち明けた所
「Aちゃんも活発で悪いこじゃないんだし…まだ一年経ってもおらないのに
(テンプレに1年と書いた。本当はもうすぐ10ケ月)もっと相手をよく知らないと」と。
反論しようと思いましたが具合が悪くなりそうで控えました。
俺がよくないですね。


688:2008/04/18(金) 19:41:28 ID:
>>686
よくなくない!むさしは悪くない!
ちょっと精神的に削られて、判断おかしくなってるぞ。
それこそ、結婚式直後に成田で離婚を決意する人間だっているんだぞ。
長く我慢すればいいってもんじゃないぞ。


690:2008/04/18(金) 19:42:54 ID:
親にはまともなら診断書が効くぞ!
そこまで追い詰めてくるような女と結婚生活続けさせられないとおもうって


691:2008/04/18(金) 19:42:57 ID:
むさし・・・もう弁護士入れたほうがよくないか?
離婚したい意思はあるんだろ?
むさしってあんまり強く言えなさそうだし精神的にもキツイだろうし
もう誰かに頼るしかないんじゃないかと思う。


692:2008/04/18(金) 19:43:30 ID:
相手を知る頃には、むさしは心身ともにズタボロだわな…
お袋さんに、不眠になるくらい切実なんだと話してみないか?


696:2008/04/18(金) 19:48:47 ID:
弁護士に抵抗あるようなら誰か他に話せる人いないか?
兄弟とか、いとことか相談に乗ってくれそうな人にこれまでのこと全部話せ。


697:2008/04/18(金) 19:49:46 ID:
叱咤激励ありがとうございます。忍耐は報われると思っているわけではないのですが、
最善が俺の頭で霞がかっていてわかりません。
嫁との日常も暖簾に腕押しが多く、進展していかない。
このままここに書きにきてもいわゆるでもでもだってよりまだ悪い事しか書けません。
読んでる方々が不愉快になります。スレッドを汚して悪いですからあまり来ないようにします。


698:2008/04/18(金) 19:50:20 ID:
むさしーーーーーーー!!!
目を覚ませ!お前は何も悪くないんだ!


701:2008/04/18(金) 19:51:39 ID:
何言ってる!!むさしは何も悪くないんだよ!もう来ないとか言うな!
なんか泣けてきたよ・・・


702:2008/04/18(金) 19:51:55 ID:
>>697
ちょっと待て。むさしがどうなったか心配してる人間はたくさんいるんだぞ。
ディスプレイ越しという、無責任な場所からではあるけれど。
スレ汚しと思ってる人間はいないと思うぞ。
というか、むさしのレスがスレ汚しだったら、このスレの存在意義がなくなるぞ。


703:2008/04/18(金) 19:51:57 ID:
弱ってるな…むさし。
まあ、つらいのに無理に書かなくてもいいんだよ。ちょっと気が楽になったときなんかに
元気だ、とかだけでもいいんだし。


713:2008/04/18(金) 19:59:45 ID:
むさしに今必要なのは理解者だよな。理解して代弁してくれる人いないか?
むさしはもう疲労困憊で説得とかする気力ないだろうし、誰かに助けを求め
ないと本当に参っちまうぞ。


714:2008/04/18(金) 20:00:11 ID:
そうですね…。今日もこれだけ書くのに正直いろいろ頭に巡りぐったりしました。
仕事は有休も使い今日も休みましたが
月曜から行かねばなりませんのでそうもいってられないので少し休みます。
とりあえず失礼致します。
心配してくださってありがとうございました。


716:2008/04/18(金) 20:04:23 ID:
>>714
親に内緒で心療内科や精神科に診てもらって、結果次第で診断書を書いてもらえば?
むさし嫁やむさし親に限らず、常識や正論をふりかざす人間って、案外専門家の権威に弱いよ。
経験も知識も上な分、向こうの言い分の方が常識的に考えれば正しいと考えるからね。


721:2008/04/18(金) 20:16:13 ID:
むさし~!お前は悪くないぞ。
自分を責めないでゆっくり休んでくれ。

親が言う事もわかるけど、むさしの辛さは実際生活してみないとわからないからなぁ。
弁護士を入れて弁護士から親に話してもらうのが一番だと思う。
むさしは世間体や親や嫁の事よりも自分の体の事、自分が一体どうしたいのかを
一番に考えて欲しい。


726:2008/04/18(金) 20:42:36 ID:
>>714
もう落ちた後かもしれんが・・・
弱っている時に思い切った決断をムリにする必要は無い。
取りあえず決断を先延ばしにして誤魔化しながら(どういう決断であれ)
自分の体力気力の回復を待ってから、今後について改めて考えるが良いさ。
取りあえず実家に避難したまましばらく過ごすか、実家でも癒されないなら
マンスリーにでも入って一人落ち着くのが大切。
モラハラ受けてる被害者に大切なのは、まず相手から離れて自分を取り戻す事。
自分の求める幸せや平穏とは何か?と落ち着いて考えられる環境に身を置く事。
暫く時間稼ぎして自らの気力体力の回復に努めれ。


727:2008/04/18(金) 20:45:45 ID:
転移なら駄目ですね。叔父さんもやばいですね?
この間おばあちゃんもですもんね。こういうのって立て続けに起きるんですよね。
お義父さんもこの間病気したし。まだまだ続くかわかりませんもんねー。
香典だけでばかになりませんよね。

こんな事です。で、止める際に倒れた。
これだけ書いて、また休みます。何度も失礼しました。

 
728:2008/04/18(金) 20:47:25 ID:
天然って言うより、悪意のない馬鹿じゃないか・・・・・・。


729:2008/04/18(金) 20:50:39 ID:
これは……
これはいかん。むさし両親に言ったんだろ?


730:2008/04/18(金) 20:52:10 ID:
嫁、ものすごい馬鹿だな。頭湧いてる。


734:2008/04/18(金) 20:55:26 ID:
りろってなかったスマソ。

これはただの無神経女だな・・・・・・これはありえん。
別れていいと思う。いや別れたがいいと思う。早いうちに。
悪意がないって本気で最悪だ。


737:2008/04/18(金) 20:58:36 ID:
うわぁ・・・・
むさし嫁って人の気持ちを逆撫でする無神経バカだ。
むさし親はこの発言知ってるのか?
もう更生は無理だな。こんなんでよく販売業とかやってるなー信じられない


739:2008/04/18(金) 21:03:55 ID:
やっぱり人格障害とかなにかあるとしか思えん。治らんよ、これは。
この手の人格の奴は周りを巻き込んで精神的に追い詰めて自分はケロケロしてる。
むさしのいうとおり何をいっても暖簾に腕押し。言葉も道理も通らない連中だ。
逃げるが勝ちだとおもう。本人が改善する気にならんものを直す方法はない。





72:2008/04/21(月) 04:45:44 ID:
>>43
書き込みを拝見しました。
風邪ですか?熱は大丈夫ですか?御慈愛ください。
離婚を決意されたんですか?
決意されたなら両親や頼れる方々に力を借りて、うまくいくといいですね。
決意された!もしそうなら俺は太郎さんが強く見えますよ。
なんとか立ち向かって下さい。

※43=太郎
【嫁との問題】1/2祖父が亡くなり、ショックでぼーっとしてたら、嫁「くよくよしてたって生き返らないんだよ?お義母さん達の負担が減って良かったと思わなきゃ」《太郎丸◆rX9TemfpVQ》


73:2008/04/21(月) 05:16:55 ID:
前スレでいろいろ聞かれていたので覚えているものに返事を。
俺が倒れた時の事ですが、母いわく、嫁は119番を
母はオロオロだったそうで前後の会話等
母は記憶にないそうです。
父は別の部屋でした。
俺には弟がいますが今春大学4年で他県にいます。嫁とは
結婚前の食事会と結婚式でしか面識がないです。


74:2008/04/21(月) 05:22:51 ID:
離婚しかない、とのレスが多数なのは承知しています。
嫌悪感でいっぱいになれば、もちろん迷う事はないですが、
「ただTPOをなんとかしてほしい。
せっかく縁があり夫になった俺が早々匙を投げていいのか?
まだ改善できる道はないか?」
という気持ちに駆られている状態です。
実際はなにも成果はないのですが…。愛も…無くなっていないんでしょうね。


75:2008/04/21(月) 05:27:09 ID:
精神病院は現在ももちろん 継続して通っています。
弱音しか吐けない俺にイライラしてる方も多いだろうと思います。本当にすみません。
今日から仕事で、時間がとれるかわかりませんが、何かあればまた相談にのって頂きたいです。
では失礼します。


77:2008/04/21(月) 05:51:17 ID:
もうひとつ。
現在俺専用と交換日記とやってますが、
今現在「離婚の時の有責の証拠」の為にやっているんじゃないんです。
今はあくまで「お互いの意見や価値観を知って、改める」、
そんな材料になりはしないかとやってます。
離婚するしかない場合には、…まぁ証拠の形になるのかも
しれないですね。

失礼しました。


78:2008/04/21(月) 06:26:54 ID:
いや、関係を改善しようと努力したけど無駄だったっていう証拠になるだろ
時間がたてばたつほど・・・


110:2008/04/23(水) 14:46:32 ID:
こんにちは。今病院の帰りです。
嫁の事をカウンセリング医に話して、薬を貰ってきましたが
嫁の事を話し「そうですね。とてもプレッシャーになりますね。
でもそれはあなたが優しい、責任感からくるのですよ」みたいな事を言われ
帰り公園でぼんやり缶コーヒーを飲みながら
「こんな嫁の悪口を医者に言い続けたから、だからどうなるっていうんだ」と
一目憚らず涙がとまりませんでした。
愚痴をかき、日記がわりに使い申し訳ありませんでした。


112:2008/04/23(水) 14:51:31 ID:
>>110
>「こんな嫁の悪口を医者に言い続けたから、だからどうなるっていうんだ」

医者は患者の状況をなるべく正確に把握して、対応するのが仕事です。
ヘタに隠すのは、医者の仕事の妨げになります。
悪口と思えても、起きたことや感じたことは素直に話したほうがいいです。


113:2008/04/23(水) 14:54:44 ID:
悪口じゃなく事実を医者に伝えてるだけ。
むさしは穏やかな性格なんだよ。


114:2008/04/23(水) 14:56:57 ID:
極端な話し、今まで街で喧嘩があったら俺は見てみぬ振り、
絡まれたとしても まだ土下座してやり過ごすほうがいい、
争い事は嫌だと逃げて生きてきました。
対人間で、生まれて初めて嫁の事で嫁のTPOと戦ってます。
失敗したら失敗でしかたないので、やれるところまで頑張って戦ってみたいです。
応援してくれる人、ありがとうございます。ではおちます


116:2008/04/23(水) 15:04:51 ID:
もっと同調して離婚にハッパかけてくれる医者に変えたら?
そうやって背中押して欲しいんだろ


117:2008/04/23(水) 15:17:38 ID:
>>116
そんな医者いんのか? 離婚にはっぱかけるなんか


122:2008/04/23(水) 16:57:38 ID:
オマイラ相談者にすぐカウンセリング!カウンセリング!喚くくせに
カウンセラーの実態は知らないのなwwwww


123:2008/04/23(水) 17:07:31 ID:
>>122
カウンセラーも様々。合わない奴や出来悪いカウンセラーもいる。
だからといってカウンセリングそのものを否定して事態は好転するのか?
今のむさしに精神科やカウンセラーを止めさせたら吐き出すところもなくなるぞ。

このカウンセラーが良くないと思ったら変えればいいだけ。
精神科医やカウンセラーでなくても内科でも整形外科でもそうするだろ。


127:2008/04/23(水) 18:08:30 ID:
むさし嫁が伯父さん絡みの暴言でむさし倒れたじゃん?
あれ、むさしがもし倒れず
口を慎め!と嫁を平手かなにかで殴ったら・・・

嫁が訴えれば、むさし有責?


128:2008/04/23(水) 18:13:02 ID:
>>127
うん、法的にはそうなるね。哀しいかな。
 
 
 

 
972:2008/05/03(土) 17:33:49 ID:
こんにちは、お久しぶりです。
初めて2Chに相談をして一ヶ月くらいになるでしょうか。
煮え切らない俺に場所を提供してくださってくれてありがとうございます。

4月28日、日記を読み返していました。
半月以上たつのに何も変わっていないな、と思い
「交換日記読み返してほしい。何か思う事や感想ある?」と書きました。
4月29日に帰ってきた交換日記には「これを続けてる意味がわかんない。
細かいなあと思う」と書いてあり、同じ日の返信に
「口でうまく言えないから始めた。変われって命令じゃないよ。
読み返したり文章にする事で、抑えたりお互いが不満に思う事を知ってほしかったから。
俺が離婚も考えてるんだから、よく考えてみてほしいよ」
と、書きました。


973:2008/05/03(土) 17:34:59 ID:
うわー…


974:2008/05/03(土) 17:39:46 ID:
翌日の嫁から帰ってきた日記には
「離婚は本気?冗談だと思ってたよ。そんな事より、
細かい事ばかりくよくよしてるから体調悪くするんだよ。
もっと強くならなきゃあ!強くなればストレスや細かい事に煩わされる事もないよ?
私みてよ、風邪もひかない」などと書かれていて
「終わった…」と脱力感で一杯でした。
ゆうべ、生活費などの話し合いをしてしばらく俺が実家に帰る事に決まりました。


975:2008/05/03(土) 17:41:47 ID:
…馬鹿は風邪ひかないからな。


977:2008/05/03(土) 17:43:34 ID:
むさし、おつかれ。
なんというか・・・・・・・・・善意で鬱病患者にガンバレを連呼する人間みたいだな。
協議離婚ですんなりいけばいいんだけど、
嫁が同意しなければ性格の不一致が認められるかも微妙な感じだ。
離婚調停を見据えた方がいいかもしれんね。


980:2008/05/03(土) 17:44:31 ID:
>>むさし
お疲れ……。
実家で少しのんびりできるといいな。


982:2008/05/03(土) 17:44:53 ID:
半年頑張ってみると、ここで宣言をしました。
でも交換日記もなんの意味もない事を知りましたし、俺の体調も芳しくなく投薬量も増えました。
結局投げ出すんだな、と応援してくれた皆様に言われると思います。ふがいないですね。
実家で離婚等々、じっくり考えてきます。次にくる時は結果になっているかもしれませんね。
しばらく失礼させて戴きます、すみませんでした。


983:2008/05/03(土) 17:48:06 ID:
いやむしろこっちは投げ出したなんて思わんぞ。
そうしたほうがいいと思ってるくらいだ。ふがいなくなんてないぞ。


984:2008/05/03(土) 17:51:38 ID:
むしろ半年は短いようで長いから、むさしが耐えられるか不安だったよ。



985:2008/05/03(土) 17:51:50 ID:
頑張って鬱にでもなってしまった方がよっぽど問題だ。
一緒に暮らすだけで健康状態が悪化するんだから、別居と離婚を躊躇う理由もないしな。


986:2008/05/03(土) 17:52:36 ID:
>>982
いやいや。
こういうのは「投げ出した」ではなく
「見切りをつけた」って言うんだ。
ここでの宣言とかなにも気にする必要はない。


989:2008/05/03(土) 18:05:08 ID:
そうそ。見切りつけるのは早いほうがいいもんだお互いに。
別に誰が悪いわけでもない(いや嫁の無神経さは悪いけど)。
合わないもんを無理に合わせようとするこたない。
 
 
 

 
825:2008/06/17(火) 16:42:09 ID:
こんにちは、久しぶりに書きます。
嫁とは別居の状態が続いています。生活費等々渡してはいます。
時々ですが離婚についての話をするのですけど
「もし離婚固まってもお金(慰謝料)はいらないよ、私も健康で働けているし」と、
金銭についてはあっけらかんとしています。
それでいいのかなぁ…と何か申し訳なくも思うんですが。
まだはっきり離婚!となってはいません。
これからどうなるか、
どうするかまだ時間をかけなければいけませんが決まればまた報告にきます。
書き逃げになりますが申し訳ありません。


827:2008/06/17(火) 16:53:51 ID:
むさしが金もらうほうだろいらないとかじゃなくてw
まあよこせっていわれないんだから安心して離婚できるな


828:2008/06/17(火) 16:54:35 ID:
むさしか!元気にやってるか?


832:2008/06/17(火) 17:29:57 ID:
>>827
俺が言い出したし、理由(離婚原因)も、
自分的には辛いのですが世間からみると曖昧模糊としたものだし
嫁に払った方がいいのかなと思ってました。
嫁は「自分の食いぶちくらいやれるやれる」と、あっけらかんですけども。

>>828
とりあえず精神病院通院は続けてますが過呼吸発作もあれから出ず、元気です。
別居ですが夫婦なので嫁と普通にご飯に行った事もあるのですが、
近くのコンビニに不良がたむろしていて(エグザイル風味のような)
吸い殻やゴミを入口に撒き散らしていた時
嫁がつかつかと駆け寄り言い争いから悶着になり、
とめにはいった俺が(向こうからすると俺が男だったからかな)ぶん殴られ
手首を折った事もありました。今は良好ですけども。


833:2008/06/17(火) 17:31:26 ID:
むさし…骨まで折ったのか。乙だ、激しく乙だ。


834:2008/06/17(火) 17:31:41 ID:
仕事中で相談割り込みかどうかきちんと見ず、書いてしまいました。
後は、何か正式に決まった際に報告の形で来ます。
すみませんでした。それでは


837:2008/06/17(火) 18:35:58 ID:
>>832
リアル猟奇的な彼女だな…

嫁さんがチョン・ジヒョン張りに可愛かったら許すかもw


839:2008/06/17(火) 19:09:57 ID:
うむ。斉藤さんと言うより、散歩中の犬だな。


840:2008/06/17(火) 19:11:10 ID:
迷惑な犬だな。
飼い主が恥をかく。
 
 

 

934:2008/09/09(火) 17:20:34 ID:
逃げたいの寺が二つあったのでどっちが本当の方かはわからないけど、書きます。
むさしです。
9月5日に離婚になりました。
子供はいないし養育費用はお互いなにも関係ありませんが結局、
慰謝料についてもどっちにも発生してないです。
長く悩んでいましたが、これしか道はなかったのだと
思うようにしています。
皆様には愚にも付かない愚痴をきいてもらい感謝してます。
ありがとうございました

 
935:2008/09/09(火) 17:27:47 ID:
むさし、おめでとー


936:2008/09/09(火) 17:28:23 ID:
お~!むさし!!元気だったか!?離婚か。
めでたい事とは言えないがお前の場合はそれしかなかったよorzマジで…
これから幸せになれるといいな!大変だろうが頑張れよ


937:2008/09/09(火) 17:38:42 ID:
>>935>>936
ありがとう…なのかな?
変な話しだけど俺が別居を切り出して、
お互いがお互いの生活をしてデートみたいにたまに会うぶんには
手前みそな言い方だけどとてもいい雰囲気でした。
三泊だけど一緒に北京に五輪観戦にもいきました。
夫婦、な形で良好に過ごせなかったのは俺の力不足だったんだろうなと思います。
嫁も元気にやっています。

相談や愚痴、俺自身の気持ち整理もここのおかげで力になってもらえて有り難く思っています


938:2008/09/09(火) 17:40:42 ID:
御礼も含め、自分自身でけじめをつける為に報告にきました。
皆様ありがとう。

失礼致します


940:2008/09/09(火) 18:01:34 ID:
報告きけて嬉しいがやっぱり律儀なんだなwむさしは
むさし もうちょっと楽に生きていーぞ
あんまり自分を責めるなよ
元気でな(^O^)


942:2008/09/09(火) 18:27:13 ID:
みんな心配していたんだぞ。離婚が上手くいってよかった。
まずはゆっくり休め。
お前の力不足なんかじゃない。縁が無かったと思えよ。
嫁の性格というか人格や成長過程でも問題だ。誰でも不可抗力だとおもう。
いつか嫁自身が気づいて本当に直そうという気になるまではな。