938:2008/06/21(土) 13:42:38 ID:
デートの約束程度のやり取りのメール。
メールの証拠を元に嫁と間にそれぞれ問い正して、
肉体関係があったと認めた発言の録音。
これって証拠能力としてどう?


939:2008/06/21(土) 13:44:14 ID:
>>938
本人証言が取れていれば証拠能力は持つ。
浮気当日の行動を裏付ける物的証拠があれば尚可。


940:2008/06/21(土) 14:04:52 ID:
>>939
嫁と間の両方の本人証言が取れてます。
当日の行動の物的証拠は無し。メールくらい。


941:2008/06/21(土) 14:22:31 ID:
で、どうしたいの?


942:2008/06/21(土) 14:41:15 ID:
>>940
本人の証言=不貞行為を認めたってこと。
あとは慰謝料請求するなり、離婚するなり好きにしなよ。


943:2008/06/21(土) 14:51:23 ID:
>>941-942
ありがとう。
両方とも、不貞行為認めた発言の録音です。
でも、写真とか物的証拠は無い。
嫁とは、まず半年くらい再構築出来るか試したいと思ってる。
それがダメなら、離婚確定後に相手に慰謝料請求しようかと。
証拠を押さえてあればいつでも出来ると思うし。
発覚から時間を置くと不利になることってある?


944:2008/06/21(土) 14:55:07 ID:
示談ならともかく相手が徹底抗戦なら慰謝料は無理だろうな
離婚はその録音あれば問題無く出来るだろうよ


945:2008/06/21(土) 14:56:47 ID:
再犯の可能性もあるし、先に〆といたら?
〆る際の嫁の態度で再構築できるか判断できるだろうし

あまり間男を庇う様だとまだ裏でつながってたりするかもよ


947:2008/06/21(土) 15:02:16 ID:
離婚だろうと再構築だろうとまずやる事やっとかないとすぐ繰り返すよ
痛い目見ないと判らないアホだからこそ不倫なんてするんだし
謝ればなんとかなるって的外れな解釈されるのは間違いない


948:2008/06/21(土) 15:02:33 ID:
>>943
嫁と再構築上手く行かなかったら慰謝料請求するなんてことはやめとけよ。
慰謝料請求なしってことで舐められて、また再犯するのがオチ。
再構築するなら制裁って意味で一度離婚して嫁から慰謝料取れよ。


949:2008/06/21(土) 15:06:47 ID:
慰謝料と離婚のけじめつけてから同居人からやり直すのが適切な試し方
これでダメなようなら元々だめだ


950:2008/06/21(土) 15:22:24 ID:
再構築前に一度〆て以後嫁と間は一切接触しないという内容で
嫁にも間にも公正証書を書かせておくと良いと思うよ


952:2008/06/21(土) 15:46:38 ID:
けじめの制裁として、嫁を家から追い出し、金も取った。
そうじゃないと、冷静になってことを進められないと思ったから。

その後、嫁の目の前で間に延々と電話して、嫁が白状した話をもとに
徹底的にやり込めた後(しどろもどろになって言い訳したり、
嫁のせいにしたりしているところを録音して聞かせた)、間の奥にも
不倫があったことを手紙で送った。
そんな感じ。先方には、まだ慰謝料は請求してない。


953:2008/06/21(土) 15:48:07 ID:
>>943
再犯がなくても再構築できなかった時に嫁の元不倫相手が
同じ場所にいるとは限らないよ。
その場合はどうするの?
興信所使って探し出すかい。


954:2008/06/21(土) 15:49:34 ID:
署名済みの離婚届けは作っとけ
間の奥にも録音コピー渡せ
慰謝料は請求しとけ


955:2008/06/21(土) 15:50:41 ID:
嫁の言い分や態度はどうなん?


956:2008/06/21(土) 15:52:27 ID:
>>952
そこまでやっておいて間男に慰謝料請求しない理由は何?

>間の奥にも不倫があったことを手紙で送った。
ちなみにこれは意味ないぞ。
間男が悪戯といったらそれまで。
やるなら、4者面談か3者面談して念書でもかかせろよ。


957:2008/06/21(土) 15:54:33 ID:
念書はいるだろうな
再犯防止の意味でも


959:2008/06/21(土) 16:07:15 ID:
>>955
嫁は発覚当初は逆切れしたり、泣いて謝ったり、安定しなかったが、
俺から間に連絡を取ってからは、間のあまりに情けない対応に
手のひらを返して、すっかり醒めたと言ってる。
で、もっと痛めつけてやって欲しいと、今までの経緯を全部
話したりして、こっちには一応協力的。
ただ、俺との再構築にはまだ踏み切れない、もう少し冷静に
考える時間が欲しいと言う。
たぶん、どっちにも戻らずに新しい人生を探したいってのが
本音だろうと思う。

>>956
むしろ、俺の方が慰謝料請求をせずにいる。
理由は、裁判とか両家の親とかが入って来てでもめるより、
まずは嫁との再構築だけを優先したいからなんだが、
やっぱりこれは意味無いか。
まず相手のことを全部決着付けてからじゃないと意味ないのかな。

>>957
念書って「私は不倫しました、嫁にはもう近づきません」って内容?


960:2008/06/21(土) 16:14:34 ID:
>>959
の判断で間違ってないと思う。

慰謝料だ裁判だと騒ぐんじゃなく現実的に対応してるので嫁も味方(?)についたと思う。
がんばれ。


964:2008/06/21(土) 16:21:30 ID:
>>960
ありがとう。頑張る。

しかし、一度離婚して再構築って、実際にあるのか?
子供いないんだし、まだお互いに若いし、一度離婚したら
それこそ戻る意味なくないか?


961:2008/06/21(土) 16:16:29 ID:
どちらにしろ一度離婚して慰謝料を取るケジメはつけたほうがいい
その後再構築可能かどうか見極めるべき


962:2008/06/21(土) 16:16:41 ID:
>>959
嫁の態度見る限り、間男に幻滅しただけで自分はちっとも悪くないと思ってるぞ。
一度離婚してから考え直した方がいいんじゃね。


963:2008/06/21(土) 16:21:22 ID:
>>962
>間男に幻滅しただけで自分はちっとも悪くないと思ってるぞ

そりゃ言えるわwww


965:2008/06/21(土) 16:22:32 ID:
再構築は双方が望まないと成立しないから
殆ど無理だろう。


966:2008/06/21(土) 16:26:48 ID:
>>964
嫁と別れて不倫相手と再婚したけど
「やっぱり前のがいい」って再々婚した叔父もいるぐらいだから別にwww

再構築するかどうかは現時点では考えなくてもいいと思うよ。
「現時点ではケジメをつける」ことだろ。そのケジメの一つの形が離婚だと思うが。


967:2008/06/21(土) 16:26:55 ID:
>>964
>子供いないんだし、まだお互いに若いし、一度離婚したら
>それこそ戻る意味なくないか?

そう考えるんだったら、結論出てると思うけどな。
この先何十年続くかもしれないも茨の道進むより、今離婚しとけってことだな。
後から離婚したいといって、すんなり離婚できるとは限らんぞ。


968:2008/06/21(土) 16:36:19 ID:
たぶん、今の嫁は自分が悪いとか、俺に申し訳ないとか、って
気持ちは薄いと思う。
嫁もちゃんと収入のある仕事してるから、経済面では自立出来るし。
ただ、考え方がスイーツ(笑)的で、子供っぽいんだよな。

たぶん、俺が仕事と趣味ばっかりで家事やセックスに、わりと
手を抜いていたこともあって、自分の不倫をどこかで正当化
してるんだと思うよ。
だからと言って、不倫していい理由になんぞなるわきゃねえがな。
その辺りが不満で離婚も前から少し考えていて、今回のも不倫相手
との恋愛よりも自分の可能性を試す目的が強かった、って言ってた。

俺としては、嫁が別れたいと思った原因をつぶした上で、
嫁のこういう自己中心的で自分探し的な世の中を舐めた考えを
まるごと治して行ってやりたいと思うんだが。
どうしたらいいんだろうな。無理なのか!?


969:2008/06/21(土) 16:42:15 ID:
>>968
嫁の中の空間に隙間があり過ぎたと思う。

>俺が仕事と趣味ばっかりで

あまりにも言い古されてることだけど
デートしたり、買い物行ったり、ドライブしたり、ハグしたり、一緒に飯食ったり
そんななんでもない時間を共有することじゃないかなあ。


971:2008/06/21(土) 16:45:10 ID:
手のひらを返して、すっかり醒めたと言ってる。
で、もっと痛めつけてやって欲しいと、今までの経緯を全部
話したりして、こっちには一応協力的。
ただ、俺との再構築にはまだ踏み切れない、もう少し冷静に
考える時間が欲しいと言う。



舐められきってるねお前


973:2008/06/21(土) 16:50:51 ID:
>>969
付き合い長かったのもあって、そういうのが結婚後は欠けてました。

>>971
確かに舐められきってるよな。
再構築しようと思って、金を取った後は怒りを抑えて
嫁とは普通に接するようにしていたんだが。
なんか、だんだん猛烈にむかついて来た。

こっちから本気で別れ話を切り出すか。
でも、それも向こうが待ってました!って感じだと
もっとむかつく。


974:2008/06/21(土) 16:52:25 ID:
>>968
恋愛感情なしで股開ける女と再構築しようなんてよく考えられるな。
恋愛感情ありなら、まだ順番は違ったけどしょうがないとまだ思えないこともない。
恋愛感情なしって性欲処理できれば誰でもいいってことだからな。
そんな女とこの先やっていこうなんて考えられんよ。


976:2008/06/21(土) 16:55:42 ID:
>>974
もちろん、前から相手の男に対して恋愛感情はあったのは認めてる。
だが一歩踏み出した理由は、自分の可能性を試してみたかった
ってことらしい。俺以外との恋愛経験少なかったからかね。


977:2008/06/21(土) 16:57:57 ID:
可能性www


979:2008/06/21(土) 17:00:10 ID:
可能性試すためだったら他の男に股開いてもいいのかよwww

捨てちまえよそんな生ゴミ


981:2008/06/21(土) 17:05:13 ID:
>>976
それ可能性wwwじゃないよ。
幻滅した間男と不倫してたなんて過去なかったことにしたいがためが言い訳してるだけ。
可能性とか言い訳しだす時点でプライドが高く、
被害妄想が激しい、さらに感情の制御ができないタイプとみた。

980:2008/06/21(土) 17:03:14 ID:
こんな女に未練タラタラとかお話にならない

他所逝った方がいいよ


982:2008/06/21(土) 17:08:22 ID:
>>981
そういうタイプだな。調子に乗りやすく、落ち込みやすい。
プライド高いのに、自分に自信が持てないタイプだ。
でも、そういうダメなところも好きだったんだが。

まあ、俺も他所行ったほうがいい気がするんだが。
やれやれ。


984:2008/06/21(土) 17:16:55 ID:
>>982
当たってるのかよ。
そういう女は結婚に向かないぞ。
子供が欲しいなら余計にやめとけ。
子供に当り散らすのが目に見えてる。


985:2008/06/21(土) 17:19:25 ID:
938の汚嫁の再犯の可能性=200%強w


986:2008/06/21(土) 17:26:15 ID:
938自身もちょっとな…


987:2008/06/21(土) 17:32:48 ID:
我が嫁ながら、結婚に向かない女だとは思う。
仕事したいから子供いらない、って言ってるし。
結婚前の10年近い付き合いでは身持ちが堅かったが、
今回のことでタガが外れたし、平気で再犯は十分あり得るな。
こういう女を改心させる方法は無いのか。
懲りさせて、しかも復縁ってのは無理か。やれやれだな。


988:2008/06/21(土) 17:47:36 ID:
>>987
改心させる方法はあるかもしれないが、非常に手間はかかるだろう
しかもその手の女はそれでも改心しない可能性がかなり高い
時間やら費用やら考えたら、他にいったほうがいいだろうね
それに、お前が手を差し伸べてる間は自分の足で立とうとしない可能性もある
人間を裏切れば人間関係が壊れるんだって事を身に染みさせるためには、きっちり
別れるほうが案外改心への近道かもしれないし
口で言って分からない子供にはげんこつでなきゃダメって事もあるさ


989:2008/06/21(土) 17:53:46 ID:
938の書き込み読んでるこっちがやれやれだw
つーか、そういうタイプの女はきっとこれが初犯じゃないと思う。


990:2008/06/21(土) 17:57:08 ID:
だいたい可能性を探るのは結婚前の作業だろうに。


991:2008/06/21(土) 18:00:57 ID:
>>987
いい年した大人の再教育なんて考えるもんじゃないぞ。
しかも相手にその気がなければどうあがいても無理だ。


992:2008/06/21(土) 18:14:01 ID:
だいたい敵が有責の分際で再構築に踏み切れないとかほざいてるのに
お前が悩んでどうするよ
普通は向こうからの土下座しながらやり直してとの提案をこっちが条件付きで
受け入れるか否か考えるのが再構築ってもんだろが

完全に舐められてるからその内別れてと向こうから言ってくるぜ
ムカついてるんだろ?だからこそ慰謝料ぶんどってやるのさ
とっとと切り捨てて合コンでも行って次探しな


993:2008/06/21(土) 18:24:22 ID:
みなさん、ありがとう。
ほとんど愚痴だらけの相談に相手してくれて。

取りあえず、相手方にきっちり請求してカタを付ける。
あと、嫁側から再構築の強い提案が無い限りは、俺だけが
歩み寄ってやっても意味が無いってのも良くわかった。
付き合い長いから、俺の方が依存してたんだな。
相手に気持ちが無いなら、辛いのを抑えて頑張ってもムダだよな。

踏ん切りが付きました。相談は以上です。スレ汚しすまん。


995:2008/06/21(土) 18:35:52 ID:
>>993
どうせなら離婚してからカタにはめたほうが
高額請求できて、ダメージ与えられるぞ


996:2008/06/21(土) 18:38:56 ID:
>>993

早く他の女を作って見返してやれ
離婚するんなら慰謝料は高くなる、嫁にもキッチリ請求してスパッとケリ付けな

子供いなくて本当に不幸中の幸いだ




引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211890511/