【怪しい嫁】1/3嫁がパートを始め、職場で若いのと仲良くなった。不安になり、嫁の手帳みたらハートマーク発見。嫁は付き合ってた頃、Hした日は印し付けてた《間抜け旦那◆0d6Ohf/jLo》

【怪しい嫁】2/3嫁がパートを始め、職場で若いのと仲良くなった。不安になり、嫁の手帳みたらハートマーク発見。嫁は付き合ってた頃、Hした日は印し付けてた《間抜け旦那◆0d6Ohf/jLo》


805
:2007/12/04(火) 21:57:59 ID:
ただいま。
仲間と話をしてかなり落ち着いた。

落ち着いたところで確信めいたものが目覚めたんだが、
俺は再構築に行こうと思う。期待外れっぽくて申し訳ないが・・・
過去のこともあって皆は嫁を嫌っているかもしれないが、
やっぱ、好きなんだな。阿保と思うかもしれないが、その気持ちが
ある限り一緒にやっていこうと思う。

でだ、これから腹を割って話し合いをしたいと思う。
メール(ヘッダ含めて)のこと、疑わしかったこと、心配したことなどなど
俺は話をしたいと思う。
嫁はどんな出方をするかわからんが、とりあえず話を聞いてみたい。
一家の長としてまとめ切れなかった自分への反省もしたい。
寂しかったから…は実際出てくると思うが、それも受け入れる覚悟はできた。

また、繰り返すという意見は多いと思うが、嫁が立ち直ってくれることを信じたい
駄目なら駄目でその時終わりにするよ。

まとまってんだかまとまってねんだかわからんが、こんな心境です。
色々意見あると思うが、終わったら報告するよ。


808:2007/12/04(火) 22:02:14 ID:
またしてもサレラリだな


809:2007/12/04(火) 22:03:19 ID:
>>805
二度あることは三度ある
再構築なんて無理だよ


810:2007/12/04(火) 22:04:50 ID:
再構築を選ぶのなら、決定的な証拠をつかむ前の方が傷つかずに済むのかな?
話し合いの結果許せないような事実がでるかもしれんが・・・
なんにせよ、いままでの間抜けのあわてっぷりを見る限り、
万が一不貞の事実を知ったら
間抜けはほんとに許せるのだろうかが疑問だな


814:2007/12/04(火) 22:15:55 ID:
あーあ、行っちゃったかあ・・・。
まあ、そういう雰囲気はあったのだが。数ある助言もいくつかしか心に
響かなかったか。
どちらにしても、もう凸ってしまったなら、後はとことん話し合え。

ただな。
嫁は、間抜け旦那がいないときに、間男とやっていたんだ。
そのことでフラバると思う。大好きな嫁のあそこに間男の汚いあれが
出し入れされていたんだ。キスもしたろう、胸も揉んだろう。

辛いぞ。きっと。


870:2007/12/05(水) 02:02:35 ID:
色々書かれてたけど、報告します。

話あるって言ったら、嫁は最初何のこと??どうしたん?どうしたん?
と馬鹿みたいになってた。
証拠はヘッダーしかないが、送信履歴も知ってるしこの家に来たこと、
何をしたかも知ってるぞと、少々かまかけて言ったらあっさり白状した。
携帯もすんなり渡してゆっくり見れたよ。衝撃のメールがイパーイ出てきたよw
手帳のマークとかも認めた。嫁の証言はメモしながら話を聞いた。
嘘をついて男に会いに行ったこと、セクロスも認めた。
本人は気が緩んだと抜かしやがったわ。
期待してた「寂しかった」は出てこなかった。

いずれ言おうと思ってたと抜かしたり、気づいて欲しかったとか抜かす始末orz
俺も最初は冷静に聞いてたが、ちょいと興奮したよorz

で、最終的に不貞を認める事と、今後しないこと、
次あったら、子供の親権、監護権を争うことなく放棄し離婚する旨の
念書?覚書?書かせた。用紙には空白があるので追加するつもり。
夫の不貞は許すって書けつったら書こうとしてたわw書かせなかったが。

仕事先は今月で辞めること、携帯の没収を実施。
とりあえず、相手にはバレタ事を言わないように言っといた。
相手の処遇は今後考えるわ。携帯持ってるしメールくるのが楽しみ…
ちょいと遊んでみたくなった。
俺が仕事の泊まりでいない時はどっちかの実家に行くよう念押しした。

まぁ話してた感じだと、またやるなって感じでした。
両家の親には話をする旨伝えといた。
他にも意地悪的なことを色々言っといたが割愛します。

とりあえずこんなとこかな。
フラバはしばらく続きそうだわorz


872:2007/12/05(水) 02:09:05 ID:
この場合相手を徹底的に痛めつけないとダメだと思うんだ


873:2007/12/05(水) 02:14:19 ID:
舐められるなよ


875:2007/12/05(水) 02:15:06 ID:
とりあえず寝不足から体がボロボロなんで眠剤のんで寝ます!
効いて欲しい・・・


878:2007/12/05(水) 02:17:09 ID:
そもそも念書程度じゃ役に立たないぞ。
公正証書にしてしっかりしたものにしたほうがいい。


879:2007/12/05(水) 02:22:15 ID:
>>878
それって司法書士とかに頼まないと駄目?


880:2007/12/05(水) 02:27:06 ID:
汚は腹の中で哂ってるだろうな。
「チョロい男」っつってな。


884:2007/12/05(水) 02:32:18 ID:
>>880
それはわかってる。ただ、子供のことを考えてねぇ

とりあえず、明日の朝、子供に謝るよう言っといた。
さすがに泣いてたわ

基本的に信用ならんと思っているが、子供のためと思って
我慢することにしたよ

二、三ヵ月後に妊娠発覚したらDNA検査する旨も言っといた。


885:2007/12/05(水) 02:35:36 ID:
間抜け乙!

まさか口が滑っても、今回の事は許すとか
それに近いような事は言ってないよな?


886:2007/12/05(水) 02:38:27 ID:
>>885
許すことで話はしてたが、フラバで俺が乱れたorz

なんで他人のちんぽがこの部屋で出てんじゃぁ!って唸ったわ


883:2007/12/05(水) 02:32:09 ID:
>>879
公正証書は公証人役場に行って、
教えてもらいながら書いたら司法書士はいらない。
ただ、慰謝料を請求するわけで無し、
公正証書にする意味無いと思うよ。

>子供の親権、監護権を争うことなく放棄し
例えば、これは法律的に無効だし。


889:2007/12/05(水) 02:41:45 ID:
>>883
知ったかで書かせたからね。
でも、どうすりゃ放棄させられんの?そもそも放棄できないもの?

枷を付けたと思わせたかったんで色々書かせたよ。


891:2007/12/05(水) 02:43:45 ID:
>>886
少なくとも両家の親にいうことと
嫁に全面協力させて間男に制裁
念書を公正証書にする

これはやっとこう


892:2007/12/05(水) 02:45:32 ID:
>>889
むこうが考えを改めて親権要求してきたら争わないといけないってことじゃないかな
親権以外はそれなりに拘束力あるんじゃない?

公正証書については行政書士あたりにきいたほうがいいではないかな


894:2007/12/05(水) 02:46:07 ID:
間男の制裁は何がいいかな?
とりあえずメールで呼び出せば来ると思う。


893:2007/12/05(水) 02:46:00 ID:
間には嫁がいるんだったっけ?


896:2007/12/05(水) 02:48:00 ID:
>>893
間は23,4の若造です。本気ではないらしい


897:2007/12/05(水) 02:50:31 ID:
>>894
もう離婚前程で弁護士に相談でも良いんじゃない?
なぜ離婚前程かは慰謝料を少しでも高くする為w
制裁後やっぱり離婚は止めましたで良いんだし。

少なくとも職場繋がりの不倫だろ?
お前の上司から相手上司に説明文を要求しても良いんじゃない?


898:2007/12/05(水) 02:50:48 ID:
1.会社に間抜け同席で事情説明させる
2.同僚にも間抜け同席で事情説明させる
3.間両親にも間抜け同席で事情説明させる
4.嫁両親にも間抜け同席で事情説明させる
1~4の際、オデコに「謝」の文字を油性ペンで書いておく


900:2007/12/05(水) 02:51:42 ID:
>>896
人妻に手を出す恐ろしさを教えてやれ!
若造の親にも連絡要だな。


902:2007/12/05(水) 02:53:18 ID:
>>896
家をホテル代わりにされた悔しさをバネに
その分も慰謝料請求してやれ!


904:2007/12/05(水) 02:54:31 ID:
>>896
若くて本気じゃないなら、それなりに高い金額の慰謝料請求する、
ってのが一番こたえると思うよ
あとは間の親を調べ上げて報告するとか


917:2007/12/05(水) 04:53:06 ID:
嫁さん実家で軟禁するぐらいの勢いじゃないと再犯するよ
再構築むりぽ


918:2007/12/05(水) 05:01:22 ID:
この時点で簡単に許しちゃってるからな

まだ結論を出さず
考慮期間の間に間男を締め上げるのを横で見せてからだろ?

汚嫁に嫌われるとか思って、怒りながらも日和ったんだろ?
自分の不安を早く解消したくて結論を急いだんだろうな。
女は何気に見抜いてるよ

凸は悪くないけど
焦って下手こく元になるから
熟慮してシミュレーションしてからじゃないとダメなんだがなぁ

ご愁傷様




947:2007/12/05(水) 10:24:19 ID:
皆おはよう。
嫁携帯に男から「早く会いたいよー」ってメールが朝来たわ。
「私も(ハァト)」って返しといたw


949:2007/12/05(水) 10:30:59 ID:
間抜けよ
おまえ本物の馬鹿だな。

間男とそんなことしてないで、締め上げろよ。
子供の為に再構築?
だったら遊んでないでやることがあるだろう?

サレ・構築組から見るとおまえも汚と同レベルだぞ。


950:2007/12/05(水) 10:51:52 ID:
なに間男と遊んでるんだ?

再構築ってどういうことかわかってないだろ。


951:2007/12/05(水) 11:01:01 ID:
間抜け旦那が本当はアホだった件w


956:2007/12/05(水) 12:02:25 ID:
スマン。頭に来て余計なことしてたね。
今日は子供が熱出して医者連れてったから嫁はやすんだ。
制裁はあんまり冷静には考えられん。どうすりゃいい?


957:2007/12/05(水) 12:16:58 ID:
>>956
ここは、一旦、離婚に決まってるだろうに!
復縁って方法もあるんだからさ!
完全になめられているな。


959:2007/12/05(水) 12:24:08 ID:
バカだろこいつ

もうほっとけ


960:2007/12/05(水) 12:27:15 ID:
>>959
に激同
このスレ今まで見てきて何を学習してたんだ間抜け旦那は。

969:2007/12/05(水) 12:59:10 ID:
まぁそう責めてやるなよ
聞く耳は持ってるみたいだし


金でヒーヒー言わすなら
間の職場に言わない代わり慰謝料を跳ね上げろ
金より社会的抹殺なら、職場と実家に凸した上、一般的な慰謝料請求だ


離婚した場合としない場合で金額変わってくるので
嫁を懲らしめる意味も含めて一旦離婚を勧める
嫁にも慰謝料請求忘れるなよ
これはケジメだ

再構築したいならそこから復縁を考えろ
嫁はバツ2になったんだから必死で復縁申し入れるだろうさ

煮るなり焼くなり好きにしなよ


一応、家政婦スレも参考にするのも有りかな


20:2007/12/05(水) 15:57:26 ID:
皆さん申し訳ない。
皆の意見もしっかり目を通しているが、まだ気持ちの整理が付いてないのかも。

とりあえず、間には制裁は加える。
ただ、どのタイミングで話を切り出せばいいかわからん

これから俺実家に報告に行ってくる。親父の怒り狂う姿が目に浮かぶわ・・・

嫁実家は親父さんが今週遅いので土日に行ってくる。

間の職場はどうしよう?間は臨時って立場だから辞めさせられても痛くはないと思う

あと、離婚届もらってきました。前スレであった家政婦扱いもいいと思って。
嫁は別れたくない、子供と離れたくないと言うがいざとなったら逃げるだろうな・・・


22:2007/12/05(水) 16:04:44 ID:
>>20
誠意も見せず逃げるような糞なら見限れよ
目を覚ませ

誠意は試すものだ、口だけならどうとでも言える


23:2007/12/05(水) 16:09:34 ID:
>>20
「許してもらう為に、お前は何をしたらいいと思う?」って聞いておいて、
何か言ってきたら「他には?」を1週間ぐらい続ける。
本当に再構築を望む嫁なら、間抜けの心中に正解があると思って、一生懸命考える。
ただ、流れ的に「許して」と言う嫁なら、3日目くらいで逆ギレしだす。
ちょうど嫁親報告まで数日。やっても見てもいいんじゃない?


25:2007/12/05(水) 16:15:40 ID:
おやっさん怖いキャラか
一人で行かず、嫁も連れて行けよ

おやっさんから前の離婚も不貞じゃなかったのか聞いてもらえ
調査するけどいいな?
嘘なら後からわかるぞと言えば
正直にゲロするだろ

なんなら嫁親も一緒に両家家族会議だ


26:2007/12/05(水) 16:16:24 ID:
しっかり制裁すべき。
 間も臨時だからクビになって痛くなさそうとか考えず、
大事なのは一つ一つ行動に移すこと。
 嫁も、間が職を失い、親バレし叱られ、離婚届にも記入させられ、
現実を目の当たりにすることで自分のしたことが
どれほどのことか、少しずつ目を覚ますかもしれん。
 なあなあで済ませては、反省せん。
 もうこりごりと思わせるくらい、しっかりケジメつけろよな。


28:2007/12/05(水) 16:22:37 ID:
やはりケジメで一旦離婚だな

バツ2にして退路を断ち、復縁チラつかせたらすがってくるだろ

バツが2つもつく恐怖はかなりのハズだ


47:2007/12/05(水) 18:30:42 ID:
俺の友達にもこういう不倫体質の女いるなあ
3股4股は当たり前
最初に結婚した時旦那以外にも2人付き合ってたんだけどそいつらと平然と
関係を続けてた


71:2007/12/05(水) 22:36:57 ID:
ただいま。実家行ってきた。

事情を話したら、やはりショックだったようだ。
親父はやはり憤り、別れたほうが良いと。
おかんは冷静で、子供の事を考えなきゃと。
親父は怒りもしたが、割と冷静に話を聞いてくれた。
結論は出なかったが、最後は俺がどうしたいか決めること、で終わった。

バツ1の理由を嫁親から聞いてないか尋ねたら、似たような話だったが、
俺母は、「若すぎて家事もなんにもできなかったから」と言う様な印象を受けたらしい。
(ちなみに今は家事はしっかりやっている)
途中で兄貴が帰ってきたのでそれ以上話はできなかったが、
話できてちょっと落ち着けた。

おかんの飯うまかったよ…泣きそうになったが堪えた。

嫁職場の上司に事情をはなし退職させる旨伝えた。
間にはまだ気づかれたの知られてないから、嫁が退職したのは伏せて欲しいと
お願いしたら、了承してくれた。
ただ、あんまり長引くと変だから来週一杯が限界との事。
よって、来週中に間とコンタクトをとろうと思う。

コンタクト前に弁護士に相談に行ってくる。

今はこんなとこです。


75:2007/12/05(水) 22:55:37 ID:
>>71
>バツ1の理由を嫁親から聞いてないか尋ねたら、似たような話だったが、

つまり、おまえの嫁は、以前も浮気して、
家庭崩壊

離婚

親権確保失敗

って道をたどったのか?

それなら、嫁がしっかり自分の気持ちを切り替えて、
おまえとの結婚生活を送る様に心がけないと、
いずれ同じように家庭崩壊するぞ。


77:2007/12/05(水) 22:56:59 ID:
>>75
ごめ、似たような話ってのは、俺が嫁から聞いた話しと
一緒って事です


78:2007/12/05(水) 23:02:07 ID:
>>77
それ信用できるのか。
興信所あたりに調査依頼した方がいいんじゃないの?
×1で子供がいて嫁が親権持ってないって普通じゃありえん話だよ。


80:2007/12/05(水) 23:06:10 ID:
>>78
裁判までしたらしいけどね。真相はわからん。


84:2007/12/05(水) 23:08:08 ID:
>>80
>真相はわからん。

そんな状況でデキ棔とはいえ、良く結婚したな。


87:2007/12/05(水) 23:09:51 ID:
>>84
当時も間抜けだったから信じたんだな…


90:2007/12/05(水) 23:11:24 ID:
>>87
いや、今でも十分間抜けだ


93:2007/12/05(水) 23:12:58 ID:
>>90
だから「当時も」と…orz

時間あるとき裁判所行ってみる。


86:2007/12/05(水) 23:09:40 ID:
もうほんととんでもないバカなのかもよ。
向こうに「何も出来ないお前に子供は育てられないだろうから
うちで引き取るよ!」って言われて「そっかー」で終了。
自分にどんな権利や義務があるかも知らないし知ろうとも
しないから養育費も払わないし子供に会いたいとかも言わないんじゃないかと。


100:2007/12/05(水) 23:19:29 ID:
>>86の前半は当たってるかも・・・
当時は本当になんもできなかったらしく、結婚するときも
嫁母が申し訳なさそうにしていた。
料理とかは結婚してから俺と俺母で仕込んでやった。
当時は一生懸命覚えようとしてたよ。。
さっきも書いたけど現在は家事はしっかりできるようになってる。


95:2007/12/05(水) 23:15:50 ID:
>>93
×時間あるとき裁判所行ってみる。

○時間を作って裁判所行ってみる。


102:2007/12/05(水) 23:21:38 ID:
>>95
そのとおりだなorz
また間抜けっぷりをさらしてしまったな


104:2007/12/05(水) 23:27:48 ID:
>>100
>料理とかは結婚してから俺と俺母で仕込んでやった。

そして、嫁は間男とよろしくやってて、その種でも仕込んでたワケか。


111:2007/12/05(水) 23:40:12 ID:
まぁ間抜けもまだどうしたらいいかわからないんだろうさ

イキナリふって沸いた青天の霹靂だ
今すぐ、人生の決断は下せまい

落ち着いて熟慮断行せよ


126:2007/12/06(木) 04:55:27 ID:
間抜けというよりは
明らかにガキ
お人好しなんじゃなくて現実逃避して父親の立場から逃げ回ってるだけ

バカじゃね?
お前の目にどう写ろうが汚嫁のやってたことを考えたら
子供を大事にしていないのは明らかだろ

自分の幼稚な気持ちを優先させるんじゃなくて
子供がマトモに育つ環境かどうかを優先させろよ

こいつも救いようがない


129:2007/12/06(木) 05:21:13 ID:
バカが頑張ってもバカなりの結果にしかならないだろうから
全部他人任せにしてみたらどうだろうか?

間男は弁護士に任せて
制裁が済んだら、嫁にこのスレを読ませると。
世間は肉便器をどう思うのかが理解出来るだろ。

間抜けは自分では何もしなくて良い。
どうせ下手こくだけだ





159:2007/12/07(金) 19:27:04 ID:
明日時間見つけて報告します。再構築の方向性は変わっていません。


160:2007/12/07(金) 19:30:52 ID:
>>159
ヒブ検査しろよ


161:2007/12/07(金) 20:17:14 ID:
ヒブ検って?


162:2007/12/07(金) 20:18:45 ID:
HIV=AIDS


166:2007/12/07(金) 23:58:15 ID:
あれ?
間抜は何で消えたんだ?


168:2007/12/08(土) 01:17:18 ID:
泊りで仕事だからです。今職場です。嫁、子供は嫁実家に行かせました。


170:2007/12/08(土) 01:23:51 ID:
あ 泊りだからか すまん





174:2007/12/09(日) 10:53:14 ID:
えー、遅くなりましたが簡単に報告します。

その後、俺の友人に入ってもらい嫁の話を聞いてもらった。
友人の聞いた話では、結婚当初から嫁、姑の問題があった。
特に俺父はバツイチってこともあって嫁に対する態度は確かに厳しかった。
んで、俺のいないとこで嫁にかなりきつい事をガンガン言ってたらしい。
(嫁のこと、嫁親のこと)
そのことで嫁から話をされる時もあったが、
俺もあんまり聞く耳を持たなかった。あんまりしつこいと
怒鳴ったりすることもあったorz
そんなのがずーっと続いて、いつしか嫁も話す気がなくなって溜め込むように…
まぁ、今回の原因はそれです。嫁も誰かに話を聞いて欲しくてよっていった。
しだいに体を求められたが断っていなくなられるのもつらかったらしい…
だからと言って不貞を犯していいとは思わないが、
原因が俺にもあるなら、あえて受け入れてみようとオモタ。

今回の件で俺自身しっかりしなきゃと思ったし、
一家の主として嫁を守らなければいけない
立場なのにその認識が足りなかったと自分自身痛感した。
確かに今後の不安は残るけどもう一度一緒にやって行きたいと思う。

今回の報告は皆にとって物足りないと思うが、今はこれだけの報告にします。


175:2007/12/09(日) 10:56:54 ID:
嫁の言い分を全て信じるのか?
騙されるなよ。


176:2007/12/09(日) 10:58:07 ID:
>>174
まぁ、オマエがそれで良いと言うならしょうがない、何も言うことは無いな




185:2007/12/09(日) 15:48:34 ID:
ネタじゃないとしたなら・・・

嫁も、こういう人間と結婚してしまった時点で
人生が狂ったのかもしれんな・・・


188:2007/12/09(日) 16:43:16 ID:
ネタであってほしいよ・・・
次があったら確実に終わりだが、そうならないように頑張ります。

ここにいる皆はどんな夫婦生活を送っているか分からないけど、色んな夫婦がいて
色んな事情を抱えていると思う。でも、気団であれば家族を守らなければならい。
今回は俺にそれが明らかに欠けていたと自覚することになったよ。
時間はかかるかもしれないけど、それでも俺の好きになった女だから責任を持って
守り、一緒に生きて行きたい。


190:2007/12/09(日) 16:49:25 ID:
サレラリなんじゃね?
似たもの夫婦でお似合いだし
汚嫁が放出されるよりよっぽどいいから
一生一緒に生きて行ってください


195:2007/12/09(日) 17:28:06 ID:
前回の離婚理由は結局、うやむやにしたまま終了なのか?

なぜ裁判記録を調べない?
そこに全てがあるというのに


213:2007/12/10(月) 00:05:34 ID:
裁判記録を見ない理由は特にないが、
今はやりなおうそうと決めたので見る必要が
ないと思ってる。

相手方には今週中に会って話をする。その際は俺友人も付き合ってくれる。
たぶん慰謝料とかの話になると思うが、
出方しだいで示談で終わらせても良いかな・・・
なんせ相手方は顔を知ってるくらいで
どんな人間かわからんのでどうなるか楽しみだわ。
連絡先、家(実家)の特定は済んでるので逃がすようなことはしない。
ただ、嫁の話だと「逃げるかも…」って言ってたから慎重にアプローチを試みる。

また何かあれば報告に来ます。


216:2007/12/10(月) 00:28:23 ID:
>>213
示談で終らせてもよいって不倫で裁判まで行くことの方が珍しいんだけど。
慰謝料払わない、不倫事実を認めないってなった場合だけ裁判に持ち込むべき。


219:2007/12/10(月) 01:02:21 ID:
裁判記録見ないでいいって
親権も取れないほどの離婚劇に興味ないワケないと思うんだが…

すげー穴だらけのストーリー…


220:2007/12/10(月) 02:03:24 ID:
>>213
その友達連れて行くのは感心せんな。
嫁の言葉をそのまま間抜けが受け取っている時点で間に入った意味無いよ。
理由があれば不倫を許せる友人と間抜けじゃあ間男を追い詰める事が出来るか?
上司と同行したら?


222:2007/12/10(月) 03:53:51 ID:
間抜けさん

普通×1で裁判までやってて親権が取れてない女性と結婚するなら、結婚前に
離婚理由を聞いて裁判記録に目を通すくらいのことはやっとかないとだめだと思う。
それは最低限の話し合いだと思う。
友人に是非このスレを読ませてほしい。
友人が嫁との繋がりが悪い意味でなければだけど。

人それぞれ考え方があるのは分かるし、
再構築するなら応援するが、すべてにおいてきっちり
やらないと意味ないと思うぞ。読んでたらうやむやなところが多すぎてる。
気団のみんなもちゃんとアドバイスしてるんだからちょっとは耳を傾けたほうがいいぞ。
みんな常識的な範囲でそれぞれ意見出してると思う。


226:2007/12/10(月) 08:10:52 ID:
今までの流れ

ばれないように携帯調べろよ→嫁の風呂中に調べてあっさり発覚
まずは嫁の不貞の証拠を固めるんだ→証拠もないうちから凸開始
その嫁はかなりヤバイから別れた方がいい→再構築する事にしますた
再構築するにしてもケジメはしっかりとっとけ→俺も悪かったし・・・(意味不明)
嫁の前婚の裁判記録くらいは見ておけ→やり直すから必要ないよ


結論

間抜けに何を言っても無駄。ネタ師じゃないとしてもスルー推奨。


232:2007/12/10(月) 10:54:49 ID:
すでに言われてることかも知れんけど
俺なら自宅に男連れ込んだ嫁と再構築は出来ぬ


233:2007/12/10(月) 10:57:39 ID:
>>232
それは一般論
間抜けは・・・・・


239:2007/12/10(月) 13:17:08 ID:
>>232
それが一番つらいとこです。悶え死にしそうなとこだけどね。

今更だが、裁判記録はすぐ見れるのか?閲覧方法、探し方がわからん。


240:2007/12/10(月) 13:24:12 ID:
>>239
いや もういいからw


288:2007/12/10(月) 18:51:34 ID:
裁判所聞いてみたら、
家裁の記録は当事者か利害関係のある人じゃないとだめらしいって…
当事者だとしても裁判官の許可がないとだめらしい。
それに記録が残ってるかどうかとも…
事例が生じたのは平成12年頃なんだが残ってないんか?


290:2007/12/10(月) 19:06:41 ID:
>>288
めんどくさかったら興信所に頼めば?
金がかかるけど、興信所ならたぶん調べてくれるはず。


292:2007/12/10(月) 19:11:02 ID:
一応、利害関係あるんじゃない?


309:2007/12/10(月) 22:38:15 ID:
>民事訴訟の訴訟記録に関しては、審理中でも確定した場合でも、
>裁判所書記官に対して誰でも閲覧を請求することができます。
(民事訴訟法第91条第1項)

>ただし、訴訟記録の謄写などは、
当事者及び利害関係を疎明した第三者にしか請求できません。(第91条第3項)
>ですから、利害関係のない第三者は、閲覧はできますが、
筆写することはできません。(一部をメモする程度なら可能です。)

>もっとも、公開を禁止した口頭弁論に関する記録については、
>当事者又は利害関係を疎明して第三者しか閲覧できません。(第91条第2項)
>なお、訴訟記録の保存、裁判所の執務に支障がある場合は、
>閲覧の請求が拒絶されることもありますので注意して下さい。(第91条第5項)
 
ということらしいが…。


310:2007/12/10(月) 22:50:00 ID:
>>309
それは地裁の民事訴訟手続の話
家裁の調停事件や審判事件は原則非公開


312:2007/12/10(月) 23:09:04 ID: >>310
そのための興信所だよ。
おそらく裁判記録が見える弁護士にいくらか謝礼渡して調べてもらうんだろうけどな。