【嫁との問題】1/2祖父が亡くなり、ショックでぼーっとしてたら、嫁「くよくよしてたって生き返らないんだよ?お義母さん達の負担が減って良かったと思わなきゃ」《太郎丸◆rX9TemfpVQ》
13: :2008/04/20(日) 23:26:38 ID:
こんばんは。今ちょっといいですか?
14: :2008/04/20(日) 23:27:05 ID:
押し売りと勧誘以外なら
15: :2008/04/20(日) 23:27:50 ID:
ありがとう。どっちでもないです。
寝ておきたら10時ころになっていました。
嫁からメールがきていて、面倒くさくなったから、今日は実家に泊まるって……
すごく複雑な心境です。
結局なんだかんだでご相談をさせていただいているので、
テンプレをうめておきます。
・詳しい悩みの内容(必須)
嫁がむさし嫁似。→以前に書き込みましたが、必要があれば再度書き込みます。
・最終的にどうしたいのか(必須)
少し前までは嫁の改善があればやり直すことも考えていたが、今は離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
35歳・会社員・約570万
・配偶者の年齢と職業、収入
34歳・派遣社員・約250万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居(嫁実家・隣市/俺実家・他県)
・結婚年数
約半年
・離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
なし
寝ておきたら10時ころになっていました。
嫁からメールがきていて、面倒くさくなったから、今日は実家に泊まるって……
すごく複雑な心境です。
結局なんだかんだでご相談をさせていただいているので、
テンプレをうめておきます。
・詳しい悩みの内容(必須)
嫁がむさし嫁似。→以前に書き込みましたが、必要があれば再度書き込みます。
・最終的にどうしたいのか(必須)
少し前までは嫁の改善があればやり直すことも考えていたが、今は離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
35歳・会社員・約570万
・配偶者の年齢と職業、収入
34歳・派遣社員・約250万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居(嫁実家・隣市/俺実家・他県)
・結婚年数
約半年
・離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
なし
16: :2008/04/20(日) 23:28:43 ID:
嫁が帰ってこないので、
さっき書き込んだときに話のあった「親に相談」をしてみました。
うちは父が良い言い方をすれば厳しい人なので
何を言われるかと思いましたが、父は黙っていました。
母に電話を代わると、母はやっぱりね、的な言い方をしました。
祖父の葬式の際に、やはり嫁がやらかしていたらしいです。
俺のいないところで、父が嫁にもうすこし静かに歩くようにと注意したらしいです。
確かに、嫁が歩くときはばたばたうるさい。
実家は古い木造なので、余計に足音が響いたんだと思います。
そうしたら、嫁から「私は悪くない」とか
「家がボロいから」というようなことを言われたらしいです。
さすがに、そこまで直接的な言い方ではないと思うのですが。
あと、親戚から「場所柄をわきまえずに大きな声で話していた」とか
「急に話に首を突っ込んできた」とか、
苦情があったらしい……俺の婚約者だってことで、父のところに。
申し訳なくて、心から謝りました。
たぶん、ほぼ確実に離婚すると思う、と言うと、
お前ももう大人なんだから、自分の思うとおりにしなさい、と言われました。
母も、うちにはお金が無いから何かあっても金銭的な援助はできないけど、
あんたのことは信じているから、と。
ちょっと泣けました。
父母とはあまり折り合いが良いとは言えなかったので、
そう言ってもらえるとは思ってなかった。
明日、妹とももう一度話をしておきます。
ただ、ひとつどうしても気になることがあって、
そのことだけは明日嫁と話をしなければなりません。
その結果次第で、今後の行動のスピードが変わってくると思います。
さっき書き込んだときに話のあった「親に相談」をしてみました。
うちは父が良い言い方をすれば厳しい人なので
何を言われるかと思いましたが、父は黙っていました。
母に電話を代わると、母はやっぱりね、的な言い方をしました。
祖父の葬式の際に、やはり嫁がやらかしていたらしいです。
俺のいないところで、父が嫁にもうすこし静かに歩くようにと注意したらしいです。
確かに、嫁が歩くときはばたばたうるさい。
実家は古い木造なので、余計に足音が響いたんだと思います。
そうしたら、嫁から「私は悪くない」とか
「家がボロいから」というようなことを言われたらしいです。
さすがに、そこまで直接的な言い方ではないと思うのですが。
あと、親戚から「場所柄をわきまえずに大きな声で話していた」とか
「急に話に首を突っ込んできた」とか、
苦情があったらしい……俺の婚約者だってことで、父のところに。
申し訳なくて、心から謝りました。
たぶん、ほぼ確実に離婚すると思う、と言うと、
お前ももう大人なんだから、自分の思うとおりにしなさい、と言われました。
母も、うちにはお金が無いから何かあっても金銭的な援助はできないけど、
あんたのことは信じているから、と。
ちょっと泣けました。
父母とはあまり折り合いが良いとは言えなかったので、
そう言ってもらえるとは思ってなかった。
明日、妹とももう一度話をしておきます。
ただ、ひとつどうしても気になることがあって、
そのことだけは明日嫁と話をしなければなりません。
その結果次第で、今後の行動のスピードが変わってくると思います。
17: :2008/04/20(日) 23:31:01 ID:
>ひとつどうしても気になること
差し支えなければkwsk
差し支えあるなら事後報告してくれるとうれしい
差し支えなければkwsk
差し支えあるなら事後報告してくれるとうれしい
18: :2008/04/20(日) 23:31:01 ID:
>>15
前から約束してたから…まではアリかもしれんが、
普通は熱出した夫の心配して早く切り上げてきたりするだろ…
太郎がかわいそうで仕方ない
何か不満というか文句言ったか?
前から約束してたから…まではアリかもしれんが、
普通は熱出した夫の心配して早く切り上げてきたりするだろ…
太郎がかわいそうで仕方ない
何か不満というか文句言ったか?
19: :2008/04/20(日) 23:37:46 ID:
>>17
書いても大丈夫かな?通帳がひとつ見つからないんです。
>>18
嫁からのメールの返事で
「もう大分良くなってきたから大丈夫だけど、
普通は家族が風邪引いて寝込んでいたら心配するもんじゃないのか?」
って送ったら
「○○は一人暮らしが長かったんだから大丈夫でしょ」
だそうです……がっくりきた。
書いても大丈夫かな?通帳がひとつ見つからないんです。
>>18
嫁からのメールの返事で
「もう大分良くなってきたから大丈夫だけど、
普通は家族が風邪引いて寝込んでいたら心配するもんじゃないのか?」
って送ったら
「○○は一人暮らしが長かったんだから大丈夫でしょ」
だそうです……がっくりきた。
20: :2008/04/20(日) 23:39:34 ID:
>>19
> 書いても大丈夫かな?通帳がひとつ見つからないんです。
通帳の名義とカードと印鑑と貯金額は?
> 書いても大丈夫かな?通帳がひとつ見つからないんです。
通帳の名義とカードと印鑑と貯金額は?
26: :2008/04/20(日) 23:45:54 ID:
コテ古いのに戻っちゃってる…
>>19
名義は俺。通帳は自宅のとある場所管理で、
カードは嫁が持っています(入金しにいくのは嫁なので)。
印鑑は考えてなかった。探します。
金額は600万足らずで、うち500万ちょい位は俺の結婚前の貯金です。
結婚してからは、夫婦でお金をあわせて積み立ててます。
>>19
名義は俺。通帳は自宅のとある場所管理で、
カードは嫁が持っています(入金しにいくのは嫁なので)。
印鑑は考えてなかった。探します。
金額は600万足らずで、うち500万ちょい位は俺の結婚前の貯金です。
結婚してからは、夫婦でお金をあわせて積み立ててます。
25: :2008/04/20(日) 23:43:32 ID:
>>19
銀行名と(支店名と)口座番号が分かれば何とかならんのかな?
嫁に聞いてみて、反応鈍かったら明日朝一で口座止めたらどうだ?
銀行名と(支店名と)口座番号が分かれば何とかならんのかな?
嫁に聞いてみて、反応鈍かったら明日朝一で口座止めたらどうだ?
27: :2008/04/20(日) 23:46:48 ID:
もう中身カラッポだったりしそう
28: :2008/04/20(日) 23:49:00 ID:
口座番号が分からなくても、太郎名義のなら本人確認が出来るもの
さえあればなんとかなる銀行が結構ある。
ダメもとで行け。
ダメでも「勝手に使われたら大変だ!」と窓口に言え。
ごねろ。
本人なんだ、大丈夫!
なんとかなるもんだ。
嫁名義なら厳しいが。
さえあればなんとかなる銀行が結構ある。
ダメもとで行け。
ダメでも「勝手に使われたら大変だ!」と窓口に言え。
ごねろ。
本人なんだ、大丈夫!
なんとかなるもんだ。
嫁名義なら厳しいが。
29: :2008/04/20(日) 23:52:22 ID:
こんな時間に非常識かな、と思いつつ、嫁に通帳知らないかメール打っておきました。
印鑑ありました。よかった。
状況により、明日口座止めます。
印鑑ありました。よかった。
状況により、明日口座止めます。
30: :2008/04/20(日) 23:56:55 ID:
なんだかもう、次から次にいろいろ出てきて、
すべて疑うのは悪いことだと思うんですが、切ない。
自分の危機感も麻痺しているのかな。
明日も朝早いんで落ちます。
ご心配をお掛けしてすみません。
すべて疑うのは悪いことだと思うんですが、切ない。
自分の危機感も麻痺しているのかな。
明日も朝早いんで落ちます。
ご心配をお掛けしてすみません。
31: :2008/04/20(日) 23:58:04 ID:
>カードは嫁が持っています(入金しにいくのは嫁なので)
って、引出しも嫁が勝手にできるってことだろ?
なんで今の時点で嫁に通帳のこと言うかね。
お前が口座止める前に、嫁に全額下ろされたりしないか心配だ
って、引出しも嫁が勝手にできるってことだろ?
なんで今の時点で嫁に通帳のこと言うかね。
お前が口座止める前に、嫁に全額下ろされたりしないか心配だ
32: :2008/04/20(日) 23:58:58 ID:
太郎嫁がその通帳の中身使い込んでたら、
即離婚のでかい有責ゲットで、逆にラッキーと考えられなくもない。
使い込んだ分の返還+慰謝料だって堂々と請求出来るんだし。
無神経なだけじゃ離婚理由にならないし
性格の不一致も、嫁が「大丈夫」と言い出せばこじれかねない。
とりあえず明日銀行に行ってみろ。
即離婚のでかい有責ゲットで、逆にラッキーと考えられなくもない。
使い込んだ分の返還+慰謝料だって堂々と請求出来るんだし。
無神経なだけじゃ離婚理由にならないし
性格の不一致も、嫁が「大丈夫」と言い出せばこじれかねない。
とりあえず明日銀行に行ってみろ。
34: :2008/04/21(月) 00:00:23 ID:
むさしと似てるって言われてるから、「ああ無神経だな…」と思うんだけど、
その前情報がなければただ性格悪い自己中なように思える。
本当に悪気ないのか?
今まで太郎が嫁を愛していたから「悪気がない」って思いこんでただけじゃないか?
もし通帳の中身使い込まれたりしてたら、ただの腹黒嫁だと思う。
>>37
そんなややこしいことさせるなよ
その前情報がなければただ性格悪い自己中なように思える。
本当に悪気ないのか?
今まで太郎が嫁を愛していたから「悪気がない」って思いこんでただけじゃないか?
もし通帳の中身使い込まれたりしてたら、ただの腹黒嫁だと思う。
36: :2008/04/21(月) 00:00:44 ID:
いやもう朝一に問答無用で口座停止してもよくねえか?
あと「太郎」は評判よろしくなかったので「心霊呪殺師太郎丸」でw
あと「太郎」は評判よろしくなかったので「心霊呪殺師太郎丸」でw
37: :2008/04/21(月) 00:11:01 ID:
40: :2008/04/21(月) 00:13:47 ID: コテは「むさし似」がわかりやすいんだがなあ。
>>37
そんなややこしいことさせるなよ
41: :2008/04/21(月) 00:16:46 ID:
太郎はむさしのレス読んで
どんな感想もつ?
どんな感想もつ?
43: :2008/04/21(月) 00:29:14 ID:
落ちるといったんですが、一つだけ。
嫁から通帳持っているとの返事がありました。
残高知りたいから、帰りに記帳してきてほしいと返事をしておきました。
実印は確保済み、それ以外のハンコ(三文判)も嫁関係以外は確保済みです。
口座は、止めてしまうと嫁が何を言い出すか心配なので、ちょっと考え中です。
>あと「太郎」は評判よろしくなかったので「心霊呪殺師太郎丸」でw
すんません、上5文字はちょっと怖いので、下3文字もらって、次回からつけます。
「むさし似」だとむさしに申し訳なくて。むさしのほうがきつそうなのに。
こじろうはなんかかわいいな。巌流島?
ちょっと笑えました。ありがとう。。
>>41
俺のほうがまだマシだと思うし、俺はむさしほど懐が広くないと思う。
むさしのレス読んでると、自分がいかに足りないか、考えさせられます。
もうちょっと我慢できたんじゃないか、とか、俺って弱いんじゃないかとか。
ただ、本当に他人事のような気がしません。
むさしには、自分を大事にしてほしいと思います。
本当に、自分を大事にしてほしい。
何だか矛盾していますね。
今度こそ寝ます。おやすみなさい。ありがとう。
嫁から通帳持っているとの返事がありました。
残高知りたいから、帰りに記帳してきてほしいと返事をしておきました。
実印は確保済み、それ以外のハンコ(三文判)も嫁関係以外は確保済みです。
口座は、止めてしまうと嫁が何を言い出すか心配なので、ちょっと考え中です。
>あと「太郎」は評判よろしくなかったので「心霊呪殺師太郎丸」でw
すんません、上5文字はちょっと怖いので、下3文字もらって、次回からつけます。
「むさし似」だとむさしに申し訳なくて。むさしのほうがきつそうなのに。
こじろうはなんかかわいいな。巌流島?
ちょっと笑えました。ありがとう。。
>>41
俺のほうがまだマシだと思うし、俺はむさしほど懐が広くないと思う。
むさしのレス読んでると、自分がいかに足りないか、考えさせられます。
もうちょっと我慢できたんじゃないか、とか、俺って弱いんじゃないかとか。
ただ、本当に他人事のような気がしません。
むさしには、自分を大事にしてほしいと思います。
本当に、自分を大事にしてほしい。
何だか矛盾していますね。
今度こそ寝ます。おやすみなさい。ありがとう。
45: :2008/04/21(月) 00:38:57 ID:
>>43
そうだな。ゆっくりお休みよ。
出来れば通帳といっしょに嫁からカードも奪還できれば良いと
思うけど。
そうだな。ゆっくりお休みよ。
出来れば通帳といっしょに嫁からカードも奪還できれば良いと
思うけど。
46: :2008/04/21(月) 00:39:41 ID:
>>43
えっ??
嫁・・・病人ほったらかしで実家にお泊りかよ。
えっ??
嫁・・・病人ほったらかしで実家にお泊りかよ。
47: :2008/04/21(月) 00:42:03 ID:
>>46
「太郎は一人暮らしに慣れてたから、1人でも大丈夫だろう」だそうだ。
「太郎は一人暮らしに慣れてたから、1人でも大丈夫だろう」だそうだ。
48: :2008/04/21(月) 00:45:41 ID:
>>47
そこは読んだが、それでも「晩飯自分で用意して」とかそれくらいだと
思っていたわ。少し遅いけど夜には帰ってくるよ的な・・・。
実家でいったいどんな用事なんだ。
そこは読んだが、それでも「晩飯自分で用意して」とかそれくらいだと
思っていたわ。少し遅いけど夜には帰ってくるよ的な・・・。
実家でいったいどんな用事なんだ。
50: :2008/04/21(月) 00:49:54 ID:
>>48
単に看病するのが面倒なだけじゃないの?
それに病気の太郎に家事をさせるわけにもいかないけど、自分が家事をやるのも嫌。
>家事の分担については、結婚したときにこちらから
「お互い働いているんだから、余り無理しなくていいよ」とは言いました。
>いつの間にか、嫁は何もしていないっていう状況ですね。
>何だか俺がやるのが当たり前、みたいな雰囲気になっていて、麻痺していました。
こうあるから、太郎が治るまで実家に戻っていて、
治った後に滞っていた家事をやらせるつもりだとか。
単に看病するのが面倒なだけじゃないの?
それに病気の太郎に家事をさせるわけにもいかないけど、自分が家事をやるのも嫌。
>家事の分担については、結婚したときにこちらから
「お互い働いているんだから、余り無理しなくていいよ」とは言いました。
>いつの間にか、嫁は何もしていないっていう状況ですね。
>何だか俺がやるのが当たり前、みたいな雰囲気になっていて、麻痺していました。
こうあるから、太郎が治るまで実家に戻っていて、
治った後に滞っていた家事をやらせるつもりだとか。
86: :2008/04/21(月) 12:42:20 ID:
こんにちは。コテ変えてきました。
携帯からなので、簡単に。
昨夜の嫁の件ですが、嫁実家に確実にいたようです。
昨夜、実家泊まりだったから着替えどうする?っていう件で、
さりげなく嫁母に聞いてみました。
家をちょっと早く出て、着替えを届けてきました。
その時に、通帳も回収しましたが、中身がちょっとおかしいです。
むさしにまで心配をかけてしまって…本当に申し訳ないです。
携帯からなので、簡単に。
昨夜の嫁の件ですが、嫁実家に確実にいたようです。
昨夜、実家泊まりだったから着替えどうする?っていう件で、
さりげなく嫁母に聞いてみました。
家をちょっと早く出て、着替えを届けてきました。
その時に、通帳も回収しましたが、中身がちょっとおかしいです。
むさしにまで心配をかけてしまって…本当に申し訳ないです。
87: :2008/04/21(月) 12:48:23 ID:
太郎丸は決断済みか。
風邪引きは大丈夫か?着替えまで届けるとか人が良過ぎだよ。
様子を伺うのは良いが、相手に気取られんなよ。
行動開始までは普段のままで行け。
風邪引きは大丈夫か?着替えまで届けるとか人が良過ぎだよ。
様子を伺うのは良いが、相手に気取られんなよ。
行動開始までは普段のままで行け。
88: :2008/04/21(月) 12:49:21 ID:
病上がりなのに朝からご苦労さん
金額が合わないのか?
金額が合わないのか?
89: :2008/04/21(月) 12:53:03 ID:
>>86
使い込みか…ある意味よかったかもな。
これで充分な離婚理由ができたからな。
使い込みか…ある意味よかったかもな。
これで充分な離婚理由ができたからな。
90: :2008/04/21(月) 12:54:47 ID:
たぶん、嫁はほぼ全く気づいていないと思います。
おかしいのは、自分に覚えのない出金と、残高です。
今夜こられるようなら、また来ます
おかしいのは、自分に覚えのない出金と、残高です。
今夜こられるようなら、また来ます
94: :2008/04/21(月) 13:46:39 ID:
>>90
もういいから、弁護士つけろ。
離婚材料には充分過ぎる。
もういいから、弁護士つけろ。
離婚材料には充分過ぎる。
93: :2008/04/21(月) 13:46:11 ID:
だって共有財産だもん!気にしない気にしない!!
('A`)
('A`)
95: :2008/04/21(月) 13:48:48 ID:
>>93
改築と同じ考えだな。
嫁実家に通帳持っていってるあたり、太郎の知らないところで
嫁親に使われてたりしてな。
改築と同じ考えだな。
嫁実家に通帳持っていってるあたり、太郎の知らないところで
嫁親に使われてたりしてな。
97: :2008/04/21(月) 18:27:11 ID:
太郎丸
もう遅いけどネットバンク申し込んで置いたらどうだ?
家で簡単に残高照会できるぞ
もう遅いけどネットバンク申し込んで置いたらどうだ?
家で簡単に残高照会できるぞ
98: :2008/04/21(月) 18:51:27 ID:
ああ、ネットバンクいいかもね。
振込や引き出しがあればメールで知らせてくれるし、ちょくちょくチェックできるし。
振込や引き出しがあればメールで知らせてくれるし、ちょくちょくチェックできるし。
99: :2008/04/21(月) 20:50:41 ID:
太郎丸、モラハラや無神経発言より
通帳使い込みの方がよっぽど離婚し易い理由になるぞ。
使い込みが発覚したら、弁護士を雇って離婚を相談してみるといい。
通帳使い込みの方がよっぽど離婚し易い理由になるぞ。
使い込みが発覚したら、弁護士を雇って離婚を相談してみるといい。
129: :2008/04/23(水) 21:03:56 ID:
こんばんは。
むさし来ていたんですね。
むさしが少しでも楽になれるような魔法でもあればいいのに。
心からそう思います。
グチは、言ってもいい。というか、言えるなら言ったほうがいいと思います。
どこかでガスを抜かないと、心の中でたまって、毒になってしまうから。
むさしのグチ、聞いてやりたいです。
おとといは、来られなくてすみませんでした。
あの後、ちょっといろいろあり、今日まで有給もらって動いていました。
今時点で話せることだけ、報告します。
両親と妹に根回しをしたとき、妹はもう嫁とは付き合わないつもりだから、
心配するなと言っていました。
嫁、妹に相当ひどいことを言って、しかも謝りもしなかったそうです。
そのことで、妹以外の友人からも少しづつ遠ざかられているらしいのですが、
気づいていないみたいです。
通帳のことですが、どなたかがおっしゃっていたとおり、使い込まれていました。
残高も500万を切っていました。
そのことで、嫁から話を聞いたところ、
・嫁親がお金が無いというから、渡した。
・遊びに行くお金が足りなくて使った。
とのことで…
どうしてそんなに金が無いんだろう?嫁は俺よりも生活費の負担額も、
共同の貯金への入金額も、割合大分少ないのに。
しかも嫁、俺の浮気まで疑っていました。
嫁は、今夜は嫁の実家に帰ってます。
俺が相当怒っているので、頭を冷やさせるため、だそうです。
ここまで思考がなんというか…変な方向だとは思ってもみませんでした。
本当にもう、がっくりきました。
むさし来ていたんですね。
むさしが少しでも楽になれるような魔法でもあればいいのに。
心からそう思います。
グチは、言ってもいい。というか、言えるなら言ったほうがいいと思います。
どこかでガスを抜かないと、心の中でたまって、毒になってしまうから。
むさしのグチ、聞いてやりたいです。
おとといは、来られなくてすみませんでした。
あの後、ちょっといろいろあり、今日まで有給もらって動いていました。
今時点で話せることだけ、報告します。
両親と妹に根回しをしたとき、妹はもう嫁とは付き合わないつもりだから、
心配するなと言っていました。
嫁、妹に相当ひどいことを言って、しかも謝りもしなかったそうです。
そのことで、妹以外の友人からも少しづつ遠ざかられているらしいのですが、
気づいていないみたいです。
通帳のことですが、どなたかがおっしゃっていたとおり、使い込まれていました。
残高も500万を切っていました。
そのことで、嫁から話を聞いたところ、
・嫁親がお金が無いというから、渡した。
・遊びに行くお金が足りなくて使った。
とのことで…
どうしてそんなに金が無いんだろう?嫁は俺よりも生活費の負担額も、
共同の貯金への入金額も、割合大分少ないのに。
しかも嫁、俺の浮気まで疑っていました。
嫁は、今夜は嫁の実家に帰ってます。
俺が相当怒っているので、頭を冷やさせるため、だそうです。
ここまで思考がなんというか…変な方向だとは思ってもみませんでした。
本当にもう、がっくりきました。
130: :2008/04/23(水) 21:08:13 ID:
>>129
お前さんも大変だなあ。
俺たちは応援するしか出来ないけどな。
愚痴ぐらいならいつでも聞くぜ。
お前さんも大変だなあ。
俺たちは応援するしか出来ないけどな。
愚痴ぐらいならいつでも聞くぜ。
131: :2008/04/23(水) 21:08:36 ID:
>>129
浮気をしてる奴は逆に疑ってくる法則
浮気をしてる奴は逆に疑ってくる法則
133: :2008/04/23(水) 21:12:50 ID:
>130
ありがとう。
多分、むさしもそうなんだと思うんですけど、
グチをこぼしている自分が情けなくていやだという部分があるから、
溜め込みがちになるんですよね。
ここでガス抜きさせてもらって、本当に楽になっています。
>130
嫁は、浮気はできないと思います。
気持ち的なものではなく、物理的に。
ありがとう。
多分、むさしもそうなんだと思うんですけど、
グチをこぼしている自分が情けなくていやだという部分があるから、
溜め込みがちになるんですよね。
ここでガス抜きさせてもらって、本当に楽になっています。
>130
嫁は、浮気はできないと思います。
気持ち的なものではなく、物理的に。
134: :2008/04/23(水) 21:20:01 ID:
>>133
おそらく、ここしばらくは人生で何度も無いような正念場だよな。
あせらず行こうぜ。
おそらく、ここしばらくは人生で何度も無いような正念場だよな。
あせらず行こうぜ。
135: :2008/04/23(水) 21:22:53 ID:
病的に無神経な奴(というか本当に病気だったけど)と
一日行動して、ボロボロに疲れた経験があるから、
一日どころじゃないむさしや太郎丸は
ほんとキツイと思うよ。
一日行動して、ボロボロに疲れた経験があるから、
一日どころじゃないむさしや太郎丸は
ほんとキツイと思うよ。
136: :2008/04/23(水) 21:28:05 ID:
>>133
一応、嫁の浮気調べられるなら調べた方が良いと思うぜ。
家宅捜査はもうしたんだよな。もう少し探してみ。
使い込みは・・・謝りもしなかったんだ。
一応、嫁の浮気調べられるなら調べた方が良いと思うぜ。
家宅捜査はもうしたんだよな。もう少し探してみ。
使い込みは・・・謝りもしなかったんだ。
137: :2008/04/23(水) 21:35:31 ID:
ありがとう。
本当に正念場なんだと実感しています。
怒っているのに、何だか頭の芯が冷え冷えしている感じです。
こんなに怒ったことがないから、不思議な感じです。
そうですね、浮気調査頼んでみます。
まさかとは思うんですが。
使い込みは「夫婦になったからにはあなたのものは私のもの」
みたいな意識でいるらしいです。
結婚したときに、これからのことも考えて、何年かはがんばって貯金しよう、
という話になっていたのですが、
それが気に入らなかったっていうのもあるらしいです。
本当は俺の扶養に入って、セレブな奥様になる予定だったらしいです。
本当に正念場なんだと実感しています。
怒っているのに、何だか頭の芯が冷え冷えしている感じです。
こんなに怒ったことがないから、不思議な感じです。
そうですね、浮気調査頼んでみます。
まさかとは思うんですが。
使い込みは「夫婦になったからにはあなたのものは私のもの」
みたいな意識でいるらしいです。
結婚したときに、これからのことも考えて、何年かはがんばって貯金しよう、
という話になっていたのですが、
それが気に入らなかったっていうのもあるらしいです。
本当は俺の扶養に入って、セレブな奥様になる予定だったらしいです。
138: :2008/04/23(水) 21:36:50 ID:
浮気調査ってより身辺調査って感じじゃね?
使い込みも分かったことだしさ、他にもまだ何かあるかも知れないだろ。
使い込みも分かったことだしさ、他にもまだ何かあるかも知れないだろ。
139: :2008/04/23(水) 21:42:42 ID:
そうか、身辺調査ですね。
なんだかいろいろ出てきてへこんできていますが、がんばって踏ん張ります。
ご心配いただいていた風邪ですが、あとは鼻づまりだけになりました。
マスクをしていても鼻水が垂れてくるので、ちょっと閉口しています。
では、落ちます。
今日もありがとう。
なんだかいろいろ出てきてへこんできていますが、がんばって踏ん張ります。
ご心配いただいていた風邪ですが、あとは鼻づまりだけになりました。
マスクをしていても鼻水が垂れてくるので、ちょっと閉口しています。
では、落ちます。
今日もありがとう。
140: :2008/04/23(水) 21:43:19 ID:
>>137
まてまて。
物理的に浮気不可能ってのは、時間や人の目が制約になるってこと?
それなら浮気調査より身辺調査の方がいい情報が掴めそうだぞ。
あと弁護士に「もし今の状況で離婚を切り出して、
その後に揉めて裁判になったら離婚できそうかどうか」を相談してみたら?
新たな事実が分からなくても慰謝料無しで離婚できるなら、
これ以上金をかけて調査する必要もないと思うけど。
まてまて。
物理的に浮気不可能ってのは、時間や人の目が制約になるってこと?
それなら浮気調査より身辺調査の方がいい情報が掴めそうだぞ。
あと弁護士に「もし今の状況で離婚を切り出して、
その後に揉めて裁判になったら離婚できそうかどうか」を相談してみたら?
新たな事実が分からなくても慰謝料無しで離婚できるなら、
これ以上金をかけて調査する必要もないと思うけど。
141: :2008/04/23(水) 21:49:07 ID:
リロードしてよかった…
>物理的に浮気不可能ってのは、時間や人の目が制約になるってこと?
時間は制約にはなりませんが、ある意味、人の目は制約になると思います。
俺は物好きだと言われましたので。
>あと弁護士に「もし今の状況で離婚を切り出して、
その後に揉めて裁判になったら離婚できそうかどうか」を相談してみたら?
新たな事実が分からなくても慰謝料無しで離婚できるなら、
これ以上金をかけて調査する必要もないと思うけど。
やってみます。身辺調査も。
慰謝料は、いりません。
でも、今までのことも、今回出てきたことも含めて、はっきりさせておきたいので。
>物理的に浮気不可能ってのは、時間や人の目が制約になるってこと?
時間は制約にはなりませんが、ある意味、人の目は制約になると思います。
俺は物好きだと言われましたので。
>あと弁護士に「もし今の状況で離婚を切り出して、
その後に揉めて裁判になったら離婚できそうかどうか」を相談してみたら?
新たな事実が分からなくても慰謝料無しで離婚できるなら、
これ以上金をかけて調査する必要もないと思うけど。
やってみます。身辺調査も。
慰謝料は、いりません。
でも、今までのことも、今回出てきたことも含めて、はっきりさせておきたいので。
142: :2008/04/23(水) 21:57:18 ID:
財産分与してから嫁の使い込み分を慰謝料で補填させるんじゃないのか?
143: :2008/04/23(水) 21:58:37 ID:
つまり嫁は、一般的な視点で見ると美人でもなく、
人を傷つける程KYな無神経で、金遣いもだらしなく、旦那がATMなのは当然、という人間か。
これはちょっと・・・・・・・・・。
人を傷つける程KYな無神経で、金遣いもだらしなく、旦那がATMなのは当然、という人間か。
これはちょっと・・・・・・・・・。
145: :2008/04/23(水) 22:00:27 ID:
今後のために、どっちが有責かはっきりさせるためにも、
慰謝料請求だけはしたほうがいいぞー
慰謝料請求だけはしたほうがいいぞー
370: :2008/05/23(金) 23:48:52 ID:
お久しぶりです。
今、大丈夫でしょうか?
今、大丈夫でしょうか?
372: :2008/05/23(金) 23:57:19 ID:
ちょこっと報告だけしておきます。
嫁とは離婚できそうです。
ただ、現在進行形なので、余り詳しく書くことはできません。
浮気関係は、白でした。
興信所を使ったり、自分で家の中を調べたりしたのですが、
何も出てきませんでした。
ただ、友達と食事に行ったりした時に使う金額がすごく、
友達の分まで奢ったりしているようです。
あと、これは妹が仕入れてきた情報ですが、
友人たちには金持ちと結婚した、と言いふらしていたようです。
それとあの使い込みがつながっているのかもしれないというのが、
こちらの見解です。
嫁とは離婚できそうです。
ただ、現在進行形なので、余り詳しく書くことはできません。
浮気関係は、白でした。
興信所を使ったり、自分で家の中を調べたりしたのですが、
何も出てきませんでした。
ただ、友達と食事に行ったりした時に使う金額がすごく、
友達の分まで奢ったりしているようです。
あと、これは妹が仕入れてきた情報ですが、
友人たちには金持ちと結婚した、と言いふらしていたようです。
それとあの使い込みがつながっているのかもしれないというのが、
こちらの見解です。
373: :2008/05/23(金) 23:58:31 ID:
残念ながら、逃げ切れてはいません。
しかし、嫁は実家に帰って、当面の荷物なんかも向こうに送ってしまったので、
すごく気が楽です。
しかし、嫁は実家に帰って、当面の荷物なんかも向こうに送ってしまったので、
すごく気が楽です。
374: :2008/05/23(金) 23:59:03 ID:
蘭丸系か
自己中のええかっこしいなんだな
なら離婚は相当ごねただろう。大変そうだけどがんばれ。
身体はちょくちょく休ませろよ
自己中のええかっこしいなんだな
なら離婚は相当ごねただろう。大変そうだけどがんばれ。
身体はちょくちょく休ませろよ
375: :2008/05/24(土) 00:04:54 ID:
ありがとう。
>なら離婚は相当ごねただろう。
ごねられましたw
しかも、大分前から6月いっぱいで仕事を辞めるという話にしていたらしく、
そのへんでもいろいろ言っていましたが、自業自得だろうと思っています。
嫁は友達に奢ったりすることで、
いかに自分が玉の輿に乗ったかというのを友達に見せ付けて、
すごいねとかおめでとうとか言われたかったらしいです。
ってか、俺の収入で金持ちとはまちがっても言えないのに。
どうも素で金銭感覚もおかしいみたいです。
>なら離婚は相当ごねただろう。
ごねられましたw
しかも、大分前から6月いっぱいで仕事を辞めるという話にしていたらしく、
そのへんでもいろいろ言っていましたが、自業自得だろうと思っています。
嫁は友達に奢ったりすることで、
いかに自分が玉の輿に乗ったかというのを友達に見せ付けて、
すごいねとかおめでとうとか言われたかったらしいです。
ってか、俺の収入で金持ちとはまちがっても言えないのに。
どうも素で金銭感覚もおかしいみたいです。
376: :2008/05/24(土) 00:13:32 ID:
皆さんにはご心配をお掛けしていますが、
なんとか少しづつですが、着実に離婚の方向に近づいていると思います。
向こうとの話し合いでは、
嫁親の言い分にも嫁の言い分にもげっそりすることが多いのですが、
それでも確実に終わりはくると感じられるようになりました。
本当にありがとう。
なんとか少しづつですが、着実に離婚の方向に近づいていると思います。
向こうとの話し合いでは、
嫁親の言い分にも嫁の言い分にもげっそりすることが多いのですが、
それでも確実に終わりはくると感じられるようになりました。
本当にありがとう。
377: :2008/05/24(土) 00:16:05 ID:
きちんと報告できるようになったら、そのときには報告寺にでも行きます。
もしグチを吐きたくなったら、また来させてもらってもいいですか?
それでは、おちます。
おやすみなさい。
もしグチを吐きたくなったら、また来させてもらってもいいですか?
それでは、おちます。
おやすみなさい。
379: :2008/05/24(土) 00:34:21 ID:
978: :2009/03/20(金) 23:50:24 ID:
こんばんは。
大変ご無沙汰をしておりました。
おかげさまで、離婚できましたので簡単にですが報告に来ました。
自分もフシアナしたほうがいいでですか?
今人少ないのか?
太郎丸がんばれよー
言葉通じない相手と戦うのは大変だろうと思うから、
愚痴くらいいつでも吐きにこい。そしてここで笑い話にしてしまえ
太郎丸がんばれよー
言葉通じない相手と戦うのは大変だろうと思うから、
愚痴くらいいつでも吐きにこい。そしてここで笑い話にしてしまえ
978: :2009/03/20(金) 23:50:24 ID:
こんばんは。
大変ご無沙汰をしておりました。
おかげさまで、離婚できましたので簡単にですが報告に来ました。
自分もフシアナしたほうがいいでですか?
979: :2009/03/20(金) 23:56:34
ID:
>>978
報告寺だから別にしなくていいと思うよ。縁切り寺で相談してた人だっけ?
報告寺だから別にしなくていいと思うよ。縁切り寺で相談してた人だっけ?
980: :2009/03/21(土) 00:03:49 ID:
そうです。ありがとうね。
本当に簡単な報告になります。
自分の貯金+結婚後に夫婦で共同でためていた貯金に元嫁が手をつけていたこと、
元は自分が「余り無理はしなくてもいい」と言ったとはいえ、
家事をほとんどしなかったこと、
あとはこれが一番大きな理由になりますが、
元嫁の無神経な発言で精神的に持たなくなってしまったこと等を理由にして、
離婚を切り出しました。
金の使い込みに関しては、元嫁実家で急に金が必要になったのと、
自分が幸せな結婚をした自慢(?)をしたいがために、
貯金に手をつけたと言っていました。
これは、調査をつけたので本当だと思います。
家事は「あなたがしなくていいって言ったじゃない!」と言われてしまいました。
あと、無神経な発言に関しては「本当に嫌がっていると思っていなかった」
だそうです。
あれだけ注意も意思表示もしたのに、元嫁にはまるで伝わっていませんでした。
本当に簡単な報告になります。
自分の貯金+結婚後に夫婦で共同でためていた貯金に元嫁が手をつけていたこと、
元は自分が「余り無理はしなくてもいい」と言ったとはいえ、
家事をほとんどしなかったこと、
あとはこれが一番大きな理由になりますが、
元嫁の無神経な発言で精神的に持たなくなってしまったこと等を理由にして、
離婚を切り出しました。
金の使い込みに関しては、元嫁実家で急に金が必要になったのと、
自分が幸せな結婚をした自慢(?)をしたいがために、
貯金に手をつけたと言っていました。
これは、調査をつけたので本当だと思います。
家事は「あなたがしなくていいって言ったじゃない!」と言われてしまいました。
あと、無神経な発言に関しては「本当に嫌がっていると思っていなかった」
だそうです。
あれだけ注意も意思表示もしたのに、元嫁にはまるで伝わっていませんでした。
981: :2009/03/21(土) 00:14:17 ID:
とりあえず、自分の離婚の意思が固いことを感じたらしく「頭を冷やさせるために」
元嫁が実家に帰りましたので、そこから離婚の話し合いをすることになりました。
最初はごねまくっていて、どうにもならないかと思っていたのですが、
弁護士さんには簡単に相談をしていて、
必要になりそうだったらお願いをしようと思っていましたが、
元嫁の実家も含めた話し合いの席で「話がこじれるなら、
弁護士をお願いしようと思う」と言ったら、
話し合いがスムーズに進むようになりました。
結果としては
・使い込みをした金+現金10万で、
俺の婚前からの分に関る分の穴埋めと慰謝料を相殺
・二度と近寄らない、あらゆる手段で接触しないの念書
で手を打つことになりました。
実はこのころの記憶があまりありません。
その後体調を崩して入院し、今日退院してきました。
入院中は、身辺は静かなものでしたが、妹が大分骨折りをしてくれたようです。
なので、本当に簡単な報告です。すみません。
元嫁が実家に帰りましたので、そこから離婚の話し合いをすることになりました。
最初はごねまくっていて、どうにもならないかと思っていたのですが、
弁護士さんには簡単に相談をしていて、
必要になりそうだったらお願いをしようと思っていましたが、
元嫁の実家も含めた話し合いの席で「話がこじれるなら、
弁護士をお願いしようと思う」と言ったら、
話し合いがスムーズに進むようになりました。
結果としては
・使い込みをした金+現金10万で、
俺の婚前からの分に関る分の穴埋めと慰謝料を相殺
・二度と近寄らない、あらゆる手段で接触しないの念書
で手を打つことになりました。
実はこのころの記憶があまりありません。
その後体調を崩して入院し、今日退院してきました。
入院中は、身辺は静かなものでしたが、妹が大分骨折りをしてくれたようです。
なので、本当に簡単な報告です。すみません。
982: :2009/03/21(土) 00:18:45 ID:
むさし、離婚したんですね。
どんな選択をしてもこれが絶対の正解っていうのはないのかもしれないけど、
むさしのこれからが穏やかなものだといいな。
どんな選択をしてもこれが絶対の正解っていうのはないのかもしれないけど、
むさしのこれからが穏やかなものだといいな。
983: :2009/03/21(土) 00:23:39 ID:
>・使い込みをした金+現金10万で、
俺の婚前からの分に関る分の穴埋めと慰謝料を相殺
に+財産分与も含めて、です。
なんか、まだメタメタみたいです。
手元に話し合いのメモをした手帳があっても、
なんだか他人事みたいで、記憶によみがえらなくて。
でも、入院していいこともあって、今まで正直デブだったんですけど、やせたんですよ。
体重とか、体脂肪率とかが、未知の領域です。
俺の婚前からの分に関る分の穴埋めと慰謝料を相殺
に+財産分与も含めて、です。
なんか、まだメタメタみたいです。
手元に話し合いのメモをした手帳があっても、
なんだか他人事みたいで、記憶によみがえらなくて。
でも、入院していいこともあって、今まで正直デブだったんですけど、やせたんですよ。
体重とか、体脂肪率とかが、未知の領域です。
984: :2009/03/21(土) 00:26:19 ID:
985: :2009/03/21(土) 00:50:08 ID: 本当に簡単ですが、皆さんには本当に感謝しています。
ありがとう。
では、おやすみなさい。
ありがとう。
では、おやすみなさい。
乙。
お疲れ様でした。妹さんにも宜しく!
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208673592/
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1210742627/
引用元:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1218498738/
コメントする