742:2008/09/29(月) 13:35:48 ID:
すいません、豚切りします。
先週の土曜日の夕方、
娘を自転車の後ろに乗せてスーパーへ買い物に行ってきました。
買い物を終え、駐輪場に行き自転車に娘を乗せようとすると
4~5才くらいの朝青龍を小さくしたような感じの子どもを連れた
セコママに呼び止められた。以下、セコの要求。
・うちの子どもをその自転車の後ろに乗せろ。
・あんた(私)の子どもは歩かせればいい。少しは運動させたほうがいい。
・どうせへるもんじゃないしいいだろう。
・あんただけ楽してずるい。
私がそれはできない。と断ると「うちの子がかわいそうだと思わないのか。
今の世の中助け合いの精神が必要だ」とわけのわからない事を言ってきたので
相手にするだけ時間の無駄だと思い無言で娘を乗せ帰ろうとすると
「私は1週間前に自転車を盗まれた。よく見るとその自転車は私の物だ。返せ」
とまで言ってきたので「言いがかりはやめてください」言い、
腕を振り払い自転車をこぎ始めると「ドロボー!」と騒ぎ始め
他のお客さんが集まってきて騒然となり始めた。
セコは必死に自分が被害者だとアピールし始めた。
騒ぎを聞きつけた警備員さんが来て「何事ですか?」と聞いてきた。
私がしゃべるのを遮るようにセコが
「私が自転車に向かうとこの人が勝手に私の自転車に乗せて帰ろうとするんです。
早く返すように説得してください」とぬかした。
私が「いや、これは私の物ですよ。名前も書いてあるし防犯登録もしてあるので
警察に確認してみたらわかると思います」
と言うと警察という言葉を聞いてびびったのかセコは
「誰にだって間違いはあるわよ!」とファビョりながら帰って行った。
警備員さんは「あの人前にも同じような騒ぎを起こしてるんですよね」
とつぶやくように言っていた。


744:2008/09/29(月) 13:41:57 ID:
あれ?
後ろに乗せろって…そのセコママ、ご近所の顔見知り?
じゃなきゃどう考えても知らない人の子供なんか乗せないよね。
まさか知らない人の後ろに乗せて
「誘拐犯!うちの子が攫われた!慰謝料よこせ!」を狙ってたとか?


751:2008/09/29(月) 13:55:53 ID:
>>744
顔見知りじゃないです。近所に住んでるかどうかもわからないです。
でもスーパーは住宅街にあるのでそう遠くない所に住んでいるような気がします。
警備員さんの話によると前、バナナの特売をしていて
店員のお姉さんが子どもたちに風船を配ってたんだけど
セコは風船を既に1個もらっているのに店の入り口で子連れの人に
「その風船はうちの子がもらった物だ、返せ」と騒いだらしいです。
幸いそのときは店員のお姉さんがどの子に風船を渡したのか覚えていたのでなんとか
騒ぎは収まったらしいです。


748:2008/09/29(月) 13:45:19 ID:
>>742
警備員の覚えめでたきセコキチで良かったねww
しかし、こう言う小さいけど大迷惑なセコキチを取り締まる方法は無いもんかね。
警察の中で、ご近所専門トラブルみたいな部署が出来れば良いのに・・・


752:2008/09/29(月) 13:57:40 ID:
>>751
やっぱり、その人はケチでなく、セコキチだわ。
夫はどんな人なんだろう?
そんなセコキチに育てられている子供が心配。
児相に通報した方が良いんじゃないのかなあ
普通じゃないよ。その母親


749:2008/09/29(月) 13:49:29 ID:
>>742
そのセコケチは日本人ですか?
へんな言いがかりつけてスーパーでファビョる人って、中国人ぽい。


753:2008/09/29(月) 13:57:47 ID:
>>749
外国語なまりの日本語じゃなかったのでたぶん日本人だと思います。


754:2008/09/29(月) 13:58:18 ID:
[1/1回]
>>751
その人セコケチではなくて、病気なのでは・・・




引用元: http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1222243770/