78:2008/09/30(火) 18:07:34 ID:
義妹がセコケチ。
1歳9ヶ月の姪っ子に未だにMサイズテープ式のオムツを使用している。
「体重10キロだからギリギリいけるのよ。
今は1枚あたり16円のマミポ愛用」だって。

姪っ子の服やおもちゃも買ったことないらしい。
なんかペットボトルとテープで自作した貧乏っちい物
服は実母が買ってくる(姪っ子おばぁちゃん)しまむら、
西松屋のセールの190円とか300円だかの服。
車は夫婦共に免許あるのに、
ネットショップやネットスーパーをたまにだけ利用して過ごしているらしい。

お出かけは電車&バスだが子が小さいことを理由に
自転車で行ける公園や児童館にしか連れてってあげないらしい。
そんなせこくするより働けばいいのにと言うと、「もう少し子どもと一緒にいたい。
就職したら忙しくてイライラしちゃうから。」って怠け者のニートみたい。
(義妹は正看護師資格餅)
とにかくせこい人が近くにいると、イライラする。
冗談っぽく「車ないのは大きいいよね~ランチでもご馳走してよ」って言ったら
「そんな余裕ないですわ~ww」ってかわされた。
嘘つき!弟に聞いたら28歳で2000万貯金あるって言ってたのに。


79:2008/09/30(火) 18:10:01 ID:
>>78
あの・・・

80:2008/09/30(火) 18:10:47 ID:
どっちがセコケチ?


81:2008/09/30(火) 18:10:49 ID:
>>78
妬み満開過ぎです…


82:2008/09/30(火) 18:11:34 ID:
飯の支度時だと言うのにこりゃまたでっけー釣り針が来たもんだなぁwww


90:2008/09/30(火) 18:25:29 ID:
ちょww釣りじゃないです。
もう歩き回ってる子に無理やり小さいオムツしてるんですよ?
私が2歳の息子のおむつがもったいないから3,4回はおしっこさせるって言ったら
「うちはテープ式の安いやつにして、おしっこ出るたびに交換してるんだ。3,4回
のおしっこは吸えるけど通気性は悪くなるから皮膚には悪いし、テープ式でも工夫
しておむつ交換したら、そんなに大変じゃないし」ってハイハイ看護師さまは私を
馬鹿にしてるんですねって感じだしw
ランチうんぬんも本気じゃなくって冗談なのに、「また今度ね」って濁すくらいの
可愛げがまったく無いの。
だいたい、子どもをどこにも連れて行かないのも、服や玩具を買って上げないのも
姪っ子が可哀想過ぎる。
絶対、将来惨めな思いするし、いじめられるかもよ?
だから釣りじゃなくて、リアルにせこいけちけちママなんだと言ってるんだけど。
何?キチっぽいセコケチの話じゃないと満足できないの?


91:2008/09/30(火) 18:29:27 ID:
>>90
大丈夫、十分満足のいくセコキチ=YeuCyg+sだからw


92:2008/09/30(火) 18:30:34 ID:
1歳9ヶ月だったら近所の公園や児童館で充分じゃん。
すぐ成長するんだから安くてもいいじゃん。
世故けちがどうのっていうか義妹が気に入らないだけでしょ。


93:2008/09/30(火) 18:30:42 ID:
>>90
釣りじゃないなら、
テープ式の安いの×毎回交換
パンツ式×3~4回に1回交換
を計算してみ?
その計算もしないでここに書いている事自体、あなたの中の思考がセコケチかと。


105:2008/09/30(火) 18:41:35 ID:
25円×6=150円/日でしょ。

16円×10枚くらい?

あっ・・・


106:2008/09/30(火) 18:47:01 ID:
あほがおる、あほがおるぞ~!!


110:2008/09/30(火) 18:51:26 ID:
>105
25円×6=150円/日でしょ。

6回も替えるわけないじゃない。
4回分だから、1日3回。朝起きて、ウンチで、寝る前に。この3回。
おしっこの後、すぐウンチだと、子供の尻を叩いて「この悪い尻!」って叱るんだよ。


102:2008/09/30(火) 18:35:06 ID:
>>90
釣りじゃないようなのでマジレスしてやるよ。
おむつはいいとして、最後の
>嘘つき!弟に聞いたら28歳で2000万貯金あるって言ってたのに。
に妬み臭がプンプンする。
そんな相手にランチ奢れとか言われたら本気で断るに決まってるじゃん。
子供は一生1歳9ヶ月だと思ってる?あなた将来のこと考えたことないの?
子供が学校にあがれば子育て費とは別に教育費がかかるのをご存知?
どんなおもちゃ作ってるんだか知らないけど、単なる節約じゃないの。
おもちゃを手作りできる気持ちがあることにむしろ尊敬するけど。
私はおもちゃ作る手間をケチっておもちゃ買い与えてるからね
あなたも節約とセコの区別がつかないセコケチのようだね。


104:2008/09/30(火) 18:38:10 ID:
>78

どこにもつれてってないって、「自転車で行ける公園や児童館」にはつれてってるんでしょ?
1才9ヶ月なら遊園地や水族館に行ってもあんまり楽しめないし、
公園、児童館で十分じゃない。
むしろその方が子どもには負担にならなくて楽しめるよ。

2才前の子どもなんて服のサイズはすぐに変わるし、ヨダレや食べこぼしですぐ汚すから
高い服を買ってあげる必要ないよね。
2才前の子どもならペットボトルと牛乳パックで作ったおもちゃ喜ぶし、
砂場では洗剤の計量カップやプリンカップは大活躍だよ。

看護婦だったら夜勤もあるし、子どもが小さい間は復帰は難しいと思う。
第一、誰にも迷惑をかけてないし、姪っ子は十分幸せそうだけど、どこがセコケチ?


103:2008/09/30(火) 18:37:01 ID:
いや、充分基地です、あなたが

事実なら苗字だけでも名前を書いたら?
わたしは口を利いたこともない男性に、おれに気があると実名を2ちゃん上で
晒された事があって、2ちゃんに申し出たけれど、その程度大したことがないという反応でしたよ
しかも、どこで調べたのか、夫の実名まで晒しても何もなし(その時にはこんなものか)という感じ
相手が香ばしい人なら、周りが事実を判断してくれますよ


112:2008/09/30(火) 18:53:12 ID:
>>103が何を言いたいのかさっぱりわかりません。

まぁ確かにいろいろ嫉妬も気がつかなかったのであるかもしれません。
介護士の私を馬鹿にしたり、我が家のお金の使い方を馬鹿にする義妹なので私怨も
あるかもしれませんが。

子が生まれる前は、夜勤明けに漫画喫茶のドリンクバーのドリンクをペットボトルに
詰め替えて持ち帰ったりしてたし、今も子どものおむつ捨てるために、スーパーの袋を
ロールごと持ち帰ったり、トイレットペーパーは買わずに、デパートやスーパーの
備え付の紙持ち帰ったり、そういうさんざんここで出尽くしたエピを書けばよかったです。

息子が昼寝から目覚めそうなのでお風呂入れてきます。


113:2008/09/30(火) 18:55:15 ID:
義妹さんが正看護師の資格を持ってるってだけでも努力家で勉強家ってのがわかる。
子供が小学校くらいでボロや安物を着せているとかだったらアレだけど、まだ二歳前でしょ?
清潔でサイズが許容内のものだったら他人が口を出すのは大きなお世話だ。
大体、何も迷惑掛けられてないのに・・・


116:2008/09/30(火) 18:59:54 ID:
>>112
昼寝・・・・ヲイw


117:2008/09/30(火) 19:01:18 ID:
不覚にもry


120:2008/09/30(火) 19:05:16 ID:
昼寝www


122:2008/09/30(火) 19:06:57 ID:
今の時間に昼寝?
さぞかし、あなたの子供は夜更かしなんでしょうね。
2歳の子供なら、8時には就寝させるのが常識ではないかしら?

夜にきちんと寝かせないと、成長ホルモンが分泌されず、
チビのおバカな子供が出来ま上がりすよ。

芋味付けてみたw


126:2008/09/30(火) 19:15:58 ID:
うちの息子は毎日10時起床~17時から昼寝
19時か20時に起きてご飯、お風呂
夫が毎日22時~24時に帰って来て寝てても起こして遊んじゃうので確かに
夜更かしですが、それは各家庭の事情でしょ。

来年、幼稚園だから生活リズムはそのとき・・・とあきらめ気味
常識を人に押し付けたり、成長ホルモンうんぬん言ってる人は余計なお世話。
義妹みたいでイライラするわ。ハイハイ大先生ww

うちの子がアンパンマンブロックを買ってもらって喜んでるのを姪っ子はギャン泣して
羨ましがったのが不憫で...
何事にもほどほどって知らないの??

さて本気で息子起こしてきます。


135:2008/09/30(火) 19:35:18 ID:
> それは各家庭の事情でしょ。
その一言に尽きるよねー
自分が言われて嫌ならよその家庭に嘴突っ込みなさんな


139:2008/09/30(火) 19:35:58 ID:
>常識を人に押し付けたり、
よくわかってるじゃないですかwww

>うちの子がアンパンマンブロックを買ってもらって喜んでるのを
>姪っ子はギャン泣して羨ましがったのが不憫で...
一才九ヶ月でですか。随分と知能の高い姪御さんですな。


141:2008/09/30(火) 19:41:33 ID:
パンツタイプのオムツはね、
重くなると下に垂れ下がるでしょ
息子立ってるでしょ
皮膚には触れないでしょ
かぶれないでしょ
生活の知恵でしょ


142:2008/09/30(火) 19:43:17 ID:
>>126
126で、自分から各家庭にそれぞれ事情があるって言ってるのに
義妹の家庭には、部外者である126がいちいち文句つけてるのが
矛盾してるので、言葉に正当性が感じられないんですが。
義妹が嫌いなら、かかわりを持たなければいいだけなのに。


145:2008/09/30(火) 19:45:23 ID:
>>141
座らせずにずっと立たせておくのは虐待では?
貴方が虐待なんてしてるわけないよね。
アレッ?
ってことは座ったりするよね?
皮膚に触れてるじゃなーいw


146:2008/09/30(火) 19:47:24 ID:
なんかもう秋田。
食いつくのもやめとこうよ。


148:2008/09/30(火) 19:56:32 ID:
完璧釣りに成り下がったじゃん


156:2008/09/30(火) 20:17:53 ID:
高いおもちゃを買ってやっても、喰い付くのはミカンアイスの空き容器


157:2008/09/30(火) 20:19:34 ID:
ウチの娘、2歳過ぎてもMサイズのオムツ使ってた。
細くてLだと横漏れしてたからね。
子供に合っていれば、いいんじゃないの?

母親の手作りの玩具は子供にとって最高だと思うんだけど。
私は不器用なんで、逆に手作り玩具なんて尊敬するな。


159:2008/09/30(火) 20:22:41 ID:
そうそう。
わざわざ買ったプレイジムなんぞより、携帯やリモコンのほうばっかり
ほしがるよなw


164:2008/09/30(火) 20:31:16 ID:
我が家のチビは高価なオモチャに興味ない
トーマスやアンパンマンのオモチャ一通りあるが‥
何故か一番好きな遊びは‥『ティッシュ』だ。
ティッシュで『怪獣』と言いながら怪獣らしき物を作り‥
遊んでます

周りから見たら貧乏で『オモチャぐらい買ってやれよ』と思われているのかな~


171:2008/09/30(火) 21:00:40 ID:
あーもおう、ネタで結構。
スレを気にしながらから揚げ作ったらこげたじゃないか。

2歳の息子がいるんですけど。確かにキッチンのおたまとか、携帯とかでも
喜んで遊びますよ。わかります。

息子が、から揚げ見て「チョコ・・・」ってつぶやいた。セツナイ・・・
違うおかず作ってきます。


173:2008/09/30(火) 21:02:48 ID:
まぁ、ネタ師じゃなかったら、この義姉は義妹からお金をもらえない限り不満なんだろうね。

どっちがセコケチ…


174:2008/09/30(火) 21:04:15 ID:
おかず失敗を住人のせいにされてもw


181:2008/09/30(火) 21:19:39 ID:
料理中(しかも揚げ物)にスレ見てるって


184:2008/09/30(火) 21:35:22 ID:
つか釣りでそ
油モノしてるのに、スレ気になるってありえない


197:2008/09/30(火) 22:18:50 ID:
恥ずかしながらキッチンにノーパソ置いてあって、汚料理ブログをやっています。
失敗した料理を主にアップして、次回は失敗しないようにアドバイスをもらいながら
おいしい料理を作れるように研究してます。
揚げ物中はあぶないですもんね。見ないようにします。

義妹に、タクシーにされたり、お祝い、お下がりクレクレされて、お礼もなく
節約自慢ばっかりされるのでつい冗談っぽく「奢ってよ」って言ったことが
こんなに叩かれるとは、今度から叩かれないように書きます。

ちなみに義妹の口癖「お金ないわー」姪っ子も「お金ー」ってすぐ言う子に・・・

後だし乙って言われるだろうけど


198:2008/09/30(火) 22:22:53 ID:
なにこの必死な人
そんなの自分のブログで書いとけよ、うぜえwww


201:2008/09/30(火) 22:23:22 ID:
特定しちゃったw


207:2008/09/30(火) 22:26:23 ID:
>>201
晒しよろw


210:2008/09/30(火) 22:29:12 ID:
>>197
今のヒントで誰かわかったかもwww 
変人さんってウワサになってるよ


214:2008/09/30(火) 22:33:54 ID:
へぇ特定って誰?さらしてごらんよ。絶対違うから。

ずいぶんお仕事が速いですね。
所詮あなた方も私も同じ穴の狢なのですよ。自覚しなさい。





引用元: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1222243823/