※未完
872
:2009/05/20(水) 16:43:18 ID:
不倫板で相談してたらこのスレを紹介してもらって来ました。
よかったら聞いてやって下さい
先日、突然女房から離婚したいと言われました。

理由は俺に対して恋愛感情が無くなり同じベッドで寝るのも辛いというのと、
他に好きな人が出来たからということです。

相手の男は独身で、俺と別れたら一緒に暮らす予定だとも言われました。

ただ、お互いが好きで食事に行ったり遊園地に行ったことは何度もあるが、
付き合ってはいないし肉体関係は一度も無い
(離婚が成立してけじめをつけてからするべきと二人で決めた)と言われました・・・

女房が改心して男と別れて戻ってきてくれたら許そうとも思ったんですが、
女房は独男と新しい生活を始める気満々のようです・・。
なので離婚するしかないのかと諦め始めたのですが、
離婚するなら慰謝料は二人にしっかり請求したいんです。
ですがこの場合、慰謝料を請求することは難しいのでしょうか?

俺と別れた後に二人が暮らし始めて肉体関係が出来ても、
不貞行為にはならないんですよね?

女房の寝てる間に携帯電話のメール履歴や財布の中身を調べたのですが
肉体関係を匂わせるようなことはいっさい書いてありませんでした。

女房は、可能なら明日にでも離婚をしたいと迫ってきています。
何とかならないでしょうか?

ちなみに・・俺 27・会社員(サービス業)・年収400程度

女房 23・アルバイト・年収は200くらい

相手の男(女房談) 20・フリーター(女房のバイト先の後輩)・年収は恐らく200位です

結婚期間一年二ヶ月・小梨です
ご享受お願い致します


873:2009/05/20(水) 16:44:58 ID:
ちなみに、不倫板スレでも書いた他の情報&状況↓

俺としては出来れば離婚はしたくないんだが、
どうしても女房の気持ちが独男から離れないなら
二人から慰謝料がっぽり取って離婚したい。

仮に、女房が独男とは切ると言って俺の元に戻ってきたとしても、
今後のために監視はしていくつもり。
ちなみに今二人で暮らしてるのは賃貸マンションで家賃は折半なんだけど、
女房が家を出たあとも当面(一~二年)は家賃の半額を払い続けると言ってる。
あとは離婚してくれたら手切れ金?というか
謝罪金として50万くらいなら渡せるとは言ってる。

なんか俺と別れるためにだいぶ前からコツコツ貯めてたとか何とかorz
ただ、慰謝料に比べたらそんな額かなり小さいし、
何よりどうせ肉体関係あっただろうに
嘘つかれてるのが本当に頭にくる。
何としてでも浮気の証拠を掴みたい。


875:2009/05/20(水) 16:46:00 ID:
大体、肉体関係も無いのに一緒に住みたいなんて思わないよなあ?
その証言の矛盾点を不貞証拠にはできないものですかね?

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。


878:2009/05/20(水) 16:49:07 ID:
>>872が有責じゃない限り、妻の方から一方的に離婚はできない。
だから慰謝料の請求だけして、払わないなら離婚届に判は押さないって
言っておけばいいんじゃない?
たぶん向こうはゴネるけど、調停まで持ち込めば自力で払えるくらいは
吐き出すと思う。
どのみち20のフリーターに払える額なんかたかがしれてるし。

 
886:2009/05/20(水) 17:07:44 ID:
早速のレスありがとう。

>>878
女房が肉体関係の事実を認めない限りは離婚は断固拒否するつもり。

ただ、50万プラス毎月の家賃の半額は出すって女房が言ってることが
慰謝料として認識されて離婚が認められてしまわないかどうかが心配なんだが

正直そんな額じゃ少ないし、まず浮気を白状させないと気が済まない・・


880:2009/05/20(水) 16:51:59 ID:
>>872
まず、納得できないなら離婚に応じない

離婚理由としても「嫁に他に好きな男ができたから」というのであれば、
不貞の慰謝料は取れなくても婚姻破綻の原因を嫁に対して追求することはできる
こちらに離婚される理由がないなら、離婚を言い出した嫁に高額の慰謝料請求してもいい
額は微々たるものになるかもしれんけど、引き延ばしには使えるかと

その間に、男との肉体関係がないか調査する


888:2009/05/20(水) 17:11:10 ID:
>>880
調査してる間に浮気の証拠があがればいいんだけど、
「けじめをつけるために、離婚成立まで彼とは会わない」とか言い出してるんだよ

実際、大分前までは不自然な外泊があったりバイトの後帰宅が遅かったりしたのに
最近は休日も家から出ないしメールもしてないみたい。

このまま隠し通されたらどうしようって正直不安でたまらない


881:2009/05/20(水) 16:53:00 ID:
>>875
家賃(半額で月5万くらい?)1~2年+50万ってことはだいたい100万から150万くらい?
仮に肉体関係を立証できても、裁判までもってったらそれくらいの額に収まるよ。
向こうが出すっていってんだから、その額で手を打ったほうがいいと思う。
ただ、今1~2年払うってのは信用できないから、借金してでもまとめて払わせたほうがいい。


889:2009/05/20(水) 17:13:06 ID:
>>881
不貞行為があっても慰謝料ってそんなに安いんですか?orz

ちなみに家賃は八万だから半額だと四万です


882:2009/05/20(水) 16:53:04 ID:
交際期間1年
不貞の回数1回で計算したら
慰謝料30万だった
あきらめた方がいいんじゃね


890:2009/05/20(水) 17:13:47 ID:
>>882
え・・安すぎない?


893:2009/05/20(水) 17:14:53 ID:
ちなみに、万が一離婚することになって二人が一緒に暮らすようになったら、
奴ら共々バイト先クビになったりしないかな?
そうなれば少しは気が晴れるかも


884:2009/05/20(水) 16:58:36 ID:
好きな人が出来たから離婚してとか、そんなに結婚て軽い物なのか…
結婚ってなんだろうな……


896:2009/05/20(水) 17:16:32 ID:
>>884
全くだよ。
四年も付き合って結婚したのに・・
女なんて信用出来ない

周りにもどんな反応されるのやらorz


901:2009/05/20(水) 17:27:06 ID:
落としどころとしては、嫁だけ50万じゃなくてさらに間男には100万
+家賃2年分で100万前払いを要求かな。
たぶん向こうは無理って言うから、そこで間男も50万にして合計で200万か。

これなら調停や裁判でも話が進めやすいだろうし、>>872は話が長引いたって
困らないんだから、早く離婚したい嫁側はがんばって要求を呑むしかなくなると思う。


903:2009/05/20(水) 17:33:15 ID:
>>901
証拠が無くても独男にそんなに請求できるの?
できるなら助かるけど

ごめん女房がバイトから帰ってきたのでいったん落ちる


904:2009/05/20(水) 17:33:49 ID:
>>901
2ちゃんねるだからって適当なことは書かない方がいいと思う
嫁側に弁護士がつけば別居期間中も婚姻生活費請求される
証拠とるのにもお金がかる
872がトータルでいくらマイナスになってもいいと
いうのであればやりようはあるが
今のままでは苦しい


905:2009/05/20(水) 17:40:21 ID:
>>904
嫁が離婚前に出てって男のとこに住もうものなら、
悪意の遺棄+不貞が確定して、どうにもならなくなる


906:2009/05/20(水) 17:41:56 ID:
後手に回ったな。
新事実でもない限り 難しいよな。
相手が攻勢に出ると危ういかもしれん。
>>872は後ろめたいことない?あるとやばいぞ

910:2009/05/20(水) 17:59:27 ID:
>>903
とりあえず今夜にでもICレコーダー買ってきて、これからの会話は全て録音だな。
長引かせればあなたにあきらめさせるために決定的な言葉が出てくるかも知れない。
決定的な言葉は出なくても絶対につじつまが合わないところとかボロが出てくるから。
余裕があって2台買えるなら、
1台はお前が留守の間の監視用にリビングにでも仕掛けて置くがいいかと。


918:2009/05/20(水) 20:28:04 ID:
おまいら872嫁&間男が
もうすでに周りから知恵を付けられてる可能性は
微塵も疑わないのなw


920:2009/05/20(水) 20:33:15 ID:
>>918
この程度の方策しかとれないんじゃ、いたとしても
得意げになって改行入れるような馬鹿ばかりだろw


921:2009/05/20(水) 21:00:08 ID:
>>920
まあ証拠はないわけだしな。
本物の悪人なら、強硬にしらを切ったり
何も知らない旦那有責で離婚する算段を練っただろう。
それに比べれば、自ら告白して謝罪し相場の金を払うと言っているんだから
人としての最後のスジは通していると言っていいんじゃないか。

872も制裁厨に踊らされて少しでもたくさん金を取ろうなどと踊るんじゃなく
金を受け取ってスパッと気持ちを切り替え、新しい一歩を踏み出した方がいい。


941:2009/05/20(水) 23:44:26 ID:
おお!ちょっと来てない間にレスが沢山・・ありがたいです。

女房が寝たので来ました。
さっきも離婚の話をしてきました。
皆のアドバイス通り、頑なに離婚を拒んだら、刃向かってくるかと思いきや
ため息つきだして、「辛い・・。いつになったらこの苦しさから解放されるんだろう。
鬱になりそう」とか言って半泣き(嘘泣き?)しながら寝室に入っていった。
これじゃあ俺が悪者みたいじゃん。どうしたもんか・・

最後に不自然な外泊してたのってもう半年くらい前なんだよね。
日付は分かるけど何処に泊まったとかもう分からん。
女房に聞けば適当に女友達の名前とか出してきそうだし、
その友達と口裏合わせしてたら意味無いし・・・・


942:2009/05/20(水) 23:46:20 ID:
嫁、ねらーだって言うし、けっこう知恵付けてる感じだからな。
外泊だの帰りが遅いだのの時ならまだなんとかなったかもしれんが。
有責がグレーなうちは、普通の離婚話とかわらん。
世間体も気にしてるようだから、長引かせて未練たらしくうじうじしてると思われるか、
制裁しすぎで周囲の反感かう(あぁ、それじゃ愛想もつかされるねpgrとかさ)のもいやだろうし、
向こうの言い分ばかり飲むようで悔しいだろうが、
そこそこのところで手をうつ方がよさげ。


946:2009/05/20(水) 23:51:18 ID:
恋人同士だってんなら、心が離れた以上は別れて終わりだろうが
結婚してるとなったら話はまた別だろう。
一時は一生を誓った仲だから、872だって相当の覚悟で結婚したの
だろ?
いきなり別の男を好きになったから別れてください、はいそうですか
で別れられるものではなかろ。

別れるのはしょうがないにせよ、結婚してからの恋愛なんぞ、簡単に
許されるものではないから、それ相応の辛い想いをしてもらいたいと
思うのは自然な事だと思うが。


949:2009/05/20(水) 23:58:28 ID:
悪いけど、>>946みたいな発想ってよく理解できんのよ。
相手に辛い思いをさせる = 自分が幸せになる じゃないと思うから。
どんなに嫌われようが、他に思い人がいようが、それでも嫁と暮らしたい
それが自分の幸せなんだと872が思うのであれば、結婚を長引かせるのもアリだと思うが。


952:2009/05/21(木) 00:09:16 ID:
>>949
世の中そんなに物分かりのいい人間じゃないんだよ。
一生を一緒に暮らしていくと思っていた人間に心変わりされたら、頭では
しょうがない事と理解しても、感情がついていかないだろう。
自分の苦しみを理解してほしくて、相手にも同じ様に苦しんで欲しいと思って
しまう。
もちろんそんな自分を自己嫌悪するだろうが。
愛憎って言うのだから、愛と憎しみは紙一重だろ。


959:2009/05/21(木) 00:22:47 ID:
>>952
949だけど、その通りだし納得。
たださ、ここの人たちって、何の罪もない(かどうか今、レス待ちみたいだけどw)
872が本当の意味で幸せになる、
幸せであることについてどのくらい真剣に考えてるのかなーと思って。
こんな嫁と、わずかばかり慰謝料上乗せさせるためだけに無理やり生活して
それが872の幸せなのかなと思って。


962:2009/05/21(木) 00:30:36 ID:
>>959
少なくとも苦しんでる嫁さん見て、自分の気持ちも落ち着いていくのじゃない?
いきなりわけもわからず放り出されたなんて、一生トラウマになりかねないよ。
872は別に慰謝料を吊り上げたいわけでもなかろ?
ただ、自分の痛みを相手にもわかってほしいだけだと思うが。

ここでサレ相談してる連中のほとんどがそうだと思うが、サレて、慰謝料請求に
こだわるのは、それが自分の心の痛みをわかってもらうための唯一の手段だから
だろう。
たかが50万払われて、自分は一生愛する人間に裏切られた思いを背負っていかなければ
いけないのに納得できるもんじゃないだろ。
例え一億もらえたとして、それよりも浮気される前に時間を戻して欲しいってサレはいくらでも
いると思うよ。




引用元: http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241305608/