※未完
522
:2014/02/07(金) 15:04:26.01 ID:
私自身は既婚じゃないし純粋に浮気の話じゃないんですけど、
愚痴吐きというか相談というか、していいですか?
ネタとして聞いてくださると嬉しいです。


523:2014/02/07(金) 15:08:13.94 ID:
>>522
さすがに気団じゃないならよっぽどおもしろい話以外ノーサンキュー
滑らない自信があるのかね?


525:2014/02/07(金) 15:15:05.56 ID:
すべらない自信はないです。
友人が気団で、その夫婦の浮気疑惑が原因になっただけで、
要するに金の話なんですよね・・・。
友人の浮気話聞いてからここを覗くようになり、
ついついここで書き込ませていただいたのですが、
どこか適切な場所がありましたら誘導願えませんでしょうか?


526:2014/02/07(金) 15:17:44.43 ID:
>>525
相談者が特にいないときなら雑談ってことで吐き出してもいいんじゃね?w
気団の話でしょ?


529:2014/02/07(金) 15:24:49.51 ID:
>>525
どっかで相談してなかった?


530:2014/02/07(金) 15:33:22.21 ID:
お言葉に甘えまして書かせていただきます。他では一切相談してないです。

学生時代からの友人A(♂)が亡くなりました。車の自損事故でした。

この友人Aから2ヶ月くらい前に呼び出されて離婚するかもしれないと聞かされてました。
友人A嫁が浮気しているかもしれないとうことでした。
同僚から目撃情報が入ったとのことでした。
私も友人Aも30前半。友人A嫁は20後半。
子供はなし。友人AがED気味だってことは聞いていたし、
友人A嫁とは2~3回しかあったことがありませんでしたが、
友人A嫁が友人Aに惚れているっていうより、
明らかに友人Aが友人A嫁に惚れてるって感じだったので、
あー、浮気の可能性はあるかもねーって私の勝手な妄想ながら思いました。
俺は偉そうにとりあえず印鑑・貯金は確保しろーとか
そんなことしかアドバイスできずにその日は別れました。


531:2014/02/07(金) 15:35:57.11 ID:
翌日、友人Aから電話があって現金500+印鑑等を私に預けたいとのこと。
こんなもん預かりたくはなかったけど、
言い出してしまった手前+仕事上貸金庫を借りているので快く預かりました。

その後2回ほど飲んだんですが、友人A自身が自責の念があるようで、
友人A嫁が浮気していた場合再構築なのか離婚なのかも決められずいるようでした。
>>2の「浮気発見の要点」 にはバシバシ当てはまるのですが、
興信所などには頼んでおらず、決定的な証拠は握っていないとのことでした。
私は、とりあえず体に健康にしろっていうことと、
いざ争った時に不利にならないように
証拠は確保しといたほうがいいと思う程度のことしか言えませんでした。

その後、友人Aと連絡が途絶えました。
こちらから電話をかけても出ないし折り返しの電話もなく、
そのうち携帯が繋がらなくなりました。
友人Aは亡くなっていました。
俺と飲んで一週間ほど後、一ヶ月ほど前のことでした。


532:2014/02/07(金) 15:40:21.34 ID:
以下は共通の知人を通して聞いたなのですが、
友人Aの葬儀は行われたらしいが、
こじんまりとした式だったそうで知人も参加していないとのこと。
また、死ぬ直前、甲状腺に異常があることが発見されたそうです。
死ぬような病気ではないが、血圧がすごく高い状態だったらしいです。

友人Aは自動車の自損事故で亡くなったのですが、
単なる事故なのか、病気のせいなのか、自殺なのか、それは不明です。

私は友人A嫁に、花代とともに一度仏壇に手を合わさせてくださいって手紙を送りました。
友人A嫁から、引越しする予定もあり何かと慌ただしいからと、断りの手紙が届きました。
長い付き合いだったから是非にってもう一度手紙を送りましたが、断りの手紙が届きました。

友人Aの両親は亡くなっています。
友人Aには弟がいるのですが、
ろくでもない男で友人Aからも金を借り夜逃げしていて連絡不可能です。
親しい信用できる共通の友人もいません。

このような状態なのですが、どのようにしようものか悩んでおります。


533:2014/02/07(金) 15:44:04.96 ID:
保険金殺人だわ


535:2014/02/07(金) 15:46:44.61 ID:
俺もそう思った・・・


536:2014/02/07(金) 15:51:00.16 ID:
預かったお金などはどう処理したの?


537:2014/02/07(金) 15:53:14.03 ID:
>>536
まだ、私の手元にあります。
これの処理に困っております。


538:2014/02/07(金) 16:02:00.03 ID:
500預ってると言う→仏壇に手を合わす→500渡す→終了


540:2014/02/07(金) 16:12:19.06 ID:
>>538
これで解決
それとも渡したくない理由があるの?


541:2014/02/07(金) 16:17:46.01 ID:
預かった経緯が経緯なだけに嫁に返したいとは思わないだろう
とりあえず弁護士雇え


539:2014/02/07(金) 16:06:29.81 ID:
友人Aが亡くなったことをあなたが知った証拠の手紙が
友人A嫁の元にある状態のまま放置はまずいよね。
貸し金庫を利用するほどの人なので弁護士などの知人が
いるでしょう?


543:2014/02/07(金) 16:21:47.30 ID:
友人A嫁が正式な相続人である以上、
法律に則って早急に友人A嫁に返すべきだと思います。
ただ、酒呑みながらだったので曖昧な記憶なのですが、
500は友人Aから慈善団体に寄付してくれと言われて預かったような気もしております。
ついつい忙しくて寄付に行けておりませんでしたが。


542:2014/02/07(金) 16:20:27.61 ID:
さっき、雑談どうぞって言った者だが
浮気の真相は闇に葬られたのだから
他人がほじくり返す必要はないと思う。
預かっていたものを具体的に表示して返却したいと手紙なり電話なりするべき。
そのお金はあなたの物ではなく、
疑いがあるが配偶者のお金になるからねw


544:2014/02/07(金) 16:30:15.10 ID:
友人嫁Aにただ渡すだけでは貴方のほうが関係ないことにまきこまれそうね。


550:2014/02/07(金) 17:01:27.27 ID:
>>542
様がおっしゃられるように、
浮気の真相を他人である私が今更ほじくり返す気はないです。
また、
>>544様のおっしゃるように、
返すのは面倒に巻き込まれそうで確かに気が重くはありますが、
それ以上に友人Aに何もしてやれなかったなーという思いがあります。

現実的に、私には二つの選択肢があると思っているのですが、
皆様方がもし友人Aの立場でしたらどのようにして欲しいでしょうか?
そこに関してご意見が欲しいです。

今日気団まとめのようなものを読みあさったりしたのですが、
制裁しないと憎しみがいつまでも残るっていう意見になるほどと思い、
それでも一度は愛した女という意見になるほどと思い。迷っております。


545:2014/02/07(金) 16:37:50.53 ID:
>>543
それ遺言書ないでしょ?
もし、預かってることを隠してて
嫁側にバレたらあなた横領罪で告訴される
可能性も十分あるよ
巻き込まれる前に返却したほうがいいよ


546:2014/02/07(金) 16:42:06.80 ID:
いっそのこと「貴方の浮気のことで悩んでおり
自分に何かあった時のためとお金等を預かっていた
だが実際に何かあった時にこのお金をどうするかは
聞いていなかったのでお返しする」
と言って返したらどうだろう


548:2014/02/07(金) 16:49:54.18 ID:
寄付してくれと言われていたのなら寄付すればいい
気もしているとか言わず言われていたと言い切れ
と言いたいところだがここに記憶が曖昧なことを書いたことがリスクになってしまうなぁ


553:2014/02/07(金) 17:20:02.67 ID:
なんで他人に預けたんだろうな
身の危険でも感じてたんだろうか


555:2014/02/07(金) 17:28:00.82 ID:
興信所使って友人A嫁の浮気チェック
シロなら返す
クロなら寄付
これでいいんじゃない


557:2014/02/07(金) 17:49:29.43 ID:
>>555
その興信所の費用はどこから出すの?
もし預かったお金から出した時、
シロだったら返す時にお金が減ってることを嫁はなっとくするか?


559:2014/02/07(金) 17:52:34.65 ID:
弁護士を通じて返却でいいんじゃないか?
今から嫁の不貞を証明しても、婚姻関係にあった以上嫁が相続する金でしょ?


562:2014/02/07(金) 17:55:25.02 ID:
銀行口座と印鑑だろ?
確か引き出す時に身分証の提示を求められて
本人もしくは理由を言った家族しか
最近は引き出せないんだが?
相談者が勝手に引き出そうとした時点で
警察呼ばれるよ?
その時友達からの確実な証明などなければ
逮捕確実だけどそれでもよければ
亡くなった友達の為にあなたは犯罪者になって下さいね(笑)

あなたと友嫁は他人なんだから
アラ探しはやめたら?


563:2014/02/07(金) 17:56:42.09 ID:
いやいや 預かった通帳の銀行にもう一つ口座があれば
すぐ別に口座があることはわかるよ。相続人がA嫁ひとりなら
確認が済めばA嫁のものになるはず。
へたに口座にアクセスすれば逆にやばいんじゃないの?


564:2014/02/07(金) 17:58:30.37 ID:
現金って書いてね?


566:2014/02/07(金) 18:01:56.50 ID:
現金って書いてるな


568:2014/02/07(金) 18:07:28.19 ID:
うん、現金だった


569:2014/02/07(金) 18:08:17.13 ID:
とりあえず相談者はコテつけれ


571:2014/02/07(金) 18:38:15.53 ID:
>>569
コテは「現金」だな!


576:2014/02/07(金) 18:50:21.71 ID:
色々なご意見ありがとうございます。
預かったのは通帳ではなく現金です。
また、現在のところ興信所は考えておりません。
今更調査しても、婚姻時の浮気かどうかは分かりませんし、
他人である私がほじくり返す必要性もあまり感じてませんので・・・。
ただ、状況的に限りなく黒だと、私自身思っておりますし、故人も思っておりました。

私が主に相談したいのは、
皆様がもし友人Aの立場でしたらどのようにして欲しいかです。
方法論もありがたいのですが、
友人Aの立場でしたらどうして欲しいかについてアドバイスいただけましたら有難いです。

すいません、これから出かけます。12時前に帰ってきます。


577:2014/02/07(金) 18:54:00.97 ID:
友人Aだったら?
そりゃ現金に金預けた時点で決まってるだろ


579:2014/02/07(金) 19:18:58.48 ID:
友人は亡くなったんだから、相続人に返せばいいだけの話。
自分の金ではないのに何考えてるのか理解できない。


580:2014/02/07(金) 19:30:35.70 ID:
友人Aだったら生きてる間になんとかして欲しかったに決まってる。
亡くなってからなんて今更だわな




引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1391569750/