777:2008/10/05(日) 20:17:05 ID:
豚義理失礼

去年の旦那の誕生日のことですが。
あまり料理が上手ではないのですが、
何とか頑張ってそれなりにパーティっぽく作れたかと。
さすがにケーキまでは作れず、近くの専門店で買ってきました。
結構大きめなケーキを買ったため冷蔵庫に入りきらず、
季節が冬のため、玄関の靴箱の上へおいておきました。

そろそろ旦那も帰ってくるし、
まだ料理も途中だし・・・と、かなりあせっていたら、チャイムが。
あわてて対応すると、近所の香ばしいうわさのあるHママ(5歳くらいの王子wもち)。
回覧板を持ってきたから、との事ですが受け取っても帰らない。
私が「忙しいので・・・」というと、めざとくケーキを発見!

Hママ「まぁ!これ、○○のケーキじゃない!うちの王子が大好きなのよぉ~」
私「えっと・・・これはだn」
Hママ「お宅はお二人でしょう?食べきれないから貰ってあげるわぁ~」
私「いえ、その」
Hママ「大丈夫よ~。うちの王子はどんなケーキも好きだから~!」
私「無理ですよ。あげられません」
Hママ「遠慮しないで~」


778:2008/10/05(日) 20:17:34 ID:
続きです。


「嫌です。」「無理です。」を繰り返してもあきらめようとしない。
手の届かない場所に持っていっても無理やり取ろうとする。
そのうち旦那の帰宅時間になる。料理はまだ途中・・・

パニックを起こしかけた私は
「無理です!このケーキ、 カ ビ だ ら け なんです!!」
と、叫んでしまいました。
するとHママ、
「やだっ!汚い!そんなものはやく捨てなさいよ、ひどい!
王子を殺そうとしたのね!ふじこふじこ!」
と急いで去っていきました。

・・・うそはついてないんだけどな。
そこのケーキ屋さん、頼めばケーキの上にキャラクターの絵を描いてくれて、
旦那が大好きな某麹カビ・青カビ・黒カビを描いてもらったんだよね。
変なうわさを流されるとこまるので近所の方には根回し済みです。
そのときに聞いたんだが、やっぱりクレクレ+手癖が良くないママらしい。

ちなみに文内の王子は本当に言ってました。
リアルに息子を王子といってる人、初めてみたよ。


780:2008/10/05(日) 20:21:13 ID:
>>778
乙でした。

王なのにお抱えケーキ職人すらいないのか…


781:2008/10/05(日) 20:22:17 ID:
カビだらけwたしかにww乙


783:2008/10/05(日) 20:24:03 ID:
王子を殺そうとしてるのはおめーだよ!


とHママに言ってやりたいw


784:2008/10/05(日) 20:24:15 ID:
| __
|ト-!
|」-L. _   
|   ヽ_┌r┐  呼んだ?
|    ・ '.」┘′ 
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
|  │   `┘
|⌒

786:2008/10/05(日) 20:26:33 ID:
オリゼーケーキ、ご近所さんにもご理解いただけた?
うちはアニメ放送のない地域住みゆえ、
カビルンルンと間違われてませんように…
ってつい考えてしまった。
お疲れさまでした。


789:2008/10/05(日) 20:34:24 ID:
カビだらけw嘘は言ってねえなあwww
写真クレクレw


796:2008/10/05(日) 21:00:47 ID:
レス&乙ありがとうございますw

>>786さん
ちょうどそのころスーパー内の本屋さんでアニメ化コーナーを作られていました。
書店の入り口近く=サッカー台(でしたっけ?買ったものを詰める場所)
の前だったので説明したら判ってもらえました。

>>789さん
写真を取り損なってしまったのですよorz
今年はオリゼー1匹ででかでかと醸そうかと思うのでそのときは忘れずに撮っておきますw


793:2008/10/05(日) 20:54:14 ID:
前にもケーキを玄関の靴箱の上に置いていた人がいたけどなんつーか

自分の誕生日に旦那が私の為のケーキを玄関の靴箱の上に置いといたりしてたら
ちょっと嫌かも


795:2008/10/05(日) 20:59:00 ID:
家の中の涼しいところって、ウチじゃ階段か玄関だ。
階段は子供危ないから、自ずと玄関靴箱の上だ。
>>793の家の靴箱って、よほど汚いのか?


797:2008/10/05(日) 21:01:57 ID:
下駄箱の中ならともかくも上ならいいじゃん。
よく小奇麗に飾利付けしてる家もあるわけだし。


798:2008/10/05(日) 21:05:06 ID:
>>793
下駄箱って玄関のドアあけて直ぐ目に入るところあるから
一種ディスプレイというか、ひと様の目を
楽しませるような感じにしてない?
冷蔵庫に入らなくて涼しいところ…ていうと
そこくらいしか思いつかない。


802:2008/10/05(日) 21:07:39 ID:
>>793さん
家の中で涼しいところがそこ(玄関の靴箱の上)しかなく、
靴が一緒に並んでいるわけではないし
冬だったのでいいかなって思ってそこにおいたのですが・・・
窓を開けて車の中も考えたのですがそれもどうかと思ったので。
不快な気分にさせてたらすいませんでした。


803:2008/10/05(日) 21:08:20 ID:
冷蔵庫に入りきらなくて、室内より玄関の方が涼しかったから
ひとまず下駄箱の上に置いたんじゃないの?

って言うかそこ噛み付くところ?


804:2008/10/05(日) 21:11:43 ID:
>>795
いかに靴箱の天板が美麗な化粧板で清潔に拭きあげてあっても
下足の近くに食べ物を置くのが嫌な人なんでしょ。
食べ物を置きたくない穢れゾーンとしてイメージが定着してるわけで
「いくら綺麗でも床や椅子の上(尻を乗せるところ)は嫌」
「ドアがあろうとトイレの近くは嫌」っていうのと同じようなもんじゃないの。




引用元: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223005983/